【MHW】太刀スレ 19練気目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>549
わかるわー
作業感出てきたら武器持ち替えてる
別ゲーになるからまたしばらく楽しめる マム太郎のお陰で準一級武器が手に入るからな
ちょっと使ってみようかとなり易い
でも笛はうかつに手を出せないわ >>548
もちろんソロなら何とかなるんだ
マルチでコンスタントに当てれるようになりたい 武器持ちかえるんだけどさ、いきなり強い武器で始めるのはなんか違うんだよ。
弱い時からずっと使ってきた武器とは違って愛着がなくてさ。 コンテンツは薄いけどアクション要素が増えていろんな武器で遊びやすくなったと思うんだけどなぁ
ハンマー スラアク 双剣 ランス チャアク ときて今太刀にたどり着いたけどおもしれーよ >>544
あるある
コロリン慣れすぎてフレーム回避は余裕だが見切りでよかったじゃんというタイミングが山ほどで泣ける
もちろん見切りより遥かに時間食うし マム麻痺太刀から入ったけど、歴戦クシャル15分クエがなかなか時間内にクリアできない
やっぱ麻痺太刀火力的に問題あるんかなー
大剣ならグダってもごり押しで7〜8分、お供が寝かせても寝起き真溜め4桁みたいな一撃がないのもなー 兜割りの時ってジャンプの時にすでに頭の方向いてるよねそこまでの距離を図れるかどうかだけど
ずっと上押してればかなり距離でるね
尻尾付近からとんでも頭に当てられると思う マルチはタコ殴りでごまかせるけどソロだと麻痺太刀って本当に弱いよ
ダメージが低過ぎる そもそも麻痺太刀ってソロで使うものではないのでは・・・ >>557
あんだけ麻痺値高いなら麻痺前提の戦い方したら?
麻痺の時に赤兜と黄兜まで叩き込んでいいと思う >>562
歴戦クシャルは麻痺耐性が高いせいか、耳栓5積んでて麻痺lv1しか積んでないせいか(麻痺属性値360)
あんま麻痺らない
それでも2回くらい麻痺った時兜割りいれてるんだけど…まだ修業が足りないかな 太刀で適当に切って見切って遊んでるだけだと
タイム酷いことになるんだなー。
ちゃんと弱点部位斬らないといけないんだねぇ。
キンキンおもしれー >>565
ガイラ麻痺で遊ぶようなレベルがそんなの持ってないわけなかろ 麻痺太刀使うときはマム装備を基調に腕がカイザー
脚をデスギアでいじって使ってる
匠は4までしか行かないけど弱特3属性解放3まで行って生存スキルも盛れるけど威力はお察しだよね
対クシャルだと同じお察し火力でも葵の方がよく使うな クシャなら雷か毒がいいだうね
地上戦の時は引っかきやら尻尾に見切り狙ってけてなかなか面白い相手なんだけどね。地上戦は。 太刀麻痺の攻撃力の無さは笑えない
天狗になってペア歴戦クシャで
散々見切り、兜入れて相手に
ベテラン取られた私が通りますよw
悔しくてその晩、涙で枕が重かったよw 低すぎるったって麻痺強化有りでも匠5弱特3超会心まで乗るしな そうなんだよね
よく友達にお前なんでそんな張り付いて鬼のように手数増やすのって言われるけど
太刀自体が手数武器であることもそうだけど
そうしないとダメージが与えられないからなんだよね 敵ごとに適正武器変えて挑むために色んな武器作るはずなのにカラミティか天天しか最近担いでないな‥ 属性がすごい通るならともかく物理高い方が火力出ちゃってるからね…
もうちょっと属性のアドバンテージないと天天カラミでいいじゃんってなる マムって追加武器はともかくクソな所まったく改善されてないんだな
殺意ネギ感謝のS討伐も出来なくなってて悲しい…新太刀新モンスはよ まぁ仕様変わるなら、ここまで速い再配信は無いだろ
前回出来なかった人への救済用と見るべき
…なんだけど、1週間でおわるんなら5月中はずっとマム太郎置いとけば良かったのにとは思う ガイラ麻痺の役に立ちそうでそうでもない半端さなんやねん… マムタロトの前回はガンスで撃退出来そうな二回目三回目はメイン武器でやってて、今回は初めて太刀で行ったけど結構楽しいな、サンドバッグ感が凄いわ
メインのレア8が一本も出てないし堅鎧玉も補給したいから今回は太刀でグルグル回すか 自分もメインの大剣で行くとレア8大剣全く出ないから、太刀で行ってみようかな
大剣は頭狙いにくいエリア4で結構苦戦するけど、太刀も同じ感じなんだろうか?
とりあえず闘技場頑張って天天作らなきゃ戦力にならないよね(カラミティは見た目がちょっと…) 苦戦も何も麻痺やスタンしてる相手に攻撃するだけだろ
誰もやるやついないなら誰かやるべきだ 基本野良だからね
弓やボウガンいても動き止まらないこと多い
エリア4なったら麻痺太刀の出番かな^^; >>587
大剣太刀両方に言えるけど縦振りが結構上判定大きいからちゃんと狙えば当たる程度には当たる
各モーション終わりに意外と頭が下がるからそこ狙えば頭に当てられる
突進とか、パージ後の短いモーションの方のブレスとか
貢献してるかはまた別の話 >>590
大剣とだいたい戦い方同じなんやね
あとは柱ジャンプ攻撃からの乗り狙いくらいかな
ブレスとか下手に見切ろうとしたら乙りそうw >>587
頑張ってカラミティ使ってると違和感感じなくなくなるよ
俺も最初は凄い嫌だったけど こないだ久々にダブルクロスやったんだけど昔のカラミティ今より遥かにダサくて笑ったわ色も思いっきり緑だったんだな
質感上がって大分マシなったんだなーと許せるようになった >>594
グキグキ生々しい音キモいけど嫌いじゃないよ たぶんそんなことはないんだろうけどカラミティ慣れてると天天リーチ短く見える カラミティだとクシャルダオラをはめようとするとうまくいかない、天天だとうまくいく >>587
太刀は三連頭突きや頭突き突進の硬直に兜割頭に当てられるしかなり攻撃しやすい方だよ
まあしっかり頭に当てるにはかなり慣れがいるけど >>597
普通にカラミティでも兜割りループ出来るけどな マムにカガチ担いで行くと蹴られますか?
乙らはしないがそこそこヤバイガバ見切りでなんとか凌いでるけど そもそも野良で他人の装備なんて見ない
マルタロト集会所スレみたいな基地外の集まりの場所の話してるなら知らん 太刀使う前はフレーム回避出来なかったのに今日片手に戻ったらかなり咆哮をコロリンで避けれるようになってたわ
見切りの恩恵は太刀だけじゃなかった 片手ならガードした方がよさそうなもんだけどそうでもないのか ズサーする奴だと硬直時間がそんな変わらんから恩恵薄いのよね 片手のガードは使うと硬直長くて火力落ちるから緊急時用だよ
極力回避した方がいい
壁際に追い詰められたときに使うくらい 全武器種を触ってない人って闘技とかどうしてるのか不思議だわー 今になってガイラ屍套が欲しくなってきた
レア8以外見ずに捨ててたのが悔やまれる マルチで火力出てる気しないけど、
シャリキンキン楽しいね 闘技ってコンプ欲でもなけりゃ半分くらいの武器種の使い方覚えてりゃどうにでもなるでしょ 闘技ツィツィには必ず太刀でいく
あの簡悔の塊のモンスを一方的に見切り大回転から兜割りでボコボコにするとスカッとする >>610
狙って取れるんならいいんだけどさ
あの不毛なマラソンをまたやるのは… >>608
なんとかなるもんだよ
時間はかかるけどw 今回レア8の率低くないですか?
昨日大剣で頑張ったけど、やっぱりメインの大剣以外のレア8少し出た程度(麻痺スラアクと麻痺太刀2本目w)
早く天天作って太刀で行かねばw メイン武器目当てで謎のオカルト信じてメイン武器以外でマム行きたいなら太刀なんか使わずに素直にボウガン担いだ方がいい気がする
大剣なんて猛者英雄まで太刀と食い合うし 猛者→大剣、英雄→太刀、でなんとなく棲み分けできそう
ボウガンも使ったことあるけどあんま楽しくなかった >>617
マム何てどの武器も大して変わらんだろ(鼻ホジ) >>616
最初の3日ぐらい以降は確率下げられてたはず >>608
ハンマーがあるなら坂滑りしてれば素人でもどうにでもなる
ない奴は知らん >>618
ボウガンが面白くないのは同意だけど効率的にマム回すならボウガンか弓しかないぞ とってるに決まってんだろ
そんなんでマウント取れないから一々うるさいよ つーか大剣でマムタロト当たりって何かあったっけ?
大剣レア8すら全部ハズレだったような気が 当たりはないけどレア8睡眠大剣が欲しいのです
攻撃力平均レベルで睡眠属性値も高い
竜熱機関式ごり押しばっかで飽きたし
でも武器持ちきれないほどマム周回してるけど、レア8大剣は氷の一本のみ 装飾品ガチャの次は武器ガチャとガチャ好きよねカプンコ
過去作はお守りガチャに発掘ガチャあるし >>622
マムの仕様と報酬がつまらないから遠距離でガン回すんだぞ
追跡1クリア部屋のエリア4なんて角耐久高すぎてほぼ弓4だぞ トレハンなんだろうけどほとんどあからさまな外れのゴミ拾わされるだけだからな >>628
好きな武器でいかないと飽きるぞ
近接でも、四人いたら余裕だし
ガンナーのほうがタイムが早いのは事実だし最効率求めるならそりゃ遠距離持てばいいけど… >>630
近接4人じゃLv1撃退とか無理じゃね? 面白くなくて狩りたくないからさっさと武器集めて2度と行かないって皆考えてるんだろ
糞仕様のマムを楽しめてる奴って頭イカれてるしな
マムではせめて痕跡拾う優先順位を一番高くしろスリンガー弾や落とし物が不快だ
達成度14以降1ごとに金枠1増やすくらいしろ上げる意味がまるで意味がない
エリア4で体殴ってもクリアできるようにしろ遠距離ゲーム過ぎる
そもそもハイエナできない仕様に変更しろ つーか追跡レベルがそもそもいらんわレベル6固定で回させろ
申し訳ないと思いつつクソゲー過ぎて最近ハイエナばっかりやってるわ レベル6からじゃ簡単過ぎて飽きる
しかしストーリーからエンドコンテンツまで終始痕跡集めってほんとおかしな話よ
モンスターをハントするゲームじゃないの? 太刀スレ民4人ならギリ倒せそうだが野良集会の近接4ではどうあがいても無理だなあ 近接4だと役割分担いるから即席の野良だと厳しいね
コミュニケーション取りづらいのが一番のネックだし
氷弓4を筆頭に遠距離だと作戦が単純だから確かに野良向き 痕跡集め自体は百歩譲っていいとして自分で匂い嗅ぐのやめてほしい 意味ないし連続で拾わせてよ... >>636
太刀スレ民がLV1挑戦でクリアしたみたいよ 計算したら睡眠2回、麻痺2回取って全員が爆弾調合置きで12000越えるからどの武器でもいけそうではある
爆薬4と大タル4と大タル爆弾と大タル爆弾Gと鬼ニトロ6個?
面倒で試して見る気にもならんな 野良はそもそもガンナーいても一周クリア無理だよ
野良はブレスにスリンガー撃たないのは当たり前で
ガンナーなのに近接より頭攻撃できてないやつとか
拘束しても頭攻撃しないやつとかいっぱい居るからな・・・ 最近太刀を始たんだけど、ハザク武器メインで担いでます。猛者が無くて英雄があるので、レア8武器作りたいんだけど、おすすめありますか?
カスタムはできれば回復をつけたいです。 優先度低いけど藍染も一応使い途あるから(レア8では)オススメ
最終的にはほとんど7のカラミティになるけど 火力と生存にガン振りできるネギ
切れ味スキル必須で高火力の天天
対ハザクとキリン、ヴォルガノス用の藍染 ネルギガンテのダイブって壁際でもない限り見切り大回転当てるのって無理?
教えてサムライ達! 太刀使ってて思うのが見た目が骨派生の武器切れ味短すぎると思うんですが…
匠入れても足りねぇ まあレア8なら普通に天天一択だわ
作るのめんどくさいけど 素で白ゲージ、会心あり、更になんとレベル3スロット2つという優秀なレア8があるらしい マムレア8でたと思ったら毒だった
太刀しか使わんからか
太刀以外が出まくる 642です。
みなさんありがとうございます。
まずは天天作ってみます! ガイラソード滅尽ガイラソード恐暴ガイラソード龍はよ! 太刀で3スロあっても、ひるみ(と耳栓)位しか使い道無いのがなぁ
1スロx3とかの方が有用なんだよな グラサン火耐性も高くて有能すぎるんだよな…
マム胴と合わせて耐絶も勝手についてくれるから安心感あるし
見た目以外最高 俺もグランさんだけど、頭だけ暁の武士重ね着してる
女だからハチマキ(鉢金?)で割と他の防具と合わせやすいし 葵の方がカスタム1つ多い、属性解放の必要が無いと考えりゃ
葵の方が使い勝手は良い ガイラ毒は解放3して運用
葵はさくら仕様で運用の2種あるわ 無撃つけてカスタムスロット解放してキリンで遊んでる 匠5付けとけばどこでも担いでいけるからな
スキルの自由度で天天と差別化出来てる 追跡レベル1で20分以上かけて戻ってこない連中はガイジなの? >>666
文句は集会所で言えよw
それかルール決めて自分で集会所を立てればよろし
野良で入って文句言ってる方がゲェジだぞ 追跡1でも諦めずに最後まで戦ってる人がガイジ呼ばわりされるって罪なシステムだよね
夜中野良でエリア4で日本人離脱してるのに外人さん残って戦ってるのよくみるけど
わけもわからず取り残されてどう思ってるのかちょっと心配になるわ 残ってる側から見たら無言帰還と回線落ちって違いわかんなくね? >>670
そうなんか
字が小さくてよく見えんのよな
全部同じかと思ってた
"xxが離脱しました"は見た覚えがある 心眼うらやましす
HR105くらいだけど珠集め大変だねー
剛刃渾身挑戦攻撃匠心眼がまだ一個も出ない
みんなどれくらいマラソンして集め終わってるの? >>673
ワイHR200やけどクソ偏って珠はでとるで
超心珠は9個あるけど強壁珠は一個もないわ
テーブルの影響か知らんけど珠は偏るから、まだMHW続けるなら覚悟した方がええよ 錬金おばさんの装飾ラインナップに超高ptでもゴミ装飾が数ありゃ貰える天井措置を設けて欲しかったわ、龍脈石ガチャとかいらんかったから >>673
hr145
200回ぐらい錬金した
渾身2攻撃4ごうじんそれなり心眼1匠1
もういいかなと思ってる
遠距離盾持ちやらんし 狂ったように研がない人なら、心眼は有った方が良い
見切りするなら特に 心眼は初めて出た時これでキリンが楽になる!
って付けたけどキリンに慣れたらいらなくなっちゃったな >>682
頭を上手に狙えるようになれば何の問題もないからな 今作心眼欲しい相手何てヴォルぐらいだしなぁ
キリンは無しでやった方が色々上手くなるよ ようつべとかのライブみてると太刀使いは全然いないな
ずっとゲージ上げないやつとかいってそっ閉じしたわ 今作のテオがクソザコ過ぎたからP2Gのジャンプテオやってみたらヤバい
強すぎて勝てる気がしない http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update/
・太刀の見切り斬り成功時の効果が一定の条件を満たすと永続してしまう現象を修正しました。
ナナ太刀っぽいのもある
軍刀ってこんなんだっけ? P2Gテオの粉塵のぶわって感じとチリチリチリって音好き
今作のは地味すぎてノヴァ見ながら粉塵派手になったなーとか思ってたわ 一部フィールドの地形の不具合を修正しました。
太刀の見切り斬り成功時の効果が一定の条件を満たすと永続してしまう現象を修正しました。
チャージアックスの超高出力属性解放斬り後、特定の操作でキャンセルして高出力属性解放斬りに繋げることができる意図していない連携をできないように修正しました。
ヘビィボウガンにて機関竜弾の弾が発射されるまでの間に照準を出すと、プレイヤーが照準方向以外を向く事ができてしまう不具合を修正しました。 >>689
普通の鉄刀の色を青くしただけだな
よほど突貫工事だったみたい テオと一緒でサーベルみたいなやつだったけど変えたのか
こっちの方が好きだからいいけど ナナは歴戦なら歴戦イビル以上の強敵になって欲しいけどあんま期待できないかなぁ
てか見切りブースト修正なんだね、まぁだからなんだって話だけど
実際あれ狙って出せて、モンスター相手にも使いこなせる人いたのかな >>694
火耐性あげて耐熱の装衣で
頭に張り付いていると安定
変に離れると被弾する さらに,“歴戦王”古龍モンスターが登場するイベントクエストも告知されている。
歴戦王は,「歴戦の個体」の中でもとくに危険度の高い古龍モンスターで,
イベントクエストをクリアすることで防具「γ(ガンマ)シリーズ」の生産に必要なアイテムが入手可能になるとのこと。
6月8日からは歴戦王キリンが,6月22日からは歴戦王ヴァルハザクが登場予定だ。
上位装備に防具「γシリーズ」が登場!
“歴戦王”古龍モンスターが登場するイベントクエストをクリアすることで防具「γ(ガンマ)シリーズ」の生産に必要なアイテムが入手可能に!
「αシリーズ」「βシリーズ」より防御力や装備スキルのレベルが少し高めに設定されているのが特徴。
他のパーツと組み合わせることでスキル構成の幅もさらに広がりを見せるだろう。 ハザクの尻尾ブンブンブンブンブンブンブンブンの頻度が3倍位になったら野良マルチクリア出来ないだろうな ブンブンブブンブンブンブブンブンブンブンブブンブンブンブンブブンブンてーってーって! >>697
フルチャ1にLv1スロ1とかいう産廃は救済されますか...? >>696
顔の前なんて怖すぎて及び腰で横に回ってた
ありがとう >>697
いい加減期間限定やめてくれませんかね… 敵の火力上がるだけなんだろうな
調整のしようがなさそうだし 何に使うか分からんが、ナナ太刀はとりあえず作っとけってのは何なんだろな >>709
とりあえず業物の武器スキルついてるやつじゃね >>710
徳田Dの話じゃそういう意味合いじゃなかったように思うけどなぁ
まぁ片手の性能見るに、素白スロ多めとか割とぶっ壊れっぽいけどさ なんか太刀スレって過疎ってるね
弓スレやガンススレに比べて全くレスがつかない >>713
そんな二大底辺民度スレの話をされてもなぁ… 歴戦王はもうHR100以上にしてほしいよなあ
100以上でも地雷だらけなのはともかく100以下だと防具のカスタム強化すら終わってないのが入ってくる始末だし >>718
安心しろ
歴戦王は調査団チケット無いと受注できないから最低でもHR100以上だ 白き風のクエストがあるから100以下でもチケット取れるのか……
上のレスは間違いだったな 勇者ガチャが明日までになってるけど更新で巫女も出るようになるのかな? 爆破武器だなゼノ派生がスロ空いててデフォルト業物ついてて会心高くて白ゲだから
爆破強化が呪いのようについてしまっていた達人芸装備のバゼルに変わる最適解になりそうだな >>726
PSによる
翼が弱点だから翼に兜割りをガンガン決められるプロハンなら楽
頭はあんまダメージ通らん 氷>龍
いいんじゃない?
そんな事よりまともに当て続けれるか心配したほうがいい ナナ太刀だと匠体力気絶弱特渾身フルチャ3超会心2攻撃4業物
とか出来るな >>730
ていうかカラミティがベストだと思うけど ナナマッジ強いなこれ
HR49だかの頃歴戦キリンで絶望してたのがかわいく見える ノーマルナナでこれだから歴戦ナナとか阿鼻叫喚だと思うわ 太刀だとめんどいかもな
というか面白くないと思うわ 前足も後ろ足も胴も硬いから尻尾と戯れるか危ねぇ顔の前で見切って翼に兜割狙うしかないのが笑う まあ向いてないやね…
ハンマー笛あたりもやることなさげだわ
ガンスやライトや虫あたりがいまのとこ楽だったなー
ついでに消火できるのが楽ちん ナナ太刀はどうなんだろう
スシローだから匠積まずに火力盛りまくってワンチャンあるかなぁ 七胴は使えそうだね
太刀はネルにしたとしてもジョー太刀の倍率をどうやって越えるかだよね
帰ったらいろいろやってみよ ネコパンチも尻尾ブンブンもノヴァも見切れましぇん…
闘技場のやつ15分とかムリぃ…
救援誰も来てくれない… 広いところで戦うぶんにはいいけど
闘技場みたいな狭いところで戦うと超絶クソゲーと化す。 弱点が尻尾か翼だから
ダウン時ぐらいじゃないとまともに弱点に攻撃できねーんだよな >>752
兜割りを翼に当てるとめっちゃダメージ入るぞ 耐熱でも防げない継続ダメージは何なんだよ全く…
200あってもすさまじい勢いで減ってくし ダウンしてないナナに兜割をポンポン当てられねーよ。 >>756
そこが太刀使いの腕の見せどころじゃない?
兜割を上手く使えるかどうかで火力かなり変わるし そもそも始動の突きを当てにいくことが恐怖ですらある
飛べたら祈るだけ…w 目標が移動するか、どうか
迎撃されるかどうかで腕も何も無いと思うが
咆哮見切り→気刃突き派生→兜やっても当たらないことちょくちょくあるし >>759
確かに外れることもままあるけどひたすら脚や頭切ってるより翼に兜連発したほうが早いよ ナナ太刀の冥灯派生がまんま爆破属性のゼノサイファ(業物付き)
うーん強いのかこれ…快適そうではあるが (業物付き)
これが大きいからな
でも、ソロじゃ無いと効果は薄そう
しかしナナ防具はスロット多いが、素のスキルだけ見れば使いづらいな あれは殺人サイボーグや
しかも大火災発生させるから消防団まで出動してるで 攻撃力低すぎるし、そもそも爆破属性いらねーし。
業物ついてるとはいえ論外 いや業物太刀すげえな切れ味全然減らない
達人芸と合わせたら研磨いらんわこれ ナナかっちかちなん?
つい先日慣れればヴォルぐらいしか出番ないとか言われてた心眼の出番じゃないか
それともダメの通りの話? >>768
テオで弱点だった頭にダメージ通らなくなってる
翼が弱点 くそーはよ帰ってやりてぇ…もしかして弱特腐っちゃう感じ? 駄目だ
ナナで太刀は相性悪すぎる
見切っても被弾するパターンが多すぎるわ
特にノヴァは地形ダメージ?で硬直中もゴリゴリ削れて回復間に合わず乙る
強い以前にやってて理不尽過ぎてつまらん
0乙で勝てる人はすげぇわ… >>771
いや翼に通るから結局付けといたほうがいい >>773
飲んでるよ
火耐性は24
1度ダウン→起き攻めで乙る事が7割、ノヴァ見切りで乙るのが3割
何回か起き上がりズラしてみても安全圏移動中にブレスやタックル等きて乙る
修行が足らないってのは分かるが、流石にここまで倒せない敵は初めてだわ… >>775
プライドがあるかもしれんが体力3、加護3、気絶3と生存モリモリでケチらずに秘薬飲んでやってみたらどうだ?
ってか既にやってたらスマン
一応自分は体力3で火耐性24で耐熱の装衣着ながらやってたけど乙ることはないなー エンプレス冥灯は色と効果音が相まって非常に涼しげだな
これからの季節にピッタリ >>775
既に言われてる通り体力3つけるといい
それで火耐性があればまず乙ることなくなる クーラーは放送で軽減できるとしか言ってないから、ダメージ自体は受けるぞ
ノヴァ…と言うか合体攻撃の時は凄い勢いで減る、しかも超範囲 >>781
念の為に言うけど俺も無効になるとは言ってないぞ
乙るならちゃんとクーラードリンク飲んで軽減しろって話しね >>781
HP満タンで生き残って回復しようとしたら広範囲追撃でキャンセルとかなかなか思いつかないセンスだよな まあテオナナが合体攻撃の前兆あったらモドリ玉使うのもいいかもね
たしか縄張り争いみたいに合体攻撃前に右に行動名が出てたよね? 転身は兜割最中でも効果があるのか
耳栓付けない人なら効果あるか…いや、見切りしにくくなるか?
かなり先置きしないとアカンかな やっと勝てた…
今度は0乙で勝てたよ
被弾の原因は見切り派生のやりすぎだわ
他の場合は見切り派生の移動先ズラせば被弾の可能性は低くなるけど、ナナは被弾する事が多い
アドバイスくれた方ありがとう 熱ダメ無効は効果あるん?
付く装備自体はかなり少ないけど しっぽ見切ってもあんまり当たらないしね
>>784
絆どうこう出てた気がする やっぱ駄目なのか…
瘴気耐性も環境瘴気とヴァルハザクから出る瘴気と違うし、おまけに防げん
護石とかだと装備枠1つ使ってるんだから、もうちょっとなぁ…
だから古龍と言われればそうなんだが ネル七太刀だと俺の装備だとほんの少しだけ期待値ジョーたちより上になったぞー
龍が効かない奴にはネル七でいけるね ソロだとどうやっても15分近く、もしくは15分以上かかるなぁ
慎重にやらねばナナには勝てん ナナちゃんの調査クエ出ねえ
もうクシャとの乱戦めんどいんじゃ〜 ナナ武器出ないんだが
フリクエクリアしないとダメ? ナナのスーパーノヴァみたいなの無理、あれなければ楽なのに ナナ&テオ初見1乙22分かかったぞ
兜割り全然出来ん ナナ太刀はペイン天天に勝てそうにないなあれで無属性ならよかったんだが ええ‥太刀スレの猛者が手こずるなら俺が勝てるわけないじゃん
帰ったらやるつもりだけど覚悟した方がいいね ナナ肉質糞すぎて切ってて全然楽しくないな
風圧も糞だし閃光で落ちないし他の古龍乱入してくるしゴミ ナナつええ…
天々2本目作りたくないから自分の中で禁じ手だった
回復付与に付け替えたわ… ペインに攻撃5龍属性5火耐性3渾身3匠3特2でナナやってるけど
正直龍属性自体ナナに意味あんのかな… >>811
肉質が糞に対して
尻尾と翼が柔らかめだから消去法で翼に兜割って言ったんだろ
尻尾はよく動くしな
ナナ太刀のネギ派生スキル盛り盛りならカラミティには及ばんだろうけど多少強そう 結構強くて斬れ味快適、色々積めてお得感あり、見た目わりと綺麗
まぁ悪くない >>809
翼に兜割しても2,3発翼に当たってあとはカスダメなこと多くてなあ
翼が上向きになってるときは結構当たるんだけど普段はそんなんばっか やっぱ、糞肉質だよな
倒したけど楽しむ感じにはなれんかた
糞カメラと糞肉質はマジイライラだ >>807
並ハンちょいしたくらいだと思う俺がイケたからいけるぞ まあ本番は週末の歴戦ナナが来てからのお楽しみだと思う 生存盛り盛りからみてであんまきにせず殴れるとこ殴ってたけど
まーじ20とかのダメ表示でて悲しくなったね ナナ研ぎや回復で離れようとするとやべえな
カラミティ回復に不動と耐熱でボコるのが楽だわ >>821
普通の歴戦じゃなくてジョーみたいに週末限定で強い歴戦ナナが来るんだよ。
カプコンが間違ってなければね ナナ太刀はネギ派生一択やなあ。白ゲ長いのと2スロ×2でカラミティに食い込めるかの ナナ太刀そこそこかなとか思ってたら弱特2だった
弱特3にしたら強いかと思って3にしたらネル1分台いきなり出た
以外と強いわこれ ネギ七はなんとかジョー太刀にちかづけるけどゼノ七は期待値で20くらいの差がある
その差を爆破ダメージで埋められればな
カスタムか2個あればなーだいぶ違ったのに残念 ネギ1分台とかいけるやん!カスタムはやっぱ会心け?俺はちょっとでも火力補うために攻撃にしたわ ナナやべぇな旦那ぶっちぎった強さじゃんw旦那より攻撃速くて分かってても見切りが追いつかんかったりするのがキツイな
あとこれ弱特活かせられるのガチプロハンだけじゃないか…? >>827
フルチャ活かすために回復にした
色々積めすぎて悩むわ
とりあえず業物便利だけど他のナナ太刀も気になる とりあえず通常ナナ6分28秒で倒せれたけどネルチャレクエSのプロハンは4分47秒で倒してたわ 今回の目玉は武器じゃなくてエンプレス胴か
回復カスタムでフルチャしてもお釣りきそうな性能だね ておでよくある見た目には炎見切ってるのにチリンしないのがなくていい
ノヴァみたいなのがまだよくわからん… >>829
加速再生もおまけみたいなもんだし回復フルチャいいかもね
ナナネギ太刀だと匠3で十分だから攻撃7弱特3渾身3超会心3挑戦者2orフルチャ2とかできてなかなか強いよね 最高火力は煙筒下のカラミティだろうけど、煙筒じゃないならナナ太刀はなかなかいい感じや個人的に カラミティは龍封力と龍属性があるからなあ
ナナも龍属性弱点だし 久しぶりにMHWやったが初見闘技場所ナナで2乙して逃げられたわ
テオナナは0乙だけど21分かかった
素材集めはテオナナでいいのか?闘技場ナナって10分以内に倒せば逃げない? >>834
ネル派生で攻撃力736
会心35%+渾身30%+弱特50%で過剰になったけど↓まで組めた盛り盛りやw
攻撃6
超会心3
弱特3
匠3
フルチャ3
渾身3
体力増強2
整備2
加速再生 ナナ慣れてくると楽しいな
6分は割と出るようになってきたわ >>842
熱盛りやん!できれば装備教えてほしいな
まだシミュ対応してなくてモヤってたんだ >>844
オーグ
エンプ
カイザー
エンプ
エンプ
匠
かな?スタミナ200も着くね
ただ装飾品がえぐい ゼノ派生活かすにはこれ、匠珠二個いるんか
匠珠だけ一向に出なかったのだが、ここに来てツケが来るとは 攻撃珠6ないから攻撃2見切り4でネギ行ったら俺も自己べ出たわ
ただ転身のフルチャ維持が強いのかナナ武器が強いのかが分からん せめて剛刃ぐらいは欲しくね?
何らかの切れ味に補正を入れるものないとあっというまに青になるやろ ってか素の会心35%って何処からきた?
それ渾身乗った数字だろ、だぞ。 あ、ごめん渾身会心含んでたわ
85%だったすまそ
>>844
あと超会心4になってたw
スロ3空いてるからなんかスキルをつけれるね
ネル派生 渾身珠2
竜王 スロ3空き
エンプレス 攻撃珠3
ウルズ 攻撃珠3
エンプレス超心珠1痛撃1
エンプレス超会心2
シリーズスキル スタ上 っと思ったら匠珠結局要らなそうな組み合わせがあった
頭:竜王
胴:マムα
腕:オーグα
腰:マムα
脚:マムα
護石:挑戦
珠:攻撃3、無傷1、痛撃1、超心1
スキル:匠2、挑戦者4、フルチャ3、攻撃4、弱特3、超会心3
マム防具の部分はβでも代用可で、胴なら超心、腰なら匠、脚なら無傷がそれぞれあればいい ナナ相手でも結局弱特でいいかなこれ
立ち状態の翼にもっと綺麗に当てられればいいんだがなー >>852
その空きに渾身入れないとlv3にならなくね ゼノ派生なら剛刃も匠も要らんぞ
白ゲで研がずに終わるのは快適
更に達人芸つけたらネル倒してもゲージ半分残ってた >>845
やっと玉2個目でたから作ってみるよ。装飾品は大丈夫そうだし
>>852
詳しくありがとうね。フルチャ始まったな! >>859
ふむふむなら護石を別のものにして組み直してみるか >>853
それカラミティと同等かもしかして超えたんちゃう!? >>859
匠2ぐらいありゃいいと思って>>853組んでみたんだけどどうなのかね
まだ尻尾でないからゼノ派生出来ないけど >>859の意見参考にして組んでみたら快適すぎて小便ちびった
ゼノ派生
攻撃力713 爆発240
会心渾身45% 弱特こみ95%
攻撃7
弱特3
力の解放3
フルチャ3
渾身3
整備2
業物
達人芸
スタ上 フルチャって回復カスタムじゃないと正直効果薄くね。
体力の装衣きてる間ならいいけど
ナナもそうだけど、テオやハザクと戦うと実質死にスキルやろ。
それ以外なら強いけど、それ以外と戦うのかと
テオやハザク如きに装備つけかえるのも面倒だし >>865
死にって程じゃないぞ
他のモンスターよりは効果薄いのは確かだが、ちゃんと効果が実感する程度には発動する ガストドンの討伐調査で救難発したら二人も応援きたわ ナナネギのカスタムって何がいいの?
加速再生付いてれば回復カスタム不要け? あれ、ナナ太刀の派生って素白30?
なら>>859の構成匠1でいいかもなぁ
流石に白100相当は要らんよね みんなよくそんなにナナ簡単に倒せるな…
どれが攻撃判定ある炎か全くわかんねぇや、エフェクト派手すぎて見えない… ノヴァとかハジケでキャンセルできることを知ってから気持ちヌルくなった
わざわざ拾いに行くの少し面倒だけど フリーナナより調査クエのナナのが楽だからさくさくやるなら調査クエストよ
下手くそのワイでも4分くらいで終わる ナナ滅尽ってカスタムの回復能力乗るのかな?
無駄スキルになっちゃうんだろうか カスタム回復と加速再生は効果違うから大丈夫だと思うがね
加速再生は一定回数(多分五回)攻撃当てると回復だし ありがとう!
フルチャージをいかすために回復にするか回診にするか悩むな〜 フリーは古竜が乱入してくんのがだるいわ
自分はゼノ派生で
渾身2
フルチャ3
挑戦者2
攻撃7
弱特3
超改心3
匠1
にしてるけど思ったより火力でるわ
ただフルチャ渾身挑戦者の配分に悩む
渾身3のがいいのかなぁ >>881
意図的にストーリーやフリーのナナを強くしてるのかもね
ナナ強すぎって軽く盛り上がったし
個人的にフリーと歴戦ナナが同じくらいの強さな気もする。調査は体力も攻撃力もかなり低め ナナ太刀の登場で達人ゲイ天天が完全に死んだな・・・
ナノ太刀に匠3ほど付けて火力盛った方が火力上だ
一応達人ゲイは弱点に攻撃し続ければ切れ味無限だけどそんなこと出来るわけないし
ナナ防具が達人ゲイだったらまだ可能性あったのに・・・ そういえばナナ武器のデザイン変わってるってことはアルバもまともなのに変わる可能性が…? >>885
いやデザイン変わったんじゃなくてナナ武器は手抜きなだけでしょ >>886
手抜いてくれたほうがマシかもしれん
気合い入れてヘンテコデザインにされるよりは 業物と加速再生どっちが剣士用スキルとシリーズ防具をアフィ両立させにくいか考えるといい やっぱナナネギ太刀火力増し増しでもカラミティの壁は越えられんなぁ、、爆破属性なんとかなりませんかねカプコンさん 業物達人芸に50%会心にして煙筒使えば煙筒終わってもトータル5分くらい白で戦えそう ナナ太刀スキル盛りまくれるのはいいけど
匠攻撃弱特渾身超改心もったらあとフルチャ挑戦者ぐらいしか盛る奴無いからなんか攻撃スキル追加してくれ 天上天下は完全に死んで短期決戦はカラミティと業物ゼノナナの勝負になったな 太刀やってみようと思ってとりあえず天天だけ作ってみたけど乗り遅れたか ナナ太刀作ってみたけど砥石高速3積み白ゲ10剛刃カラミティに慣れすぎてゲージ減るとすぐ研いでしまう スレにのってるようなスキルで期待値計算したらクソ高くて驚いた
ただフルチャ渾身挑戦複数積みとなると実際の数値はけっこう落ちそうだな 兜割のジャンプ中に転身着て食らうとどうなるの?っと >>904
空中で爆発して回避するけど不発になるしゲージは減る >>880 それ挑戦者ありだと全部発動で439
挑戦者切って渾身30 の見切り2は組めない?
そうすれ怒り時じゃなくても436だせる >>907
腕オーグをウルズにしたらドンピシャだったと思ったけど
攻撃珠あと一個足らなくなった… ナナゼノ回復カスタムで快適目指して耳栓とか体力とかつんで
ネギナナテオイベクエいったらさー
テオとネギには案外いいんだけどナナ笑えるくらい減らんねw
羽ってお前 ナナゼノ快適過ぎて手放せないかも
研がなくていいって素晴らしいなあ 最大火力は間違いなく煙筒カラミティだけど煙筒なけりゃナナ太刀のが火力出てる気はする
計算してないから分からないけど >>912
さすがに短期はカラミティに分があるんじゃない?素の攻撃力の差は歴然だし
でもそろそろカラミティ以外の太刀も担ぎたいよねって 死なないために滅尽にしたけどやっぱゼノの方が強いのか〜
じゃあもう一本作るかな
それで使い分けて見て合ってる方をメインにしよう 火力ガン盛り冥灯のフルチャ時の攻撃力が779
錬気白ゲージ状態で813
なかなか悪くない数値よな会心率素45%弱特こみ95%と頭おかしい数値だし 某シミュがエンプレス装備対応してるやん
武器スロなしで匠攻撃5超会心弱特フルチャ3とか組める 古龍でキリン以外フルチャ維持できない雑魚だからナナ太刀使えないわ 武器スロ込み
攻7見切6弱特3超心3フル3匠2業物 フルチャを当然のように計算に入れる太刀民ほんとこわい 見切り切りのお陰で他の武器より圧倒的に回避らくだからのぉ
装衣転身もきたし
そこに回復カスタムまで加わると
だがナナだけはダメだわ ナナ言われてるほど難しくなかったな
まぁチキン体力装備で行ったからかも知れんけど
何か顔にダメージ通らないって言われてたけど普通に通るくね? >>919
暫くかかるだろうなと思ったら一瞬で対応しててありがてぇ ナナちゃんあんまりうろちょろしないし対空無いから兜割適当にやってもわりと当たるな マルチだとめっちゃ動くけどなー
特に回復してる人を優先して狙ってくる感じがする やっぱ火力盛るなら挑戦者よりフルチャ優先なんか。ナナ胴でフルチャ積みやすいってだけ? >>927
少なくともナナ相手にフルチャ維持は無理だわ 防具がオーグに汚染されて他のスキルを積みにくいねん挑戦者
フルチャはついてる防具が優秀なの多いからおまけ程度に気軽に積める ナナは常時削られてる気がするから割とありではと思い始めてる
2スロ複数武器防具も一気に増えたし
実際どうなの 回復カスタムありゃかなり楽にフルチャ維持できるよ
スリップダメ多いナナテオは流石に微妙だけど、ネギクシャあたりはだいたい満タン維持できる え?ナナ武器当たりなの?
作る気全くなかったんだが爆破属性だし 武器カラミティ 護石匠 で
エンプレスβスロ剛刃痛撃、マムβ攻撃、カイザーα耐絶、オーグβ超心、デスギアβ攻撃2
付いたスキルが匠5攻撃5気絶3超心3弱特3回避距離2剛刃1になったんだけど、こっちの方が強くなるとかない?
回避は消えても良い なんかナナテオネギの歴戦イベクエ配信されとるやんけ ナナネギのカスタムおすすめ教えてくれ
英雄1個しかないんだ…
ナナネギに回復つけるか会心にするべきか 前に誰か書いてたが、回復迷うって事は自分の腕に自信が無いからだと
なので、迷った場合は普通に回復付けた方がよろしいと思う >>951
たし蟹
でもそうして場合はナナネギ作る意味自体が薄いのかな
ナナ冥灯のほうがいいもんかな TAとかやるんじゃなければ会心とか攻撃つけたところで大して変わらん。
被弾する庶民は回復は有り無しで結構変わるから庶民は回復でいいと思う。 調査ナナざっこ
弱特切って見切り積んだカラミティ不動ゴリラで4分切ったわ
なんか歴戦も弱いらしいけど全然出てこない >>954
ねこパンチとかちゃんと火力上がってる気はするけどタイマンだし
他の攻撃は自然回復回復可能ダメージが伸びただけだから弱く感じるんじゃねーかなって思った
わかんないけど あんだけスロ空いてたら会心カスタムは渾身一個で取り返せるし回復はそうも行かないよねって回復にした
あと次スレ ナナは熱ダメ無効を護石でつけるだけでただの猫になる >>958
あれ効果あるのか?
上の方じゃダメっぽい書かれ方してるが 効果ありだよ熱ダメージ無効
無効無効とか検証しないでレスそてるんやろな >>960
熱ダメージ無効は青い火柱だけ防げる
それ以外のスリップダメージは防げない
前方ノヴァとスーパーノヴァのスリップは普通にくらう >>956
そもそも渾身積みやすすぎて何も考えずに組むと弱特込み会心100どころかオーバーすんのも多々ある
火力重視にするにしても会心よりは攻撃かなって思う 1番うざい熱ダメ無効になるだけでもつける価値は十二分よ
ノヴァはそもそも閃光誘発覚えたら食らうこと無くなるしね >>963
それだと護石の枠潰してまで使う効果じゃ無いな…
要求素材も面倒だし、苦労に見合わん性能になってるのが口惜しい すまん時間空けて何度か試したがダメだった
>>970次スレ頼む ナナ来たから復帰したけど知らぬ間に 天天より火力上の武器出てたのか >>970
パイ包み焼きのようなスレ立てですね相棒! ハザク太刀攻撃回復カスタムって強くね?
なんで誰も使ってないの? 確かに弱点狙いにくいよね
かと思えば背中で会心でたりするしようわからない
兜割羽に当ててもイマイチだから頭に当てることにしてる ウッキウキでシミュ回したくせに攻撃珠全然足りなくて結局いいの組めないザコおりゅ?
攻撃珠錬成させろ ナナ太刀の理論上最大火力って攻撃6挑戦者2フルチャ3の100%超会心3?
カラミティよりつよくね 新モンス来たのに過疎っ過疎で悲しいなあ…
カラミティとエンプレス冥は絶妙なバランスですな
他も見習ってどうぞ 性能は一律だし武器特性で優劣出るのはしゃーなしやろ ああエンプレスはまだどれも面白いと思うよ
他ってのはもっとこう下の方のね ネギナナ会心カスタム
攻撃6
速納3
弱特3
匠3
フルチャ3
砥石3
超会心2
渾身2で組んでみたけどクッソ快適。
特にドヤ納刀の硬直の無さが素晴らしいw 新モンスが上の方なのにどうやって下の方で盛り上がれば良いんだ ナナゼノ達人遠投もなくていいから兜割が転身で雑に出せて楽すぎる >>984
880のこといってるのかな?
それならジョー太刀のが期待値は高くできる
ただ剛刃入りの砥石無しになるけど ナナゼノに達人芸あると匠無しでもよっぽどじゃない限り青まで行かなくてすごい ナナ太刀冥灯
攻撃7弱特超会心フルチャ3渾身挑戦者体力2匠1業物スタミナ
つおくて草 ナナ冥灯担いでる人ちょこちょこ見かけるようになったなあ。快適すぎてカラミティに戻れんよね >>988
速納って普段のだけじゃなくてドヤ納刀にも効果あったのか… このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 20日 3時間 28分 14秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。