【MHW】チャージアックススレ チャージ47回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ46回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 移動斬りGPは移動斬り出したあと仏の心で何も入力せずスッと賢者タイム入るようになったら比較的とれるようになった。 回転斬りと移動斬りは折角GP長いんだから
ニュートラルにしないと意味ない
そして斧変形で更に延長できる はい、結局歴女は2乙15分を切れません。
不動着て超出後のカウンターを潰すくらいしか思い付かんなぁ…距離感掴めてないせいか知らんがカウンターほぼ100%貰うわ… カスタム回復に加速再生付けても回復量上がってない気がするのは気のせいか? 今更だけど、榴弾ビンならビン爆発全てに気絶値あるんだよね?
ガマルにKO3と爆破3付けてみた。
ディアよりどうとかは考えてない。 ジュラトドス
泥纏い時雷(×)ってのは分かっていたけど、解放で与えダメージ0連発を見て、やっぱ無属性強化正義と再認識 スタン周りの検証は少し前にやっててくれた人いたけど詳細までは掘り下げられてなかったような
今作でKO術つけたことないから榴弾のスタン蓄積に効果あるかわからんけど、確定数が有効なレベルで変わるモンスとかいたら結構アリかもね 今の高出力のスタン値ならKO3で確一スタンになりそうなのけっこういそう 例えばマルチでKOいくつ付けると〇〇に高出2回当ててスタン取れるみたいな情報があると便利かもね 強化剣で頭ザクザクスタンだけ考えてたなー。
上記ガマルはレウスで一度だけ試したけど、すぐ終わって体感はよく分からなかったw 初回スタンは解放Uと高出力を2セットで取れるイメージ ソロの1スタン目とか適当にやってても取れるから検証する意味も薄い
相手の体力低いから火力落として2スタン目以降狙う必要無いし
マルチだと耐性高すぎてスタン取るよりも超出ぱなしたほうが良いからね TAテオの最速ってシュラムなんか?
俺がシュラム使ってもクソ雑魚で笑えるわ
何度やってもブロスと1分近く差がでる 効率考えたら、今まで通りディア担いで立ち回ってればいいのは当然なんだな。
スタン+爆破強化は個人的になんとなく楽しめそうだから、ソロで使ってなんとなく検証して自己完結するつもり。 皆色々使ってるんだな
竜骨盾斧Vとかもコレクション用に作ってる人居そうだな流石に使わんと思うけど スタン狙いなら割と強打愛用してるわマルチでも2回くらいスタン取れるし
ただビン爆発部分に乗ってるかわからんからプラシーボ効果かも知れん シュラムスキルガッツリ積めば
部位にもよるけど瓶ダメで124とか出るからな まあ頭限定だし瓶ダメは猫砲術込みの榴弾には及ばないと思う 肉質に左右されるなら
Vの字じゃなくて定点にある程度纏まって爆発してくれればまだ属性揃えようってなるんだけどな
あっ、それでも多分雷は作らないです、はい >>555
これでもアプデで纏まったんですよ(小声) >>556
アプデのおかげでV反対から▼判定になったんだっけ黒の範囲にヒットすりゃダメ入るみたいな >>556
知ってるけどVがVになってもかわんねぇw ボルボロスに限っては範囲広いのが役立つよ!
シュラム担いで泥纏ってるところに当てればビン爆発一発で300近く出るし超出1回でまとめて当てられるんだ!
なお2回目以降はすべて0になる模様 もう爆発数じゃなくてビン倍率の爆発1回にしてくれ
エフェクトもビン数ででかくなりゃそれで良いだろ 榴弾ナーフのかわりにシリーズ通して長らく空気だった強属性を実用レベルに調整!!
と思いきやナーフ榴弾にもとどかないというナーフ隠し強化
もう強属性武器自体消しちまえデータの無駄 歴ジョ10分切れない、、フィールドギミック使ってネコ武器を麻痺か睡眠にすれば切れるかな フィールドギミック一切使わずでオトモはロックマンだったけど8分とか行けたから余裕だと思うよ ジョーの初期位置というか移動ルートもけっこう大きいかもしれんけど 榴弾と強属性混ぜてくれませんかね 強属性のエフェクトかっこよすぎるわ 特に龍 ぜんぶ榴弾で微属性追加と見た目変化で良かったのに
固定ダメor純属性とか開発に扱える訳ない 扱えてないのはブロス使いだろうに
強属性は相手選ぶとはいえテオとかディアみたいな奴だと普通に強い そろそろフォースエッジアラストルのステータスリーク画像きたか? 今思ったけど強属性も肉質無視だったらぶっ壊れだったよな 出ました「普通に強い」
この言葉が出るときはたいてい元の期待度が相当低かった時なんだよなぁ ブロスより強属性のがTA早いの?
動画あったら俺も練習する気になるんだけど >>581
ナイトメア召喚してもスリンガー撃つそうな 「強属性の方が強い」じゃない限り持って行く理由にならないからなぁ
>>579
肉質無視の意味をもう一度考えろ 集中珠一個でたから弱点特攻と砲術ガード性能メインで
匠無しのブロスにしたわ。柔らかい相手に瓶ダメが100超えると快感やね たしかに一部の敵に強属性は実用レベルになったけど、実用レベルになったというだけでブロスより最適解ではないんだよな
強属性ならたちまわりも変えなければいけないけどナンニデモブロスが最適解でたちまわりも変えなくていいなら実際無意味
龍脈石も潤沢にあるわけじゃないしな ガード強化ないと防げない攻撃ってガ性1じゃだめなんだな
ガ性3なら大丈夫なんかね? >>570
ひどいよな
しかも強属性強化されるなら榴弾弱体大歓迎とか言ってるやつまでいたからな
頭に肥やし玉でも詰まってるのかと シュラムが頑張って120120120808040とか出しても
ブロスは適当に撃って100100100100100100だもんな
せめて2002001001005050くらいになれ >>587
ガード強化が必要な攻撃はどんなにガード性能積んでもガード出来ない もしかしてガ強積んでもガ性が低いと痛いって話なんかな ガード出来ない攻撃をガード可能にする→ガ強
ガードした時の不利を段階的に緩和〜無効化する→ガ性
コレだけの話しなんだが 増弾珠出なくて涙出てきた。
飽きてきちゃうよ・・・
HR130だから皆様の足元に及ばないやり込みなんだろうけど・・・ >>592
よくよく見たらガ強つんでたわ
ガ性は1 >>593
そうそうw
真下ブレスは素直に普通のガードしますわ 増弾と鉄壁の前に砲術3つ揃う奴の方が多そう
まあ俺なんだけど HR400になるけど増弾1しかないからねえ、設定した人エアプすぎるわ >>596
なんの攻撃をガードするのか分からないけど、ガ強積んでガード出来ない攻撃はガ性上げてもガード出来ないよ
ガ性上げて有効なのはネギコンボみたいにガード中にスタミナ切れてガード出来なくなるケースだな >>598
俺も早い段階で砲術は揃った
ガマル脚とかガンキン腕とか悪くない、むしろ別にいっかーくらいになってきてうわまじあぶn 引っ越しでネット使えなくなって久しぶりにソロでやったら匠積んでないブロスでもかなり適当にプレイして6分ジャストで歴戦ハザク倒せたわ
今作のマルチの体力増やしすぎでしょ! >>595
HR300越えて増弾と砲術出た俺が通ります
なお今461だけど挑戦珠が無い模様 増弾と砲術3今やっと揃った 鉄壁0ごHR158なんでや! 猛者斧6個揃ったわ
これで心置きなくDMCコラボ迎えられる 砲術が3つと増弾が揃ったからちょっとやってみようかと思ってるんだけど他にあった方がいい珠ってある?
鉄壁2つと強壁も珠はあるけれど詰め込む穴なんてなくない? HR200すら行ってないのに○○珠が出ないよ〜とか甘えでしかない
なんて思うようになった自分もすっかり老害ハンターの仲間入りだ
HR300行く頃には砲術も鉄壁も3つ揃うから安心しろ 200超えて鉄壁1つ(婆産)なんだが・・・
300までにあと2つ出る気がしない 俺も130くらいで増弾があまりに出ないから嫌になって未来視するようになったな。 なぜ強属性に砲術が乗らないのか
スキルの説明文には「盾斧の''ビン攻撃''」としか書いてないし
「''爆発を伴う''攻撃の威力が上昇」と書いてるのに
過去作はともかく、今作のこの説明の仕方で榴弾にしか乗りませんというのは
もはや詐欺では 乗ったら乗ったで強属性高出力>榴弾超出力とかギャグみたいなことになるんですけどね カプコンの意見フォームにアプデ後でもブロス斧ばかり担いで嫌だからよりバランス考えてくれと送った 加工屋の2期団には属性を侮るなとか言わせつつ
弓以外の属性武器死滅してるのは何のギャグなのか
属性強化が大抵の武器でLv3ストップにしといてよー言うわと 上限なしで考えても属性強化+4と+5の伸び悪いよな 属性の上限もあるけど無属性強化の破格さが大体の原因 無撃が珠無かったらよかったのかな
でも無属性死ぬよなそれ
でも今までもそうだったような気がしなくもない 弓もアレ物理モーション値が死んでるせいで無理やり属性を使わざるを得ないだけだしなぁ
極端過ぎる >>671
あー…なるほど
あれ?調整ミスってね? >>623
手数武器は属性強く一撃武器は属性弱いという方向性なんだろう
チャアクは属性諦めろって話だな >>612
それじゃいかんのか?
榴弾は固定ダメなんだから弱点箇所に弱点属性の高出力当てた方が強くても良いじゃん 無属性殺して、結局属性も弱いままで産廃チャアクが出来上がるわけだ チャアクって一撃武器なのか…?
手数よりは一撃よりか >>611
エアプ開発も乗ると思っててチャレクエに発動させてたからか 強属性で歴戦ジョー頑張ってる人だっているんですよ! 最近使い始めたんだけどやっぱGP使いこなせたほうが良いんかね、敵の前で無意味にガチャガチャして吹っ飛ばされてばっかだわ
運良くガードできても咄嗟に反撃できねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています