【MHW】ランススレ 49突き目
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【MHW】ランススレ 48突き目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 裸歴女いったら、非怒り時の尻尾ぐるんで死亡してワロタwwwwwwwwwwwwww >>744
手数武器だから一発のダメージは然程出ない
あと弱点を狙えてるかどうかでダメージが倍変わるぞ
ぉこ時は胸の傷を狙う
通常時は動き回る頭か、足を狙う
変な所にあたりそうならパワガでタイミングずらして当てる
あとは張り付いて殴りまくれ 最近毎日一人はガンスから来たんだが〜とかいうやつがいるな
同一人物なのではと疑っている バベルで10分切れたからタワーならどんなもんかとおもったら8分切れた
なんか慣れてきたなー ランスとハンマーは怯み1で太刀や双剣と仲良しになれる
そして大剣とガンスに殺意が沸く
まぁ、モーションにあわせて凪ぎ払いでSA付けるようになる工夫するだけでもエエんやけどね ゼノランスで7分出たわゼノランス強いんじゃないか
スキル 見切りと超会心マックス 攻撃2 ガ強 ガ性3 匠2 剛研 怯み 武器会心50パー 仲良しって言っても
双剣太刀はモンスターの攻撃中も攻撃してるようなボタン連打マンが多いから
ランサーを殺してる数はモンスター超えてると思うぞ 乗りフィニッシュのネットリした突き→引き抜きが気持ちいい
1コくらい大技欲しいのう >>761
わかる何か1つ大技欲しい
パワガ、カウンターで敵の攻撃を何回も捌き続けるとゲージがたまって
一定量で放出みたいなガードレイジの亜種みたいなの欲しい おともだちのガストドンが的確にカウンター入れてた
それどころか両足飛びの拘束にも攻撃当ててダウンさせてる
俺より上手いわ 誰か乙ったときの煽り用に定型文に「ガストドンのほうが上手い」とかいれとくか ランスに大技があると、何か違うなぁって思ってしまう そんな格好いいフィニッシュブロウまであったらガンスさんとかの立場が無くなってしまうじゃないですか タワーが来ちゃって他のランス作るのやめてたが氷と雷ってどっちがいいんだ?
ランス手数武器だし属性値優先で選んだほうがいいのだろうか 歴女でナイスランサーに出会った時真っ先にギルカ送ってるけど
捕獲終了の20秒は短すぎる
帰ってきたことがない もしくは自分がヘボなのか >>771
短い!
しかし同じランサーからギルカ頂いたら履歴から部屋に行って送り返す時あるなー
しかし20秒は短いですよね… ランスはディアブロ2種相手に最も安定する武器、そう思い5分経過救援に参加
到着すると戦闘中、突進きたから冷静に正面からガード
したはずが、目の前から消えて真後ろにワープから突進で気絶
外人ホスト特有の、モンスターワープ発動です
更に追撃貰うが、冷静に起き上がりに正面へガード構え
した途端、背後へワープから突進で死亡
ランス使って初めてディアで死んだ、無理ゲーすぎた 深刻なエンドコンテンツ不足のせいでカッソカソで糞みたいな話題がループしてるね 正直、今開催中の祭り程度のイベクエは常時置いとくべきだな
ついでに高難度クエを増やすべき PSPからの復帰勢なんかは現状でも満足かもしれんが、XXからやってる身としてはやっぱ超特殊みたいなソロクリアする事で達成感を得られる要素無いとモチベ維持できんわ 最後の最後で1回死んだけど、疑似裸ランス(護石のみ)で12分だったわ・・・
これやばいわ、ハゲる。
でも10分切りくらいを目指して頑張ってみるわwwww >>776
分かる
全力出してようやくクリアできてなおかつ過度のストレスにならない位の絶妙なバランスのが欲しい
自分で縛れよって言われそうだけど、それだとイマイチやる気が出ないというか 装備の選択肢が狭いのがやっぱり残念なんだよな…
あれこれ生かそうとか思えない >>778
君みたいなのは壁打ちでもやってるといいよ >>771
ギルドカード貰って後で返そうとしても相手がサークルエリアだと履歴から飛んでも中に入れないよね。 Fみたいに長槍とかでねーのかな。ニャキとかさ。
追加モンス ベルキュロスやナス頼む。 >>778
たぶん周知の事実だと思うけど
たまに湧くお前らみたいなのって
絶対ただのクソ煽りだよな
プロ市民みたいな
実際には装備極めるもチャレンジでTAもやってない >>787
いや、全然俺には分からないから周知には含まれてないわ ランススレあれ過ぎ
選民にゆうたが加わってヤバすぎだ >>787
俺みたいな、taする程上手くないけど試行錯誤してやっと倒せるぐらいの敵が欲しい人もいるんですよ モンハンは難易度の上げ方が雑だからそういうの別に要らん >>786
長槍出したら長いハンマーも出せよ!となる
でも長いハンマーで坂道回転しようと思っても一回転目で地面ぶっ叩いて終わっちゃうじゃん?
だから無理 byカプコン
まぁスラアクで尻尾に貼り付き解放したら段差や坂道で尻尾と一緒にハンターも地面に埋まってたから地面無視して回転してもいいのか… >>766
5分程度なら俺でも出来そうだけど1分凄いな
ちょっとトイレ行って冷蔵庫開けて戻ったら終わってるレベルやん ササはガードするかガーダ離脱だって言ったでしょ
すぐカウンター狙うくせやめなさい MHFはハメゲーだと分かった瞬間面白くなくなって適当にソロで遊んだ後辞めたが
そんな中でも武器毎にリーチがあるあのシステムだけは面白かったな、確かにリーチの概念は欲しい
でもまぁワールドで一新した時に入れなかった時点で今後もないだろうな 食われても大したダメージでもないしな
寝閃光で追撃回避できるし
それでも俺は標準装備にしてるけど いやガードしたあとけっこう攻撃のスキができるし
食われた場合閃光でピヨらせると攻撃しづらくなるし
できたらガ強は欲しい 砥石3だとデンプシーとか捕食ガード後に研ぐ時間作れるからガ強入れてる
ネコあり鬼人グレートなしで適当に本能やってたらいきなりベストタイム8分18秒出た
落石とかガジャブーとか龍結晶ヤバいな
そしてマルチいったらガンスの日本人と二人で張り付いてすげー安定してたのに
閃光ポイポイ外人3乙といういつものパターン堪能できた ガンキン3部位つけてまでガ強つけるほどでは無いけど珠があればつけるかどうか一考の余地はあるって程度
閃光でピヨって暴れるのが嫌とか言ってるけどガンキン3部位つけることに比べたら全然マシ まぁ求める方が悪いのか。でもリーチ槍でレウス亜とかやりてーな。クシャも風圧外から殴れて立ち回りの幅も広がると思うんだがね。素直に閃光しろって事か。 >>802
そりゃそうだよ
珠ある前提の話だ
ないやつはがんばれ
まあ強壁は一個でいいから優しい部類だろう むしろガ強はジョー以外にあまり付けていくべきところがない気がする
稀にゼノいった時にガンキン3部位で付いてくる感じ
珠は未来視が一番早いと思う
やらないと揃わないままHR300とかまで普通にいきそう ジョーの捕食はどすこいをガードダッシュで回避して追撃入れるのが楽しいんだよな
強壁珠?持ってません ○○イラネは広めようとしないでTAにこもっててほしい >>808
そんなんが完璧にできるならガ強はいらんだろう
上手いんだな ダードダッシュしたのに食われてることがままある
判定でかくない? タイム狙ってる訳でもないから歴女は
タワーに竜バカオデで匠5弱特2ガ性3ガ強攻撃3or4体力1〜2剛刃1怯軽減1or超会心1
で行ってるなぁ、ガ性1では立ち回れないへっぽこだわ
ガードダッシュの左右と後ろ使いこなせないし
ここにタワーのカスタム何入れようか迷ってて何もつけてないから何かがプラスされるかもしれんが 迷う理由がわからん2本作ればいいだけだろ
他にすることねーんだし ソロなら好きにしたらいい
味方っつーどうにもならない事故要素が追加されるマルチじゃ外せない イラネというよりテクニックで幅が広がるなら話す価値はある
ガ性もガ強も付けなければ立ちまわれないなら付けたらいいが
議論に入ってこなくていいのでは?わざわざ入ってくるから上手い下手の話に変わって荒れる
自分が出来ない立ち回りは全否定なのかな?
それはただの妬みでしかなく荒れる原因だよ 見えないからどんな発言してるかわからないが
前からなしお君の友達いなそう感やばいんだよな
煽りと上からが抜けなくて他人とまともにコミュとれない感じ ガ性1はガ性3を少し不便にしただけだからいつもの立ち回りで問題無いが
ガ性無しはガ性無し専用の立ち回りになる
ガ性無しの立ち回りはシンプルでガ性1より簡単だよ 無しの立ち回りができないなら議論に入ってこなければいいのでは?
だとさ
無しの立ち回りができる奴は結論に近いところまで自分で辿り着いてるだろうから、議論するまでも無さそうだけどね
ていうかアクションゲームは個人に最適解はあっても、それが全体の結論とは限らないから、結論談義はただのイキリ大会だよ 「俺は無くても立ち回れるから無くてもいい」が議論とかウケる ただの回避槍だろうよ
今作でそれやってもただの縛りプレイなんだけど ジョーにガ性1で行ってる人がいたらそれが古龍ガ性無しとほぼ同じだよ
回避ランスではない 議論ってw
具体的な説明なに一つ出来ないじゃん
都合悪くなると居なくなるし 弄り倒すとまたミネオの再来になる過去の失敗から学ぶんだ ガマパイはフルチャ3と爆破3必須だと思う
爆破属性が部位破壊にそこまで機能してないし爆破はダメソくらいにしか思えないから
そうなるとネギに負けるんだよね使い勝手とか 〜はガーダで抜けれるとか情報貰えれば有意義だと思うけどな
今では当たり前の立ち回りですら最初は誰かが見つけた行動とかも多いだろうに
実際今ではガ性無や1が増えてるじゃないか
最適解求めるのは自然だろ 歴女のステータスが変更されていると思う
怒り状態で武器弾かれがなくなって、その代わり弱点肉質の判定が狭まった
心眼外して超心いれてるがランスの練習になっていいわ
最近キノコも外すようになったけどランスは案外行けるものだな
秘薬2つくらいしか使わないこともあるマルチ >>836
ガードダッシュは全然使わない
基本全部パワガと後出しパワガ >>838
前にも書いたけど立ち位置調整に使うのは本当に強いよ
基本カウンターはもちろんだけど
パワガカウンターして弱点外してしまうとかやりにくい位置になるならくらいならもう1発突いてガーダ調整とかね。
攻撃誘発しやすい相手とかには特に強い >>839
今はガード性能無しの話だから
削られる攻撃にガードダッシュしても仰け反るでしょ
だからパワガを基本とする
パワガ出す前にカウンターで仰け反る事もあるけどそしたら後出しパワガにする
選択肢のほぼ全てがパワガだから立ち回りがシンプルで簡単なんだよ ?
>>834
爆破珠のせるより整備3積み化合のがいいと思う
蓄積値のデメリットなしで発動率100%メリットだけ享受できるよ
ライバルは匠強刃整備バゼルだ >>840
悪いがそれは理解は出来ないわ
手数が減るという印象だけど違うのかな? 愛があるならいいじゃない
好きな物は可能な限り強く使ってあげたいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています