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228コメント67KB
【MHW】 オ ワ コ ン の ワ ー ル ド が こ こ か ら 挽 回 す る 方 法 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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0001名も無きハンターHR774
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2018/05/07(月) 22:15:34.90ID:8t3i51RA
・歴女みたいな強力なモンスターの導入
・過去モンスターの導入
・防具合成の追加
・内蔵弾の追加
・炭鉱夫 トレジャー 調度品などの追加
・装飾品の合成 カスタム素材の取り外し
・ロードマップの公開
0003名も無きハンターHR774
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2018/05/07(月) 22:35:23.81ID:L66blQdM
ワールドはオン周りの仕様が終わってるのが1番痛い
トライとかいうボリューム少ない武器種少ないのクソゲーでさえオン周りがしっかりしてたからワールドよりはまだ遊べた
救難信号とかいうNPC召喚するだけのゴミ廃止して集会所便利にすればワンチャン
0004名も無きハンターHR774
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2018/05/07(月) 22:39:38.80ID:JWHt4yjE
フロンティアかトライの調度品好き
素材を武器防具以外にも使いたい

生活してる!って雰囲気が欲しいなら
もう少しミニゲーム的な要素を増やせ
0005名も無きハンターHR774
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2018/05/07(月) 22:40:18.16ID:6RODo1wZ
>>3
救難は従来以上に気楽に人呼べるからアリだと思うよ、
マム関連は2回目以降に前回参加したメンバーのみに招待ができる機能が欲しいね。
あとはバルファルクとかバルファルクとかバルファルクとか。
Wのランスの手数増加に斬れ味の方が追い付いてございません...。
0007名も無きハンターHR774
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2018/05/07(月) 22:58:19.74ID:iABfiaJS
装飾品を全種類素材で作成可能にすることからまずは始めてくれ
控えめに言わなくても装飾品がガチャなのは詐欺だからな

次に拠点が古代樹のマップとともに全部消失してすっきりシンプルになってやっとスタートラインだと思う
0008名も無きハンターHR774
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2018/05/07(月) 23:02:04.01ID:NT6uRBtc
一気に10体くらい追加とフィールド3つくらいの導入で持ち直すぞ
0012名も無きハンターHR774
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2018/05/07(月) 23:20:40.52ID:UTjAH7AK
救難信号廃止
集会所にボードゲーム
ニャンター
防具合成
新武器

これでかなり遊べそう
0013名も無きハンターHR774
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2018/05/08(火) 00:01:47.39ID:gw0WGX1F
救難と集会所が完全に相反な存在だから
救難流行ったら集会所廃れるのは当然の結果なんだよね
ボッチやコミュ症にとってはかなりの神システムだけどもw

あといちいち集会所行くのめんどくさいってのもあるね
今回の設定なら拠点をロビーにしちゃって集会所廃止でよかったんじゃないかな
入れる人数も50とか100とかかなり増やせば救難なんかなくても人集められる
まあ技術的あるいは時間的に無理で諦めたんだろうなあってのはなんとなく感じ取れるw
0014名も無きハンターHR774
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2018/05/08(火) 00:03:21.89ID:yQY7OYPl
こないだの生放送見たけど、あいつら一種類の武器しか使ってなくて引いたわ
0015名も無きハンターHR774
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2018/05/08(火) 00:13:05.98ID:Alp8hNYv
>>13
足りない人数を補うために救援使ったりできるから普通に共存出来るぞ
救援やソロ中心にやりたいプレイヤーがおまかせで野良部屋に流れてくるのが問題なわけで
上の集会所の過疎はどうしようもないが一つのマルチ部屋としては最低限機能したはず
0017名も無きハンターHR774
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2018/05/08(火) 00:56:42.35ID:Lgjn7jBB
・拠点と集会所の移動時ロードを無くす
・ついでにマイルームも
・マルチの体力倍率を人数毎に変更
・自分だけでも討伐対象への与ダメ表示
・歴戦モンス部位破壊で歴戦調査クエ
・モンスター追加
・同一モンスター100体討伐で何らかのボーナスとか
・武器使用数でのボーナスとか
・人権装飾品の救済(ガ性砲術等)
0018名も無きハンターHR774
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2018/05/08(火) 01:01:30.03ID:0/ZDcQep
MHFと同じ失敗してるんだよな
交流を軽んじればネトゲが廃れるのは当然だろうに
0020名も無きハンターHR774
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2018/05/08(火) 01:13:04.27ID:ULbWUjVh
fより酷いだろ
0023名も無きハンターHR774
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2018/05/08(火) 01:18:37.63ID:DKeV1tGW
部屋コメントを記載出来るようにする、常識
おまかせ()入室のせいで集会所が全く機能していない
おまかせ()は専用の豚箱に放り込んでおけよ
0025名も無きハンターHR774
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2018/05/08(火) 01:23:43.36ID:BmpXBtJZ
落し物をもっとわかるように光らせろ
光の柱くらいできそうなモンだろ
0026名も無きハンターHR774
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2018/05/08(火) 01:24:26.21ID:tz6Vx3bU
基本プレイ無料の月額課金制じゃないからカプコン的にはもう勝ち逃げだ
0028名も無きハンターHR774
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2018/05/08(火) 01:33:08.48ID:gw0WGX1F
>>15
共存できてないから廃れてるんだよw
別に救難を非難してるわけじゃない
このゲームのオンライン要素をどうしたいか、ゲームデザインの問題だから

ボッチ上等!無言オンラインでソロ快適!なデザインなら、救難はかなり最適
みんなで楽しくワイワイ!みんなで盛り上がろう!なデザインなら、救難は全く要らない
人が足りないとか弱いから助けて欲しいとか、そういうのも会話しながらやるのはネトゲだと一般的だからね
会話省けるシステムいれたらそりゃ会話減るし、
コミュニケーション取る機会だってグッと減る
もちろん会話の必要のないオン要素のゲームだってたくさんあるし、
どっちがいいか悪いかというよりは、どういうゲームにしたかったかっていう正にゲームデザインの話だね
0030名も無きハンターHR774
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2018/05/08(火) 02:15:57.62ID:/Q6QvlTc
チャットウィンドウのやる気のなさといいカプコンがチャットに力を入れてないのは明らか

基本はサインやジェスチャー、スタンプで遣り繰りしろと仰せだ
0031名も無きハンターHR774
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2018/05/08(火) 02:24:06.43ID:1ZbgeF4Y
今月のアプデでナナキリン亜種アルバの3匹を同時追加
もちろん来月も同じように数種類追加

そうでもしないとマジで終わりだろ
0032名も無きハンターHR774
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2018/05/08(火) 02:51:17.19ID:3FeSU4k7
>>31
いくらモンスター増やしてもその狩りに行くのが怠いから無理だろ
まずは根本的なゴミシステムを改善しないとスタートラインにすらたてないぞ
0033名も無きハンターHR774
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2018/05/08(火) 02:57:50.26ID:1zthzeIO
過去作の賞味期限切れた連中よりいまいち知名度高くないFのモンス導入しようぜ
同じ既存でもそっちのが新鮮味あるだろ
0035名も無きハンターHR774
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2018/05/08(火) 03:15:36.63ID:zC9dlj1d
PT組みたくて部屋に入ってるのにメンバーはソロや救難参加
マルチ貼ってる人もメンバーは救難
おまけに誰も見えない

そら廃れるわ
0036sage
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2018/05/08(火) 04:29:39.79ID:IyFP4hPn
とりあえずチャットするなと言わんばかりのチャットの使い辛さと見辛さどうにかしろよ
なんで1行にも満たないような文量でチャットが途切れるんだよ
コミュ障オンライン加速させんな
0041名も無きハンターHR774
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2018/05/08(火) 06:14:17.01ID:4Fal5wh9
防具合成解放
0042名も無きハンターHR774
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2018/05/08(火) 06:35:55.70ID:0hTwCyyW
武器の種類を増やしてくれ。似たようなデザインの武器ばっかでつまらん。
0044名も無きハンターHR774
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2018/05/08(火) 06:42:27.70ID:tg4lZrd0
・いい加減に導蟲のカメラ誘導は全廃しろ、中途半端に失敗認めといて往生際悪過ぎ。何がダメなのか理解してないからそんな中途半端な対応になるんだよ。
・上記に付随して、食事前後でカメラの向きが変わる、テント出入りすると受付嬢の位置が変わる、と言った細かなストレス要因を全部ちゃんと洗い出して対応しろ。
・集会エリアでバウンティ、調査クエスト、植生の管理をさせろ。気分良く楽しみたいプレイヤーに余計な手間を押し付けるな。移動だけならまだしもロード複数回跨ぐとか狂気の沙汰。
・装飾品やカスタム石等のガチャ要素に天井を付けろ。ランダム鑑定の他に2000ptで指定鑑定などの手段を設け、プレイヤーに明確な努力目標を提示。
・サークルの人数制限を撤廃し、招待出来るサブリーダーを複数人擁立出来るようにしろ。
・歴戦ジョーのハメ対策でマップ変更や閃光弾下方修正を行ったことを正直に発表した上で閃光の仕様を元に戻せ。
3度目の配信なのに龍結晶のままだったり、閃光下方によりマルチ歴戦クシャで近接武器が死んだりと発表時の理由との矛盾が目立ち、適当な取り繕い発言連発に失望を禁じ得ない。
・モンスターのエリア移動頻度を下げろ。複雑化し導蟲の誘導の精度も低い古代樹の森で無意味な混乱を招いたり、バゼルギウスが短時間で乱入を繰り返すなど不快な要素を誘発しているだけで何の面白みも提供していない。
0046名も無きハンターHR774
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2018/05/08(火) 08:50:55.58ID:5BKp9wfs
>>39
亀レスだが相反すると思うし>>28の言うことがすべてだと思うが
でなきゃトライは面白かったなんて思いで残らんからな
0048名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/05/08(火) 09:12:50.31ID:rID+BDoz
>>47
海外意識するのにG出すの?
あっても1000円でアプデ程度にせんと炎上するぞ?
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