【MHW】ランススレ 55突き目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 弱特は+2つく防具多いからなぁ
腰以外の全部位にあるから付けやすすぎる ジョーの赤いとこばっかうまく突けないから弱特外してる うまく突けなくともダウン時は流石に弱特乗るし切る必要ないのでは カウンターにカウンター合わせるだけで転かしたりボーッとさせたり出来るし タワーなら挑戦者は普通にありだな。スキル発動時で弱特の会心とダメージそのものはそんなに変わらん。となると弱特乗っても50%いかないタワーならDPSは挑戦者のが上回るかもしれん。問題は弱特3に対して挑戦者5ってことだが… 挑戦者って5でも会心率は+15%だっけ
苦労して5積んでもイマイチ感が拭えないんだよなあ
珠も意外と出ないしホント苦労に見合わないスキルだよね 挑戦者5にすると自然と渾身が付いて来るからシミュってみないとなんとも言えん おまけでついてくる挑戦者1は悪くないけど伸ばすスキルではないわ ま、たしかにね。とはいえ条件の緩いフルチャ+見切り4と同等だから一概に弱スキルとは言えないかなと思うし、何より特定部位を攻撃しないといけないという強迫観念からは解放されるから一考の余地はあるのかもw >>692
渾身入れたりはしてるけどね
挑戦者一度つけてみると結構発動するから最近ハマってる
でもあれと逆恨みはせめて護石で3つくようにしてくれんときついな 渾身3挑戦5攻撃4で状況限定とは言え弱特と同じ会心率まで行くのか
装備の関係で恐らく加速再生も付いて来るし意外といけるかもと思ってしまった 2人用の救難に参加して相方がゆうただった時の絶望
歴ディア亜相手にほぼガン盾でダウン時には突進しかしないしソロのがマシだったわ... そのゆうたがランス以外を握ってたら3乙で終了だっただろう
ランスに感謝しろ 0会心武器で突けば分かるけどジョー通常時の後脚は弱特入るね 歴戦バゼルさん鉄壁珠ありがとうございます。
もう二度と行きません >>708
やっぱりのるよね
今作で肉質か弱特の基準(45)が変わったのかな? バゼルさん
いい珠くれる(攻撃鉄壁貫通その他)
殆どのモンスターに勝つ強者
カッコいい戦闘スタイル
小顔イケメン
ガンキン
ゴミ珠しかよこさない
龍結晶で日々蒼レウスバゼルガノスにボコられている雑魚
自分に有利な巣に逃げ込んだ途端イキりだす
顎ガキンガキン(笑)
顔デカ不細工アゴ
バゼルさん最高ガンキンはゴミ 挑戦珠は鉄壁珠と同じぐらい出にくいんだよなあ
1個もみたことないわ 挑戦者は付けやすければ、弱特以上の有用スキルなのは間違いないけど、その付けやすさがなぁ
挑戦者5まで盛るとなると諦めなきゃいけないスキルが結構出てくるし
逆にオマケで挑戦者1か2付く分には、基本的に腐らないしかなり有用だと思うんだが >>710
弱特の基準に切れ味補正も乗るんじゃなかったか パワガ多用すれば逆恨み有効活用出来るのでは?と思って試したけど回復カスタムフルチャの方が良いなやっぱり 切れ味補正が関係するのはダメージ表示の色らしいからまた別の話だね
もう一度ジョーで確認したところ0会心弱特3黄ゲージでも発動した >>717
ちなみにその時のダメージは何色だった? >>718
ダメージ表示はオレンジだったから肉質は45以上あるという予測にはなるのかね
緑ゲージだと補正が1.05あるから肉質43でもオレンジ表示だが弱特発動せずってのが有り得るらしい
この辺自分で検証してるわけじゃないから話半分だけども >>719
ありがとう
じゃあ今作で肉質が変わったと考えるのが妥当かな 昨日初めて抜刀術技珠出たわ。すべて珠だけでスキルMAX持っていけて、もうさすがに出たことない珠ないと思ってただけに衝撃的だった。ま、ランスに使い道はないんだけどね… やっぱみんな偏ってんな。挑戦とか余り錬金に使ってるけど、鉄壁ゼロだわ。鉄壁1スロだし、あれば結構装備広がるよな >>680
ニャキ以前はラファ・状態異常弾ヘビィ・拡散ライト・笛以外は空気だったからな… >>725
鉄壁珠は1と2で拡張性が大きく変わるからねぇ
ガ性1攻撃系モリモリにするなら、やっぱり鉄壁で付けるのが一番効率良いし、逆にガ性5まで積む時は護石+鉄壁2が選択肢広くて良いよね
私も月曜日に鉄壁珠が始めて出たんだけど、その後にマカ錬金から続けて二つ目が出て、マイセットのランスガンスの欄を総更新したくらい世界が変わったわ ランス好きな奴全員に鉄壁珠が行き届きますようにガンキンガンキン そうか未来予知ですら鉄壁珠が出ないのはガンキンへの感謝が足りないからなんだ... >>727
鉄壁は3つあると護石で匠3付けたりできるので
また世界が変わる 鉄壁はなんとか3つ揃ったけど、攻撃がそろう気配がない。HR200超えたけど、未だに1個しか出てない。
最初の1個をマカ錬金に突っ込んでしまったのがなぁ。当時はそこまで貴重な珠だとは知らなかったんや…。 前のマムでランス良いの出なかったからはよ次のマム来て欲しいなぁ…
鉄壁もあと1個あれば珠だけで3に出来るんだがあと1個がなかなか出ないわ 鉄壁珠5つ揃えた猛者だけど爪持ってない雑魚でもある >>732
私は完全に逆パターンだわ
攻撃珠は5つ持ってるのに、鉄壁珠がよりによって一番最後だった
とりあえずこれで珠コンプしたけど、ランスメインで鉄壁一番最後はなんというか・・・ 強壁珠3つあるんで強壁lv3とかで全方位盾とかなりませんかね? >>738
ディバイドガードとか使えそう
あるいはラインガードか >>734
ベルキュロスと戦うために必死こいて練習してたら
どっぷりはまって以降メインがランスになりました 鉄壁も強壁も言うて1個あれば十分だから砲術3つ揃えるとかよりは全然楽なんだよな
俺?強壁一個もない^p^ 鉄壁も強壁も砲術も増弾も必要なガンスとかいう苦行武器 なぎ払いしてるだけだから
珠なんかいらんやろガンス >>744
その上でガ睡ガ水ガ王ガ爆金王と複数の当たり武器があるというね 上位互換だけでも大概酷いのに拡散4にいたっては生産にないとかいうの本当酷い 砲術3個、増弾も持ってるけど未だにに鉄壁強壁なし
ガンスに転職してみたが癖の強い動きに馴染めずすぐに帰ってきたわ
ほんと鉄壁くれよ 顔の前でなぎ払いすれば周りが転ぶやろ?
それが仕事やガンスの ずっと脳死ガ性3派だったんだが、パワガに慣れた後だとガ性1でもそんなに困る局面ってないんだね
そもそもガ性3欲しくなる攻撃が見てからパワガ余裕でしたって事が多くて、カウンターキャンセルのパワガが間に合わない様な攻撃はガ性1で十分ってのが多い
浮いた分で火力積むか、慣れてきてなお安全重視寄りってなら、ガ性積むより体力積んだ方がいい気がしてきた カスタム回復無いとパワガの削り気になっちゃうから、石足りないので性能は3 ガ性1にして浮いたスロットで回復量うpオススメ
テオの地形ダメとか気にならないくらいになるぜよ >>754
パワガが成功すればスタミナ消費止まるから順調にプレイしてれば困らない
パワガが空振りしそうならすぐ×でキャンセルすれば半分で済む 削りがある代わりに弱点突く能力と火力が大きく上がるパワガの実装と、相性ぴったりの上にフルチャにかみ合うカスタム回復の実装
えぐぜくてぃぶディレクターのあの男が裏で動いたとしか思えないランスの為に用意されたような環境 ✗でキャンセルできる?
敵の攻撃来なくてスタミナ回復したい時は飛び込み派生、早く通常ガード移行したければ突進派生R2押しっぱ最速ガードってやってた 鉄壁珠手にいれてからは護石は無傷ばっかり使ってるわ
ウルズ腕に無傷の護石がやめられん >>736
爪あるけど強壁1 鉄壁0 匠2 です
ある意味全人口でバランスとれてるよな。。。 フルチャのマイセット少ないから浮いた分で回復UPは盲点だった
攻防両用みたいな感じで良いかもしれぬ
試してみるわサンクス 回復量うpって付けるとしたらlv2だと思うんだけど、
50dmg与えて回復量1しか変わらないんだがやっぱり使ってみると大きな差に感じるの? >>767
大剣なら結構目に見えて変わるけど…
でも切り捨てられない限り割合変わらないし
例え双剣でも積み重ねれば相応の効果
なんじゃないの? かれこれ100回近くやってるのに殺意リュウのソロでSとれないんだが、誰かコツを教えてくれ。
今のところ上手くいって4分前半くらい… >>767
うpは回復G切れた時に使うイメージだわ
回復薬だけでもそこそこ回復するし
普段は使わねえな あんなに出なかった強壁が昨日と今日で3つ集まったわ
ナンヤクノクソコくそくそ 回復Gはスラアクでも使わない限り無くなることはないなぁ 回復ランスなら被弾したときに秘薬かマルチなら粉塵使うぐらいだなー 回復薬遅すぎて 他武器と比べても頭一つ抜けて被弾しないのが売りだからな。
周りがモンスターの攻撃の激しさに手を焼いて傍観してる時に真正面でど突きあったり、これ絶対当たったやろって周りが考えるタイミングでもしっかりカウンター入れられるのがランスのすべてだ。 3つ目の攻撃珠来たぜ、ありがとうオドガロン
ところで強壁珠まだですかね 盾の裏にストロー付けていつでも回復薬飲めるようにしろ >>778
教えてやろう
私が攻撃珠が6つ集まったとき、強壁ナシ、鉄壁4、砲術2だ
ちなみに特射はまだ1つしか手に入れていない 弓メインだったのに強弓が出るより先にランスガンス向けの珠をフルコンプしたよ
今では立派なガンサーです
猛者英雄は他の合計より斧の方が多い有様だが >>778
同じく攻撃珠6で強壁0です。
ちなみに強壁の存在とかデマだから。久しぶりにウソテクに引っかかっちまったな。 >>767
少なくともテオは2分くらいタイム縮んだ上でほぼ全快を維持出来てる感じかなあ
USJ腕で2着くし火耐性もプラスだから快適スキルとして一考の余地ありって所だと思ってる
なお俺自身はあんまりランス上手くないのでしっかり立ち回れる根っからのランサー諸氏には不要かも知れないね >>785
2分縮んだって元のタイムが何分かだったが問題だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています