【MHW】チャージアックススレ チャージ47回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ46回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>42
回転切りのGPは「攻撃くる!」じゃおそくて「攻撃きそう!」ぐらいで合わせるのが丁度いいと思う ロックオン使ってないやつ多いんだな
動き激しい敵とかL1押すだけで画面中央持ってきてくれて、無駄な時間なく状況判断できて戦えるぞ
他のARPGやってるやつは普通に使ってるだろ 回転斬りGPは経験則でルーチンワーク的に置くものだと思う
このタイミングで追っかけてコンボ叩き込むと
高確率で終わりぎわに反撃来るから回転斬りGP置いとこうみたいな
ニュートラル状態だとGP結構長く出てるから
落ち着いて周囲の状況確認できる利点もある
早過ぎた場合でも斧変形GPに繋がるから気軽に置ける >>44
それはロックオンじゃなくてターゲットカメラでは >>41
70か、まずそこから見習わなきゃですわ。通路にハメて遊んでる場合じゃなかった。
>>45
そういう先読みで1手前2手前から組める人凄いわ。それが出来なくて大剣のタックルとかチャアクの斧変形GPは割と出せるけど太刀の見切りとか回転GPが出せないっていう。 イビルが咥えるモンスターって龍結晶だとドトガマルしかいない? 超出2回ぶち込める神罠3つなくなっちゃうやん
変わりは…落石と溶岩? なんだよオドガロン可愛いじゃねーか!→なんだよいつものオドガロンじゃねーか! ギミック落石くらいかね
ハメ対策も兼ねてるんだろうけど >>53
いや地形ハメが見つかってしまったから地形修正よりもエリア自体変えたんだぞきっと 古代樹を更新するに当たってバグの再検証やってるから思った以上に時間掛かってるんだろうな。
当たり判定用ローポリモデル部分だけ更新とか出来るのかな。出来ないと古代樹は容量エグそう。
ジョー側の当たり判定は意地でも小さくしたくないんだろう、若干とは言え攻撃範囲狭まるから。 地形ハメなんてあったんだな
それを何も言わずに竜結晶に変えてくるとかホント笑える
その調子で迅速に大型アプデ()やっていけよカプンコ ガ性1積んだら歴女すげー簡単になったな超出チャンス増えるしガンガンGP決められるし余裕が違うな 白き風罠アイテム使って12分だったんだけどここの人達はクリアタイムどれくらいなの 白き風懐かしい。取り敢えず様子見つつと思って救難信号出したら運が良いのか悪いのかプロハン集結して瞬殺されたなぁ。それ以来やってねぇ。
壁突き破って出てくるとこかなんかにみんな爆弾置いてたけど今考えるとそんなギミックあるの白き風だけだよな。あいつらなんだったんだ。 >>52
溶岩定期的に吹き出してるとこ誘導したら結構なダメージ出る じ、実は最初から各フィールドを回す予定だったんですよ ディア武器でガ性1匠4とガ性3匠2だとどっちがいいだろうか 匠2とガ性2は等価じゃないし切れ味フォローなしの白ゲとか一瞬で消えるよ 追加モンスターの情報はまだですか
そもそも今月居るんですか HR14以上だしアーロイ弓みたいな性能にならないことは確かだ アーロイはレア6だったけどダンテはレア7コースかね
個人的にはレア6で猛者3カスタムしたかったな ダンテの武器チャアクっぽくなくていいな
クソダサチャアク達は見習え本当ロクな見た目1つも無いってどんなミラクルだ タイラントは亜種カラーになってくれれば文句ないです >>75
いやてか箒とジョー以外ほとんど一緒じゃないか
レウスとかまだいいけど奇抜なのが好きなんだ 背中に担がなくなるから新鮮に見えそうだわ
DMCって動画見ると剣振ってるとこは雷属性だが、超出のエフェクト見ると榴弾ビンかね
龍属性以外でこのパターンあったっけか? 雷エフェクトがかっこいいから楽しみやわDMCチャアク >>78
盾無しで剣だけを背負ってるのはかっこいいね
なんの武器か忘れたけど雷属性で榴弾瓶っていう組み合わせは既にある ヴァンクロムさん忘れたのか
今作に限ってもクシャがある >>77
センス以前にただの個人の好みじゃねーか
クロムとかギガフロストとかマグマヌスとかは落ち着いた見た目で騎士系の装備に合っててめっちゃかっこいい 4はHTN、4Gはジオブロス、Xはキコ、XXでまたジオブロスだな ダンテは見た目はもう気にしないが武器は大剣並の展開を期待する 属性武器で会心武器の時点でゴミ確定したようなもんだろ 自分的に最強になった!
耳栓 5
匠 5
体力増強 3
集中 3
砲術 3
攻撃 1
見切り 1
装填数UP 1
無属性強化 1
GPは使いこなせないからガード性能は捨てた その装備ほんとに最強になったん?
力の解放+5くらいしてみろよ 最強だもん〜武器カスタム回復つけてるからほぼ死なない (GP使いこなせないなら尚更ガ性3にすればいいのに) >>89
逆じゃね?
GP出来なくても反撃出来るようにガ性積むと思うんだが GP使わないにしろ盾強化でガ性1上がるからガ性2でよくね >>89
攻撃1とか見切り1とか無いようなもんなんだからどっちか外してガ性1でも入れたら DMCコラボの為に
ハンマーからチャアクに変えるんだけど
立ち回りを覚える為に効果的な練習相手って誰かな? DMCイベクエはチェレンジと同じ現地で飯もアイテム補給もできない闘技場だからめんどくさそうだなぁ・・・ 飯は食っていけばいいしアイテム補充とかそもそもしないからどうでもいいかな よくあるテンプレからガ性1抜いてスロ1カスタムして攻撃1見切り1したみたいだけど
攻撃1見切り1よりカスタム会心/攻撃の方が期待値高いから
テンプレより期待値が低い上にガ性1も少ないのは本末転倒じゃないか?
もちろん個人の自由ではあるんだけど マルチ用に耐衝構成にする関係で回復スロカスタムにしてる訳だけど、ソロだと耐衝切ってディア腕にするから1スロが1個余るじゃん。みんな何入れてるアフィ? >>108
納刀
早食い
不屈
窮地
水渡
相手に合わせて適当に入れてる GP使わなかったらチャアク使う意味なくね?
あんだけGP判定長くて
難しくもなんともないんだから練習しろよって思う
ランスのパワガより扱い簡単だっつーのに 1スロは、
気絶(もしくは体力)
敵に合わせて火耐性とか瘴気とか
ガ性
砲術
この辺りつけててちょうどだわ なるほど、不屈とかシチューにカツはいいな、水渡りもレベルがあるから1じゃダメかと思ってたけど移動速度に関してはLv1で全開なんだな。勉強になる!
体力外して攻撃4も多頭クエならやるな。歴戦古龍とジョーだと俺は無理ゲ。 GPって敵の攻撃に合わせて剣→斧変形でいいんだよな >>105
モンスターたちとの大連続狩猟で、レッドオーブを手に入れよう!
ノーダメージ動画待ってます^^ DMCイベント結構難易度高そうだから
性能期待してもいいよな
なお最強の大剣のクエは下位の模様 >>102個人的にネギにはGPからのカウンターとかやりやすいからオススメ 大剣が下位だから
必要HRが低いクエだから性能も〜って予想が無意味に
許すまじ永い夢 >>118
作成難易度高そうだしもう一段階強化があればね… シチューにカツいいか?
正直カレーにカツも別々に食べたい コラボ武器に期待できるかね
色んなコラボしてくだろうに一つのコラボ優遇して強武器は大人の事情的なバランスで無理だと思うけど
皆口に出さないけど雷榴弾の時点で察してるよねw 属性会心武器の時点で武器倍率はお察しだからな
低倍率榴弾チャアクがどんな扱いか、オディウムくんを見ればよくわかるだろ 俺たちは未来の話をしているんだ、いつまでも死体の話を出されては困る! >>126
せっかく何だから楽しみにしようぜ
何があってもブロス先輩には敵わない事は分かりきってる事だし そもそもダンテチャアクがオディウムみたいな会心武器かなんてまだ分からんだろ ブロスと同じで属性解放スキルつけないと雷属性発生しないタイプなら無撃乗せれてワンチャン
ブロスより倍率少し低くても白ゲージ長めで会心マイナスじゃなかったら嬉しい ディアブロチャアク白ゲ運用したいけどなにきればいいかがわからない…
このスキル考えてる時間もまた楽しいんよなぁ… ブロス白毛運用はめんどくさすぎて諦めたわ…
剛刃以外選択肢ないと思うし 白い青運用するより青業物の方が長持ちする気がする
瓶溜めたら白ゲ無くなるんだぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています