ワガママ言わないから普通にモンハン作ってくれ…
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普通にクエスト行かせて
普通に集会所機能させて
普通に装飾品生産させて
発掘用意するなら普通に発掘させて
普通レベルのUIでいいから充実させて…
折角高級食材(最新据え置き機)使ってるんだからゴミにしないで… >>683
俺も竜大戦時代の話とかイコール・ドラゴン・ウェポンの話とか大好きだけど、あれはうっすら思わせぶりだから良いような気もする 開発側にプレイヤー視点が無いのが残念
箱庭作って遊ばせてるって感覚でやってるから簡悔って言葉が出る(本人は無意識だろうけど)
堀井雄二の「ゲームをしめちゃってる」って言葉を地で行ってるだけど
TKDは裸の王様だから気づけないだろな 2月ぐらいに「なんだこの糞マルチ仕様のクソゲーは?」と言って早くも売りに出してた人達のほうが正しかった 2週間立つ頃にはボチボチやることなくなってる奴出て来たからな
社会人でも一月持たんやつ多かったろ まぁ開発が作りたいものが本当のモンハンで文句つけたところでそれは変わらんよ >>689
こうやって開発者のエゴでブランドが死んでいくんだな ぶっちゃけ「モンハンのイデア」ってのはファンよりは開発側にあるもんだろうから>>689間違ってないと思うが
まぁもう少しこちら側に近付いて欲しい気もするけどな〜 プレイヤーに寄り添えばとりあえず面白くなるかと言われても微妙だし、難しいところではある
とりあえず親切にする方向性に頑張りすぎると難易度とやりごたえと達成感が死滅する、あと場合によってはちょっとしためんどくささが愛着に繋がったりするからね 開発はグラフィックさえ綺麗になれば他が多少不便でも手放しで褒めてくれるとでも思ったんだろうか
3DS→PS4だからグラフィックに関しては一気にすすんだから いつでも好きな時に狩りたいお気に入りの歴戦古龍狩れないなんてな…
救難に入り込むようなマルチプレイではなくてソロでやりたいんだよ
苦労して歴戦古龍の足跡ストーキングしたのになんでハザクばかり出る?
過去作のモンハンは何度もやりたい敵とクエスト連戦できたのに…
まさかこんな不便な狩りゲームになるとは本当に思わんかったわw
敵の数少ないからスムーズに狩れたら飽きも早くなるだろうけど
消化不良の気持ち抱えてワールドやめていくよりかはスムーズな狩りを楽しんで
ワールドG級もまたやりたい!つー気持ちになりたかったわ
ワールドG級なんて冗談じゃない
絶対買わないしむしろ今作で廃品になりやがれ 擁護するならW仕様は初なんだからとか開発リソースをグラ向上にあてた分今作のボリューム不足やテストプレイ不足は仕方ないとか攻めろよ
まぁどれだけ擁護してもブランドに傷が付いて次作様子見多数なのは間違いないけど
G級アプデならそれなりだろうけど3ヵ月以内にした方がいい 擁護意見が酷すぎる
大抵○○よりマシ!××の方が糞だから!
って自分が糞だからってそれ以下の糞と比べて正当化させようとしてる
初代とかdosより比べてマシとか逆にネガキャンだろといいたい 言っとくけどP3〜XXは普通のモンハンじゃないからな
モンスターバトラーっていう別のゲームだから 早くモンハン5をスイッチに出せば
こんなクソゲーから解放されるのにな
装備にスキル持たせて珠ガチャとか
今作限りにして欲しいわ
お守り発掘のが装備構成に幅があって良いわ >>695
それでも廃品になるのは困る
文句言うのは構わないけど自分の感想だけが絶対だと思わないでくれ ここまで文句が出ても次回作ではなぜ新しく不満が出るのか?そう、誰も意見を本社に送ってないのある! それ
ここに書くより意見をどしどし送ってみればいいのに
ただ次回作で改悪されるかもしれないから良いところも書かないとな >>698
それモンハンがあってないだけじゃん
一生DOSでもやってろ(笑) 公式に送っても無駄無駄
開発ディレクターがアメリカ人様の言うことしか眼中にないからね
日本人の意見なんて眼中にないよ >>660
「ネルギガンテの痕跡からはネルギガンテのクエストのみ出現するようにしました」
↑とか、やってきそう
そうじゃなくて痕跡集め自体を無くしてほしいのに。 モンスターバトラーは草
それから5はSwitchで出ねぇだろ、Worldはナンバリングらしいし出てもX系列作品だな >>684
採取しなくてもハチミツとか集まるのはグッド
しかし、集会所では施設の使用はできない
詰めが甘いというか、エアプだから気付かないんだろうね >>710
ワールドはナンバリング扱いだけど5はまだでてないから次は5の可能性はあるよ
バイオもその関係で1つナンバリング番号がずれてるらしいし
Switchに本編は可能性としてはあると思うけどな
むしろワールドの名前を5にしなかったあたり保険の意味を感じる >>713
毎回お守りガチャはあってもいいけど終わりが見えないとやる気がなくなるから
レートは高くてもいいから交換機能か生産機能も設けて欲しいとは送っていた
これは俺の意見だけど他の人も送ってるだろうしもっさりアクションも不満たらたらでみんな文句いってたのにずっと直らなかったからね
でも24外人の外人に文句言われたら速攻で直す
日本人の俺たちの事バカにし過ぎだろ お守りガチャが不評なので生産品にしました→分かる
代わりに今まで普通に作れた珠をガチャにしました→コレガワカラナイ
今まで普通に出来てた事が出来なくなったら不満も出るわ
どうしてもガチャを入れたいなら新要素である装衣の方をガチャにすればいいのに Switchでスリンガーが逆輸入されて狩技と組み合わせたスパイダーマン的なアクションが追加されるよ >>712
ヴェロニカだっけ、確かにそうだな忘れてた
でもナンバリングを立て続けに出すならWorldと同じエンジンやら(DやP変わっても基本的には)同じ製作チームを使ってくるだろうし、もしSwitchでナンバリング次回作出すなら数年あくんじゃないかな
>>716
お守りガチャが装飾品ガチャになったこと自体は悪くないんだけど、今作からの新規スキル仕様と噛み合ってないんだよね 毎度のことだけど大量に余るゼニー
消耗品購入と装備作成
ほかに何か使い道が欲しいな
あと探索でもハンターランク上がれば序盤は嬉しかったかもしれない
あとこれは妄想だけど自動生成ダンジョン又はフィールド作って
武器やモンスターアイテムもランダム出現にして
複数人でも挑めたら
互いに得意な武器をチョイスしたり今より団結感を感じれるかもしれない
何よりどこまで潜れるかという挑戦することに意義が持てそう
まったくコンセプトが違うだろうけど
闘技大会の連続不規則性をエンドコンテンツにできないものだろうかと
普段使わない武器 防具さえありがたく感じるだろう
まったくコンセプト違うけどね トバルのクエストモードみたいだな
でもアレみたいに手抜きのモブモンスターでいいんだよな
地形を複雑にしなければモンスター追加も難しくないんじゃないのかな
強さをランダムにするとかするくらいで シリーズファンには悪いが耳栓が糞過ぎるわw
上限5も必要ないビルドの幅を狭めすぎ 出たビルドww
モンハンでビルドとか使う奴信用出来んわ F回避すりゃいいんでない?
俺は安定してないから笛吹くけど lv3とかで簡単に咆哮無効になったら悔しいじゃないですか 普通にP2Gみたく高難易度のクエストイベントで入れまくればいい
エンドコンテンツなんてこれで十分 >>726
ワールドの仕様上ソロで狩られたら終わりだから難しい フレンドの存在が重要だ
ちなみにぼっちである...
もう欲しい装備はできてスキルも満足してるけどマムは参加してた
目当ての武器集まっても
そう わいわい したいのね...
モンハンで 装飾品ガチャもレア弾く確率が異常に低いからな
全種集まることは無いと思う
「欲しい装備、装飾品を作るための素材が欲しいからこのモンスターを狩る」ってのが
もともとのMHの遊び方だったのに
「素材そっちのけで良いガチャを回すために決まったモンスを狩る」ってなってしまったのが残念だね モンスターそっちのけでひたすら鉱石を巡るのもどうかと思うけど・・・ お守りよりマシ理論やめろ
同じ採集なんだからどっちも糞だろ
痕跡ストーカーとお守りマラソンどっちがマシってそれ糞と糞を比べてるだけだからな 過去作のお守りもMHWの装飾品も途中の作成過程をすっ飛ばしてのガチャってのがイケてないんだよね
モンスのレア素材もある意味ガチャはガチャだが途方もないレア確率じゃないし「次はこれを狩ろう」っていう楽しみも出来る
でも、どのモンス狩っても同じガチャだとそういうのもない
ただどれでもいいから狩るってだけ お守りの方はモンスターを狩ることと、採掘が分かれてたから逆にそれが良かったとも言えるのかね お守り目当てで掘ったことないな。
採掘のお守りってロクなの出なかったし。
お守りは報酬でたまにいいのが出るの待ちで大体欲しいのはそろった。 >>739
これはある
近年の作品はお守り掘るより錬金の方が効率よかったり狩りに行くついでに取ることも可能だった
ワールドの錬金はあれは酷すぎる
レア度とレートが合って無さすぎる ゴミ装飾品は50個近くあるのにレア物は出ないしな
バランス考えられる人って居ないんだな お守りも装飾品もガチャはいらんわ
そんなにガチャがしたいなら素直にソシャゲ行けよ
色んなモンスの素材からお守りや装飾品含めた装備を作りたいんだよ ゲーム性を無視したガチャって開発からしたら楽だからね
そういうガチャを導入するってのは手を抜けるからってだけ 首をひねる痕跡システムからして異様なガチャであるのがちょっと
これのせいで救難椅子取り>集会エリア活用になったのがなー そんな脳死ガチャが大好きなのが日本にはいっぱいいるもんでして
必死になる対象がガチャとは情けねえ >>745
痕跡ってのはちょっと無理があったよね
古龍は捕獲できないからまだ譲れるけど
捕獲して眼の前に検体あるのに「コンセキ、コンセキー」だからな >>747
ペイントボール廃止してモンスターの痕跡から居場所特定したり状態把握したりってのは良いと思うよ >>748
それは分かるな
ただ、痕跡=調査レポートって違和感しかない
さらに本体を生け捕りにしてもレポート無しってところが ペイント廃止とか痕跡で自動マーキングとかやろうとしてることはわからんでも無いけど
マップの高低差に対して地図が2Dの糞無能だから全く役に立ってないのがね…
導虫もテストしててやべぇ…ってなって急遽追加したからあんなクソな挙動してるとしか思えん >>750
導蟲はラギア出てるプロトタイプ版からいたし急遽追加したもんじゃないだろ >>729
欲しい装備を作るためにモンスターを狩るって別にワールドでも一緒だと思うが
欲しい御守りを出すためにモンスターそっちのけで採掘するよりはマシ >>752
お守り発掘とか何時の時代のモンハンだよw
ほんとうんこと比較しないとマシって言えないんだなw
ワールド=うんこ
3rd=より臭いうんこみたいなw >欲しい装備を作るためにモンスターを狩るって別にワールドでも一緒だと思うが
これも大嘘だからなぁ
装備作るためにモンスターそっちのけで痕跡集めする作業がある
しかも高々装飾品作るためだけにこの作業を延々と強いられる苦痛
こんなん直接レアお守りがゲットできるだけ炭鉱夫の方がマシだわ
痕跡集め=レア装飾品をゲットできるかもしれない権利をガチャするためのガチャw実に馬鹿馬鹿しいゲームだなぁ
2018年のゲームとは思えない低クオリティのガチャガチャゲーなんだから○○よりマシとか言える立場ですらないのに平気で他作品と比較するとかおこがましいにも程がある 飛龍に乗って工房に行けるようにしてくれw
一番奥に行くのダルいんや 痕跡集めガチャだけで最近のモンハンより酷い出来に見えるからすごい
ギルクエの劣化は流石に耐えきれん >>670 お守りガチャは今まで散々指摘されてて不評だったんだぞ
それを止めますって言って実は装飾品ガチャですってのは確信犯じゃあねーか
Pの発言だからな、たちが悪すぎる モンハン発売前のプレイ紹介は今思うと笑える
ゲスト「もう1人はどこですか?あっアレですか?」
辻本「あれはNPCです、あとで合流してきます(集会エリアに行かないと見えないなんて言えない….)」 アレかなフロンティアがあるから
フロンティアへ誘導するためのワールドって戦略なのかな? >>758
「お守りガチャは不評だったからやめます」って言ったの?
お守りは生産になるとは言ったけど
もしかしたら装備一つでもスキルが発動する様になったからその兼ね合いで仕様が変わったのかもしれないしガチャを無くすように見せかけたのかどうかは分からんよ >>762
グラが売りのワールドで糞グラのFへ誘導は厳しいとおもうぞ >>754
モンハンのメインの部分ってのはやっぱり狩りなわけで、狩りじゃないところで完結する炭鉱夫ってどうなのよ、とは思ってた
護石錬金とかでだんだん改良されていったように、調査レポートの出現方法とか極端な低確率を改良してくれればいいよ、炭鉱夫から装飾品ガチャになったこと自体はwelcome
>>764
Fに誘導出来るとは俺も思わないけど、FのHGEはめちゃめちゃ綺麗だぞ >>765
いや、だから装飾品ガチャするために痕跡ストーカーするなら意味ないだろ
むしろ50分痕跡ストーカーしないとガチャ出来ない時点で前作より大分酷い 歴戦で貰える報酬もモンスター関係ないからなぁ
通常の調査クエの報酬枠もあるから誰も部位破壊しようとしない
モンスター討伐がただのガチャ回す条件になっちゃってるんだよね
ギルクエからそうなんだけどさ ギルクエ厳選もどうしようもない糞だったな
おそらく改造産であろう理想MAPが出回ってたおかげで楽しめたが >>766
意味ないってのは何がだ?
モンスターを狩るという行為に繋がってるのはゲームの本質に沿ってるわけで良いことだろ
もちろん今のまま調整しないでいいとは言ってないけど >>769
未プレイかな?
別にガイジ扱いしてもいいよ >>759
それまとめサイト以外にソースが見つからないですけど…… >>759
まだこれ言ってる奴いるのか
ソース出せよ 情報は出すべきタイミングで出すもんだからその前に聞かれて今は予定は無いと答えるのはしょうがないと思うの >>770
いやいや採集と狩りは全然関係ないだろw
お守りも痕跡集めも所詮採集だから叩かれる
炭鉱ブラキが良かったのは狩りでお守りを集められたから
ワールドは採集しないと装飾品ガチャ出来なし調査クエストに回数制限あるから延々に採集が続くから糞 >>777
全然言ってる意味が通じてないなお前w
まぁ上でも言ったが俺も今のシステムのままで良いとは思ってないからいいんだけどさ >>778
痕跡集めも狩りの一環だと?
それで追跡程度なら許容されるけど集めないとガチャ出来ないよだったらただの苦行にしかならんぞ バゼル乱入
↓
俺ウンコ投げる
↓
ウンコものともせずバゼル、レウスにワンパン
↓
レウス敗走
↓
やっとウンコ利いたのかバゼル、レウスの敗走先に移動
アホか 上場企業なんでコンプラの問題で下手に口滑らすとペナルティ受けるってのもあるから察してやるしかない >>779
1回細かく説明するから今度こそ理解してくれ
お守りを集める作業は元々モンスターそっちのけでやる作業だ、ひたすら鉱石を探しては掘る、錬金も角納品とかが1番効率良いしモンスターを狩る必要はない
少しずつ改善されてイベクエのブラキやらギルクエで狩りしながら集まるようになってきてはいたけどね
装飾品を集める今作はその作業の工程にモンスターを狩る行為が絶対に入るよな
未来視もあるがあれはゲーム内には存在しない裏技なわけで、しかもそれをやる元手の珠も狩りを通して手に入れるわけだ
モンハンはモンスターを狩るのが中心にあるゲームなんだからこちらの方が方針としては好ましいだろうって話
揚げ足取られると嫌だから何度も言うけど、当然俺だって今のままで良いとは思ってない、改善するべき点はあると思うよ
まぁ「護石集めは狩りとは別で存在してたからほとんど手を出さなかったけど、装飾品集めは狩りながら出来るから軽く手を出せる分目的の珠が出ないのがイライラする」って意見も見たから人によってそこは感じ方が違うんだろうけどな とりあえずPS4でもswitchでもいいから3Gと4Gに防具合成だけつけてHD版だして
ウカウカウとかダサくて着れなかったので >>782
お守りは近年の作品なら狩りでも手には入るしマラソンでも手にはいる
プレイヤーに選択肢が有ることはそれだけ自由度が高いから好きな方法で集めるのことが出来るメリットがある
一方装飾品ガチャは採集してクエ出す→狩りするしかないからそこが叩かれてる
錬金も歴戦倒さないと回せないから結局痕跡集めからは逃れられない
クエストガチャ無しで装飾品ガチャだけ絡めれば完璧だったのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています