【MHW】ガンナーズシティ-42番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-40番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1525774503/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヘビィ初心者で演劇だけでたからスキル組みましたがアドバイスお願いします
攻撃4、見切り7、渾身3、フルチャ3、拡張3、貫通、加護1
よろしくお願いいたします
フルチャを外して攻撃7にするか挑戦3にするかかなり悩みました >>290
スキルのチョイスは悪くないけど会心盛るなら超会心積みたい
初心者ならシ1ガ性3積んでスタートしても良さそう 歴女は結局これに落ち着いたな
これ以上のものはもう考えられない最終型
フェーズ.1(水爆落石竜撃弾)
アンフィニグラ 攻撃回復 近近盾
https://i.imgur.com/QnDjDVj.jpg
装填拡張 弾薬節約 フルチャ→拡散必須
砲術→竜撃弾(拡散にこだわらず隙あらばぶっぱ)
早食い→鬼人薬 怪力の種 クーラー 粉塵を食べる快適性
アイテム持続強化→怪力の種 鬼人の粉塵で実質火力
上手くいけばキャンプ帰らずにこれで終わったりしたけど
睡眠落石が一番デカい気がした フェーズ.2(閃光拡散髑髏)
アンフィニグラ 攻撃回復 盾盾盾
https://i.imgur.com/yEKLzYv.jpg
マム防具で挑戦者3まで盛れるようになったのがデカいんだよな
盾盾盾+ガ性1で怖いもの無しだし
反動×3で2を撃ちやすくするメリットは薄い気がする
泥土なんかもこれが理論値最強
攻撃珠がない?甘えるな 賊会心100だけなら実用的なのですぐできるんじゃね?弱特ありきだけど
角で会心カスタム渾身2見切り7弱特3で100だ
これに攻撃カスタム散弾強化ガ性3無撃超会心2で遊んでる
まぁ攻撃盛るとなると賊は厳しいのか 今更、拡散装備晒してる奴いてわろたw
早く倒せて興奮しちゃったのかな? ババアのところで8Pだからハズレ枠を想定してこの仕様なんだろう 正直、弱特懲戒心だけで十分だよな、渾身見切り付ける枠で攻撃持った方が良いわ
攻撃珠?んなもんねぇよぉ!!! 攻撃4で会心5%つくし弱特で50%つくし渾身で30%つくから1スロで3%は優先度が低い 賊は会心100%で気持ち良くなりたいって理由でもなきゃ会カス弱特攻撃の75%付けたらあとは超会心付けた方が期待値では上になる 弱特渾身がお手軽過ぎて普通の見切りスキルがゴミ過ぎる、せめて4段階なら気軽に付けられたのに 攻撃も4つで会心ボーナスつくしな
見切りつけるくらいなら弱特つけるし >>286
>>289
なるほど防具か…
ありがとうございます いまさらロゼなんてマルチに持っていけない
烏賊も出なかったし
なんか悲しくなってくる 今更ロゼ担いで行ってる俺にいやみか?????
出ないんだからしょうがないだろ!!! 敢えてみんな言わないのかも知らんがマシンガンは普通に新弾種として追加して欲しかった
TPSもどきなのに持続エイムが必殺技だけなのはなあ ロゼかついでるよ
回復カスタムにしてるからほぼハザク用だけど
演劇は会心カスタムにして使い分けるのだ 前にも言ったが特殊アイテムで急速冷却みたいな1個しか持ち歩けないアイテムで
一気に銃身を冷やして再度特殊弾を撃てるようにだな >>315
するよーw貫通は音がショボくて爽快感無いし
撃滅の見た目と発射音ならもっとよかったけど、賊は賊でカッコいいしね チャアクと太刀のバグ技を修正するついでに、機関竜弾の威力を上げてくれ
そしたら、俺の角が息を吹き返す 機関は強化したら罠機関で倒せる範囲広がってやばくなりそう 力の解放「クリティカル値+50%になるスキルが弱特の他にもう一つあるぞ!」 火事場+解放でTA更新したら手のひら返す
解放が一定時間じゃなくて永続なら愛用してた ハザクに火事場賊やってみてもなんか速くならんのよな
なんでだろ 特殊弾は○ボタンで即発射にしてくれないと使う気にはならんなあ
凝った固有モーションが全てもっさりで使い勝手を悪くしてるだけなのは泣ける 特殊はなぁ
弾込めてるあいだに拘束時間半分終わってるからなぁ
装填と廃莢の時間ロスを考慮すると他の弾を撃ち続けた方がダメージ稼げる まぁもう正直そこは諦めるとしてもさ
特殊弾終了後のカチャっと外すのやめてほしいわ
強制リロードかよっていう >>332
そもそもハザクは弾弱点2までの部位しかないはず
最大ダメージが弾3よりも低いからと思うが違うかな? 最近気付いたけどブレ大で機関撃つとリコイルすごいのな
機関の武器ロゼくらいしか担いでなかったからびっくりしたわ なぜ通2運用でテルマにお呼びがかからないの…?無撃が乗らないから? 機関を全弾中てると大抵ディア種の角は両方折れるしな
人によるのが当たり前とはいえ
自分は開幕に機関使うのが殆どだな
少しして肉質が柔くなるのを待ったほうがいいモンスターもいるのは知ってる 蛮顎ちゃんテルマの見た目なら人気出たと思うの
てか好き 今まででLv2弾を主力にしてた背景
散弾: Lv3弾を5発以上不満なく撃てる銃がなく、その点ジャグラス砲が優秀だった
貫通: ロゼがLv3を主力に出来たが、スロットと特殊弾においてダチュラが優秀だった
なお現在 だって今回は
意地でも単発撃ちしか出来ないヘビィはlevel3撃て
ってバランスじゃないですか
貫通2と散弾2は通常2に比べるとまだ使えるよ そういえば昔は跳弾の分単発は2の方が威力あったんだな
すっかり忘れてたわ MH4の頃は通常2切れた時のサブ弾としても使ってたな
まぁ調合サボった時だけだが ワールドは環境罠利用すると聞いて通常Lv3を特定の跳弾ポイントに打ち込むことで背中とかの弱点攻撃できると期待した俺が馬鹿でした ほんと古代樹で力尽きた感は凄まじいよな
カプンコの限界は元から知ってたが再確認できたわ。結局改善上回ったクソの塊だしGでヘビィも気持ち復活するだろ 通常3の水中無双は弾速の遅さが一因だから今の開発にそうしろっつったらもうホントに散弾しか撃てなくなるぞ
貫通だって着弾してから遅くすりゃ良いだけなのにな 古代樹作り込みすぎてゴミマップになってるし、他のマップのほうが快適素敵 瘴気か龍結晶あたりのシンプルさでいいんだよな
隠し通路ばっかの古代樹ほんと勘弁してほしい
挙げ句ハメバグまでみつかるしな マムからの渡りだがここでよく見るアンフィニっての作ってみたらドはまりした
カスタムで反動リロのバランス考えるのクッソ楽しいわ ラフィノスほんま邪魔
殺しても殺しても速攻再沸きするし
高確率でゴミみたいな調査レポート落とすし 攻撃に麻痺付与とかないしギリ許せる>ラフィノス
ランゴスタくん今回はけっこうおとなしいよね >>362
ではラフィノス廃止でクンチュウとドスファンゴ追加しときますね 語る内容が皆無なせいでほんとにヘビィスレなのか分からなくなるな 賊なら装填拡張外してもいいかなって思ったけど外してもろくなスキルつかなかったわ 蛮顎使ってるけど反動がストレス過ぎる
パワシュ反動小に慣れた後使うとぶん投げたくなるな マルチで散弾担ぐと弱点狙えない時間が長いし通常はアレだから消去法で貫通なんだよなぁ
属性ならライト担ぐし 消去法というが演劇なら麻痺lv2も撃てるしネギに多少外しても1分40出せる火力はあるからなあ
根っからのマルチ向きだよあの武器は ここの老害とゆうたが極端なだけで貫通は普通に使えるからな 弱点狙うの面倒になったから
最近は属性会心の属性ライトで脳死プレイヤな 以前はメインがヘビィで今作初期にヘビィを見限ったんだけど援撃出たから使ってみたら貫通の距離ってけっこうな安全圏なんだなと思った
だからこんな調整なのかね? 属性を合わせてるなら脳死ではない
真の脳死はナンニデモ=賊 賊は野良マルチでモンスがよく動いたり怯み1付けずに近接に文句言うゆうたじゃなきゃいいよ お陰でハザクとイビルジョー以外の咆哮は脳死で回避できるようになりました まぁマルチで貫通担ぐとしても心眼インファイト推奨になるのがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています