【MHW】ハンマースレ 36回転目
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【MHW】ハンマースレ 35回転目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525073364/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured テオを頭ハメするなら耐爆いらんだろうが、普通にやるなら必須級のスキルだろ
爆破やられの度にコロコロ転がってられないわ 防御スキル盛り盛りにする必要があるのはキリンだけだな キリンがダウンしてる時気持ちよく餅つきしてんのに斬裂弾撃って妨害するクソライトうざすぎるなまじで 生存スキルは基本的に体力3だけだわ
最近はマム胴着てるからついでに気絶も3にしてるけど
生存マシマシにしてんの歴女くらいだな
他は回復カスタムゴリ押しでそうそう死なない >>417
理解あるライト「ヨイショッ!ヨイショッ!」ガションガション 武器の龍脈石、英雄・猛者併せて計58個集めたんだけど ハンマーの石だけはどうしても出ない 弱特3耳栓5体力3(武器によって匠)さえあれば最低限ええやろと思うようになりました
あとはモンスターに応じて珠つけたり変えたり
そして最近は早食い2つけて中毒症状起こしている マムいいなあ
俺もマムしたいけどハンマー入れてくれない マムはナンニデモ縦フシの偽フシのせいでハンマーの評判悪いからなぁ 闘技場のツィツィヤック難しすぎない?
平地が好きで坂サボってきたから苦行すぎて心折れそう誰か助けて 4分後半は安定してきたからもう少しのはずなんだけど
デレツィツィ待つしかないか... 4分後半出てるならツィツィの機嫌よければS取れる
闘技は冗談抜きで相手の動きで30秒は変わるからな バインドキューブ作ったけどオシャレ装備でしかなさそう 大分前にツィツィで4分30ちょっと出して満足して放置してたけど久しぶりに更新目指したらあっさりソロS取れて拍子抜け
ハンマー強すぎんよ ソロなら好きにしろだし
マルチなら死ぬ位なら生存スキル盛ってくれた方がいいしなぁ >>430>>432
2回研いだ方が速くなるかな?時間の無駄? >>436
研ぎ回数は1回で行けたと思う
緑になったら研いでそれ以降は研がずにやれば緑3割使ったぐらいで倒せるはず 色々武器使ってハンマーに戻ってきたわ
ちまちま斬ったりするのは性にあわん。
10回ともたなかった。 昨日歴戦ガンキンさんでHR300とHR250が同時に乙って終わったし、死ぬくらいなら体力つけてて欲しいな >>438
なるほどありがとう
ハンマー闘技ソロSもこいつで最後だから頑張る 上手いハンマー動画みても力溜めガンガン使ってた
前にマルチで力溜めしない方が強い!SA付かないなら近寄って邪魔すんじゃねえ!
みたいな事言ってイキってた野郎はうんちハンマーだったんだな 力溜めでダメージ上がるから使わない方が強いって言う主張が何を根拠にしているのかわからん 変な事言ってるのに妙に強気だったりしつこい奴は構わなくていいし覚えなくてもいい おれも最近は溜め1だなー
高校の時は溜め3も出来たのに ワシも最近は渾身(足ピン)しないと会心出ない体になってしまってな ピクピクしても溜まらない、そんなベテランハンター達にアクロバティックなプレイ
縦回転とジャンプスタンプをご案内したい
滑走強化で改心率を底上げすれば更によし 最近縦フシよりジャンプスタンプ使う事の方が多くなってきたから
俺の中で飛燕の重要度が上がってきてるわ
滑走強化+飛燕の護石使ってみるか >>449
この辺からの流れがどこまでが下ネタでどこからが真面目な話なのか境界線が分からない 最近自信がないという諸兄にはわりと真面目にジャップカサイおすすめ
強走薬Gと等しい効果を得られる(あくまでも個人の感想です)
あとはオスオスするだけ ピクピクしすぎると肝心なときに強溜めできなくなるからなあ。
たまにはハンマーを握らずに過ごしてみると新しい発見があるかもしれないよな! マムに限らずハンマーを地雷にしようとする謎の勢力いるよな
ハンマーTA上位なのに そのTAすら把握してない人が勝手にクソ武器だと思い込んでるとか?
根拠とかないんだけどさ… TAとかじゃなくマルチの待遇だからなぁ
昔の触れればこけ、寄らばぶっ飛ばすイメージが足を引っ張ってる可能性は高いと思う
ここのムロフシが力溜めと立ち回りでハンマーをアピールする他ない
頑張れよ 単に解放後のマムの頭にまともに届かないってだけだと思う TAとマルチは別物だぞ
TAで良いからってマルチで良いかは別の問題だろ ハンマーはソロだと鬼強いけどマルチだと遠慮が入る関係で全力出せない武器だから 【ムロフシ部屋1坂目】
【開始日時】 19:24
【部屋番号】 KCBiKwNJB6B
【備考】 同時受注を避けるため、クエスト受注する前は手動定型文11を打つピクよ マルチでもそう影響あるわけでもないでしょ
ハンマーは機動力ある方なんだし
そら大剣みたいに足止めるから別タゲ行ったら攻撃当たらんとかは話が別だが
マムに関しても別に頭当たらんのは他の大半の近接も同じだしかといって頭に当たらんからってハンマーが特別DPS低いわけでもないしな 後ふっ飛ばすのだって一部武器は利点になるしな
チャアクとランスぐらいじゃね飛ばされて困るの 鎚と双以外の武器は坂だと平地より立ち回り辛い
また、ハンマーの立ち回り次第でスタンや乗りによる拘束手段を無駄遣いされる
この辺がマムの仕様と噛み合い辛いから他武器種から煙たがられても仕方ない面はある ハンマーは好きだけど野良マムにわざわざハンマーで行くかと言われたら行かないかな 吹っ飛ばしにしろカチ上げにしろ意図してないものが利点になるとか流石に頭おかしいのでは むしろ解放後のが頭狙いやすい思うが
マムに限らず野良は頭狙う奴少な過ぎ
歴女でピヨらしてる奴とかほとんど見ないし 解放後はやりやすいな。攻撃後に必ず頭下げてくれるから溜め2ぶち込むのが気持ち良い
問題はステージ2と3 恐らく解放前のドドガマルスタイルのイメージが強いから頭狙えないと感じるんだろうね
解放後はネルの立ち姿になるから頭の位置かなり低くなる 3も落石でまだやりやすいっしょ
3で困るってことはレベル1を想定してるだろうからそこまで行けば乗りもスタンも解放していいし 解放後マムってどうぞ強溜め3当ててくださいみたいな露骨なモーションばっかりだしな 3が良く分からんのだがレベル4でも逃げられてしまう
3回の落石で餅つき&乗りしてダウンしてからの餅つきしても逃げられてしまう いや、常に頭狙えるガンナーから見れば
ハンマーに限らず、頭下がったときにしかまともに入らん近接は
軒並み2軍扱いなんだわ
悲しいが多くにそう認知されてしまってるのが現状
それでもハンマー担いでいくけど
つかステージ2、3は頭に固執しないで全力で各部位破壊に努めた方が良いと思うが >>487
ソロで軟化してないなら1の大砲。2でも
爆弾調合分全部使って壊せる部位をとにかく壊す
解放して4に行けたら存分に頭殴れ
睡眠ナイフは忘れない。時間かかるが
追跡4でもなんとかなる ハンマーなら坂使えばマムタロトで部位破壊称号取ることも結構あるし必ずしも弱武器というわけではないよ
だからといって坂でガン待ちするのは迷惑になるのでやめようね! マムでソロなんて絶対やりたくない苦行だ
最初は酷かったけど野良ですら最後の方は皆んな手慣れてたし
ソロマムというプレイ自体が目的でないのならマルチのが数倍楽だで ずっと1周で回してたけど近接3サポガンナー1お勧め
睡眠麻痺スタン睡眠で近接がDPSある武器ならガンナー4より2〜3分早く終わる マムは頭で寄ってくるのはしょうがないからなぁ。
むしろそうしないといけないモンスだし。
ハンマーは厳しい。 〉〉487
エリア3で逃がすならパージが間に合ってないんだと思う
経験則なんで鵜呑みにはして欲しくないが
パージの条件は頭を含む黄金をそのクエスト内で全て一回以上破壊するか追跡LV毎に設定された総ダメージ
後者をソロで狙うのはLV4でもしんどいから前者を意識して見てはどうかな? ガンナーっていうか弓ヘビィは剣士よりマシってだけでマムはライト以外地雷だからな 近接3ガンナー1ってガンナーの近接接待辛すぎない絶対イヤだわ 外野が何言おうとハンマー部屋しかいかないしハンマーしか担がないから楽しみだぜ 3PTとか4PTとかが順々にLv1スタートしていくじゃん?
途中で「他のPTが完全破壊しました」みたいなメッセージ出ると、マジかよすげーなーと思うのと同時に、あー褒賞ショボいのかーとも思って寂しくなるw
短い時間でクリア出来てるんだから時間効率が云々みたいなのはとりあえず置いといて、18枠の褒賞がみっちり埋まってるワクワク感が好き 本スレでマムでハンマーいらねえって流れになってるけど
最後爆弾置くだけでいいじゃねえかw
効率厨うぜえから万が一上位ハンマー追加されたら
ハンマー部屋立てるわ効率野郎なんぞこっちからハブだわ ハンマースレは癒し
一番うまく扱えるし好きな武器だからハンマーでいくわ マムのエリア2の楽しさは異常
火照った全身敏感性感帯の体に4人でグルグル突っ込むのたまらねぇぜ マムが来るという事は消えたムロフシ英雄達が帰ってくるのじゃ…… ハンマーはみんなハンマーでやるのが一番楽しい
つまりムロフシ部屋が最高 >>507
マムハンに当たりが無いから帰ってこない可能性も··· ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています