【MHW】弓スレ 67射目
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◆前スレ
【MHW】弓スレ 65射目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1525761677/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 62射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525140115/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 63射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525314849/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 64射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525505201/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 66射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1526006040/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ここなにすれだよ
古い情報だけど、条件が悪くなるほど報酬枠が増えやすいらしい。本に毛い算式が乗ってたはず
15分、2人、1乙、強個体甲、強個体乙などで枠が増える
強化個体は段階があり、最高段階は滅多にでい
4枠1乙2人15分クエストより、4枠3乙30分クエストの方が個体補正がでかいので、強個体探すときは注意
おそらく何人かはBランク個体を最強クラスと間違えて計算してる気がする
前足ふらーで体力80削ってくるのが強クシャだぞ >>151
119さんや127での結果のように防御力が防具の限界かつ体力200なら、非怒りならノヴァでも
およそ死なないかなというのが今の自分の認識です
なので例えば1スロ6枠を体力2気絶2火耐性2で積んでるなら、体力3気絶3に振りなおした方が
体力MAXならどれでも死なず・追い打ちも受けずで安定するかも知れません
怒り状態ノヴァは装衣無しだともう剣士ですらギリギリなので、ガンナーは装衣or加護頼みでの軽減が
ないと厳しいかなと
正直剣士くらい耐えてくれるならもうちょっと耐性のラインを調べる気にもなるんですがね… >>158
遅くなりましたが検証乙でした
こちらも久々のテオ戦なので楽しかったです
しかしテオの尋常じゃないホーミング性能の猛ダッシュにはイライラさせられまくりました
アレでちょっとこかされて微ダメ食らった直後にノヴァとか嫌がらせにも程がある… >>159
こちらこそありがとうございました
本当は「怒り状態での攻撃が防御・耐性いくらからがセーフラインか」を検証したかったのですが
あまりに高過ぎる攻撃力のために別方向の調べになりましたが、耐火珠を抜く装備の組み直しが
できたので自分には非常に有意義でした >>152
爆裂ウンコは威力95だからネギのダイナミックお手と同威力
クエ倍率とかの倍率系が同じならな 有意義な検証お疲れ様です
体力増強3体術護石3のエロ装備で死なないよう
マルチで頑張りたいと思いました 咆哮ネギダイブって耳栓無しだと納刀ダイブ間に合わんぞ
どうすんだあれ? 仮定に仮定を重ねた想像だが
仮定1
弱個体テオSNV(威力150)がHP200で7割とする※検証から
強個体ネギの猫パン以外(猫パン威力70から飛びかかり威力75想定)がHP200で即死とする※前スレの発言から
上記がほぼ同一の防御性能であったとする
仮定2
歴戦ネギとテオのクエ倍率が同じとする
仮定3
歴戦個体差の範囲はモンスターに依存しないものとする
弱個体と強個体の攻撃倍率の差は約3倍
弱個体:強個体=(140/150):(200/75)=0.93: 2.67=1:2.86 >>164
弓って納刀速いイメージあったけど遅い方なのか 強個体みたいなのは全体防御率とか全体攻撃力とかで補正されてんのかな? ネギはタイミング合わせて左前ローリングでそこそこ避けられるな、させないのが大前提だが テオ相手だとブレハン持ってくからキリン足で火耐性下がるしどうあってノヴは食らったらいかんな >>171
ノヴァは確かにそうだがリオソ胴マム防具で属性解放込みでも火耐性結構確保できるようになったで ネギのダイブは自分を狙ってくれれば簡単に避けれるが他プレイヤー狙ってると事故りやすい >>164
納刀しなくてもネギに向かって斜め前に転がればいい
仮に当たっても強個体じゃなければ即死は免れる 自分狙われてると思ったら背後のプレイヤータゲってて死ぬことはあった 幸いなのは弓はノヴァが出る前に離れやすいってことか。
たぶん気づくのが早ければ武器出し状態でも圏外までいけるだろうし >>157
そういえばクシャやネギに体力200でワンパンされたの4枠3乙30分クエストだったな
クシャはブレス、ネギはダイブ みんなまたちょっと長文ゴメン
今のところ公平じゃないガイラアロー水(防御+30)は考慮しないつもりだったけど事情が変わった
防具の防御435(434+1)+爪護符30=465 武器ボーナス+30=495をベース 火耐性は-1
体力は200として火耐性2〜3で歴女4枠 テオの怒りノヴァさえ耐えるパターンが現れた
耐性19の場合 (火耐性+3 -1+20=19 防御ボーナス+10付き)
防御505 残り体力は1〜3でギリ生存可能
防御530(+効果薬G) 9割5分
耐性11(火耐性2積みで-1+12=11)
防御495 死亡
防御495 加護2発動 7割
防御510(+硬化薬) 死亡
防御520(+硬化薬G) 体力1〜3でギリ生存
ギリ生存ってのは地形ダメージ(炎バリア)で即死ぬほどにギリギリなんだけども
火耐性3と硬化薬Gまで飲んでいればウチのテオにゃんで体力MAXから即死攻撃はなくなった
これ歴戦テオにガイラと迷ってたレイで睡眠撃ってる場合じゃなくなってきた 焦ってるな歴女じゃなく歴戦4枠でした
あと加護は2あればもうちょっと耐性低くても耐えられるんでギルドクロスβはとても優秀
なので普段着だけど見逃してつかぁさい なぜか俺の中で精霊の加護の好感度だけがどんどん上がっていく >>178
有用
リリママダならスキルなしで火耐性17護符爪武器込みで防御492だから+αしとけば生きられそうじゃないか そういやノヴァのフレーム回避って出来るの知らんかったわ、性能なしね
練習したら割と楽だったからオススメ いや閃光で落とすんで、そんな命懸けのフレーム回避は遠慮します >>186
ノヴァ溜め中もcs撃ち続けてcsでノヴァ回避とか脳汁出すぎてヤミツキになるぞ!! >>184
おそらく硬化薬Gなら耐えられるはず
ついでに硬化薬で試してみていただきたい。防御507火耐性17が果たしてセーフかアウトか
火を纏ってるパターンに備えて癒しの煙筒の用意をお忘れなく
怒りになって数十秒いなしてからセットすれば効果が切れる前辺りにノヴァが来るんで
自分は今日は疲れたんでこれにて失礼いたします ノヴァ回避の動画は何個かあるな
ノヴァ直前のイクッて絶頂のけ反りの時に回避すればいいみたいだな ノヴァフレーム回避はやってみたいけど
CS連発(乱発)してるとタイミング的に
不可能なことも多いから回避積みたいな
2以上はスキル結構犠牲にしないと難しいな 歴戦ネギのダイブ回避方法はガイラ雷持って不動着て発煙筒焚いて
白トゲ抜きまくればいいって弓スレのおっちゃんが言ってた ノヴァは飛び上がってから武器直しても十分ダイブ回避間に合うし無理にフレーム回避にこだわる必要なくね? 現環境 ジャナフ用最強装備はこれで決まり
蒼
オーグb
カイザーb
レウスa
ダンテa ノヴァなんてダイブする暇あれば足元閃光で撃ち落として頭撃ちまくれるという選択肢もある
マルチだと誰が死ぬからわからんから閃光一択だし 今まで、タックル一本でやってきたが、日大の影響で弓に転職します。
結局オススメな防具教えて下さい。ガイラ雷とか、強弓珠とかは持ってます。ちなガンナーやったことありません。 L2で狙うと勝手に歩くのはなぜ?適正距離キープできない
弓というか遠距離系がこんなやりにくいとは思わんかった R2→R2→◯で剛射打つ時、曲射になる時が多いんだけど何かコツあるの? >>201
R2+○ になってると思うので、そこ気をつける >>197
あのタックルひどいよな
タックルなんてスラアクに行けば良いのに クシャに水爆しようとみんなで爆弾置いたら、その場で笛が演奏しだしてみんな吹っ飛んだ 笛も普通に強くね?音込みで1発100以上いくやん
DPSはまぁアレだけど 延々と毎秒大樽g以上のダメ与え続けられる現仕様はどーかとも思うけどな ついにベテランハンター取ってしまったがな
バゼルに11000ダメージ与えたらしい 何分殴って11000ダメなのか書いてない、やり直し 一人で削ってドクロ出てから救援出せばベテランハンター余裕 (それソロで捕獲なり討伐なりすればいいだけですよね) 競走飲むの勿体無くて体術4にするようになった
もっと簡単にエキス量産出来る方法無いんかな
200個あるけど今後のこと考えたら明らかに少ない、G級も出るだろうし マムでチケ500てに入れたとして250本
今まで貯めてたなら、エキスは同じくらいあると思うから500本くらいは大体あるんじゃね
てか、なくなってから変えりゃいいと思うんだが何百も余らせてどうすんの? 150枚あって100枚競走に使ったわ
次のマムはチケット稼ぎの為にやるか、レア8弓は全部あるし >>219
植生できるやつは使ってても勝手に増えていくけど、お食事券や強走は稼ぎをしないと減っていくだけだから気持ちはわかる。
お食事券クエと強走、滋養エキスを確定で稼げるクエが欲しい。
闘技でお食事券稼ぐのめんどくさいしなぁ 装備作るために闘技場コイン集めまくってたらいつのまにかお食事券貯まりまくってたわ (コイン素材装備でほしいのってなんかあったっけ・・・) >>225
ブリゲイドよ
αなら全耐性高いしβでもマイナス無いし
昨日のテオ検証でも色々役に立ったよ 歴戦テオに開幕樽Gしたらダメージが171だったんだが
これが全体防御率かね? 競争なんて派遣してれば大量に持って帰ってこんか?
サブ武器なしで毎回弓出してるなら知らん 強壮枯渇するとかのレベルならキノコでももしゃればいい ストファイコラボしまくればチケットで強走も手に入るしお食事券も手に入るソロでも3分でクリアできるし神イベやね クーラードリンクですら飲むの待つの嫌いな俺は競争とか無理や
テオとかめんどくさくてクーラー飲まずに戦ってるぐらい >>232
ディアブロス・ツィツィヤックのいるところ >>233
猫にボンゴ叩いてもらってる最中に飲めばええやん キノコ大好きになったのになんでヒンヤリダケは食べないんだろう マムでためなかったの?さんはマムで強走使ってないというな 強壮もキレアジもフレンドがいればいくらでも増やせるじゃん >>231
お前、人の動画のタイムをあたかも自分のタイムと錯覚しちゃうタイプだろ >>244
さすがに弓使ってて3分切れないのはやばいやろ
壁打ちしてりゃ切れるのに 殺意弓は3分がむしろ並ハンラインやぞ
>>243
かわいいし有能だけどランスもよくやるからその時ちょっと不便でそれから外してるんだ… >>240
マムは痕跡からの討伐だったから
キノコすら使わなかったわ
専用の装備作ってた 昨日検証してた者だけど、今度は歴戦3枠を別クエ3パターン試してきたので報告
特殊な条件(採取の増加)は記載漏れだけど取り急ぎ
防御520 火耐性5 で統一 溜め4射撃の顔への非怒り・怒り与ダメージを記載
A 3枠 4人 1乙 50分 死亡 26・32
B 3枠 2人 3乙 50分 残り4程度で生存 26・32
C 3枠 2人 3乙 50分 残り4程度で生存 28・34
AとBで比べると単純に1乙で難しい分攻撃力がアップしてるのかも知れない。与ダメは同じ
BとCで比べるとクエスト的には同条件で被ダメはほぼ同じものの、与ダメに差が出た
また同クエに複数回行っても被ダメ、与ダメの数値が変わる事はなく死ぬクエは毎回死ぬし
死なないクエでは毎回死なない
クエスト単品ごとに決定された数値は固定だけど、次に全く同じ条件のものを入手したとしてそれが
同じ結果を生むとは限らないと捉えて良いのかね
これTAする時に他人と条件揃えるの大変かも知れない。少なくとも与ダメにおいては ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています