【MHW】太刀スレ 19練気目
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MHWにおける太刀の話題のスレです
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荒らしは絶対に相手しない、構う人も荒らしと同じです
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https://fate.5ch.net...unter/1506125721/l50
※前スレ
【MHW】太刀スレ 18練気目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525208607/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>332
トゲ生えてるなら麻痺させないでそのまま殴って壊す方が早くなりやすい
麻痺入れる場合ナイフタイムにトゲの進行を期待しつつやる
ダメだったら残念だけど前脚か頭しかないね >>333
ごめん、避けれないのショルダータックルじゃなくて突進だった
やっぱりタイミングは数こなすしかないよな
>>334
今までやり方ミスってたのか
アドバイスありがとう
3分台をとってゆうた卒業できるようにがんばるわ 野良救援ハザクでまさかの全員太刀!
ちょっと新鮮だったわ。 全員が極めると皆同じ動きをしだすと。
マルチ専用スキルみたいなのあっても良かったかなー。でも下手に作るとこのスキル付けてないやつは〜って流れになるんだろうな。 始動はだいたい被るが途中から違う動きしだすのが面白い
だいたい動きから外れた奴が被弾する
故にマルチで太刀が二人以上いた場合、無言のプレッシャーが楽しい >>326だけど殺意のリュウ3分50秒位でいけたわ
ここまでくるとSとりたくなってきた
あと兜割り1発当てたらいけるかな? 公式RTキャンペーンでキレアジの上ヒレ5枚(10枚)配布ですって >>344
おめでとう
カブト1発くらいは運で左右されるだろうから何度かやってたらいけそうだね
がんばれー >>242
ディアの潜り突き上げは見切りでいけるよ
バゼルは確かに太刀には辛いモンスだな 後ろ足で立ち上がっての下向きブレスで見切りしてたの私だけだったかも。あれ見切れると美味しいのに!
全員シャキンシャキンいってたのは間違いない。 逆にバゼルで相性良い近接って何があるんだろうか
ランスならガ強で捌けるんかな >>350
ランサー兼ガンランサーだけど正直やりたくはないかな…
パワガあるから後ろにうんこされても対処はできるけど、即爆ならまだしも各所に設置されるタイプだともうどうしようもないって感じ
ガード武器だとガードが色んな方向で暴発する恐怖があるし、タックルで無理矢理沈められる大剣のがいいと思われ >>345
先週増殖で999個増やしたばっかだわ… >>348
出来ないのはディア亜種の方やで
元の話題はディア亜種の話題だったからな
まぁディア亜種も出来ないことはないが、運ゲーだからな >>350
双剣が意外と相性良いよ
光うんこの時も脚の辺りは結構安全だからな
太刀もガバ見切りになったおかげで結構適当に見切りしてもノーダメだったりするし相性良い方かと 棒立ちの敵に対してはどういう技順次で攻撃すればいいんだ?
切り下がりとか使い所がわからん >>357
セオリーは知らんけど俺なら
ゲージが無いときは抜刀切り→突き→切り上げ→切り下がり→鬼刃コンボ
ゲージがあるときは溜まり具合によって上のどこかで鬼刃コンボに繋げるな
後は赤ゲージになり次第兜割狙っていく感じ 踏み込み斬り→縦斬り→斬り下がり→気刃踏み込み→気刃V→大回転
既に赤ゲージなら踏み込み斬り→縦斬り→気刃T→気刃U→兜割 斬り下がり最初どう使っていいか難しいよなー
なれるとゲージ回収にすごい役立つんだけども 斬り下がりは通常4回かかる大回転が3回で済むからねー
まぁゲージ回収だけなら見切った方が速いのだが 見切り大回転は特定のモンスターには不向きだからなあ 歴戦キリンの前に天天作って攻略系覗いたんだが、
何処も達人芸天天とかオーグ渾身とか同じような装備しか紹介されてなかった...
無撃と剛刃はあったからありあわせで装備組んだけど、
今使ってるのが一番使いやすかったわ...
やっぱ半端な攻略サイトはあてにならんな 白い風に寄生させて貰ったから匠護石は3にできた。
オーグ、ガイラ、カイザー、ゼノ、ダンテで
気絶3、耐属3、弱特3、匠3、渾身3、体増2、超心2、砥石2、剛刃、無撃
で組んでるけど、無難に安定するからかなりいい。 竜ダダバダの見た目全振りでもそれなりのスキル組めるからもう全部これでいい ずっと片手しててサブで太刀始めたけど太刀楽しい!
見切りも最初より慣れたけどみんなは全て見切れるんだよなすげー >>367
キリンとディアで練習すれば嫌でも上手くなるよ チャアクの感覚で相手の攻撃待ってるとディレイの受付解けて見切り失敗するわ
けっこうギリギリまで攻撃するのが正解なんかな 迷ったら突きを使うといい
出が早くて後の受け付けも長いし早すぎてもすぐ斬り上げ派生出来る 突き斬り上げループという神コンボが見切りのゆとり化を加速させてる 突き斬り上げだと火力低いからバランス取れてるでしょ 見切りちょっと使えるようになってきてキリンとかレウス楽しい 野良マルチやってて太刀使いと一緒になっても、見切りを使ってる人なかなか見かけなくね?どうよ? >>375
僕はしっかり見切るよ
個人的にテオキリンディアネギあたりが見切りしやすくて好き >>369
キリンまだ出てないからディアしまくるわ! >>376
俺も下手くそながらそこそこ見切ってはいるんだけど、野良で見かけないから、もしかして見切る人って思いのほか少ないのか?と思った次第。 ハザクとかは見切り祭りのはずなんだけどゲロ見切ってるのとか3割も居ないくらいだな… そもそも見切りや回避に無敵時間あるのを知らないやつが多いんじゃね?
最初に使ってみて下がるだけとかどうやって避けるんだよってなってそのまま使わない人とか居そう
無敵時間の説明ってたしかなかったし でもゲロに見切り兜割入れたときの独壇場感好きだからあまり増えなくていいや… 上位になるまで見切りはただ後ろに下がるだけだと思ってました
野良に行く前に気づけてよかった テオは馬鹿みたいに見切って兜割しまくれるのに、なぜかレイアがダメだ
あの突進突進をうまく捌けねえ 見切れるゲロって下方向のやつ?それともブレス?
どっちも見切った後判定残ってて食らいそうな感じするんだけどそんなことないのか マルチでソロと同じ突きディレイかけてたら見方に怯まされて被弾する
ソロだと気づかなかったわ突きSA切れるの早いんだよね >>379
確かに全然いないな
納刀して逃げてくw 今作の難易度が低いのが原因じゃないかね
見切り使わなくても大抵のモンスターは倒せるし
見切り使わないとキツいのって歴戦ジョーくらいじゃないかね >>385
下のやつ
見切ったあとちょっとダメージ貰うけど吹っ飛ばされたりしない
完璧なタイミングだとノーダメだったりするのかな
前のもたぶん見切れるけどそもそも見切るより横回るからな… >>379
ハザクはサンドバッグだから見切る暇があったら殴るよ 歴戦ネギのダイブを見切ったが、無敵時間外だと不動効果でもめっちゃ喰らうな…
あれで死んだらどんな死にざまになるんだろうか
話は変わるけど、今の時間は大体アメリカンな人達が多くマッチングするんだが、
10分以上経ってる救援でも結構入って来てくれるね >>391
見切り出て吹っ飛ばされるのはタイミング早いからだよ ブレス見切りで思い出したけど、マムのゲロをひたすら見切ってた太刀居たの思い出したわ
その後溶けてたけど ほんと火力ないわこの武器
これだけ弱けりゃ見切り単発で出せていいだろこれ 慣れてない時のゲロ見切り懐かしい
ドヤ納刀したらすぐに連続ダイブすればなんとかなったはず 前回試さなかったけど
見切り→兜割り→見切りでゲロは生き残れそうな気はする 開始から6分の救難に参加してモンスターまで辿り着いたらクエ終了した時の申し訳なさ。
流石に剥ぎ取れなかったわ。 きにすんな
参加してネコ飯食ってる最中にクエ完了
討伐時間4分台とか稀にあるしな >>400
そんなんでゲージ一気吐き出すよりはふつうに逃げるなりハリウッドダイブした方がいいと思う >>400
耐熱着てないと突きが当たるまでに致命傷を負うぞ >>403>>404
結構喰らうのか…
やっぱ無理はするもんじゃないな >>405
体力3で耐火20↑の状態かつ体力満タンからで
マムゲロ見切りからの大回転→兜ブッパの1セットやって普通に生還する
体力3に耐火20↑でもない限り納刀して逃げるかスリンガー当てて大ダウン狙う方が無難やと思う >>369
ネギも見るからにDQNなくせに分かりやすくて素直な攻撃ばっかだから練習に打ってつけ
しかしネギのイミフなコロコロコロってSEはなんなんだろう >>390
コロリンと切り下がりだけでも位置取りちゃんとしてれば意外と戦えちゃうからなあ 突進系に対して見切りで真っ直ぐ下がりたくないんだけどなんかやりようある?タイミングちゃんと覚えるしかない?
進行方向に対して沿うより横切る形で見切れた方が安全に思えて。そんなことないのかな >>411
突進の進行方向にスティック倒しながら見切りだして当たりに行く >>406
体力3火耐性20ってマム戦の正装だと思ってたんだけど違うのか >>405
兜入っても、その後の見切りまでにある後隙大きいから体力持たないとおも >>417
試したことないけど、兜割りからそのまま見切りキャンセル気刃突きで耐えられない? マムタロトのゲロ見切りして生きてた奴見たことない
俺も初見見切ったけど長過ぎて耐熱着てても死にかけたし、体力とか耐性積まんからかもしれんが 俺は普通に体力3、火耐20で回復カスタムつけてたから
ゲロ見切りで死んだこと殆どないけどなあ
見切ってからマムの後ろに逃げるように大回転切りからコロリンしてたら大抵生きるし
場所悪くても見切りから兜割したら対空時間で大分被弾減るし体力も回復するしで大抵生き残る
耐熱着てたら更に余裕だと思う まあわざわざ見切る意味も薄いしな・・・普通に戦ってたらそう死ぬ相手じゃないし火力スキル優先してるわ ハザクのゲロだと見切りに失敗したら乙りそう
自分の腕を信じられないから無理せず離れるわ 太刀は見切りができてはじめて戦える武器なんやね
全武器種で一番ムズイんじゃない?
大剣から最近太刀デビューしてディアブロスの攻撃大体見切れるようになったけど先は長いわ その必須な見切りが触って数回くらいでマスター出来るレベルのものだからなぁ… べつに見切り使わずに立ち回りやコロリンで回避してても
十分楽しめるけどな いや大剣の方が難しいと思うよ
通常の溜め強化されたっつっても結局真溜め当てないと火力でないから糞もっさりタックルしないといけないじゃんあれ
ジョーにタックルしたら普通に削り死んで使うのやめたわ 大剣のタックルは溜めやコロリンからいつでも出せるし、適当に置いとくこともできるからね(真溜めも)
見切りはゲージ消費するから適当に出せないし、完全にモンスターの動きを読んで合わせないとできない感じ
まぁ大剣はジョーキツイです
ひるみカウンターにタックル→飛び薙ぎ払いを合わせるの知らないと真溜め全然当てられない いやゲージ消費するって言っても0でも出せるし成功するまで何回も出せば良いだけじゃね?
ゲージ消費とか大したデメリットじゃないよ
それに受け付けやたら長くなったからほとんど失敗しないし
使い慣れてるのもあると思うけどかなり簡単な方だと思うよ >>418
試してみろって
兜の後に見切りがそんなに早く入れられないから焼かれるぞ >>431
そうですかね
自分は大剣耳栓装備でタックルで密着して強溜め、真溜め当ててくシンプルなスタイルでやってきたから(キリン以外)
咆哮もキリンの雷もハザクのブレスも全部見切るって聞くと凄く難度高く感じるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています