【MHW】ガンナーズシティ-42番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-40番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1525774503/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured チャアクと太刀のバグ技を修正するついでに、機関竜弾の威力を上げてくれ
そしたら、俺の角が息を吹き返す 機関は強化したら罠機関で倒せる範囲広がってやばくなりそう 力の解放「クリティカル値+50%になるスキルが弱特の他にもう一つあるぞ!」 火事場+解放でTA更新したら手のひら返す
解放が一定時間じゃなくて永続なら愛用してた ハザクに火事場賊やってみてもなんか速くならんのよな
なんでだろ 特殊弾は○ボタンで即発射にしてくれないと使う気にはならんなあ
凝った固有モーションが全てもっさりで使い勝手を悪くしてるだけなのは泣ける 特殊はなぁ
弾込めてるあいだに拘束時間半分終わってるからなぁ
装填と廃莢の時間ロスを考慮すると他の弾を撃ち続けた方がダメージ稼げる まぁもう正直そこは諦めるとしてもさ
特殊弾終了後のカチャっと外すのやめてほしいわ
強制リロードかよっていう >>332
そもそもハザクは弾弱点2までの部位しかないはず
最大ダメージが弾3よりも低いからと思うが違うかな? 最近気付いたけどブレ大で機関撃つとリコイルすごいのな
機関の武器ロゼくらいしか担いでなかったからびっくりしたわ なぜ通2運用でテルマにお呼びがかからないの…?無撃が乗らないから? 機関を全弾中てると大抵ディア種の角は両方折れるしな
人によるのが当たり前とはいえ
自分は開幕に機関使うのが殆どだな
少しして肉質が柔くなるのを待ったほうがいいモンスターもいるのは知ってる 蛮顎ちゃんテルマの見た目なら人気出たと思うの
てか好き 今まででLv2弾を主力にしてた背景
散弾: Lv3弾を5発以上不満なく撃てる銃がなく、その点ジャグラス砲が優秀だった
貫通: ロゼがLv3を主力に出来たが、スロットと特殊弾においてダチュラが優秀だった
なお現在 だって今回は
意地でも単発撃ちしか出来ないヘビィはlevel3撃て
ってバランスじゃないですか
貫通2と散弾2は通常2に比べるとまだ使えるよ そういえば昔は跳弾の分単発は2の方が威力あったんだな
すっかり忘れてたわ MH4の頃は通常2切れた時のサブ弾としても使ってたな
まぁ調合サボった時だけだが ワールドは環境罠利用すると聞いて通常Lv3を特定の跳弾ポイントに打ち込むことで背中とかの弱点攻撃できると期待した俺が馬鹿でした ほんと古代樹で力尽きた感は凄まじいよな
カプンコの限界は元から知ってたが再確認できたわ。結局改善上回ったクソの塊だしGでヘビィも気持ち復活するだろ 通常3の水中無双は弾速の遅さが一因だから今の開発にそうしろっつったらもうホントに散弾しか撃てなくなるぞ
貫通だって着弾してから遅くすりゃ良いだけなのにな 古代樹作り込みすぎてゴミマップになってるし、他のマップのほうが快適素敵 瘴気か龍結晶あたりのシンプルさでいいんだよな
隠し通路ばっかの古代樹ほんと勘弁してほしい
挙げ句ハメバグまでみつかるしな マムからの渡りだがここでよく見るアンフィニっての作ってみたらドはまりした
カスタムで反動リロのバランス考えるのクッソ楽しいわ ラフィノスほんま邪魔
殺しても殺しても速攻再沸きするし
高確率でゴミみたいな調査レポート落とすし 攻撃に麻痺付与とかないしギリ許せる>ラフィノス
ランゴスタくん今回はけっこうおとなしいよね >>362
ではラフィノス廃止でクンチュウとドスファンゴ追加しときますね 語る内容が皆無なせいでほんとにヘビィスレなのか分からなくなるな 賊なら装填拡張外してもいいかなって思ったけど外してもろくなスキルつかなかったわ 蛮顎使ってるけど反動がストレス過ぎる
パワシュ反動小に慣れた後使うとぶん投げたくなるな マルチで散弾担ぐと弱点狙えない時間が長いし通常はアレだから消去法で貫通なんだよなぁ
属性ならライト担ぐし 消去法というが演劇なら麻痺lv2も撃てるしネギに多少外しても1分40出せる火力はあるからなあ
根っからのマルチ向きだよあの武器は ここの老害とゆうたが極端なだけで貫通は普通に使えるからな 弱点狙うの面倒になったから
最近は属性会心の属性ライトで脳死プレイヤな 以前はメインがヘビィで今作初期にヘビィを見限ったんだけど援撃出たから使ってみたら貫通の距離ってけっこうな安全圏なんだなと思った
だからこんな調整なのかね? 属性を合わせてるなら脳死ではない
真の脳死はナンニデモ=賊 賊は野良マルチでモンスがよく動いたり怯み1付けずに近接に文句言うゆうたじゃなきゃいいよ お陰でハザクとイビルジョー以外の咆哮は脳死で回避できるようになりました まぁマルチで貫通担ぐとしても心眼インファイト推奨になるのがな マルチで満額ダメージ入れるのなんてヘビィじゃなくても無理なんだよな
だからダメージをコンスタントにとれる貫通が優秀
まずその当たり前の大前提から話すってのは論外 貫通はバゼとディアで大活躍してるぞ
あいつらに近づきたくない むしろマムは弓と相性いいだろ?
最高効率目指すなら持ち替え必須だけど マムは黄金纏い時脳死属性貫通からのラストサポゲミがいい ガイラアロー雷はもちかえ前提ならズバ抜けて火力高いね
CSあるからゆうたじゃなきゃまず被弾しないし マムでの弓の話はスレチかもしれないけど。
部位破壊に弱特通らないから対して強くないよ 賊をマルチで使ってみたけどやっぱ俺程度の腕じゃ活躍できないね
ソロ専にしよ いまさら戦う必要ないけどアンジャナフも貫通気持ちよくオレンジ連発できるね 蛮顎を反リロ近で通常散弾撃つの楽しいな
でも散弾3を反動中まで落とせても良かったんじゃないかなぁ それは別に弓に限った話じゃなかろ
ただ尻尾に弓の剛射とライトの速射でそれぞれどれだけダメージ出るのかは気になるところ https://i.imgur.com/nLLaoCb.jpg
相手は限られるけど演劇でも十分強い
歴戦ハザクが怯みまくってその場に固定される >>404
どんな装備でやってるか教えてくださいませ
いくつか装備作ってるんだけど通常散弾と違ってダメージわかりづらいから迷いまくってる ディアで賊も翼撃ってればいいじゃん
昔みたいに潜る時に糞風圧発生しないから納刀余裕だし 通常弾lv2のダメージは本当に悲惨だな
せめてlv3の8割ぐらいあれば バゼルとレウス系の2頭クエを救難で入ったら、どっとから倒すのか主に委ねられるので困るわ
本当は相手によって演劇or賊(近接)で武器を切り替えたいけど、展開的に「はよ戦えよっ」て感じになる
そういうリスクに備えて、距離2の爆撃装備が光る >>402
反動小で撃てないテルマさん・・・・ −−v 2刀流最強火力爆撃オーナーすいませんです♪ ハザクよりネギのほうが戦いやすく感じる
たまに余り物の角を担いで
『いたぞおおぉ!いたぞおおうぉッ!』
って大暴れする機関竜弾ぶっ放すのもすき MHP3から根強いカーディ愛好家がいるのはなんでだろうな テルマさんスペックだと反動2S1火炎4弱特属性会心渾身運用で極大属性ダメ発動しまつね^^v エキスパア〜♪ >>414
会心持ち最強HB爆撃さん未所持のレジスタンじゃないかしら?w ^ー^; 汗w 通常弾でできるだけ重い一発を撃ちたいという需要が、今も昔もあるのです せめて通常の発砲音を狙撃龍弾くらい気持ちよくして欲しかった 賊も援撃も強いのは認めるが
トリガーハッピーしてる新兵みたいで俺はあまり好きではないね
カーディ通常や撃滅散弾をドン!ドン!って撃つのがやっぱり好き おのおのがかつぎたいもんばかつげばよか!
おいはえんげきもぞくもつのもつこてんがそれがよか
よそはよそですきにするがよか
みずなんとかはかつがん 援撃のカスタマイズをシールド1遠距離1反動1かシールド1反動2のどっちにするかで悩んでる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています