【MHW】弓スレ 67射目
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◆前スレ
【MHW】弓スレ 65射目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1525761677/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 62射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525140115/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 63射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525314849/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 64射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525505201/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 66射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1526006040/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) Q:質問いいですか
A:選民wiki見ましたか?
Q:選民wikiみたけど理解できないので質問いいですか?
A:理解できない人に回答して何の意味がありますか?
Q:選民wikiみて理解もしたけど質問いいですか?
A:その回答はスキルシミュ、トレモ、計算機が持っていますのでそちらにどうぞ。
Q:選民wikiみて理解してシミュ回してトレモで試して計算したうえで質問いいですか?
A:その質問に対する答えは「人による」です。
Q:選民wiki見るのめんどくさいから答えて
A:>>999でのみ受け付けます。
・選民wiki
https://www65.atwiki.jp/mhwyumi/
・スキルシミュレーター
http://mhw.wiki-db.com
・トレモの行き方
マイハウス→ルームサービス→トレーニングモード ■最強汎用防具テンプレ
マレママレ(蒼)
マレママレ(蒼)
マレママレ(蒼)
マレママレ(蒼)
マレママレ(蒼)
マレママレ(蒼) コンボ早見表
◆CS(チャージステップ)は溜めを1段階上昇させるとともに、最大溜め状態を維持する効果。
◆QS(クイックショット)はスタミナ消費無し。スタミナ管理で非常に重要。
◆基本的に最終段の剛射後にはCSループに繋げる事を推奨。
●強弓珠無し
R2(溜め1) or ○(QS) ┬ R2(溜め2) ┬ R2(溜め3) ─ ○(剛射3)
│ │
│ └ ○(剛射3)
│
└ ○(剛射2) ─ R2(溜め3) ─ ○(剛射3)
●強弓珠有り
R2(溜め1) or ○(QS) ┬ R2(溜め2) ┬ R2(溜め3) ┳ R2(溜め4) ━ ○(剛射4)
│ │ ┃
│ │ ┗ ○(剛射4)
│ │
│ └ ○(剛射3) ━ R2(溜め4) ━ ○(剛射4)
│
└ ○(剛射2) ─ R2(溜め3) ┳ R2(溜め4) ━ ○(剛射4)
┃
┗ ○(剛射4) Q:質問いいですか
A:選民wiki見ましたか?
Q:選民wikiみたけど理解できないので質問いいですか?
A:理解できない人に回答して何の意味がありますか?
Q:選民wikiみて理解もしたけど質問いいですか?
A:その回答はスキルシミュ、トレモ、計算機が持っていますのでそちらにどうぞ。
Q:選民wikiみて理解してシミュ回してトレモで試して計算したうえで質問いいですか?
A:その質問に対する答えは「人による」です。
Q:選民wiki見るのめんどくさいから答えて
A:>>999でのみ受け付けます。
・選民wiki
https://www65.atwiki.jp/mhwyumi/
・スキルシミュレーター
http://mhw.wiki-db.com
・トレモの行き方
マイハウス→ルームサービス→トレーニングモード 998 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d536-NtGh [126.124.114.242])[sage] 投稿日:2018/05/15(火) 22:45:04.36 ID:wiHzYX580 [10/11]
説明するけど体力200でワンパンの経験がない、って主張が前提にあって、その理由を考察した場合に
まずもって大技は多くても2〜3クエに一度しか被弾はしない→つまり体力3積み+攻撃力最強個体+大技被弾っていう状況が重ならないと体力200からワンパンなんて経験できないわけだよ
それをわかった上で読んでくれ
大技を2〜3クエに一度も被弾するってどんだけ下手糞だよこいつw
ちなみに歴戦1500戦してなおこのザマらしい >>1乙
おしゃれ装備するのにどの程度スキル犠牲にするんだろ
属性会心がまず外れるけど 957 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d536-NtGh [126.124.114.242])[sage] 投稿日:2018/05/15(火) 21:02:19.86 ID:wiHzYX580 [5/11]
歴戦個体1500体ぐらい狩ってると思うけど体力200即死は未だにないなぁ
体力200って体力増強3+秘薬だぞ?なんか勘違いしてる人いるんじゃないかと思うんだが…
例えばテオで火耐性どマイナスで挑んで大技食らってワンパンされた、とか言ってるならそれはワンパンとはまた違う気がするし
基本ソロは体力3つけないから、体力150ならテオの直線粉塵爆破とかネギダイブとかは攻めすぎてミスった時にワンパンされてるけど俺は マルチテオに間違えてカガチで行っちゃったけどモドリ玉なかったからそのままやっちゃったわ
てへぺろ 歴戦1500っつってもサイレント修正はアステラ祭以降の歴戦だから
あんま当てにならないよなあ
(アステラ祭以前から登録してたのは弱いらしい) >>15
これ報酬枠が増えると強個体が出やすくなっただけで別に強くなってないぞ >>13
歴戦は1500回やってる
体力200でワンパンされたことはない
大技は多くて2〜3回に1度くらう程度
要するに体力200でのクエスト経験が圧倒的に少ないんじゃないの?ワンパンないって確率おかしいでしょ。にも関わらず、さも知ってる風ってのがちょっと。 だから前スレの最後で説明したろ?
すべての要素が交わらないとワンパンされるような攻撃はしてこないってこと言ってんの
俺は体力200ワンパン経験はない、って話してるだけじゃんその上でどの程度の試行回数かを表記しただけじゃん1500程度ってのは
何をそんないきり立ってんの? >>11
とりあえずマルチで体力200でワンパンされたことあるお前はワンパンされないようにしろよ 耐性系は無しで普通にスキル組んで
防御はだいたいどれ相手でも450くらいだよな
歴戦古龍マルチだからこれにバフするとして
体力200からワンパンされる事あんの?
ネギダイブ、ノバ、ハザクブレス、クシャブレス、キリン雷
可能性あるのはこれくらいかな? ワンパン有りと文字で主張しても堂々巡りで意味無いだろ
検証動画うpしろや どーせお前らが一緒のマッチングすることなんてないんだし無駄議論 野良でテオ入ったらガイラアロー雷で一矢無属性運用してる人おったわ 今回古龍の攻撃に龍属性乗ってないらしいから耐龍装衣は意味無い
龍属性の攻撃は今のところゼノとジョーのブレスだけ
あとどっかで検証されてたけどテオのノヴァは爆発耐性積んでもダメージが減るらしい >>21
俺は基本被弾しないキリッ
大技を2〜3クエに一度も被弾してワンパンされる
君もしかして分裂症?
精神病院行ったほうが良いよ
それとおれも、ここにいる人らも大技2〜3クエに一度も被弾したりしねえからw
お前と違ってな >すべての要素が交わらないとワンパンされるような攻撃はしてこない
歴戦古龍やってりゃ普通に有ると分かるはずだが
お前もしかして歴戦1〜2で数まわしてドヤってんの?
そりゃ歴戦1や2なら150でもそりゃ死にようがねえわな まぁ俺も普通にワンパンされたことないけどな
つうか装備揃ってから当たったことない
そもそもマルチだろうがソロだろうが弓で体力増強っていらねえだろ どうせ相手の考えを認める気のない連中が言い争ってるんだから議論は平行線のままで何も産まないぞ いらんね
150だろうが200だろうが歴戦古龍の大技クラス喰らえばどのみち落ちるしな
火力積んだほうがいい
結果怯み発生させやすくなってむしろ安全性高まるしな あたらなければどうということは無い
大技クラスを2〜3クエに一度も被弾するド下手くそはもう黙っとけよwww >>39
そうかそうか
世界中の誰も見たこと無い歴戦4をお前だけが遊んでいるのか
そりゃ俺と話噛み合わないわけだわ
はいみんな、解散^^ >>40
もう破綻してるからやめとけよお前
煽りたいだけじゃんみっともない
とりあえず体力200でワンパンされる攻撃そんなにたくさんご存知ならマルチやめときなよ
俺はソロ時150、マルチ200でソロでゴリ押ししてる時以外ワンパンなんてされたことないからさ
お前はマルチで体力200ワンパン経験多数のベテランハンター、俺はワンパン未経験の素人ハンターだから 最近で一度だけ経験があるけど
リア友とマルチでネギやってた時に、片手地面埋めてからの棘飛ばしに当たって
HP200あったのに即死して変な声出たよ。
防御は450弱あったんだけどなぁ ってかアプデで歴戦の火力上がったって噂一人歩きしてるけど別に上がってないからな
元々個体差あるだけでどっかの声デカいバカの話鵜呑みにしてるバカが多すぎ
あのクソ開発に失笑されてるぞ >>44
ごく稀にあるんだよねそういうことが争ってる奴等はよくあることか皆無って争ってるけど >>45
前は報酬枠が少なくても多くてもランダムで強個体や弱個体が決まってて強個体が出づらかったけどアプデで4枠以上になると弱個体が出ず強個体が出やすくなったってのが一番有力情報だと思ってる 絶対ワンパンがない、って言ってるわけじゃなく俺は経験がない、って話をしてるだけなのすら理解できないやつがいてほんと疲れる 歴戦4枠しかやらないのに歴戦1500戦はねえよ
エアプかビッグマウスか精神異常者かどれかだなこいつw
それとも発売日からずっと朝から晩までモンハンやってるプロニートかな? スレ新しくなったばかりでこの荒れかた
全員じゃないけど、一部のスレ住人にはほんとへどがでるわ 口を開けば開くほどボロでてんぞ間抜け
というかお前の言ってること最初からちぐはぐだったなwwww
俺は被弾しない→体力150ならテオの直線粉塵爆破とかネギダイブとかは攻めすぎてミスった時にワンパンされてるけど俺は
歴戦4以外やらんけど→歴戦4ってなんだよ^^
歴戦4枠のことだけどそれがなにか→5枠はなんでやらないの^^
歴戦4枠しかやらないけど歴戦は1500戦してる→エアプかビッグマウスか精神異常者かプロニートじゃないときつくねそれ^^ >>46
まぁ被弾しないと強個体かどうか分からんからね
ハザクブレスはHP200あっても即死すんのか調べてないけど。(最近即死した)
テオの強個体引いたときは尻もちつく突進でもHP半分弱持ってかれるし
近接なんて面白いぐらい乙ってたよ 回避余裕の大技もこいつは2〜3クエに一度も被弾する
も追加で^^ まだワンパンワンパンじゃないでレスバしてんの?ちょっとお前らヤバない…? 久しぶりに全く遠慮なく殴りがいの有る超級池沼があらわれたんでな
すまんな、もう相手しねえwww 前スレの話題で悪いけど、俺もガイラ爆破試してきた
生半可な近接よりは火力出るけど、眠瓶つけたゲイの方がマシって気が犇々とする
ただいつの日か、こいつを担ぐ予感がする
キリン&オロシキリン同時クエストとか、アルバトリオンとか、物理肉質クソで属性メタはれないクソクエ来た時の最終兵器になりそう
ガンダムで例えると、学徒兵のザクにジムのパーツで補修しまくったバーニイザクくらいの頼れる武器みがする >>57
バーニィの乗ってたザクU改ってザクの皮を被った別物ですやん >>56
いつも論破されてばかりで、悔しかったから馬鹿相手にいきってましたごめんなさい
だろくずが >>52
全部お前の受け取り方が異常なだけやんけ
ひっでぇアスペだな、まじめに言ってるなら怖すぎるわ >>59
おいおい、どうしたゴミ虫君
なにか君の気に障るワードでもあったのかね^^ 片方が発狂して意味不明なこと言い出したから勝負ありだな 思い出して!USJの時はあんなに仲良く並んでたじゃない! 弓スレサイコー!もっと争え!!クソみてーな馴れ合いしてるの見るとヘドが出るわ! 弓スレ民は基本的に常識人だよ!(一部除く)
耳栓抜いてクシャると咆哮からのブレスでどうしても死ぬ
HP200でもダメなのかッッ マジモンの池沼には他人が池沼に見えるんだね
やっぱ弓スレ勉強になるわ 池沼「マジモンの池沼には他人が池沼に見えるんだね」
つ鏡 会心撃特殊、爆破強化3、属性解放3、弱特3、体術3、きのこ3、通常散弾強化、溜め解放、不屈
穴あければここまで組めるんだな
複数体討伐で持ち替え面倒い時に担ぐか >>13
体力200カスタム強化済で即死は巣に戻ってからの歴戦ネギダイブくらいかな
咆哮食らったらそのまま死ぬしw 体力なしだとテオノヴァとかネギ咆哮ダイブ当たって乙こと結構あるけど
体力つけてるとなんか避けれるから体力には回避性能ついてる説 キリンで耐性20付けて体力200ワンパンは有り得ない >>74
やってきた
雷耐性20とHP200で雷攻撃あたってきたけど
ワンパンはなかった、あっても7割(目の前雷と広範囲雷)
強個体だとどうなんでしょ 喧嘩してるように見えるかもしらないけど
防御と耐性とモンスターの個体によるダメージっていう結構検証できてない話なので色んな人の経験談を語り合ってるって横から見ておきなよ
脳死体力3つける割に耐性や他の生存はスルーされてるから結局は体力3付けときゃ楽なんだろうけど一応は知識は欲しい 最近弓デビューしたんだけど貫通珠付けるのってあんまり意味ない?
CSループメインだから竜の一矢はほぼ使わないんだけど貫通珠と無撃珠付けたら化けたりするのかなって ゲイカズヤゆうたになりたいなら付ければいいんでない >>78
強弓なくてソロでバゼルかゼノしかやらないならゲイホカズヤでもいいんじゃね テオクシャの3枠4枠なら腐るほどあるから
体力200と耐性0で検証してみようか?
ちなみに以前歴戦キリンに体力200と耐性20でそれぞれ雷喰らいに行ったけど+装衣装備パターンしか検証できずに調査クエが切れちゃったってレスしたことあるけど めんどくさいけどオンスト使ったらいくらでもできるぞ >>75
もうやってた人いたのね
乙
自分は+装衣着て被ダメは体力ゲージの半分くらいだったはずだから
装衣も割りと役に立ってるのな わざわざアホに付き合って弓スレで検証しなくてもいいと思うよー >>86
イベクエも詰まんないし闘技クエで装備品も手に入れちゃったし
モチベーション保つにはいいネタだから
暇があったら程度でやってみるよ >>79-82
とりあえずあんまり意味なさそうなのはわかったw
選民wiki見て出直してくる
サンクス子! >>87
個人的には非常にありがたいネタなので是非
自分も余裕がある時にやってみたいと思いますが体力200耐性20を基準にするとして
防御力はガイラ未入手組の事も考えると武器ボーナスは考慮せず
ギルドクロスα一式の410+装飾品1つ追加の耐性20でつくボーナス10+爪護符の30で450をベースでどうでしょう?
加護が付くのが検証にはちょっと邪魔ではありますが 検証したいなら
@防御値での減少が過去作(80/(80+防御値))と同じか違うなら計算式を確認
A歴戦クエでの最弱個体からクエスト倍率算出
B最弱個体と最強個体から個体差算出
あたりをすれば良いかと
ちなみに歴戦強化前に出した調査クエでは強化後個体がでないことから
調査クエ自体に設定がありオンスト使っても出てくる個体は変わらない
との噂もあり その辺の個体差についてはまだまだ何となくな点があったり出回ってる情報が本当に正確がわからない点もきっとありそう 面倒だから検証用の装備まで作ったわけじゃないが試しに体力150防御443で体力の装衣着てハザクブレス食らったら体力8割減ったぞ
200ならワンパンだと思う
はいこの話終わりな 個体差って実際どの程度あるんだろうな
個人的にはあまり実感したことない ギルドクロスβしかないからそれで検証してみようと思うんだけど
精霊の加護って発動したら発動の表示って出たっけ?
出ないなら複数回食らわなきゃならないからちょっと面倒になりそう まず個体差の定義からだな
同じ歴戦クエでもレポート毎にクエ倍率が違った(同レポート内では同一)場合にそれを個体差というのか否か 4枠ネギマルチにて咆哮無しのサイレントダイブの方でHP200から即死した
ガイラ雷リリママダ 爪護石以外の防御バフ無し 取り敢えず1回目
歴戦テオ3枠4人3乙15分
ギルドクロスβ防御411耐性0体力200
爪護符無し各種バフ無し
ノヴァで9割 弓でノヴァとかの大技被弾してるならスキルじゃなくてPSを改善するべきだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています