【MHW】太刀スレ 19練気目
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※前スレ
【MHW】太刀スレ 18練気目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525208607/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそも見切りや回避に無敵時間あるのを知らないやつが多いんじゃね?
最初に使ってみて下がるだけとかどうやって避けるんだよってなってそのまま使わない人とか居そう
無敵時間の説明ってたしかなかったし でもゲロに見切り兜割入れたときの独壇場感好きだからあまり増えなくていいや… 上位になるまで見切りはただ後ろに下がるだけだと思ってました
野良に行く前に気づけてよかった テオは馬鹿みたいに見切って兜割しまくれるのに、なぜかレイアがダメだ
あの突進突進をうまく捌けねえ 見切れるゲロって下方向のやつ?それともブレス?
どっちも見切った後判定残ってて食らいそうな感じするんだけどそんなことないのか マルチでソロと同じ突きディレイかけてたら見方に怯まされて被弾する
ソロだと気づかなかったわ突きSA切れるの早いんだよね >>379
確かに全然いないな
納刀して逃げてくw 今作の難易度が低いのが原因じゃないかね
見切り使わなくても大抵のモンスターは倒せるし
見切り使わないとキツいのって歴戦ジョーくらいじゃないかね >>385
下のやつ
見切ったあとちょっとダメージ貰うけど吹っ飛ばされたりしない
完璧なタイミングだとノーダメだったりするのかな
前のもたぶん見切れるけどそもそも見切るより横回るからな… >>379
ハザクはサンドバッグだから見切る暇があったら殴るよ 歴戦ネギのダイブを見切ったが、無敵時間外だと不動効果でもめっちゃ喰らうな…
あれで死んだらどんな死にざまになるんだろうか
話は変わるけど、今の時間は大体アメリカンな人達が多くマッチングするんだが、
10分以上経ってる救援でも結構入って来てくれるね >>391
見切り出て吹っ飛ばされるのはタイミング早いからだよ ブレス見切りで思い出したけど、マムのゲロをひたすら見切ってた太刀居たの思い出したわ
その後溶けてたけど ほんと火力ないわこの武器
これだけ弱けりゃ見切り単発で出せていいだろこれ 慣れてない時のゲロ見切り懐かしい
ドヤ納刀したらすぐに連続ダイブすればなんとかなったはず 前回試さなかったけど
見切り→兜割り→見切りでゲロは生き残れそうな気はする 開始から6分の救難に参加してモンスターまで辿り着いたらクエ終了した時の申し訳なさ。
流石に剥ぎ取れなかったわ。 きにすんな
参加してネコ飯食ってる最中にクエ完了
討伐時間4分台とか稀にあるしな >>400
そんなんでゲージ一気吐き出すよりはふつうに逃げるなりハリウッドダイブした方がいいと思う >>400
耐熱着てないと突きが当たるまでに致命傷を負うぞ >>403>>404
結構喰らうのか…
やっぱ無理はするもんじゃないな >>405
体力3で耐火20↑の状態かつ体力満タンからで
マムゲロ見切りからの大回転→兜ブッパの1セットやって普通に生還する
体力3に耐火20↑でもない限り納刀して逃げるかスリンガー当てて大ダウン狙う方が無難やと思う >>369
ネギも見るからにDQNなくせに分かりやすくて素直な攻撃ばっかだから練習に打ってつけ
しかしネギのイミフなコロコロコロってSEはなんなんだろう >>390
コロリンと切り下がりだけでも位置取りちゃんとしてれば意外と戦えちゃうからなあ 突進系に対して見切りで真っ直ぐ下がりたくないんだけどなんかやりようある?タイミングちゃんと覚えるしかない?
進行方向に対して沿うより横切る形で見切れた方が安全に思えて。そんなことないのかな >>411
突進の進行方向にスティック倒しながら見切りだして当たりに行く >>406
体力3火耐性20ってマム戦の正装だと思ってたんだけど違うのか >>405
兜入っても、その後の見切りまでにある後隙大きいから体力持たないとおも >>417
試したことないけど、兜割りからそのまま見切りキャンセル気刃突きで耐えられない? マムタロトのゲロ見切りして生きてた奴見たことない
俺も初見見切ったけど長過ぎて耐熱着てても死にかけたし、体力とか耐性積まんからかもしれんが 俺は普通に体力3、火耐20で回復カスタムつけてたから
ゲロ見切りで死んだこと殆どないけどなあ
見切ってからマムの後ろに逃げるように大回転切りからコロリンしてたら大抵生きるし
場所悪くても見切りから兜割したら対空時間で大分被弾減るし体力も回復するしで大抵生き残る
耐熱着てたら更に余裕だと思う まあわざわざ見切る意味も薄いしな・・・普通に戦ってたらそう死ぬ相手じゃないし火力スキル優先してるわ ハザクのゲロだと見切りに失敗したら乙りそう
自分の腕を信じられないから無理せず離れるわ 太刀は見切りができてはじめて戦える武器なんやね
全武器種で一番ムズイんじゃない?
大剣から最近太刀デビューしてディアブロスの攻撃大体見切れるようになったけど先は長いわ その必須な見切りが触って数回くらいでマスター出来るレベルのものだからなぁ… べつに見切り使わずに立ち回りやコロリンで回避してても
十分楽しめるけどな いや大剣の方が難しいと思うよ
通常の溜め強化されたっつっても結局真溜め当てないと火力でないから糞もっさりタックルしないといけないじゃんあれ
ジョーにタックルしたら普通に削り死んで使うのやめたわ 大剣のタックルは溜めやコロリンからいつでも出せるし、適当に置いとくこともできるからね(真溜めも)
見切りはゲージ消費するから適当に出せないし、完全にモンスターの動きを読んで合わせないとできない感じ
まぁ大剣はジョーキツイです
ひるみカウンターにタックル→飛び薙ぎ払いを合わせるの知らないと真溜め全然当てられない いやゲージ消費するって言っても0でも出せるし成功するまで何回も出せば良いだけじゃね?
ゲージ消費とか大したデメリットじゃないよ
それに受け付けやたら長くなったからほとんど失敗しないし
使い慣れてるのもあると思うけどかなり簡単な方だと思うよ >>418
試してみろって
兜の後に見切りがそんなに早く入れられないから焼かれるぞ >>431
そうですかね
自分は大剣耳栓装備でタックルで密着して強溜め、真溜め当ててくシンプルなスタイルでやってきたから(キリン以外)
咆哮もキリンの雷もハザクのブレスも全部見切るって聞くと凄く難度高く感じるよ >>433
むしろほぼ全部見切りでなんとかなるから楽なんだよ 太刀とランスは困ったらRと○を推す手癖付けときゃなんとかなる事が多い >>433
かわすだけなら攻撃にタイミング合わせてボタン押すだけで良いんだぜ
極端な話、なにも考えずに敵の攻撃来そうだなと思った瞬間出しても半分以上の攻撃よけられるレベル
残り半分の攻撃も見切るとか、見切り切り必ず当てたいとか考えだすとちょっと難しいかもしれんけど 難しいと思うのはなんだろ?
ディレイがちゃんと出来てなくてブンブン振り回してるときに被弾しちゃうとか? ゾラマグの排熱器官のマグマもゼノのビームもなんでも見切れちゃう
だがディア亜の潜りは難しい 太刀って赤ゲ溜まったら兜割りして見切りでゲージ回収したり、段差鬼神する武器でしょ? >>439
こういう武器になっちゃったよね
兜割の比重が重すぎて兜割を何回当てるかって武器になっちまってる
次回作は赤ゲージだと気刃の最後が大回転じゃなく、高威力の無双斬りになるとか一工夫欲しいところ 自分が使ってるサブ武器よりは考えること多くて単調とは思わないなぁ 必殺技ポジのモーションが使えない武器だってあるんですよ! 見切り難しいって言うけど要は回避出すタイミングで代わりに見切り出すだけだからな
無敵時間は回避より長いし見切り出して避けれなければ見切り使わなくても食らってる 実質ガードみたいなもんだし、もう他のガードない武器に移れる気がしない >>443
一般人にとって回避とは何もしてないときに出す回避のことであって
ディレイ回避すら高等テクニックなんだよなぁ 自分はディ亜とバゼルギウスが天敵かなぁ、見切っても後が続かんから
グダグダになりがち 今になってR1とR2を入れ替えて練習をはじめた。散々初期設定だったから走ろうとして鬼神出したり見切りやろうとして何も出なかったりするけど慣れたらこっちの方がいいと信じる‥信じていいよな? >>447
元々初出のPS2のドスだとR1で気刃斬り、R2でダッシュだった
つまり本来は入れ替えてる方がデフォルト R2は触れただけで反応するからボタンと同時押しがずれるんだよな たしかにR2押すのがズレて気刃斬り出ちゃって見切りミスることあるな
気刃斬りしてるとグニグニグニグニって感じで連打疲れる
しかし今更逆にしたら混乱してしまう… >>452
俺もずっとR2でやってたけどR1に変えて練習し始めた
確かに最初は誤爆しまくるけど何回もやってればR1に慣れる ディ亜の突進見切ろうとしたら、タメが長くてイライラした挙句失敗するのに
結局タイミング合わず喰らうのが悲しい… >>453
1つならまだしも他の武器も使うから悩むな…
とりあえず試してみるか 結構前にR1L1とR2L2の入れ替えを行ったが、戦闘時に
ある程度押し間違いが無くなるまで2日
無意識の状態でダッシュを間違えなくなるまで4日くらいかかった。
でも変えて正解だと思うわ。 据え置きの旧作やってると、コンフィグで変更できるようになるまでもどかしいぐらいなんだけどな ディアは大人しくランス担いでるわ
意外と親和性いいのか、見切りのタイミングでやれば大体カウンター成功するしミスってもダメは無いし安定する
ランス使いがサブで太刀やると見切りの習得早いかもね ディアなんて見切り入門の練習台にされるくらい見切りやすい相手じゃねえか ディアも慣れればいいんだけど尻尾振りが2回だからそこでミスる人が多い
ジョーの攻撃も変な緩急あるし、あれと同じ感じだとキツいんだろうね
個人的に最近やってなかったネギをやったらすげーキツかった
攻撃モーションおせーーーんだよ!って苛々してたわ
元々、ナルガとかのモーション速い系が得意だったし 黒ディアの話じゃないの?
クラウチング突進はタイミング決まってるし慣れるしかないと思うよ
潜りは運ゲー やっと石が手に入ったのでカラミティペインの
カスタム強化しようとしてるんだが攻撃力か会心率かで迷う
どちらがいいんだろうか 火力振りなら攻撃会心じゃね
同じの重ねると二段階目の効果薄いから
回復で枠一つ決まってんなら好みかね
超会心盛るなら会心とか?
オレは攻撃会心と攻撃回復の二本使ってる 基本は会心+αの構成よね
カスタム以外で会心100%出来るなら攻撃2でもいいと思う ワイhr85へぼ見切り成功10%以下(;_;)
テオ歴戦3枠でノバ1撃乙2戦。
属性やられ無効より耐爆3のが良い?
普通のテオは耳5耐絶3体力3環境熱無効他、回復がぶのみで20分かからないが、1撃乙は何か対策考えないと 武器説明も読まず、情報も入れず適当にやってた俺は、
HR80ぐらいで初めて見切りの存在を知った。
"これ回避性能いらんやん"って思った。 >>468
爆破やられはコロコロ転がっとけば治るから、そんなものいらん
基本装備によるが、体力3対火3盛ればノヴァで即死は無い >>468
とりあえず見切りできるようにしないと
たぶん殴ることばっか考えてるから見切れないんだと思う
むしろ相手の攻撃に自分から当たってでも見切りまくるぐらいの気持ちで最初はとにかく見切り中心でやってみるとか 通常テオで見切り方覚えてからの方がいいかと
被弾しながら今の予備モーションならこのタイミングだと遅い/早いで修正していくといい
ワンパンで死んでちゃその修正もやりづらい
通常テオで見切り積極的に使いながら5,6割は覚えたかな?ぐらいから歴戦行った方がいいんでねーか >>468
咆哮からの確定攻撃もないし耳栓もいらんやろ
環境熱もいらんし気絶もいらんと思うけど な
早食いとかアイテム持続の方がましちゃう
というかテオとか顔の前におったらパンチ以外喰らわんから見切りとかできんでもええぐらいや テオ相手なら気絶は有った方が良いんじゃない?
やたら気絶値高いし >>468
ノヴァなんて体力増強も火耐性もなくても耐熱着てれば死なないぞ
耐絶以外の生存外して他火力に回した方が楽だし早いよ フルチャ切ってフルチャ以上の火力を出せるならカラミに回復はいらない
本当はスロ会心が一番火力出る構成組めるんだよなぁ Rだけ入れ替えたけど1日やっても数クエだし慣れるまでに相当かかるからもう諦めた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています