【MHW】太刀スレ 19練気目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
MHWにおける太刀の話題のスレです
基本的な質問や愚痴などは各該当スレへ
荒らしは絶対に相手しない、構う人も荒らしと同じです
次スレは>>950が立てる(出来ない場合は安価で指定して頼むこと。反応が無い場合誰かが宣言して立てる)
スレッドを立てるとき本文1行目を
!extend:on:vvvvv:1000:512
にしてください
※次スレ立てる人が入力を忘れることがあるためコマンドは三行書くこと
MHX/MHXXの太刀の話題は専用スレがあるのでそちらでもどうぞ
https://fate.5ch.net...unter/1506125721/l50
※前スレ
【MHW】太刀スレ 18練気目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525208607/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>594
グキグキ生々しい音キモいけど嫌いじゃないよ たぶんそんなことはないんだろうけどカラミティ慣れてると天天リーチ短く見える カラミティだとクシャルダオラをはめようとするとうまくいかない、天天だとうまくいく >>587
太刀は三連頭突きや頭突き突進の硬直に兜割頭に当てられるしかなり攻撃しやすい方だよ
まあしっかり頭に当てるにはかなり慣れがいるけど >>597
普通にカラミティでも兜割りループ出来るけどな マムにカガチ担いで行くと蹴られますか?
乙らはしないがそこそこヤバイガバ見切りでなんとか凌いでるけど そもそも野良で他人の装備なんて見ない
マルタロト集会所スレみたいな基地外の集まりの場所の話してるなら知らん 太刀使う前はフレーム回避出来なかったのに今日片手に戻ったらかなり咆哮をコロリンで避けれるようになってたわ
見切りの恩恵は太刀だけじゃなかった 片手ならガードした方がよさそうなもんだけどそうでもないのか ズサーする奴だと硬直時間がそんな変わらんから恩恵薄いのよね 片手のガードは使うと硬直長くて火力落ちるから緊急時用だよ
極力回避した方がいい
壁際に追い詰められたときに使うくらい 全武器種を触ってない人って闘技とかどうしてるのか不思議だわー 今になってガイラ屍套が欲しくなってきた
レア8以外見ずに捨ててたのが悔やまれる マルチで火力出てる気しないけど、
シャリキンキン楽しいね 闘技ってコンプ欲でもなけりゃ半分くらいの武器種の使い方覚えてりゃどうにでもなるでしょ 闘技ツィツィには必ず太刀でいく
あの簡悔の塊のモンスを一方的に見切り大回転から兜割りでボコボコにするとスカッとする >>610
狙って取れるんならいいんだけどさ
あの不毛なマラソンをまたやるのは… >>608
なんとかなるもんだよ
時間はかかるけどw 今回レア8の率低くないですか?
昨日大剣で頑張ったけど、やっぱりメインの大剣以外のレア8少し出た程度(麻痺スラアクと麻痺太刀2本目w)
早く天天作って太刀で行かねばw メイン武器目当てで謎のオカルト信じてメイン武器以外でマム行きたいなら太刀なんか使わずに素直にボウガン担いだ方がいい気がする
大剣なんて猛者英雄まで太刀と食い合うし 猛者→大剣、英雄→太刀、でなんとなく棲み分けできそう
ボウガンも使ったことあるけどあんま楽しくなかった >>617
マム何てどの武器も大して変わらんだろ(鼻ホジ) >>616
最初の3日ぐらい以降は確率下げられてたはず >>608
ハンマーがあるなら坂滑りしてれば素人でもどうにでもなる
ない奴は知らん >>618
ボウガンが面白くないのは同意だけど効率的にマム回すならボウガンか弓しかないぞ とってるに決まってんだろ
そんなんでマウント取れないから一々うるさいよ つーか大剣でマムタロト当たりって何かあったっけ?
大剣レア8すら全部ハズレだったような気が 当たりはないけどレア8睡眠大剣が欲しいのです
攻撃力平均レベルで睡眠属性値も高い
竜熱機関式ごり押しばっかで飽きたし
でも武器持ちきれないほどマム周回してるけど、レア8大剣は氷の一本のみ 装飾品ガチャの次は武器ガチャとガチャ好きよねカプンコ
過去作はお守りガチャに発掘ガチャあるし >>622
マムの仕様と報酬がつまらないから遠距離でガン回すんだぞ
追跡1クリア部屋のエリア4なんて角耐久高すぎてほぼ弓4だぞ トレハンなんだろうけどほとんどあからさまな外れのゴミ拾わされるだけだからな >>628
好きな武器でいかないと飽きるぞ
近接でも、四人いたら余裕だし
ガンナーのほうがタイムが早いのは事実だし最効率求めるならそりゃ遠距離持てばいいけど… >>630
近接4人じゃLv1撃退とか無理じゃね? 面白くなくて狩りたくないからさっさと武器集めて2度と行かないって皆考えてるんだろ
糞仕様のマムを楽しめてる奴って頭イカれてるしな
マムではせめて痕跡拾う優先順位を一番高くしろスリンガー弾や落とし物が不快だ
達成度14以降1ごとに金枠1増やすくらいしろ上げる意味がまるで意味がない
エリア4で体殴ってもクリアできるようにしろ遠距離ゲーム過ぎる
そもそもハイエナできない仕様に変更しろ つーか追跡レベルがそもそもいらんわレベル6固定で回させろ
申し訳ないと思いつつクソゲー過ぎて最近ハイエナばっかりやってるわ レベル6からじゃ簡単過ぎて飽きる
しかしストーリーからエンドコンテンツまで終始痕跡集めってほんとおかしな話よ
モンスターをハントするゲームじゃないの? 太刀スレ民4人ならギリ倒せそうだが野良集会の近接4ではどうあがいても無理だなあ 近接4だと役割分担いるから即席の野良だと厳しいね
コミュニケーション取りづらいのが一番のネックだし
氷弓4を筆頭に遠距離だと作戦が単純だから確かに野良向き 痕跡集め自体は百歩譲っていいとして自分で匂い嗅ぐのやめてほしい 意味ないし連続で拾わせてよ... >>636
太刀スレ民がLV1挑戦でクリアしたみたいよ 計算したら睡眠2回、麻痺2回取って全員が爆弾調合置きで12000越えるからどの武器でもいけそうではある
爆薬4と大タル4と大タル爆弾と大タル爆弾Gと鬼ニトロ6個?
面倒で試して見る気にもならんな 野良はそもそもガンナーいても一周クリア無理だよ
野良はブレスにスリンガー撃たないのは当たり前で
ガンナーなのに近接より頭攻撃できてないやつとか
拘束しても頭攻撃しないやつとかいっぱい居るからな・・・ 最近太刀を始たんだけど、ハザク武器メインで担いでます。猛者が無くて英雄があるので、レア8武器作りたいんだけど、おすすめありますか?
カスタムはできれば回復をつけたいです。 優先度低いけど藍染も一応使い途あるから(レア8では)オススメ
最終的にはほとんど7のカラミティになるけど 火力と生存にガン振りできるネギ
切れ味スキル必須で高火力の天天
対ハザクとキリン、ヴォルガノス用の藍染 ネルギガンテのダイブって壁際でもない限り見切り大回転当てるのって無理?
教えてサムライ達! 太刀使ってて思うのが見た目が骨派生の武器切れ味短すぎると思うんですが…
匠入れても足りねぇ まあレア8なら普通に天天一択だわ
作るのめんどくさいけど 素で白ゲージ、会心あり、更になんとレベル3スロット2つという優秀なレア8があるらしい マムレア8でたと思ったら毒だった
太刀しか使わんからか
太刀以外が出まくる 642です。
みなさんありがとうございます。
まずは天天作ってみます! ガイラソード滅尽ガイラソード恐暴ガイラソード龍はよ! 太刀で3スロあっても、ひるみ(と耳栓)位しか使い道無いのがなぁ
1スロx3とかの方が有用なんだよな グラサン火耐性も高くて有能すぎるんだよな…
マム胴と合わせて耐絶も勝手についてくれるから安心感あるし
見た目以外最高 俺もグランさんだけど、頭だけ暁の武士重ね着してる
女だからハチマキ(鉢金?)で割と他の防具と合わせやすいし 葵の方がカスタム1つ多い、属性解放の必要が無いと考えりゃ
葵の方が使い勝手は良い ガイラ毒は解放3して運用
葵はさくら仕様で運用の2種あるわ 無撃つけてカスタムスロット解放してキリンで遊んでる 匠5付けとけばどこでも担いでいけるからな
スキルの自由度で天天と差別化出来てる 追跡レベル1で20分以上かけて戻ってこない連中はガイジなの? >>666
文句は集会所で言えよw
それかルール決めて自分で集会所を立てればよろし
野良で入って文句言ってる方がゲェジだぞ 追跡1でも諦めずに最後まで戦ってる人がガイジ呼ばわりされるって罪なシステムだよね
夜中野良でエリア4で日本人離脱してるのに外人さん残って戦ってるのよくみるけど
わけもわからず取り残されてどう思ってるのかちょっと心配になるわ 残ってる側から見たら無言帰還と回線落ちって違いわかんなくね? >>670
そうなんか
字が小さくてよく見えんのよな
全部同じかと思ってた
"xxが離脱しました"は見た覚えがある 心眼うらやましす
HR105くらいだけど珠集め大変だねー
剛刃渾身挑戦攻撃匠心眼がまだ一個も出ない
みんなどれくらいマラソンして集め終わってるの? >>673
ワイHR200やけどクソ偏って珠はでとるで
超心珠は9個あるけど強壁珠は一個もないわ
テーブルの影響か知らんけど珠は偏るから、まだMHW続けるなら覚悟した方がええよ 錬金おばさんの装飾ラインナップに超高ptでもゴミ装飾が数ありゃ貰える天井措置を設けて欲しかったわ、龍脈石ガチャとかいらんかったから >>673
hr145
200回ぐらい錬金した
渾身2攻撃4ごうじんそれなり心眼1匠1
もういいかなと思ってる
遠距離盾持ちやらんし 狂ったように研がない人なら、心眼は有った方が良い
見切りするなら特に 心眼は初めて出た時これでキリンが楽になる!
って付けたけどキリンに慣れたらいらなくなっちゃったな >>682
頭を上手に狙えるようになれば何の問題もないからな 今作心眼欲しい相手何てヴォルぐらいだしなぁ
キリンは無しでやった方が色々上手くなるよ ようつべとかのライブみてると太刀使いは全然いないな
ずっとゲージ上げないやつとかいってそっ閉じしたわ 今作のテオがクソザコ過ぎたからP2Gのジャンプテオやってみたらヤバい
強すぎて勝てる気がしない http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update/
・太刀の見切り斬り成功時の効果が一定の条件を満たすと永続してしまう現象を修正しました。
ナナ太刀っぽいのもある
軍刀ってこんなんだっけ? P2Gテオの粉塵のぶわって感じとチリチリチリって音好き
今作のは地味すぎてノヴァ見ながら粉塵派手になったなーとか思ってたわ 一部フィールドの地形の不具合を修正しました。
太刀の見切り斬り成功時の効果が一定の条件を満たすと永続してしまう現象を修正しました。
チャージアックスの超高出力属性解放斬り後、特定の操作でキャンセルして高出力属性解放斬りに繋げることができる意図していない連携をできないように修正しました。
ヘビィボウガンにて機関竜弾の弾が発射されるまでの間に照準を出すと、プレイヤーが照準方向以外を向く事ができてしまう不具合を修正しました。 >>689
普通の鉄刀の色を青くしただけだな
よほど突貫工事だったみたい テオと一緒でサーベルみたいなやつだったけど変えたのか
こっちの方が好きだからいいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています