【MHW】太刀スレ 19練気目
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MHWにおける太刀の話題のスレです
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荒らしは絶対に相手しない、構う人も荒らしと同じです
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MHX/MHXXの太刀の話題は専用スレがあるのでそちらでもどうぞ
https://fate.5ch.net...unter/1506125721/l50
※前スレ
【MHW】太刀スレ 18練気目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525208607/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>257
太刀スレは他の馬鹿武器スレとは違って大人多いからな 他武器スレを揶揄することは果たして大人といえるのだろうか タゲカメとか使わないで十字キーで視点移動してたからアイテムショートカット使うと十字キーで画面移動できないからつらい
頼むからアイテムショートカットの設定にL押してないときは十字キーを視点移動出来るようにしてください 十字キーでカメラ操作する設定だとショトカ使えないのほんと謎だよなぁ
十字キーカメラなんだから右スティックまでカメラにせんでも良いだろとwwww
多分深く考えず雑に作ったんだろうな 今のゲームは右スティックでカメラは普通だし慣れろとしか言えんね それが普通だから慣れろは極論過ぎるでしょ
Rボタンも抜刀時と納刀時で変化すればいいだけなのに無駄に分けたり不親切な部分多いよ 自分が使わない操作をあれこれ言われても共感できないのが正直なところ マム再配信だが武器増えてないんだろうな
ガイラ麻痺、麻痺値スラアクと虫並にしてくれんかなホント >>263
十字キーカメラは旧来の操作→旧来にはショトカなかった→じゃあ無くてもいいか! ゲーム内オプションのR1R2入れ替えで見切りはやり易くなった 気刃斬り誤爆たまにやっちゃうんだよね 3DSに慣れてたから攻撃は直ぐにR1に変えたな。一々中指使えるほど器用じゃなかったし 過去作見ても初期設定のR2の攻撃はかなり特異だからな
PS2、Wii、と比べても初期設定をR2に回したのは本作だけじゃないか? ps側でボタン配置換えれるけどメニュー操作が変則になるからゲーム側で変更したい >>273
3DSつーかPS2の一作目の無印からR1でガード、R2でダッシュだったけど むしろ今時メインの攻撃がLRのトリガーじゃないアクションゲームのが珍しい
△○とかスティックと同時操作しづらいんだよ >>277
どっちでもいいけど個人的にはボタンの方がアクションやってる感あって好きだな
もっとも最近は三人称で近接戦闘メインの純粋な3Dアクション自体が少ないけど・・・ R2L2は遊びがあるから連打したりすぐ出したいアクションにはキツいわ
ニーアの回避とかすぐ別ボタンにした 天天使ってる人で、匠、剛刃、アフィ、砥石高速、アイテム使用強化
どのスキルをどの程度組み込んでるか配分を参考にしたい
今は匠5 剛刃1 砥石3 アイテム3のフルセットでやってるんだけどちょい過剰な気がするんだよね…
ただ白ゲ中毒なので青に一瞬でも下がりたくない…w >>281
匠4剛刃にキレアジでやってたけど
倒しきる前に一回は研ぐ事になったから
天天は達人芸で剛刃運用ははカラミにしてる 白ゲ中毒なら達人芸だな
剛刃構成の超会心3にしてると白維持の為に狂ったように研ぐハメになるし マムやらで達人芸は剛刃型に少し差をつけられた感じがするから
達人芸で使ってたけどやめちゃったなあ >>281
砥石とアイテム強化なんて入れたらせっかくアフィ刃なのに火力達人芸以下だぞ
両方抜くかもういっそ達人芸にした方が良い 匠5攻撃4超心痛撃3砥石2剛刃怯み無撃に落ち着いたな天天は みなさん回答thx
達人芸初めて使ってみたけどこりゃ良いな…
達人芸+匠5 見切り4 特効3 渾身3 無撃1 おまけでアフィの解放2
で組んでやってみたが5分くらいは平気で持つの嬉しい
本当は特効+円筒で会心100%にするのが良いのだろうけど、回避不動2枚運用でストレスフリーにしたいため↑の構成になり申した 達人天天は達人珠いれてカスタム会心弱特渾身合わせて弱点100%会心にしてる 対テオ用にハザクにクシャとかそれ専用に調整した達人芸や剛刃を組んで試行錯誤してた頃が楽しさピークだったなぁ さっき念願の剛刃珠が出てめっちゃうれしかったけど業物カラミティが快適すぎて使わないことになりそう 剛刃天天は匠3に攻撃4超会心2弱特3渾身3砥石2気絶2に無撃,加速再生だ
正直加速再生の恩恵がまるで感じられない上見切りする以上渾身も何となく無駄っぽい気もするしさっさとオーグの呪いから解放されるべきかな 無撃乗せるとなると剛刃より匠の方がつけやすかったりするんだよな 渾身は言うほど無駄じゃないぞ兜割にはほぼ確実に乗るし
マルチだとそこまで見切り多用しないだろ
ずっと怯んでたりするし 渾身無駄だとは思わんけど
例えば>>291の構成なら渾身2にして超会心3の方が良く無いか?
