【MHW】弓スレ 67射目
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◆前スレ
【MHW】弓スレ 65射目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1525761677/
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【MHW】弓スレ 62射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525140115/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 63射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525314849/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 64射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525505201/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 66射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1526006040/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>525
まずライトニングブリッツを作ります。次に雷光虫も育てておきましょう。 >>517
睡眠効いた瞬間、頭が来る位置に先回りしてタル爆弾設置してもバサるやつはバサるよな〜 マルチでの弓のサポートって
睡眠2回 麻痺2回 スタン2回がMax
これ全部やる必要があるかというとない
睡眠→(麻痺瓶装填)→(達人円筒)→(強打装衣)→起き攻め置き曲射→麻痺→スタン→麻痺
ここまで拘束連鎖できればマルチDPSはかなり底上げできるから
そこからは強撃瓶にして純火力に切り替えてる
火竜の奥義【2】(会心撃【属性】)
麻痺属性強化Lv2
睡眠ビン追加Lv1
体術Lv5
弓溜め段階解放Lv1
雷属性攻撃強化Lv3
弱点特効Lv3
俺はこの構成に行き着いたわ いや 睡眠はスタートに使うよ
PTメンバーの砥石やらドーピングをして
爆弾置いて 達人円筒置いて 強打着て 曲射置く
そんでもって全員が全力で攻撃できる状態で起爆
この準備のためだけでもLv3スロ1つ使う価値あると思う ずっと強弓出なくて弓始められなかったけど、歴戦レウス亜からハンターランク165にしてやっと出た!
と思ったら、次に行った歴戦オドガロンからも出た...乱数おかしいんじゃねぇの? 結果的に続くやつもいればそうでない奴もいるだけだとは思うが
俺も150手前で婆が2連続で出したのが最初 強弓珠出たら無理に歴戦しないでバウンティ回したりいろんなスキル試したりその時のイベントをする遊びした方がいいよ飽きる 強弓ない間はギエナシリーズ4点でで弓溜発動してたわ
属性会心ないのは痛いけど
弓溜は溜の火力UP 矢の本数UP
何より本数UPによる剛射の集束がかなりでかい USJ参加出来たから脚だけ作ったぞ
これでコーデネートしてみよう ガイラ水に英雄欲しいだけで出たらまた起動せんなりそう
マムたそきたらなんだかんだでやってそうだがもう野良はせぬぞ 俺も二つ目の強弓はやっとの思いで一つ目を手に入れた数十分後に出てきたな 強弓なくてもギエナ4部位はないわ
属性会心抜きは弓使うとしたら最悪手 ブロッサム着たい欲を満たすために
ブロッサムに頭眼帯で体力、耐雷、火強化ぶっ込んで
生存重視装備で救難HR49キリンお手伝い行ってるけど
とりあえずクリアするのが1番大切だし良いよね? ギエナ4部位着てるやつは地雷
というかレウスリオUSJで2部位着てないやつは地雷 殺意ネギいいね やっと弓ソロで快適に回せる闘技クエ来たわ
壁撃ちからは逃れられないけども 柱 ジャナフ弓 火属性強化4の条件でどちらも会心ヒット
弓溜解放有 属性会心無(ギエナ4点)
溜4剛射 48×6本=288ダメ
弓溜解放無 属性会心有
溜3剛射 50×5本=250ダメ
シミュだけど弓溜解放の方がよくね
>>545で書いた通り矢の集束の重要性もある
会心ヒットじゃないと属性会心無意味なんだしさ >>561
ギエナ四部で犠牲になるのって属会だけじゃなくね
カススロットと無駄スキルで他で差が出る
ギエナ四部と属会強弓無し、どっちも本気組みで比較しないと意味ないわ そもそも歴戦キリン前に強弓出てたからギエナで弓溜め解放があることすら最近まで知らなかったわ >>563
確かにその通りだわ
ギエナ4点でカスタムスロあけて
体術5 弓溜解放 弱点3 火強化3までしかつかないし
まあそれでも46×6本=276ダメ
弱特に依存しなくても 通常ダメで250出るから弱特削っても良いんじゃねえかとすら思う
弓溜なし属性会心ありでどこまで火力盛れるかだね
弓溜なしだと通常ダメで40×5本くらい落ちるから達人円筒に依存しないとキツそう
レウス装備と火属性相性いいし
ギエナ4点は氷属性と相性いいから 得意不得意はある 見も蓋も無いが強弓出るまで楽にスキル盛れる他武器やってた方がいいな >>567
比較慣れてなくてすまん
だけど弓溜なしだと剛射3→通常2になるんだよな??
そしたら弓溜ありの剛射4→通常3のほうが絶対アドバンテージないか?? 弓溜あり 属会なし
剛射4 288(252)
通常3 132(114)
弓溜なし 属会あり
剛射3 260(205)
通常2 80(62)
属性会心は強いけど 会心100%維持するのが条件だから 達人円筒と弱点に当てる技術ないと火力ガタ落ちするし
絶対弓溜優先したほうが強いと思うんだが 弓子なんて強弓珠持ってることが前提だから
あんま検証されてないかもな 弓溜は最優先って散々…
てか強弓ない弓とか弓じゃないし 強弓無い、弱点に当てることができないって前提なら好きな装備でやってればいいと思うの そもそも>>3に全て書いてあったわ
強弓なくて弓やりたいならギエナだっていいよね
幸運つくし 回避性能もおまけにつくし
何より剛射6本は全然別武器になる 強弓持ちはエフェクト変えて欲しいわ
じゃないと似非弓の寄生虫の見分けが付かない >>578
強弓蹴ってでも属性会心付けること主張してたから反論しただけ なんかおかしい?
マルチ歴戦でギエナ4点は地雷扱いされるかもしれないけど下位から弓してる人だっているだろうしギエナ4点=悪 みたいな風潮はどうかしてるわ 装備なんて快適だったらなんでもいいんだよ
どうせみんな普段は猫飯とかバフなんて気にせず惰性でプレイしてんだろ 野良弓でスキル構成つよ!久々に出来るやつきたな〜と思ったら強弓なかったという罠
属性会心はあるのに… 曲射って効いてんの?近接パで頑張って打ってる奴おって邪魔やった >>582
火力は無いに等しいから拘束中にスタン取るのに使うくらいだろう
撒き散らすのは視覚的も火力的にも迷惑
怯み軽減すらつけてない近接には文句言う権利はないけど >>584
ほーん
じゃああれ連発してるやつはガイジってことやな マムに限っちゃエリア4は角に弱特乗らないって聞いたしその前のエリアは部位破壊とギミック優先するしで必要な行動と弱特が噛み合わないから弱特属会より別のを優先させてるな >>585
まあ怯み軽減付けないで文句言ってる奴もガイジだけどな 曲射で一番迷惑被るのは何を隠そう弓
近接に近い間合いで立ち回りながら怯み軽減1は積まないのが通常
しかも近接より被弾が痛いから秘薬で回復しようとしてる時に曲射で怯んでもう1発もらって乙るパターン 今更ながらジャナフ会心スロスロで作り直した
会心会心スロは要らない子 シチューに活を運用しようとしてわかったんだけど
属性やられや毒についての知識がまず全然ねぇわ…
何秒やられてるのかさえ知らない スロットなんか個人の考えで変わるし好きにしてどうぞ 今日弓なんか出てない奴はエアプやろ
もっと歴戦まわってから出直してこい 属性会心入れようとしたらガイアアロー系だとキツくね?
属性解放まで入れなきゃならん
見た目が犠牲になるなら属性会心とは一生会えそうにない >>591
麻痺 睡眠 気絶は論外だし
毒 裂傷 瘴気は意外としんどいし
龍属性やられは属性弓には致命傷だし
火はすぐ治るし
あるとしたら氷 水 雷やられかね
雷は気絶耐性なしではリスキー きつくても余裕で元が取れるし
解放付いてるレウス防具もあったろ確か >>595
まあ属会カガチと属会なしガイラ対して変わらないし
未だにカガチ使ってる人もいること考えればオシャレ通すのもいいと思うけど
武器:スロット【3】
頭:竜王の隻眼α頭【3】
胴:ツィツィβ胴【1】【1】
腕:リオソウルβ腕【2】
腰:マムガイラβ腰【3】【1】
脚:蒼星ノ将α脚【3】
護石:体術の護石V
属性会心
属性解放/装填拡張Lv3
体術Lv5
弓溜め段階解放Lv1
雷属性攻撃強化Lv3
超会心Lv1
弱点特効Lv3
集中Lv1
これ見た目も両立できてね? カガチ弓は属性値も武器倍率も両方低いせいで
研究が進むほど雑魚武器扱いになったな >>596
氷も水もスタミナ死ぬから弓には合わないだろ カガチ君の前に立ち塞がる弓達の属性値が強すぎるのが悪いんや… >>602
体術5相当らしいから お釣りくるんじゃね??
気絶耐性積んでキリン相手にわざと雷食らえば
ほぼ無償で体術5 回避性能5だし なしではないか? 死中に活は瘴気耐性2でハザク行くとわかりやすい
状態異常の影響が無くても趣味スキル 経験あれば氷や水にこそ使うスキルだって思うタイプだから
経験ありで水や氷にこそ使わないって考えなら色々伺いたい 水やられで使ったことあるけど消費量こそ相殺されるけど回復量が致命的だし
泥被って状態異常になりに行くのがものすごくめんどくさかった気がする
さらに言えばボロスやジュラならそんなのなくてもいいかなって 徳田「ウチケシの実使え耐性20にしろ属性やられうざいは甘え」 散弾貫通強弓体術特射とか珠がポコポコでたから弓担ぎ始めたんすけど
もしかして強弓以外あんま意味ないんかこれ >>615
すんません体術は護石で3と強走薬飲んでます
もう3まで作ったけど体術珠ねじ込んでも効果ある? ストップウォッチやメモ帳用意して上位ギエナで色々試してみたよ…
氷属性やられ
60秒固定
属性耐性に関係なくリュウのマイナス15でも適当なプラス12でも60秒
被弾でやられ時間上書き
ころりん、CSで従来通りやられ時間短縮
だから実際のところ60秒のやられにならない
まずこの辺はただの基礎知識がMHWにあるのかの確認
アイコン見て思ったけど今作ってやられの大と小の2つってないのかね 体術なしと死中に活
スタミナ消費の倍化とスタミナ消費50%が打ち消しあって、やられ前と同じ消費量
体術と死中に活
何となく効果あるなぁって思っててこれを知りたかった
「スタミナ消費50%軽減の上限」は氷やられの倍化と死中に活発動の後にやっぱりあるので
氷やられでも体術そのままの消費量で戦える
1スロで氷やられを実質無効化+回避性能が付く
ギエナはスケートリンクあるしキリン亜種の行動パターンによっては死中に活はありじゃね
ギエナ?戦わないしキリン亜種もまだいないけどさ そんな糞効果にスロット使うならそれこそアイテム使おうよ おけおけ敢えては使わないしおススメなんてする気ないから大丈夫よ
ただリュウとさくらに付いてくるんだから効果は知っておいた上でネタ要素も知った上で糞だと思っときたいんだよ そもそもギエナは壁でやるから体術いらないし属性やられも関係ないからな >>618
必要なスキル全部突っ込んでまだ偶然にも1スロあまりがあったらカツシチューつけていいかもね
俺なら限定的な状況でしか効果を発揮しないスキル付けるより属性強化に1スロ使って上限いっぱいにしてウチケシの実使う
ギエナは壁打ちと閃光で瀕死に出来るしキリン亜が来ても回避性能が活きるとは思えない
ディア亜やイビルみたいに広範囲攻撃をフレーム回避しないといけない状況がキリン亜で発生するとは思えないから
ヴァルやテオみたいにHP減少系の状態異常で体術無しの安定性度外視火力盛スキル構成で運用した方が活きるはず へぇ無駄な検証御苦労様4んどけ(検証ありがとうございます)
こういうスレ民特有のツンデレすこ 自分はジャナフカスタムはスロ会心会心で竜オドレ蒼に珠はめて
火属性攻撃強化Lv4
弱点特効Lv3
スタミナ急速回復Lv3
キノコ大好きLv3
体術Lv3
会心撃【属性】
超会心Lv1
弓溜め段階解放
通常弾・通常矢強化
散弾・剛射強化
って構成なんだけど
スロスロ会心にしてる人はどんなスキル構成? 強撃ビンがついてるのは基本心眼は積んでるな
至近距離で戦うことの方が多いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています