【MHW】チャージアックススレ チャージ47回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ46回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured チャアクの派生なんてたかが知れてるから
覚えてしまえば大剣ほどじゃないけどクソ単純
そしてGPは大剣のタックルより簡単
トレーニングやっても説明不足で意味不明なのが悪い >>474
まずどこでGP発生するのか分からん
見切りタックルは見切りボタンタックルボタン押すだけだけどGPボタンって無いし
>>477
自分の中では火力は太刀ガンス>大剣>弓>回復双剣>チャアク箒>速射ライト(カルマ)ってところ
>>478
やっぱガバガバ見切りで回避して脳死ブンブンで火力出る太刀って神だな 一回転ぶと手をつけられない火力を体験出来るな
転んだ後頭にぶち当ててスタンとって追加で2-3回ぶっ飛ばせて楽しい 見た目装備で匠つけるの難しいし心眼マグマヌスで鈍器とか集中つければそこそこいけんじゃね!?ってワクワクしながら装備作ったんだけどさ
その装備でブロス装備したほうがカスタム数も多いしよっぽど強くて今真顔になってる
ヘカテリアンに戻るわ・・・ とにかくやることが多くて忙しい武器
その忙しさが楽しめる人には良武器 >>480
変形切りと回転斬りにGPあるけど、回転斬りは覚える必要ない
R△がGPボタンだと覚えとけば十分 サブでライト使ってるけどチャアクに戻ったときの爽快感が半端ない
追われる方から追う方への逆転こそカタルシスというものですな
キリンと歴戦バゼルだけはライトに軍配上がる気がする メインチャアクやとサブは操作が楽に感じる武器にいっちゃうよね >>486
槍がしばらく楽しかった
カウンターがGPと違って攻撃来なかったりガード後に敵が後ろに行っても問題無いから快適過ぎる チャアクが好きなやつはガンスとハンマーも好きそう
大技をぶっ放したときのカタルシスが似てる
ボウガン以外全部使ってるけどこの3つが使用回数飛び抜けてるわ
もう他の武器じゃ満足できない
大剣も近い気がするんだけどなんか違うんだよな 何故だろう 今作のチャアクは超出全振りだしそれが向いてないモンスは当然つらい >>488
尊敬するわ
弓ボウガン使うけど笛棒は使ってない >>490
その二つはほぼ趣味だよな
虫棒は素材集めのとき部位破壊しやすいのとたまにふと空を飛びたくなったときに
笛はテオ担いでキリンの救援行ったりジョーで大剣とか気持ちよくさせてあげたり
ほぼ自己満オナニーだよ結局チャアクに戻る ガロン2頭チャレクエ無くなってたからチャレネギチャアクやったら11分とかかかってブチギレそうになった
なんだあの頭悪い装備構成 >>493
開発機だと属性値500くらいあるんだろ多分 タイラントブロス
耳栓5匠5体力3集中3砲術3増弾ガ性1ひるみ無撃
におちついた バダデバゼ匠
増弾 ひるみ1 無撃 ガ性1 集中3
匠3 体増3 耳5 砲3
剛刃欲しかったけどつかねぇ・・・ 集中2にすれば匠5体力2or匠4体力3にできるんだけどな >>500
今シュミレーター回したけどスロスロでバダデバデ匠だから回復カスタム外してまで匠5にするかって話になるよ ネギに見切り7つけたら会心出っぱなしやな
これ楽しい すまん説明不足
カスタムスロ2回分用ブロス
スロ1だと集中2だが
回復きってスロ2回分用に短縮いれた
スロスロとスロ回復2本持ってるが
スロスロしかつかわなくなった
集中3にして
飛び込みタメなぎ払いの1セットで赤で回転率あげんのとった 回復カスしないなら体力あげる意味なくない?
なんかジョーも攻撃力下がってるし スロ回復
耳栓5匠5体力3集中2砲術3増弾ガ性1ひるみ無撃
これ有名だけど
回復きってスロスロにして
腕ディアネロにかえれば
上のが集中3になるってはなし
チャアクにおける集中の価値って
3にしたときの飛び込みタメなぎ払いのワンセットで瓶赤にできること
2だと恩恵少ないし あー、なるほど
スロスロかぁ・・・下手くそだから回復外せない俺には難しいか 秘薬で回復してるので
回復の回数が省けるため
ストレスが溜まりにくく快適で
ちょうこうの回転率もあがるため
スロスロでも体力3を採用 >>493
俺も11分位かかる
怯みにくいから高出力後とか被弾して回復に手間取られて結構グダる
只今まで瞬殺してたネギの行動パターンがほぼ理解出来た事は良かったかな チャレネギやるまで体力減ったとき?の咆哮と行動変化知らなかったわw
しっぽ回転とかただのレア行動なのかと 回復なしなら攻撃会心に全ふりしてほしいわ
回復を捨てるデメリットがでか過ぎてなんだかなぁ >>506
その状態から耳切ってガ性3にしたいと思ってるんだが
鉄壁があと1個全然出ない。哀しい それでも集中3のワンセットで赤をとります…
プレイ時間580時間のニートなんだが
チャアクをやり続けてみて感じたことは
集中2に価値がなく集中3で化けるということでした…
ちょうこうの回転率明らかにあがって癖になりました… スロ回復
耳栓5匠5集中3砲術3増弾ガ性1剛刃無撃
スロ回復
匠5集中3砲術3砥石3渾身2増弾ガ性1剛刃無撃
耳栓いる要らないで使い分けてマルチは上を剛刃からひるみに変えて、体力欲しいなら下の砥石を体力に
他にもビルドしてるけど組み立ててる今が一番楽しい スロスロ
耳栓5匠5体力3集中3砲術3増弾ガ性1ひるみ無撃
スロ回復
耳栓5匠5集中3砲術3増弾ガ性1ひるみ無撃
体力3か回復をとるか 快適スキル無視した火力モリモリ装備って弱体化前後で変わったんだっけ?
フルチャはあんまり乗らなくなったイメージはあるけど 野良でなんかチャアク4でヴァルハザク連戦の流れになってかなり楽しかった 個人的にディアって待ち構えるパターンばっかでそんなに練習にならんと思うがなぁ
練習するならハザクあたりがいいと思う
突進や倒れ込みGPするところからはじめて
コンボ中とっさに尻尾なぎ払いをGPできるようになれば卒業 ディアは確かに待ち構えるパターン多かったです 次はハザク行ってきます GP後に我慢出来ずに超出しちゃってすぐ死んじゃう自分はGPミスで変形したらすぐに剣に戻すのですが他に選択肢ありますか 移動斬りGPは移動斬り出したあと仏の心で何も入力せずスッと賢者タイム入るようになったら比較的とれるようになった。 回転斬りと移動斬りは折角GP長いんだから
ニュートラルにしないと意味ない
そして斧変形で更に延長できる はい、結局歴女は2乙15分を切れません。
不動着て超出後のカウンターを潰すくらいしか思い付かんなぁ…距離感掴めてないせいか知らんがカウンターほぼ100%貰うわ… カスタム回復に加速再生付けても回復量上がってない気がするのは気のせいか? 今更だけど、榴弾ビンならビン爆発全てに気絶値あるんだよね?
ガマルにKO3と爆破3付けてみた。
ディアよりどうとかは考えてない。 ジュラトドス
泥纏い時雷(×)ってのは分かっていたけど、解放で与えダメージ0連発を見て、やっぱ無属性強化正義と再認識 スタン周りの検証は少し前にやっててくれた人いたけど詳細までは掘り下げられてなかったような
今作でKO術つけたことないから榴弾のスタン蓄積に効果あるかわからんけど、確定数が有効なレベルで変わるモンスとかいたら結構アリかもね 今の高出力のスタン値ならKO3で確一スタンになりそうなのけっこういそう 例えばマルチでKOいくつ付けると〇〇に高出2回当ててスタン取れるみたいな情報があると便利かもね 強化剣で頭ザクザクスタンだけ考えてたなー。
上記ガマルはレウスで一度だけ試したけど、すぐ終わって体感はよく分からなかったw 初回スタンは解放Uと高出力を2セットで取れるイメージ ソロの1スタン目とか適当にやってても取れるから検証する意味も薄い
相手の体力低いから火力落として2スタン目以降狙う必要無いし
マルチだと耐性高すぎてスタン取るよりも超出ぱなしたほうが良いからね TAテオの最速ってシュラムなんか?
俺がシュラム使ってもクソ雑魚で笑えるわ
何度やってもブロスと1分近く差がでる 効率考えたら、今まで通りディア担いで立ち回ってればいいのは当然なんだな。
スタン+爆破強化は個人的になんとなく楽しめそうだから、ソロで使ってなんとなく検証して自己完結するつもり。 皆色々使ってるんだな
竜骨盾斧Vとかもコレクション用に作ってる人居そうだな流石に使わんと思うけど スタン狙いなら割と強打愛用してるわマルチでも2回くらいスタン取れるし
ただビン爆発部分に乗ってるかわからんからプラシーボ効果かも知れん シュラムスキルガッツリ積めば
部位にもよるけど瓶ダメで124とか出るからな まあ頭限定だし瓶ダメは猫砲術込みの榴弾には及ばないと思う 肉質に左右されるなら
Vの字じゃなくて定点にある程度纏まって爆発してくれればまだ属性揃えようってなるんだけどな
あっ、それでも多分雷は作らないです、はい >>555
これでもアプデで纏まったんですよ(小声) >>556
アプデのおかげでV反対から▼判定になったんだっけ黒の範囲にヒットすりゃダメ入るみたいな >>556
知ってるけどVがVになってもかわんねぇw ボルボロスに限っては範囲広いのが役立つよ!
シュラム担いで泥纏ってるところに当てればビン爆発一発で300近く出るし超出1回でまとめて当てられるんだ!
なお2回目以降はすべて0になる模様 もう爆発数じゃなくてビン倍率の爆発1回にしてくれ
エフェクトもビン数ででかくなりゃそれで良いだろ 榴弾ナーフのかわりにシリーズ通して長らく空気だった強属性を実用レベルに調整!!
と思いきやナーフ榴弾にもとどかないというナーフ隠し強化
もう強属性武器自体消しちまえデータの無駄 歴ジョ10分切れない、、フィールドギミック使ってネコ武器を麻痺か睡眠にすれば切れるかな フィールドギミック一切使わずでオトモはロックマンだったけど8分とか行けたから余裕だと思うよ ジョーの初期位置というか移動ルートもけっこう大きいかもしれんけど 榴弾と強属性混ぜてくれませんかね 強属性のエフェクトかっこよすぎるわ 特に龍 ぜんぶ榴弾で微属性追加と見た目変化で良かったのに
固定ダメor純属性とか開発に扱える訳ない 扱えてないのはブロス使いだろうに
強属性は相手選ぶとはいえテオとかディアみたいな奴だと普通に強い そろそろフォースエッジアラストルのステータスリーク画像きたか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています