【MHW】双剣スレ 19連斬目
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MHWの双剣専用スレです。
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http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
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現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
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◆前スレ
【MHW】双剣スレ 18連斬目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1523336737/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>336
自分は未来予知一切無しでHR300前に茸好珠3つ(そのうち2つは連金)揃えられたから
挫けずに頑張れ 楔からリヴァイしようとしたらマム太郎が向きを変えて情けなく着地したのは俺だけじゃないはず なんか無駄なスキルが一切ない良さそうな構成できた
俺にとってこれが決定版
ガイラダガー 水or氷 匠
ギルドクロスアクセβ 氷結 氷結 氷結
レウスメイルβ 研磨
リオソウルアームβ 剛刃
マムガイラコイルβ 痛撃 研磨
キリンレガースβ 体力 体力
強走の護石 ii
属性会心1氷強化3解放3弱特3体力2匠2ランナー2剛刃1研磨2集中1加護2 >>345
加護が欲しいならいいが、要らないなら頭をクシャナβにすれば体力と研磨を3に出来るぞ >>346
匠2で白ゲでるよ
>>347
確かにそうだ、なんで抜けてたんだろ俺が浅かったわ ダガー氷 匠
クシャ頭β 氷強 研磨 研磨
レウス胴β ○
リオソ腕β 剛刃
マム腰β 痛撃 ○
キリン足β ○ ○
○は自由枠です、耐絶、体力、攻撃、研磨、耐火から好きにカスタマイズできます 重ね着装備も何だか暑そうなんだよな…
双剣らしく軽快に動ける感じにしたいんだが レア8双剣の水ってステータスとかどうなの?
シュラムよりも確実に強い?
どっちにしてもマムでまんべんなくダメージ・部位破壊ができるなら十分使えるんじゃね 覚醒要らずとレア6によるカスタム枠3つで自分はシュラム派 ジュラ武器がガイラ水より喜ばれるのも双剣くらいだな >>355
30といわないくらいいくよね
双剣でマム楽しいわぁ シュラムは全属性含めてもトップクラスの性能だからな
マム水のほうがダメージは稼げるとはいえ覚醒不要でカスタム枠が多いアドバンテージはデカい ガイラ水はレア8だから英雄でカスタムできるのが利点
あとマム装備は属性解放がそこまで負担にならない まあ比べるならガイラ水の方が圧倒的だわな
ただ水自体がね… 英雄より猛者の方が必要量が多いから人によりきりだな
まあ自分は剛刃もってないから以前の問題だけど 火力全振りだとあくまで俺の場合だと1スロ差しかつかないから
シェラムよりもガイラ水派かな
もっと言うならシェラムよりも泥魚派 あわててバウンティやりだしたけどイベントもバウンティもマム氷煽ってくるな! 毒300超えの双剣とかあんのか
だいぶ前にロマンで作ったリオハート系毒漬け装備、久々に引っ張り出してみるかな… ほんとガライ氷の会心撃仕様強いね。90とかポンポン出て楽しいわ。 レア8、25個目でようやく双剣でた
氷だったからホッとしたわ
残り2種類引くのきっついなぁ >>375
おめでとう
俺は毒4個の氷水0でまだマラソン中
スラアク以外レア8コンプしたよ
発狂しそうやで レア8自体滅多に出ないのに被りすぎなんだよな
水片手と雷ハンマーのレア8が3つずつあるわ ハンマー大剣笛はほんとどうすればいいのかわからん属性死んでるし
手数少ないのに属性値だけは他武器と変わらんてそりゃないわ
明らかなハズレ枠 これ今週末に、闇と火と雷のレア8に入れ替えて来ねえかな?
闇はラースがあるから麻痺とか、かも >>376
スラアク出てないのかー。俺もスラアク0で大剣がかやっと1。龍脈石と一緒で偏りが酷すぎるわ。 おめぇ闇とかなに言ってんだよ
違うゲームじゃねぇか 限定イベントのくせに交換機能を入れておかないところに
開発の無能さが滲み出てる バックアップがある限り交換機能は一生こないと思うけど マムで眠りナイフ使ってる?
近接ばっかで棍とかもいない時は眠り草持ち込んでガジャブー倒して眠りナイフ調合しとくと時間短縮になるで >>385
4本。でもブレス中とかは効かなくなるから注意。3〜4ダメージ与えるところが0になったらそれはノーカンになってる。 あ、上に詳しく書いてくれてた
ブレス中無効はしらなかった… >>386
>>387
ありがとう
そういえばこれまで何本か拾ったが使わなければクエ終わったら
消えるのかなポーチには残って無かったような気がする ブレス中無効なのはマップ溶かすブレス吐いた時だね
立ってゆっくりモーション取った時以外は当たるはず
ただ案外ガジャブーがナイフ落とさないから辛い 結局のところ属性別に装備作るのが面倒なんだろう
その癖最適解以外は認めない!みたいな性癖もってるから
ブロス一強でないとオンに持っていけないとか思いこんじゃう 双剣使いとして属性別でトップクラスの性能あれば持っておきたくないのかな
4日まで僅かで氷、毒、飛雷、惨爪がほしい… 狙って四本集めるとなるとかきついよな!皆が意識してくれてれば1人1、2本だから落とし物拾いしてればたまってたりするのにな! 飛雷ってハズレのイメージあってロクに検討してなかったけどカガチに取って代われそうな性能してたっけか 対マム用ガイラ氷
匠3、砥石3、剛刃1、属性解放3、弱特3、氷属性3、ランナー2、体力3、火耐性1(火耐性20)、強化持続1
で考えてるんだけど
匠3で白ゲ出る?
マムのブレス避けや突進の追いかけっこでスタミナ消費激しいからランナー切れない••• 使用回数0のスラアク、チャアク、笛、ガンランスがよう出るわ(-_-)
レア6は売却してる? >>396
白ゲージ長いのかなたぶん(笑)
使う使わないというより生産より強い部分が一つでもあるなら取りてえ(笑) >>398
6は全売却だな、さすがにどれも最終手前みたいな性能だし >>402
あーよかった、俺も双思ってたんだがまさかのが怖い ガイラ水氷をマムで比べてみたけど
氷だと装甲へのダメージがしょぼすぎるからやめたほうがいいかな
水が満遍なく効くからやっぱこっち 大砲当てまくればレベル1でも角ハゲるから氷でいいかなってなってる もともと金被ってたらダメ通らないのにそこ強化して一番大事な裸の時のダメ妥協するとかwww 攻撃珠がやっと2個目出た
このペースだと、次は飽きる頃に出そうだな >>404
初め雷、エリア4前に戻って氷にするんだぞ
水は弱すぎて話にならん 出たよキャンプ戻りw
いい加減そのタイムロスが馬鹿らしいと気付かんと 痕跡部屋だとエリア4は睡眠爆破でほぼ削れるから最初から最後まで雷だけでやってるわ エリア1だけバゼルホークにして爆破しちゃいかんのか?
3〜4回は爆破出来るぞ
戻り玉で素早く戻ればタイムロスはほぼない >>415
エリア4へはすぐ行かないといけないからエリア2終わったらモドリ玉でほとんどロスないからな
水と弱点属性ではあからさまにダメージ違うからエリア移動する時間もかなり違う
結果的に弱点属性に着替えるのが良い ぶっちゃけ最後の角折れる火力さえあればいいから氷で良い
最初は砲台、落石で死ぬやろ 水の通りそんな良くないしそれならラース担いで行った方がいいんじゃね
自分は目に見えてダメージ違うしキャンプ戻るけど マムって弱点属性に極端に弱いっぽいから、パージ前後で武器変えるべきか、常にそれなりに通る水で通すべきかは悩むんだよなぁ >>419
まさにこれだよな。エリア1,3の落石と砲台。それに樽爆で硬い時は対応できるんだから。それこそ1500とか360×αのダメージ無視して15とかそこいらシコシコ与えてるのはなんだかなー。 俺は最初から氷かな
やることはリヴァイで遊ぶか頭に乱舞るか大砲落石だし 着替えに戻ってたけどその間に「爆弾を置きました!」「爆弾を置きました!」ってなって
焦ることが多いから、水で続行しようかなぁと思い中 エリア1は大砲メイン
エリア2-3は迅雷で部位破壊
エリア4は斬裂ライトで行ってる
正直エリア4って双剣だとやることないし斬裂だと速攻で終わるから拘りないならおすすめ エリア4は壁走りでリヴァイか乗りできるんだからむしろやる事多くないか
落石して顔に乱舞って100超えダメ連発するエリア3が一番つまらん 追跡レベル6にリヴァイするとバキバキ部位破壊されるな 中心線に沿ってリヴァイしてるのに結構尻尾の左右壊れるね 一週目と二週目で変えてるな
一週目は金纏ってる時間長いからその間破壊王迅雷持ってくけど
追跡レベル高かったりPTの人上手いと二週目本当にあっさり終わるから持ち替え面倒で水で行ってる ソロで調査LV3以下、マルチで調査LV2以下
あたりはラスト時間足りなくなるから
氷が良さそうな気がする
調査LV4もあれば何でもいい ライトとかと一緒に脱いだ瞬間に戻り玉つかって氷に着替えてるわ マムに双剣担ぐ奴もっと増えねーかな
みんなでぐるぐるしたいんじゃ レベル1は戻るの億劫だから雷属性で行ってる
レベル6は戻るの億劫だから水属性で行ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています