【MHW】ハンマースレ 36回転目
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前スレ
【MHW】ハンマースレ 35回転目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525073364/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■尻尾が欲しい!
・尻尾は調査クエ銀金枠から取れる
■定番武器
☆潰滅の一撃(ネルガルクラッシュ)
・歯ブラシ、ネルハン、ネギハン
・匠無しで運用できるのでスキルの幅が広く、青ゲも長い
・龍封力大
☆ブロスシャッターU
・無撃珠で真価を発揮する最強のハンマー
・カスタム強化は1回は会心が定番
・あと1回は、攻撃寄りなら攻撃
超会心など盛るなら会心2回目
生存寄りなら回復
どうしても入れたいスキルがあるならスロ増
☆デモナスの禍根
・かっこいい、火力期待値はネルハンとシャッターの間位
・シャッターよりレベル2スロ1つ浮く、匠2で白ゲージなのを生かせると尚良し
☆ボルボブレイカーV
・属性解放3付けて麻痺ハン運用
・主にマルチ(野良)向け
・カスタム強化はスロ増と回復がいいかも?
■定番スキル
・弱点特攻
リスクなく多くの場面でダメ増
・耳栓
言うまでもなく便利
しかし不動時間で終わるクエなら要らない
・匠
シャッターなら最低匠4、デモナスは匠2で白ゲージ
剛刃研磨と合わせると便利
・攻撃系
攻撃、達人、滑走強化(15秒間会心30%UP)、渾身、挑戦者、超会心、火事場など
自分の立ち回りと相手と環境を考え好きなのどうぞ
・剛刃研磨(60秒切れ味低下無し)、砥石高速化
シャッター向き、剛刃無いとあっという間に青ゲ
※青ゲでもシャッターは多くの場合でネルハンより強い
・体力増強
よく死ぬ人やマルチ向け
・ひるみ軽減
1付けとくとマルチで楽
・集中、KO術、破壊王、ランナー、体術、回避性能、麻痺強化、
飛燕(※空中回転攻撃のラスト叩き付け部分は着地判定で効果無し)
好み
■戦略
・R2+○の力溜め状態で立ち回れるとダメが増す
・素早くコンパクトに行きたい場面なら力溜めしないのも手
・坂があるなら縦回転が、出が早く、手数が多く、届きにくいところも狙えて便利(総ダメはそれなり)
■坂
・自分で滑って覚えよう!
■定番部位
・頭…バゼルβ、竜王の隻眼
・胴…クシャβ、レウスβ
・腕…カイザーα、カイザーβ
・腰…バゼルβ
・脚…デスギアβ
・護石…匠3、耳栓3 ■無撃ブロスシャッターU+護符爪で発動した場合の各スキル倍率
ttp://i.imgur.com/vJFT2q1.png
■攻撃1092(倍率210)会心0%+護符爪で発動した場合の各スキル倍率
ttp://i.imgur.com/bp9CdDC.png
■匠とゲージ
武器名…無、匠1、匠2、匠3、匠4、匠5
シャッター…青20、青30、青40、青50、白10、白20
デモナス…青40、青50、白10、白20、白30、白40
カオスラ…青30、白10、白20、白30、白40、白50
ボルボ…青30、青40、青50、青60、青70、青80
ゼノハン…白10、白20、白30、白40、白50、白60
ダオラ…青40、青50、青60、青70、白10、白20
潰滅…青80
■白ゲ出すのに必要な匠
匠4…シャッター、ダオラ、ビークインパクト、ウォーターバッシュ、大鬼鉄
匠3…ライトニングバッシュ、マラド、バインドキューブ
匠2…デモナス
匠1…カオスラ
白ゲなし…ボルボ、マグフロガ、ジャナフ、ブラスブレイカー、バルキン、ベネフローラ、コキュートス、グランドロック ■各モーション値、気絶値
モーション値 気絶値
武器出し 20 15
→返し振り 16 15
縦1 37 20
→縦2 23 25
→縦3 86 50
横振り 15 20
溜め1 18 15
→返し振り 25 10
溜め2 38 35
溜め3 15+76 25
強溜め1 18 15
→返し振り 55 25
強溜め2 45 45
強溜め3 15*2+85 20*2+55
横回転 26+18*n 15+12*n
→横振り 15 20
→返し振り 55 25
→アッパー 86 50
叩き付け 28 5
→2発目 32 5
→3発目 45 10
→4発目 65 10
→フィニッシュ 28*2+100 5*2+15
ジャンプ溜め1 65 40
ジャンプ溜め2 70 45
ジャンプ溜め3 80 55
縦回転 25*n+100 10*n+60 【募集用テンプレ】
・部屋を立てる際はテンプレを活用しましょう。
・何部屋目なのかを確認してから部屋を立てて下さい。
※プライベート設定を忘れずに
【ムロフシ部屋1坂目】
【開始日時】
【部屋番号】
【備考】 ハンマー主のキリン部屋で賊が好き勝手やっててワロタ
主ずっとビクンビクンしてた ソロギガンテやってたら下手糞で笑ってしまった
それなりにやれるようになってからじゃないと恥ずかしくてペアに行けないわ チャレネギ、ソロ初見で5分6秒…
ソロでSは無理です… >>13
このスレのニキの報告聞いてるだけで、もっともっと頑張らにゃと思う… >>15
スクショの無い数字申告も自虐風自慢も全く信じてないが、
ガチの人は素直に憧れちゃうね よし!
キレた誰かが文句言ってくるまで自慢し続ければいいさ!!
文句のレスが付いた時点で最後に自慢してた奴の負けな!
ちなみに俺はギリギリAに滑り込めたくらいがベストだわ チャレ1ネルでは5分切れなかったけど今回は結果出せて良かった
ハンマーの甘えが効かないところ大好き チャレ桜レイアの方が時間がかかるのは頭の狙いやすさの違いなのかなぁ
平地で頭を狙えるなら坂に行くよりもタイム縮むかな? 装備のために仕方なくやったが、
ハンマーは坂使えると下手ハンでもどうにかなっていいね ぶっちゃけタイム狙ってると坂とか邪魔で仕方ないから闘技場平地にしてほしいわ 双剣だと坂でもタイム出せるけどハンマーだと坂は楽しいけどタイムは伸びないからな
ただ今回の闘技場奥いかなきゃいいだけで平地で戦えるだろ
手前の段差はいらね 縦回転よりジャンプ攻撃にした方が良い場面もあるから
使い分けれるようになると変わる チャレンジっつーのは耐性がマルチ並なのかね
なかなかスタンしない チャレクエによって結構違うけどSFコラボのネギはそこまで高くはない 猛者2個揃ったからカオスラカスタムしようと思うんだけど何がいいかな?
改心少しでも消すべきなんだろうか カオスラッシュのカスタムはまず会心特化が定石やろな
残りの1枠は攻撃か回復が無難
わいカオスラッシュ作ったのはいいけど全く使ってない。
火力盛るにしてもブロスがいいやってなる。
ブロスより白ゲージ長い分、長期戦できるってメリットなら潰滅の一撃にして
色んなスキル持った方が良いってなるんだけど
みんなどうやって運用してるんだ 猛者とか余りまくってるやろ
珠コンプ狙えばいつの間にか揃うぞ 他のハンマーにも色々使ってるからなぁ
中々余らんぜ 会心、攻撃の火力用シャッターは作った
二本目の回復用のシャッター制作してるんだが
回復、会心がいいのか回復、回復がいいのか
う〜むタマネギみたいずっとう〜むう〜む言ってる >>35
カオスラは龍属性が弱点のモンスターだけに使って他はシャッターだわ >>41
やっぱり無難に会心回復でいいかのう
ありがとう >>42
やっぱり龍属性が弱点のモンスターでもなければブロスだよね
ありがとう 春のお祭りの途中辺りからログインすらしなくなっちゃったんだけど最近変わったことあるかい?
DMCコラボ防具は作っておいたほうがよかったかなぁ・・・ ハンマーは最後まで溜めればいいってものでもないから集中は微妙 戦っててもうちょっと溜め早ければ…ってシチュエーション多い敵なら集中はありがたい
溜め2使いたいなら自分から溜め開始を遅らせるとかの管理が必要になる 集中3は最優先で入れてるけど、理由は入れた方が楽しいから以外に無い
つまり入れなくて良い この前のチャレクエネギだかの装備に集中付いてて意外と悪くないなって思ったわ
相手がネギみたいな強溜め3入れ放題の相手だったからかもしれんが 最近ピクピクで溜め時間の調節ができるようになってハンマーがもっと楽しくなってきた マムちゃん来月なのね。今月は違うゲームに集中するわ お、大樽の位置も計算なのか?!
まさかなwしかしすんげ
https://youtu.be/LcTICniOLQk ダンテがいる所にさくらで入ったら蹴られた男は良いのに女はダメなのかw 次のマムで手に入る武器が変わってるとかって情報はまだ無いよね? 金ぴかデモナスとか金ぴかカオスラとか金ぴかハブラシとかあったら嬉しい >>35
潰滅にスキル載せてもカオスラには勝てんでしょ
生存モリモリマンが潰滅持つイメージ >>59
武器コンプした奴の方が異常なんだからドロップ武器変えたらみんな困るだろ >>63
言われてみれば確かに…
自分もコンプからは程遠い… 次は討伐にして武器追加は欲しいよなぁ
既存のマム近接武器は属性推しだから属性があまり意味の無い武器種は当たりが無いのが辛い
ブロスを超えるレベルだとそれはそれで血眼の泥沼になって困るから、ブロス同等くらいで違う方向に強いやつをだな
攻撃低、白ゲ長、高会心とか 武器の見た目変えれるものドロップだけでもやる気出るわー
金ぴか名前適当武器は性能良くても抵抗ある 今まで生存スキルで加護2入れてたけど、体力2に入れ替えた方が良いのかな? >>65
餅つきが5倍速位になったらすげえ強そうだし笑えそう 体力のみか体力+加護はあっても、加護のみってのは考えたことない 生存で体力3耐絶3加護3てあんまりいないんか
アホみたいに硬くなるぞ
それでも見た目さえ気にしなきゃそれなりに攻撃にも振れる 未来視増殖無しで攻撃珠4つ目きたぞ〜
攻撃6に上げられるけど集中がついてきて組めない
集中つけるなら全部につけないと感覚がおかしくなるよな やるなあ100までに3来たけど
150超えても4つ目こねえ 生存も盛るなら無撃ボルボいいと思うんだ
スロカスタム1つ入れれば2-1-1やぞ 優先度としては体力の方が上っぽいのね
たまに歴戦ネギみたいな起き攻めでやられちゃうから、加護みたいな運要素頼みは良くないかなと思い始めてて
意見ありがとう 2分切ってるのが凄い
2分30切るので精一杯だった 330で未来視してるのに攻撃珠1つしか出てない俺みたいな奴もいるんですよ! 感謝の1日1万回転とかしてればネギとか一瞬で捻り潰せるんだろうなあ ヘヴィに爆撃で妨害されたから抗議の意味で二回ほどカチあげてやったらキャンプに引きこもって出てこなくなってわろた おほー380で初めてキノコ珠出た
あと2個か
999になりそう >>62
一度トレーニングエリアの柱で試して
数値は溜め有りの叩きつけフィニッシュ(会心時)で
カオスラ(白ゲ)367
↓
潰滅の一撃(青ゲ)346
↓
カオスラ(青ゲ)334
だった。ちなみにスキルが
武器:潰滅の一撃(カスタム:会心)
体力3 攻撃4 弱特3
渾身3 超会心3 会心撃【属性】
武器:カオスラッシュ(カスタム:会心、回復)
体力3 耐絶2 弱特3
渾身3 見切り7 超会心1
匠1 剛刃1
てな感じでカオスラの回復カスタムを攻撃に変えれば青ゲでも
上記の潰滅と並ぶぐらいになるんじゃないかという感じであろう。
それでこの装備構成ならほぼ研がなくてもいい潰滅でもええかってなったんだ。
最後にわいのガチ構成の無撃ブロス(白ゲ)で403が出てそれこそどうせ研ぐなら
ブロスでいいよなってなって自分なりにカオスラの立ち位置が微妙になってる 「シャッターでいい」が真理だから正直どっちでもいいと思うんだけど、研ぐのは面倒だけど匠5つけるくらいの余裕はあるって人がカオスラ担ぐんじゃない?
あ、自分は見た目でカオスラ担いでます 立ち位置は今自分で見出した
匠5にしてブロスより長い白ゲである程度研がずに戦えば良かっただけだった
先の長文はみんな見なかったことにしてください 好きなハンマー担ぐのにいちいち理由を探さなくていい >>87
カオスラは匠5にして長い白ゲを生かしてブロスより研がなくてもいい利点を生かすか
匠1剛刃にしてその分火力を積むかというので落ち着いた デモナスにはカッコよさというアイデンティティがあるから問題ない やっと他武器0でハンマー使用回数1000回超えた
なお、腕前は縦フシ専門だからさっぱりな模様 シャッターは何か叩いて効いてる感覚が薄くて苦手だ
ダメージ自体は出てるのにエフェクトと音が駄目なのか全然効いてない感じしちゃう 防具の見た目全振りな俺はネギハンに落ち着いた
耳栓あれば後は適当に火力盛るだけでいいから楽
耳栓匠両立しようとするとバゼルクシャデスギアあたりの呪いが解けない 見た目シャッターが1番好きだけどカオスラみたいに力溜めしたときハンマーの光が控えめだから力溜めしてあるのかたまに分からなくなる >>96
マム、USJ、ダンテ組み合わせたらその辺りから解放された マムダンテUSJの所為で全武器のマイセット見直してるが地獄だわ。
取り敢えずガイラ水はテオ相手にすらブロス以下だったからポイー。
ガイラレア8はオリエンタルな彫金ぽくて好きなんだけど、雷と氷くらいかなぁ。使う機会あるかは分からんが。属性値600くらいの火が欲しかった マルチ歴戦クシャルで坂と段差駆使して戦うのが楽しくなってきた
適当閃光ポイポイマンがいるとしんどいけど、それなりの腕の奴らが集まるとなんとかなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています