【MHW】双剣スレ 19連斬目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 18連斬目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1523336737/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>805
逆にいにしえなんて使わへんやろ
マンドラ10個1枠で収めた方がアイテム欄的にも効率的としか
お前がキノコ自体を甘え装備とか言う手合いなら何も言わんけど 手数武器なのに回避すればいいと考えてるやつもいるんだな
ダメージ食らわないように回避していくのは簡単なのだけど
その分で手数が落ちてDPS減ったら何の意味もないわ 1スロスキルで詰め込めるスキルとしては最優先レベルだろキノコは
持ってないなら持ってないで持ってる奴に突っかかるなよ そろそろキノコは下手糞ダー()
キノコ(笑)は甘え()火力に盛れ()
みたいな事言う対立煽り自称プロハンキッズ集団が出てくる頃 他の話題には反応が薄く過疎気味な双剣スレ
なぜキノコの話題になると突如加速して鬼人化状態に突入してしまうのか キノコを使わない奴を叩く事はなくても
キノコを使う奴をなぜだか知らんが叩く奴がおるからやろ
猿でもわかる簡単な答え合わせ Fからやってて韋駄天も毎回上位に入るPSはあるが、普通に被弾する
そもそも双剣は乱舞してる間動けないし、敵が怯まないと被弾は確実かと秘薬3個も使わない人は下位でもやってるんかね レア8枠を持ってく笛とガンスが憎い
ガイラーダガー氷どこ・・・? 全て茸は甘え民が悪い!
PS不足PS不足って鳴き声かっつーの 結局キノコは他アイテムでも代用と言うか本来のアイテム使えばいいわけだしそれはテンプレにも書いてあるだろ
あくまで便利であって強制ではない
秘薬2個で済む腕の人や強走薬量産できる人はそれで充分でいい話
それだけの話なのにキノコ使ってない事がまるで自分がディスられてるかのように勘違いして、キノコは甘えだの訳の分からん事を言い出す謎のキノコアンチ多すぎ問題 そんなことよりもマムを精神衛生上楽しく狩る為の方法が知りたいんだが?
リヴァイ切り楽しーで紛らわせなくなってきたぞ 双剣以外も使ってみたらどうかね?
拘りあるなら仕方ないけど ヒエッ...オーバースペックって言っただけでこれだよ
別に強走効果だけで十分快適だって言ってるだけなのにな
過剰に反応しすぎだろ >>822
部位破壊の数をモチベにしてるわ
10を下回ったら負けだと思ってる 耳栓5 体力3 弱点特攻3 属性会心 剛刃 属性強化2 ランナー2 匠2 集中1 こんな感じならある程度の火力と生存モリモリで快適やで
他に良いスキル構成合ったら教えてほしい >>826
お前それなんの返しにもなってないから黙ってた方がいいよ? 理解できない←お前の感想
言っただけ←お前が思ってるだけ
強走効果だけで充分←主観
過剰に反応←巻き起こした原因はお前
アホの子かな? >>833
そもそもこの流れなら言えるってことは自分の発言が多少なり物議を醸すだろうってことは承知で言ってるはずなんだよな、それで826の返しはさすがにあたまわるすぎるとおもう ランナー3 vs ランナー2+キノコ3
この2スロ差を議論しよう ドキドキノコ食うかどうかの違いじゃん
自分の持ち珠や技量と相談して決めればいい はぁやっとrare8氷双剣2本目出たわ これでだいぶ人権確保された気はする
rare7の蛮顎が1本しかないからこれもストック欲しいわ カスタムも自分の練度に応じて変えていきたいしな
ハザクの救難オンライン金ピカ武器でいけるのはうれしいわ 俺も早く金ぴか担ぎたいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお おう猛者石よこせや
金ピカ武器が増えすぎて猛者が全然足りねえよ
英雄は余ってる >>838
乙やで
私は双剣でないのはあと飛雷だけ…時間が足りねぇ… ガイラ氷だけ3本出ても意味ねぇよ…
1本解体して別武器にさせてくれ… 氷はもう諦めた。ジャナフ上位互換のやつだけでも欲しい。 むしろRare8は揃ったのに7が来ないんだが爆破ばっかりダブる >>790
バゼルβ
ジャナフβ
カイザーβ
ディアβ
ダンテβ
耳栓護石3
素で耳栓5ランナー3弱特3
スロ1が5 2が1 3が2空いてるから好きなの詰めて
珠次第でさらに伸ばせる
(強走あるならジャナフをクシャにすれば匠2がつく等) >>848
たった30本か
レア8は80超えてもガンス1本しか出てない俺がいる >>851
ブロス想定なら匠4に剛刃必須でしょ
多分爪想定なんじゃないかな
やり始めなら全然ありだと思うよ あぁ爪もあったな
全然使ってないから存在忘れてたわ やっとレア8でて歓喜したら水属性90なんだけど
もしかしてレア8の水って複数ある? ラージャンが来たらマム氷持ってないと絶望だろうな
ジンオウガあたりも可能性はゼロではないか
もしリーク通りアルバ、ナナ、キリン亜種しか来ないなら微妙だな
ナナに関してはテオ同様に龍が通らなくなってる可能性があるからそうなると最適解だが ラーは物理肉質ガバいからチキンで事足りる
不動達人芸で白維持しておわり
古龍じゃないから罠で拘束して終わり ラージャンってどっかで来るようなこと言ってたんけ? >>860
誰が肉質変えないって言った?
罠使える歴女でどうなったか覚えてないのか ガイラ氷を放置して使わない理由を探すより、ガイラ氷を入手して使い道を探す方が建設的だよ 時期的にマム氷の入手が間に合わなかった場合のシミュレートをするのも仕方がないのかもしれない ギスってるねぇ
ランナー2に追加でキノコ3付けるくらいならランナー3にするわ 麻痺棍出たからちょっと浮気してたけど、双剣の火力すごかったんだな 改めて実感したわ >>865
もう切れた流れ蒸し返すとかアフィカスも大変だな >>861
拠点のNPCがラージャンの名前出してたからじゃないかな 棍やスラアクの麻痺武器見てるとやっぱ麻痺双剣って作ってる方に警戒されてるのかな
いくらなんでもこの属性値は…ってなるが >>870
完全拘束できる麻痺値の双剣ないから勝手にしたら すまん何か誤解を招きそうな書き方だった
ラージャンはあくまで“もしアプデで来たら”の話ね
マムを当てたリークの精度を信じるなら残りはナナ、アルバ、キリン亜種だから氷にはそれほど出番はないかもしれない 一度出たら氷2水3と考えられん位落ちてきた
まさかの毒0、ここまで来たら8はコンプしたいのに 麻痺双は4gの発掘武器で暴れすぎた罪での服役がまだ続いてる感がある
連斬グルングルンで出会って3秒で麻痺だったからなあ >>865
強走珠が1個あれば良いのだけど、まだ持ってないな
珠はコンプ寸前だけど、強走珠と早気珠(あと逆上珠)がまだ出て来ねぇ・・・ コンプしたところで結局実用性のある数持ってないと意味がない マム氷と水が1回目と2回目で出たわ
全然やってなかったのにビビる >>865
頭が悪い上に粘着質とか
お前の周りにおる人間は大変やな
同情する 歴戦クシャ用に迅雷装備使ってたけど試しにラースで行ったら明らかにラースの方が強くてなんとも言えない気持ちになった。 クシャは前脚も柔らかいし尻を叩くとかじゃなきゃ属性特化に意味は出にくいな リヴァイ兵長したくて双剣やろうと思うんだけどとりあえずイビルジョーの双剣作っとけばいいのかしら >>881
剛刃珠持ってるなら匠4ブロスか弱点属性に合わせたおすすめ武器使うといいよ
持ってないなら爪か匠5ラース辺りがいいんでないかね >>882
剛刃あるから次はブロスと他の属性武器作ってみるよ ありがとう 今なら武器作らずともマムから出たレア7↑の双剣振り回してみれば良いんじゃね
既存品の上位互換になり得ないってだけでビギナーが使う分には十分なラインナップだぞ 角がレア8でスロット3だったら
刃意地でも拾ってきてもちかえるのになぁ >>879
まじか!自分もクシャには迅雷担ぐけどラース担いでみるかのう。 クシャは3部位クシャナシリーズ(ほぼ胴腕脚固定)にしないと
只ださえストレスの塊なのが更にマッハで酷くなるからスキルの幅が狭すぎて嫌い
初期に迅雷で組んだ
耳栓5 雷属性3 ランナー2 回避性能2 回避距離2 匠2 鋼龍の飛翔からずっと変化無いや >>875
ネックなのはそこよね
強走珠ないと手軽にランナー3にできないもん
まともなレスしてくれた貴殿に珠コンプできるよう願ってる マムのレア7双剣はもう少し評価されてもいい気がするな
全体的に優秀だぞ
蛮顎:ジャナフの完全な上位互換
飛雷:スロとカスタム枠を引き換えに素白になったカガチ
眩:要覚醒だが迅雷に次ぐ雷属性値で白ゲも出る
角:ほぼブロスの下位互換。でもイケメン
熔山:青ゲ止まりだがバゼルより高爆破で素青
沼魚:シュラムとほぼ同スペック。金ピカが好きなら持ち替え可
以下微妙枠
惨爪:攻撃力と引き換えに素白を失った罪
黒甲:ダークリッパーの下位互換
掻:唯一の覚醒不要の睡眠双剣だが攻撃力も異常値も低すぎ 強走珠2個、好茸珠2個しか持ってないけどランナー2のキノコ3にしてるわ 熔岩忘れてたわ
熔岩:ラヴァと同スペなのにスロットが2-2から1に減っただけの産廃 ミカサには会ったことあるけどリバァイやエレンはまだ会ったことないなぁ
3ds時代は掃いて捨てるほどいたのに そりゃ進撃の巨人も連載スタートが11年前だしな
今の小中学生からしたら、「何それ?」って感じだろう キノコは競走飲もうかそのまま行くか飲み直しするかしないか考え無いだけで攻撃スキルだよ
相手と離れたり移動時常に食べまくる マジで?しょっちゅう何かとコラボしてるイメージだったけどそんな前から連載してたのか
11年か… コピペですまん
極論ランナーはいらない!
ランナーよりも個人的には弱点特攻超会心がないとダメな体になってしまっていますw
ランナーは余ったら考えますが基本攻撃スキル優先しています!無くても戦えるので
ただ攻めない系の装備(回避)であればランナーは使いますね!
ランナーよりもスタミナ急速回復の方が体に優しいですよ
ランナーは盛れたら強いです!ただ匠型の火力装備はスキル構成が攻撃スキルでガッチガチに固めてあるので付けることもできないので厳しいかと!
テオヴァルにように張り付き殴れる系は長時間鬼人化悪くないですけど結果としてはその分火力スキル回した方が強く
イビルキリンのような回避が必要となるものはあってもいいですけど結局殴るチャンスをみて鬼人化に入ればいいので自分でスタミナ管理すれば問題ないでしょう。
ランナーでスキル埋めるよりは強走薬を使う方がまだいいと思います!
一旦ランナースタ急強走なしで慣れたからやる方が恩恵得れるので一旦リセットしてみてください。
ってユーチューバーが言ってたんだけどどうだろう ランナーを火力スキルととらえるかどうかは個人の自由だし好きにしたら良いと思うけど
ランナー<スタ急は流石に何言ってんだろとは思う
スタ急はせめて3にしたら過去作同様倍速になってくれたらね・・・ >>854
頭悪いからとりあえずブロスでしてた
初心者だし爪作って頑張るわ 双剣オンリーでやってきたけど
双剣って弱くない?というか前の相対的な弱体化が効いてる気がする
微妙な調整だけだったもんな 双剣はいいバランスに感じる
操作はもう少し複雑になってもいいとは思うが肝心の火力は申し分ない
実際マム相手でも部位破壊と頭へのダメージ注入は近接トップクラスだろ 茸の鬼ニトロ食べて一瞬でスタミナ全回復するけど、やる人いるかな
あれ、スタミナ急速回復レベル10くらいだと思ってるけど >>900
何と比べてどう弱いと考えてるのか分からん、何か主張したいなら具体的に言ってみな
少なくとも近接武器の中では一番機動力があってきびきび動けるし、必須スキルが少ないため火力を盛れるし、攻守交代もしやすくて使いやすいと思うがな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。