【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR205
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>950を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
・スレタイの[無断転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
次スレを立てる時は「【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR〇〇」で立てましょう。←※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR204
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1522927497/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 据置次世代機になっても地形に埋まるのはガッカリだった
洞窟内とか狭い場所だと羽ばたけないからレウスが飛べないとか期待してたのにな ぶっちゃけリアリティーとか要らないから平面マップにして欲しい 実際に洞窟内で羽ばたくとあんな感じに埋まるんですよ笑 壁際に行ったティガの顔が不自然に上向いたまま動いてるのを見ると草生える
壁に埋まる不自然を解消するためにもっと奇妙にしてどうすんのよと
傾斜でダウンしたガムートの鼻が浮いていて攻撃届かないのは草を超えて殺意が生えましたが 4マップ楽しいけどな
4から始めたから後から3Gやったら平坦過ぎてつまらなくて飽きる 4から始めたドMの話は参考にならん
あれはシリーズ最悪の糞ゲーだぞ 3から始めたら3からの仕様を褒めるしそんなもんよ
ちなdos 森丘エリア4入口付近のデカい岩がただの段差になったことについて肯定的な意見を聞くけど、俺はアレ気にくわないんだが
前よりも早く発見されるようになるし、あそこに登れるようになった分段差特有の事故が増えるしで困る でかい岩時代レウスの尻尾切ったらあの上に乗っかってはぎ取れなかった思いで
発見に関してはP2G時代より格段に強化された煙玉とかしゃがんでれば戦闘に移行しないとかの仕様があるからさして気にならんかな…俺はね ワイ3Gからのニワカ
ターゲットカメラがないとダメ 十字キーとスラパの位置がPSPと同じだったらタゲカメは要らなかった
斜面でタゲカメ使うと糞な角度になって辛い オンの集会所は人はいるが、みんな自分のクエスト貼って
まとまりがないは モンスター指定で検索してるとそういうのほとんど見ないな モンスター指定部屋で検索しても出てくるのはアルカトラぐらいだは
ディアブロスとかゼネルとかで検索してもまずない wiiu3Gとswitchダブルクロスしかやってないけど3Gの水中はクソだと思うよ >>896
ぶっちゃけ極限まで遊んだら充分遊んだ方だろ・・・^^; ブラキ炭鉱なら正直発掘武器3死マラソンのがまだドキドキできて楽しいかも >>917
アレひたすらリセマラで嫌になったわ
ブラキと戦うほうがゲームしてる ただのG級銀レウス、ソロ10分針で倒せるけどストレスマッハでヤバい
片手だから頭殴ってるけどバックブレスとか死んでくれってかんじ トライなんかwii+ソフト+コントローラーまで買ったのに未だにやってないw たくさんおるモンスターが懐かしくなってきたからこっちに戻りたいけど
モンスターに有効なダメージ与えてるか確認できないしスキルの自由度も低いしで面倒になる
「海外向けに快適にした」とか言うけど普通にさっさと改良すべき要素だったな スキルはどうしようもないけどダメージ表記の方はswitch版のときにでもアプデ追加すればよかった
使ってるやつは地雷とか言われるDPS低いモーションも
インターネットでいちいち調べてるオタクにしかわからないんだぞ 何度も連戦してればそろそろ倒れるかなって感覚がわかってくる >>923
そりゃいつ死ぬのかはわかるけどモーション値がわからないのは別問題だろ
超低出力斬りとやらもインターネットで情報入手したやつ以外は知らずに使い続けたんだろうしな 超高はXXで4GとXの中間くらいの威力にはなったよ
ただまあ全盛期の威力は無いしかちあげ判定とぶっぱした後に属強が切れるデメリットの方が大きいんだけど MHにダメージ表示はいらないわ
ヒットエフェクトと体感で察するままでいい チャージアックスは追加入力で超高→高主力ではなく高主力→超高なら使ってた XXは4Gと比べると調整頑張ったと思うんだけど、
爽快感が無くなっちゃった部分も多いんだよな
何かを良くすると何かが失われてしまう
俺達が思っている以上に難しい作業なんだろうな モーション値や肉質なんてググれば10秒で出てくるようなもんゲーム内で表示しとけよって思う
というか思ってた >>930
ぐぐれば10秒だけど分析してくれた先人達の賜物なんだよな
いっその事ダメージと残りHP表示したら
ゆうたも減るんじゃないかとさえ思う カマ双ゆうた「大剣と同じ攻撃力で攻撃回数のずっと多い双剣はつよい」 ネットで調べるの前提(ゲーム内では確認できない)の時点でな まあポケモンもネットで調べる前提なんですけどね初見さんの ネット検索はユーザーが勝手にやってるだけで別にそれを想定して作ってるわけじゃない
そんなことよりも公式が真にやって欲しいのは複数人での袋叩きだから 岩かと思ったらバサルで怖いから狩って
とか狩りでもなんでもない虐殺依頼が多いよな >>937
「あんなかわいくないのウサギじゃない!殺れ!」みたいなのとか正直ひどくないですか 非効率だったり実際はそれほど強くなくても流行るとそれが正しいとなるのは今のゲームの怖いところ 非効率だったら流行んねえだろって思ったけどブラ炭の落とし穴とか足ハメとか 「クシャルの素材で刀を打ちたいから狩ってくれ(意訳)」って対象が古龍であるクシャルダオラだということを除外すれば普通なのでは?(錯乱) >>939
金のためなら理由が酷くても構わず殺すのがハンター
ゴルゴ13みたい というかよくギルドの審査に通ったよなぁ…
古龍が確認されて厄介だから取り敢えずなんでも良いから理由を付けて狩ってほしいって事か? ギルド「アホみたいな依頼よこしたバカがいるけど、実際そのモンスがそこにいたら危ないから狩ってきてくれるか?」
って感じだと強引に納得するようにしてる
しかし何度見てもあのウルクススの依頼理由はひどい 結局ワールドが4時代に逆戻りしてる件
装飾品ガチャでお茶濁したと思ったらまた発掘武器か
やはり賛否はあるけどダブルクロスっていいボリュームしてる ニャンターは残ってても良いけどニャンタークエは消して欲しい ニャンタークエというか部位破壊クエはもうこりごりだよ〜!(昭和オチ >>940
発売直後に攻略サイトが乱立するわ
釣られたアフィが嘘情報広めるわ無茶苦茶だからな >>952
乙乙乙〜
今更だけど可愛いアイルーのミラ☆ミルのアレンジかなり良いなぁ >>932
あれ弱いの知ってるけど爽快感だけはいっちょ前にあるから外さずに使ってるわ^^; ヘビィはブレイブヘビィのが撃ってる感あってMHXXが好きなんだよな。
Wのチャアクの盾突きからの解放斬りと操虫棍のタゲにちゃんと虫が飛んでく仕様をこちらにもプリーズ。 リオレイアペットにしたいから捕獲してくれって依頼あったよな 無茶振りは大体第三王女のような気がする・・・
スナックワールドってアニメのメローラ姫?だっけ?と被る ウラガンギン とかいうクソモンスはブレイヴヘヴィで撃ち殺すのがほんと楽しい そうだwwwウラガンキンを狩ってくれたらwww僕もまじめになるよwwwwww 盾斧ブシドーがかなり楽だなぁ。
ランスはこれ以上にガードしながら戦える武器なのかな? XXランスに慣れすぎてほかの作品のランス使えねえわ(Wは別だけど) >>965
盾斧とランスの違いはフットワークだな
盾斧はガードもするけど剣モードはフットワークも軽いから相手を追いかけて行けるだろ
ランスは亀のように待ち構えるもの
フットワークの軽い盾斧の方が万能だけど、特定局面ではランスの方が有利
アカムウカムはランス向き
バルファルクも俺はランスを使う
ディアブロスは勝つだけならランスだけど角折るなら盾斧かな つい最近気づいたんだがスタート画面でスラパやLRを押しながらゲームを始めるとポーズ変わるのな オンで叩きつけ主体のハンマー始めてくらったけどすげぇ邪魔だな
かちあげは別にいいけどこれはないわたまに謝ってくるのが余計イラつかせるという 片手ラウフォ3とか大剣振り上げとかで飛ばされすぎて慣れたわ
むしろ打ち上げサンキュー乗り狙うぜ!ってノリでプレイしてる 同じようなことやられたことあったから次のクエストで
頭付近にいる時にフルバーストで思い知らせてやったら
ハンマーやめてくれたな。 そういう奴って豆腐メンタルだからやり返すとす〜ぐパタンするんだよなぁ スタンプが違うメイン攻撃になるスタイルがあったらよかったね この前野良でオトモくれって言われたんだけどそんな事言われるの珍しくて適当なの上げたらお返しに猫送ってきたんだけど
その猫名前が改行されてる改造猫みたいですぐ消したんだけどこっちの猫送った後だからそれは対処できなくてモヤモヤしてるんだけどなんか不都合とかあるのかな… 月曜のこんな時間からなんで部屋多いんやと思ったけど今日祝日か ドスランポッポの二回ステップ飛びかかりうぜえ
ブレ太刀で動かずにカウンター仕掛けてもまともに当たりゃしないから遅延でしかない 悲哀は鬼畜クエだけど依頼文まともな分多少許せる
絆の証in闘技場は許さない 絆の証はガララが基本ずっと柵の上に陣取ってること以外は特に不満はない なぜか後から出る雪山絆の方が楽なのほんと謎
闘技場はせめて弱点統一してくれ 4Gのギルクエ最高レベルドスランポッポはそこらの
飛竜より強かったな。 >>968
前にTwitterで女ハンターのポーズをボタンごとにまとめた画像があったな 乱歩に掠る事なんぞ極小ダメージだし気にもとめてなかったらギルクエ最高乱歩で痛い目見たわ 攻撃力が低いから許されているモーションに攻撃力を与えたらそらクソになる
ついでにスピードも与えるとどうしようもねえのができあがり 上手くやればソロでもハメ続ける事ができるからランポッポは好き ギルクエクックはちゃんと向き合うとそこそこ面白かった覚え、ランはつたなければ下手な極限より強いんじゃね?やったことないけど
ゆうたレベル高すぎると罠の向こうでうろうろしてるだけのくせにタゲ向いても罠にかからないんだな···ところでオン愚痴って完全になくなったの? ギルクエのクック亜種はまじにバーサーカーだった
歴代最強のモンスかと思った ガチャ要素であーだこーだいうくせに結局炭鉱とか発掘武器を喜んでやるんだからお前らって物好きだよな それしかないからやってるだけじゃねえかな…
他のゲームやりゃいいじゃんって言われるとまあうん 発掘ガチャ嫌いだから結局出戻ってメイン武器変えてるわ ガチャ要素じゃない部分を全力で遊ぶためにガチャ要素に時間と労力をぶっ込む
いい加減に溜め短縮の5s3以上のお守り出てくれませんかね…… レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。