渾身2から3にして10%会心上げるより、会心が出た時の最高火力上げといた方が良いと思う
煙筒とか猫飯とかの他の要素で会心上がったときに恩恵受ける率が高い方がお得感あるわ 兜割りとかダウンしてても外すから見切りしながら常時赤剣で斬りまくる脳筋として生きていくことにした。
操虫棍がまた跳んだのかな?てくらいただの棒高跳びしかしてないからね… 太刀使いで兜割り捨てはマズい
外してもまた見切ってゲージ上げりゃいいのよ ダウンで外すのはさすがにヤバイだろwwww
割と真面目にコントローラーイカれてる可能性あるぞ
それかスティック変な方向に倒してるのかな
突き当てたらスティックニュートラルにしとけばほぼ真上に飛ぶぞ
たまに引っ掛かって変な方向いくけど あー、なんかニュートラル意識してないわ。それどころか
思ってたのと違うとこに刺さるor途中で引っかかる→スティック倒してあっち行きたい→よく分からないところに華麗に着地
というエクストリームゆうた棒高跳びマンですまん。
が多いな。上はダウン中って書いたけど、敵が動いてる時とかも当てたいなぁ。ほんとは。
ちょっと真面目に練習してくるか…。斬り下がりとか移動斬り楽しくて見切りと合わせて割と満足しちゃうのがいかんのだな。 >>287
こっちのほうが良くね?
達人芸 匠5 見切り7 特効3 渾身2 無撃1 >>290
一周回って結局攻撃Lv4 弱点特効Lv3 超会心Lv3 匠Lv5 業物カラミに戻ってきたりするよな
白100だし切れ味無視脳死 >>299
お、ホントだ こっちだと会心100%になるな…情報ありがとう
もうこれで青ゲージとはおさらばや… >>299
これどんな装備?シミュっても出てこんのだが >>299
弱特2にならない?
間違ってたらすまん ソロで闘技大会やってイライラしながら天天作ったけど、作ってよかったわ >>298
飛んだ後△で方向変えるのはちゃんとやってるか? >>308
やっぱやってなかったか・・・俺もそれ知るまではなんだこのクソ技と思ってたもんだ >>309
ふおおおおおおお!!当てられるぅ!!ありがとうございますッ!!!!
やったー! 咆哮はともかく、攻撃の7割くらいを見切れるようになって楽しくなって来たぜ
スキル生存にガン振りだから、かなり弱めだけどな! 火力ガン振りで死ぬ奴より生存ガン振りで生き残る人の方が俺は好きだよ どんな不可抗力でも死ぬことにものすごい恥ずかしさと悔しさを感じるタイプだから生存盛りだわ
高火力で常時ヒャッハーしてる爽快感よりたまに死んだときのガッカリ感が上回るくらい死ぬのは嫌 おれ太刀始めた頃さ兜割りの突きが見切りだと思ってなんで見切れないんだよって何回も練習してさ
動画見直して
あっ・・・
ってなったのは内緒 火力ガン盛りでも1乙したら戻ってくるまでの間に生存ガン盛りにダメージ抜かされるわけだから、結局は自分のPSに見あった装備と立ち回りが大事
それを理解せずに体力盛らず、回避性能上げず、マズイタイミングで兜割りして乙る奴は救いようがない 歴女も歴戦古龍も楽勝で狩れるようになって上手くなったと思って
生存スキルも無し、アイテムも最小限で
調子にのって「モンスターの狩り方教えてやんよ(゚∀゚)」
ってマルチで意気揚々と敵に向かって
接敵早々タイミングぐだってあっさり落ちて本当にスマン
その儚さも含めて太刀だと思って大目にみてくれ
2回目からは真面目に慎重に頑張るから マルチ装備教えて〜
自分はへタレなんでこれだわ
カラミティ
頭:バゼルヘルムβ
胴:クシャナディールβ
手:カイザーアームα
腰:バゼルコイルα
足:デスギアフェルゼβ
護石:攻撃の護石V
防音、痛撃、攻撃、体力x3 >>319
カラミティ
頭:グラサン
胴:マムβ
手:カイザーβ
腰:マムβ
足:ダンテα
護石:匠の護石V
ひるみ1、体力3、剛刃、心眼、残りは敵に合わせて各種耐性珠3つを付ける 生存スキルはふらないなぁ
しいて言うならひるみ軽減と回復カスタムぐらいかあと忍耐食べれば
回復は秘薬のみだし ガイラ毒は使ってみると天天とはまた違った使用感でいいよ
火力を多少削って使い安さに大分振ってる感じ ワイゆうた、殺意のリュウで3分台を出せない、コツを教えてくれないか? 兜はたまに変な慣性ついて当たらないとこに飛んでいくよな >>327
それだけでコツ理解できたらゆうたしてないで
開幕いにしえの秘薬で、途中でも回復入れるんだけど被弾しすぎなのか? テンプレ行動は開幕いにしえ種飲んでから毒ナイフを飛び降りながら当てて毒にする
しばらくガチって切れ味緑が少し減ってきたらトゲの状態見つつ眠り狙って研いで丸薬食べてガチる
回復の為に使える秘薬は一つまでトゲが全然ないならそこで麻痺入れてもいい
あと前提として兜割りを狙った部位ならそれなりの精度で当てられることと何度もトライする気力がいる >>329
途中で秘薬1個飲んで3分10~30秒くらい出る開幕は俺は飲まない被弾殆どなしで2分台ギリギリ
チャレ系ネギはマジで兜割りの当て方に全てがかかってるからなぁ
ちょっと普通の狩りとは違う技術がいるようになる >>330
トゲ出てたら麻痺入れないほうがいいのか?今までトゲ出るの待って麻痺入れてたわ
無トゲ時は麻痺させて頭狙えばいいの?
>>331
てことは兜割りのチャンスを逃してるのかな?
個人的にはショルダータックルが一番避けにくい、てか避けられたことがない >>332
突進は捨てるとしてもショルダータックルは避けれるようになったほうが良いなぁ
ネギに身体をわざと当てるように見切りを使えば簡単に避けられるはず
兜割りのタイミングだけど、安全に当てられる確定っていうタイミングは無くて、運が絡むけど極力運要素を排除した当て方を覚えないとダメになってくる >>332
トゲ生えてるなら麻痺させないでそのまま殴って壊す方が早くなりやすい
麻痺入れる場合ナイフタイムにトゲの進行を期待しつつやる
ダメだったら残念だけど前脚か頭しかないね >>333
ごめん、避けれないのショルダータックルじゃなくて突進だった
やっぱりタイミングは数こなすしかないよな
>>334
今までやり方ミスってたのか
アドバイスありがとう
3分台をとってゆうた卒業できるようにがんばるわ 野良救援ハザクでまさかの全員太刀!
ちょっと新鮮だったわ。 全員が極めると皆同じ動きをしだすと。
マルチ専用スキルみたいなのあっても良かったかなー。でも下手に作るとこのスキル付けてないやつは〜って流れになるんだろうな。 始動はだいたい被るが途中から違う動きしだすのが面白い
だいたい動きから外れた奴が被弾する
故にマルチで太刀が二人以上いた場合、無言のプレッシャーが楽しい >>326だけど殺意のリュウ3分50秒位でいけたわ
ここまでくるとSとりたくなってきた
あと兜割り1発当てたらいけるかな? 公式RTキャンペーンでキレアジの上ヒレ5枚(10枚)配布ですって >>344
おめでとう
カブト1発くらいは運で左右されるだろうから何度かやってたらいけそうだね
がんばれー >>242
ディアの潜り突き上げは見切りでいけるよ
バゼルは確かに太刀には辛いモンスだな 後ろ足で立ち上がっての下向きブレスで見切りしてたの私だけだったかも。あれ見切れると美味しいのに!
全員シャキンシャキンいってたのは間違いない。 逆にバゼルで相性良い近接って何があるんだろうか
ランスならガ強で捌けるんかな >>350
ランサー兼ガンランサーだけど正直やりたくはないかな…
パワガあるから後ろにうんこされても対処はできるけど、即爆ならまだしも各所に設置されるタイプだともうどうしようもないって感じ
ガード武器だとガードが色んな方向で暴発する恐怖があるし、タックルで無理矢理沈められる大剣のがいいと思われ >>345
先週増殖で999個増やしたばっかだわ… >>348
出来ないのはディア亜種の方やで
元の話題はディア亜種の話題だったからな
まぁディア亜種も出来ないことはないが、運ゲーだからな >>350
双剣が意外と相性良いよ
光うんこの時も脚の辺りは結構安全だからな
太刀もガバ見切りになったおかげで結構適当に見切りしてもノーダメだったりするし相性良い方かと 棒立ちの敵に対してはどういう技順次で攻撃すればいいんだ?
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