【MHW】 オ ワ コ ン の ワ ー ル ド が こ こ か ら 挽 回 す る 方 法 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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・歴女みたいな強力なモンスターの導入
・過去モンスターの導入
・防具合成の追加
・内蔵弾の追加
・炭鉱夫 トレジャー 調度品などの追加
・装飾品の合成 カスタム素材の取り外し
・ロードマップの公開 今後こうしていくという展望くらい提示しろよ
ろくなアプデ予定ないなら無いとはっきり言え ゴミみたいな重ね着とか要らんから既存防具重ね着させろ それも2回とも似た系統の重ね着だからな
これ言うとアホが過去作の防具知らない人増ぇたのかな.....とか謎のマウント取ろうとして来るけどそういうことじゃねえんだよハゲ 追加重ね着課金じゃないのは驚いたけどまさかまた武者だとは思わなかったな 属性別で装備をコンプする気にならないんだよな
装備もそうだが、装飾品の出玉率とかいろいろ見直す数値があるね NPC召喚オンライン野良マルチ含めつまんねぇからしばらく放置してぜんぜんやっとらん
ワールドのG級出ても買わんわ
3DSにすら劣るマルチ仕様とかなんだよこの糞ゲーはよ まあ売れたんだからいいんじゃない?次作は売れないと思うけど お前ら何も分かってないのな
カプコンは海外勢に売りたいのよお前ら日本勢はただの餌程度の存在
マルチ充実させたら日本人は日本人で固まるでしょそれじゃ困るのよ
お前らは海外勢のお守りをする餌になってもらわなきゃいけないんだからな >>49
過疎り方はワールド以上だけどそれでも人は集まりやすかったからな
歴女ないときに歴戦4枠で救難出しても時間によっては人が揃わないワールドとは大違い つかそもそもジョーも飽きない?
またこの見飽きた古い敵か…みたいに
ディノバルトでもよかったんだよ ジョーとかキリンとか使い古されたモンスターに歓喜するユーザーも悪い とりあえずおまかせ検索だけは今すぐ何とかしてほしい
これのせいで野良の指定部屋がほとんど機能してない >>60
言うほどキリンって歓迎されたか?
すばしっこくて的が小さいし迫力もない
ジョーはともかくこいつはやってて面白くないでしょ いい加減に既存防具を重ね着させろ。マムタロトで金色一色にできないだろうが。何の為にデザインしてるんだ?
重ね着させるつもりないなら防具は真っ黒でも真っ白でもTシャツでも別にいいだろが。させる気ないならデザインの時間と労力の無駄を無くせ キノコと砲術、短縮と強壁がでないから装備が更新できない
未来予知 修正せんならトレードシステムやれよ
ズルしたら強いとかおかしいだろ? >>64
未来視はズルと言うより救済の為に残してあると思う >>49
ガイジが門の前でちんこまんこ言いながら
マウントの取り合いしてたのが面白いとかゲーム関係なかったろあれ トライはゲームとしては終わってるけどオンラインはしっかりしてたから細く続いたってだけだな 対人戦じゃないんだからズルではないだろ。今のゲームなんてリセマラあたりまえなんだから、やらない奴がアホよ。 キノコ欲しくて未来視100用意したけど2回目にあって草ァ
尚増弾も砲術もなかった模様 このゲームの異常な所
200〜300時間程度のプレイ時間ならデータ消してアプデ前に戻して未来視&増殖した方が装飾品コンプが早いこと >>71
プレイ時間300超えたらBBAが珠作成の秘術を披露するとかにすりゃ良いのにな
それだけプレイする奴ならそこで作成可になってコンプしたから止めるとはならんだろうに 音楽もひどい
耳に残る曲がない
過去作の音楽ができすぎなのか
ワールドは音楽を小さくしすぎ
ジンオウガみたいな音楽でバトルしたいのに
何をかっこつけてんだよ
攻めた曲がない >>73
作曲者みた?
ジンオウガの曲作った方がいらっしゃるんだが?
それでもダメというなら攻めるべきは発注者、曲のコンセプトを決めた奴
作曲者はオーダーに忠実に作曲したまで ・重ね着装備 1種500円 全20種
・キャラクリリメイクチケット 1枚400円
・オトモリメイクチケット 1枚200円
・ハンター名前変更チケット 1枚600円
・オトモ名前変更チケット 1枚200円
とりまこれ
有料DLCでいいから早くしてくれ
新モンスとかボリューム強化は後からでいい
歴女とマムがあれば当分なんもいらん だったら音楽担当はユーザーの求めてるものをわかっていないということだな
俺のまわりは音楽に不満ある人多いのだが 作曲者自身でなくて発注者ね
つまりDだよ
またはアートDかな そういや春配信予定って言ってた身だしなみ変更チケットが全く音沙汰なくて笑う
もう初夏になるんだが ディレクターまたはアートディレクターね
こんな感じの曲にしてって決めるのは彼らだと思うがね >>68
やってもいいよ 簡単には出さないけどなwww
くらいの確率設定だからズルではない アートが音にまで口出すって変わった世界だな。サウンドディレクター立てないのか。 >>84
いや藤岡(アート)が口出してるかは知らんよ?
曲調やコンセプトに関しては徳田が指示してると思う
サントラのライナーノートに作曲者とのやり取り書いてあったし
スタッフみたがもちろんサウンドDはいたよ >>85
そうか。何か上のレスで何故かアートがディレクターと並んで音関係の発注側みたいになってたからどういう立場なんだろと思って。
ディレクターの下でサウンドとアートが並列で世界観共有のために議論こそすれど立場の上下はないのが普通だと思ってたから。
まぁシリーズも長いし単純な肩書きとは違うパワーバランスもあるんだろうけど。 カプコン社員
「お前らがオワコンとか叫ぶゲーム作ったら過去最高収益だせましたw」 期待してたからフルプライスで買ったのに酷い仕上がりでした(憤怒) >>86
藤岡がエグゼクティブD兼アートDなので並列っぽく書いただけ >>89
ガッテン!
そりゃ確かに発注側だわ。モンハンの開発体制知らずにグチグチとすまんかった。勉強になった。
アートっていうか経歴とか軽くインタビュー見てみたら完全にエグゼクティブDだねw本人がアートの肩書にこだわりあるんだろうけど。 >>87
良かったな
久々に復帰してみたけど
ゲームやり込むのも辛い年齢にもなったし
次は買わんわw 金ある人間は不満あったらさっさと他のゲームに行くからな
ここにいるのはみんな底辺 新モンスターちびちび出して延命、その後にはDLCだか突っ込んだ完全版を売って終わりやろなあ 鑑定武器で生産武器を潰してきたのがダメだわ
レア7、8の既存の産廃武器のテコ入れしろっての
毒とか睡眠とか名前まで適当すぎる
あとジョーの出したり消したり
ジョーそこまで求めてないよ?
こんなとこで発言しても意味ないだろうが、まぁ、センスがないわ 開発者のセンスがないのなんてUIの時点で分かるだろw
素人以下のセンスだわ 救難廃止されたら集会所に人が集まると思ってる馬鹿おる?w センスが無いならボリュームで誤魔化せる
ボリュームが無いならセンスで補える
センスもボリュームも無いからどうにもならない よく飽きずにHR300とか出来るな
新しいの出さないから飽きてきたよ >>104
だってよ…
HR300まで行こうがレア8装飾品コンプなんて運次第なんだぜ?
脳死状態で歴戦回すしか無いだろ… >>101
海外のMMOを体験しちゃうと稚拙さがなぁ
あっちのつくりってホント合理的なんだよね
バクサイのMHWスレとかでも意見がでてたよ >>105
300とか400時間程度のプレイ時間だったら勿体ないけどデータ消してアプデ前に戻して未来視&増殖した方早く終わるよ >>107
未来視始めたけどテーブルにねえんだよおおおおおおおおおおおお‼ >>108
未来視だけだと増殖出来ないからコンプまで時間かかるの
ひとつでれば終わりの増殖つかえば2000時間は短縮できる オトモ増やして、4人PT組めるようにできないかな。
オトモ解放クエとか、課金オトモとか、コンプ要素も一気に広がると思うんだが。 >>102
救難あったら集会所が死ぬのは当然でしょw
システム自体が噛み合ってないんだよw >>112
救難と集会所は本来両立できる仕組みだよ
集会所が過疎ってるのは仕様バグと言うべきその機能不全のせい 集会所使うメリットがないのに集会所流行る訳ないだろ… >>115
部屋名をもっと柔軟に設定できたり
常駐していられるだけの施設設備があれば
単発の救援とは別に野良でも連戦する為の部屋みたいなものが生まれただろうさ 集会所と集会エリアをゴチャ混ぜにして会話するのはやめろ ワールドでは集会所にあたるものが集会エリアなんだからどっちでもええわ
話通じるし 普通は通じるけどね…
たまに通じない人が沸いてくるから… ・使い勝手の悪いUIの見直し(チャット周り含む)
・武器グラの使い回しの改善
・調査拠点のデフォ位置にリフト追加
・武器カスタムの防御+10の上方修正
・翼竜の無意味な不時着の廃止
・龍結晶食ったクリスタルなブラキ追加
・ヴォルガノスの代名詞ジャンピングビッタンビッタ
ンの復活
・戦闘BGMにもっと存在感を(ディノバルド追加でも
可
・支給品BOXの真正面に立たないと反応しない不具合
の改善
・導虫の強制視点変更の完全廃止
・チャアクの兎に角、超高の回転率上げれば強いとい
雑な調整の再考
・ガンスにジャスガとブラストダッシュ追加(竜撃砲
を後ろに向けて発射で発動でも可)
・スラアクにディフェンシブな技追加
・過去作BGMの有料DL追加
・カメラ設定に「更に遠く」を追加
なんねぇかなぁ シンプルなロケーションのフィールド2つの追加と新モンスター、新環境生物入れたあとに防具合成、これがあればな
ワールド2はワールド並のボリュームのメイン拠点とココットジャンボユクモポッケ村をリメイクして過去フィールドもいくつか探索できるようにしてくれ
あと
村と集会場は分けろ! 今日も今日とて、カプコンは痕跡、生態系をおかずにせっせっとゼンズリ中。まるでゼンズリを覚えたサルのように モンハンダブルクロスの後だからモンスター少なすぎて泣ける PS4第1作目としてはこんなもんだろ
ここから完成度を上げていけばいい 128だけど、「センズリ」の間違い。視力弱いから「セ」と「ゼ」の見分けがつかない。許して。ごめんよ >>133
開発者変えんと無理だろ
特にUIとかモロに開発者のセンス出るからな
システムも熱いガチャ&ガチャ&ガチャを推しだし拠点も頑張って作ったからってわざと施設離れ離れにさせて色々見せようとしてくるし
ほんと開発者の才能が無さすぎる 珠揃ってくるとα防具の存在価値なくなるのやばない?
しかもβ防具の見た目が過去作のガンナー防具のグラだから
剣士防具グラ好きには辛すぎるわ 珠目当てに歴戦回してると珠つけて倒しに行くような相手が最早いないことに気付いて飽きる 126氏がうまくまとめてくれている
これをテンプレ化すべき >>139
内容はごもっともだが全てを「ワールドの無料アップデート」でこれをやると思うか?
一部はGに持ち越し カプコンさん
全シリーズスキルを装飾品化すれば時間稼げまっせ もう挽回する必要ない位売った後だから負けにはならないわけで無理に頑張る必要がないしな 不満や怒りなんて一過性のものでしかないんだよ
落ち着いたころに動画サイトやまとめブログで煽ってやればまたみんな買ってくれる
消費者は単純だからな >>1
挽回する方法などないな
あまりにも簡単すぎる
車でいうと見た目フェラーリ中身が軽トラック
そんな感じ 十分成功してるしこれベースにG級の開発頑張ってほしい
批判してる人もほとんどの人がアクション自体は神って言ってるし
重ね着と装備品作れるようにして拠点回り整理して、
歴戦がチャを止めれば誰も文句言わないでしょ 失敗を認めてMHXX海外版発売決定ですよ
何でこの板で話題になってないんだ?
https://twitter.com/monsterhunter/status/994592911579893761
0:00 - 2018年5月11日
カプコン「どこでも狩れ、とにかく狩れ、究極の狩りを。モンスターハンタージェネレーションズアルティメイト(MHXX)がニンテンドースイッチで2018年8月28日発売。」 >>147
カメラ近すぎ
弱点が相変わらず段差にめり込む
オブジェクト無視して突進
バゼルの乱入頻度
気絶回復後の頭パンパン
地震後のいつまでたってもヨチヨチ
マップが糞マップだらけ
バグなのかたまに処理が重いとボタン操作を受け付けない
狩り自体もそんなに脳死で神って褒められた出来でも無いしそもそもモンハンって何回も狩りに行くゲームなんだから快適にクエスト行ける方が大事だからワールドベースはやめて新しく6をつくって欲しい
痕跡集めガチャとか無駄に広い拠点とか装飾品ガチャとか全部いらんから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています