【MHW】ガンナーズシティ-42番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-40番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1525774503/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>494
ちょっと前まではパワシュいたろ
賊が出て散弾出世してから影薄いけど一応爆撃もいるし 通常を撃ちつつダウンしたら拡散をやってみたけど、それならゲミやアンフィで徹甲拡散した方がよくねって結論になる 通常と属性はライト
貫通と散弾はヘビィ
うまいこと使い分けられてるな 今回は仕事せんが以前だと
貫通1と貫通2〜3運用みたいに同じ弾種でも選択肢があってこれに属性弾+して狩ってたな
かたいとこだけぶっ壊すために非物理弾使ったのはいい思い出 マルチなら通常も結構使えね?
散弾オンリーより近くは散弾、ちょっと離れたら通常って感じで撃ち分けてるわ 複数ちゃんと使い分けられてるのなんて弓くらいだろ
あんな恵まれた武器他にないわ >>501
基本マルチは貫通脳死パララしてるけど飽きた時は角でそういう感じで遊んでる 弓は今作では珍しい属性主体で削る武器だから必然的に敵に合わせて全属性使うことになるしな 十分じゃねーだろ
テオにはガイラ水だし、危険度2なら龍骨もいる
弓で最適属性使わないとかただのアホ ぶっちゃけパワシュは
シナリオ乗り越えてきた相棒補正でテンプレに入ってるだけで
前からたいして強くはないので
渡りは別にパワシュの良さを理解する必要はない 弓エアプだけど前作までの拡散弓とか通常弓とかいった区切りはないんだっけ そういえば、解放マムの尻尾も弱点氷だった?め
迫撃ないから狙撃で行くんだけど、斬烈とどっちがいいんだろう パワシュは器用ないい子だよ。麻痺も睡眠も出来るよ。狙撃で一発芸もいけるよ…
生まれてくる世界を間違えただけなんだよ… パワシュは色々出来て楽しいよね
ガイラアサルト・骨とかで純粋に強化したのが欲しかった >>509
通常攻撃が通常矢で剛射が拡散で一矢が貫通になってる >>509
無くなって弓の楽しみ減った
ヘビィめちゃ楽しいね パワシュと聞くとテリーボガードを思い出すオッサンなのが僕 >>519
おっさん、パワーウェイブとクラックシュートが混ざってるぞ パワシュをシナリオで使ったことがない
ずっとカガチで斬裂うってたわ
修正前のアレはつよすぎた モンハンやり始めたの遅かったから修正前斬烈の強さがわからない。
修正前斬烈使ってみたいな。 調整後全く見なくなったぞカガチ
斬裂が下方したけどちゃんと使えばまだ実用範囲内っていうやってられん
他の弾が弱かったのもあるけど一強だったからな 斬裂修正前は20ダメージがぽんぽん入るうえに怯み値が高すぎて撃ってるだけで狩りが終わるレベル >>526
ゲームデータとセーブデータを消してネット遮断で始めると斬裂祭りも装飾品増殖も出来るよ >>526
17〜15×5
↓
11〜10×5
これで持ち込みも半分30発減らす徹底ぶり 斬裂は異様にひるむのも気になったな
尻尾もすぱすぱ切れたし、破壊王効果もあったんじゃないか 久しぶりにモンハン大事典のヘビィの項目見たらすごい悲しいこと書いとるw
そうか,そういやパーツが付かないから取り回し最悪の状態で進めないといかんのか 威力とひるみ値下げるのは良いけど持ち込みは据え置きにして欲しかった
尻尾切る必要がないのが救いか 徹甲は反動とリロードってキツいリスクあるのにあんときの斬裂はなぁ… 調合分含めてもマルチじゃ尻尾切れなくなってから使って無いなぁ >>537
ヒット数もだったか、ほんと徹底してるな 初心者救済用だったらしいけど
本来使うべき他の弾がクソ弱かったんだから本末転倒もいいとこだよな
強化されてまだ微妙な弾とかあるし 実は4Gのころからザンレツ最強だったからな
へべぇが強くてあんま話題にすらならかったけど MHXXでも手っ取り早くゲージ貯めるために残列使ってたっけ >>423
今作最強HB爆撃オーナー失礼ん♪ d−v−v 反動小通常3無撃極大ダメ楽しいでつよん♪ 修正前ザンレツは18×7が距離関係なく通常弾感覚でぽんぽん撃ててたけど今は15×5程度しか出ねーんだよな
まぁこれでも通常貫通よりもずっと強いってのがなんとも言えねー 距離不問と弾速がやばいな
まぁ装填数と反動で釣り合いはとれてんのか今は もう調整ないのかな
せめて貫通の弾速だけでもなんとか・・・ >>547
ダメドシロクンかなあっとw v^〜^v 超会心持ちの通常3には全く近づけまちぇんよw
この子モーション値と会心効果のおダメの比率理解出来てない子のようですねw v^〜^v うんw スキルなし時のダメージが300ぐらいで
通常3の装填数1反動特大リロード遅いヘビィあったら
使うかなと思ったが竜撃が死ぬな 通常3しか入らない単発自動装填のヘビィならいけそうだな 攻撃力1000で装填が通3竜撃のみ各1発装填なら使い道あるかな
……いや、ないか スキル込みで角の攻撃力450超えるけど
極端に強くなったかんじはないな >>556
ボウガン補正有れば450でb烽サれ実際は4Gとかで言う390表記だからな
以前のヘビィだと倍率260相当
普通にスキルで問題なく余裕で盛れた範囲だもの 近接から試しに賊で歴戦古龍回し始めたら快適すぎてウンコ漏らしかけた サポゲミとガンスのガイラ睡眠との相性が最悪や
寝た後に徹甲がボフンボフンして起こしてしまう 初心者救済というなら、弾肉質をもっと極端にして、初心者はザンレツで一定程度のダメ確保できるけど、弱点狙い撃てる上級者は使わないとか、そういう調整できんもんかね
ザンレツは初心者が使っても強いけど、上級者が使ったらもっと強かったからなあ ガイラ毒を貫通2で運用とか一瞬思いついたんだけどどうよ >>559 麻痺はまだいいけど睡眠近接はマルチ向きじゃないよな
使ってる本人もいつ寝るかわかってないと思うし マムみたいに寝るモーション長けりゃいいけど、マムに慣れると他モンスの寝るモーションが異様に早く感じる 睡眠近接は一回目はなんとなくわかるけどボウガンのタイミング狂わせちゃうしマルチでやるもんじゃないわな あいつらは爆弾置くとかに寝かしてる訳じゃないししゃあないだろ やっぱ、4のギルクエが1番バランスが良くて、ワクワクするぜ >>552
通常3は超会心が最も有効となる極大でつん♪ v^〜^v 射撃超会心活かせる最強HB爆撃さん楽しい〜♪ 睡眠ガンスは使う側も拘束と割り切ってる率高いと思うんだが認知度が高くないし各々の考え方で中途半端に終わりやすいよな 弾威力の調整は良いから、無撃が乗って装填6以上の貫通ボウガンを出せ
単純なことよ 散弾珠が出たので散弾ヘビィ やろうと思ってるんですが、
賊がない場合は何作ればいいんですかね?
貫通はロゼッテス作ってみようかと。 演劇に無撃乗ったらネギで0針、ハザクで1分台でただろうね 貫通なんか使う相手選びすぎて威力が高かろうがいらんわ ん?渡りゆうたの季節は終わってるぞ?
巣に帰ろうねえ よく言うぜ
1割火力アップの時点で汎用性は段違いさ いまだにロゼ使ってるくらいだからそんな武器出ちゃったら飛びつくわ 強打着て演劇はko飯食べて開幕しびれ罠とマシンガン&賊は散弾でスタン ジョーとマグダラもスタン
ハンマーよりスタン兵器で笑う ブレ大機関は使いこなせればぶっ壊れ性能やな
機関特化じゃなくてもアホみたいな威力出る ブレ大機関はゼロ距離ブッパじゃなきゃまともに当たらんのがなんとも >>567
ここであえて4Gとは言ってないところがなんとも共感できるな >>583
放っておきなよ
爆撃しか手に入らなかった哀れな人なんだから 爆オナ君は凝りに凝った最強爆撃動画作成中だから待ってあげて 頑張れ爆オナくん
君が爆撃で最速TA動画をあげたらヒーローだ いいから角で機関砲乱射するんだよ。3秒間動くなつってんだろモンスター共 機関は撃ち続けないと威力出ないところが駄目だな…せめて狙撃よりクールタイム短くすれば良いのに あれ全部叩き込める隙ってそうそうないから
上方修正するとしたらクールタイムよか威力かねやっぱ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています