【MHW】チャージアックススレ チャージ47回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ46回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 耐絶について質問した者です
やはり砲術つけたいし敵によって使い分けしようと思います
レスありがとうございました >>407
俺は3
無理してGP狙わなくて済むのとヤバい時はGPすれば殆ど体力を削られないで済むから >>408
それで充分だろ
耳栓5匠5弱特3の共存はちょっと欲張りすぎだわ
俺は集中3必要だから弱特付けないかな 匠5弱特2集中3砲術3研ぎ石3ガ性1剛刃装填数無撃 いつでも白ブロス組んでみたが中々強い
パテなら剛刃研ぎ石抜いて怯み1体力3入れれば使えそう ガ性1着けたらディアブロスの潜り突き上げが普通のガードですら
余裕で超出力に繋げられて楽しい。位置的にもまず当たるし >>413
青会心20の方が白ゲより期待値高いからソロなら弱特より匠切った方がいい気もするけどどうなのかな 匠ないと青ゲ短くてつらくないか
剛刃あるから大丈夫なのかな DMCコラボ現時点でセーブデータの話出てないから流石にセーブデータ要らんよな?大剣みたいに強いと良いな どうせ火力は期待できないし便利枠としてクロムじゃグラスヘカテリアあたりと選択できるようになればいいよ 昨日の夜からチャアクデビューしました
ランク400くらいなのに今作初めて使ったんだけどチャアク糞ムズいね
盾にパワー溜めたり剣にパワー溜めたり管理しながら攻撃とか頭こんがらがるわ
よくこんな武器使えるなぁ
しかもGPをうまく使える人は惚れ惚れするわ >>423
GPはどんなタイミングでも攻撃後のモーションキャンセルして出せるから想像以上に簡単
太刀の見切りやランスのパワガより簡単
つかむしろ盾ない武器で歴女と戦ってる人の方がよっぽど凄い 派生の縛りは緩い方よね
タックル見切りをGPの如く扱えるようになりたい GPよりタックル見切りの方がむずいよな
なんで技の連携中しか出せないんだよってなる 太刀と大剣にも手を出してみたけど全然GPみたくいかないわ
やっぱ棒立ちから出せるのは偉大 >>417
それ全部弱点に当てられたらの話でしょ
まぁ超出だけ考えたらできなくはないけど
快適派の俺は安定しやすい匠優先するかな 棒立ちから出そうとしてる時点でGPも使いこなせてないやんけ >>429
やっぱそうだよねやっぱ
弱特切って考えてみるわ >>430
棒立ちってことは抜刀斧GPだから一番難しいGPだと思うぞ 咆哮くると思ったときとか様子見て棒立ちGPしない? 単体でもコンボ中でもどちらでも出せるのが強みだからな 事故被弾から斧状態で帰着する時とかあるしそのフォローとしてGP出せるのは優秀って話じゃないの 古龍とかジョーの咆哮って通常盾でも反動少ないんだっけ 何も考えないでGPしてたわ
コンボ中に咆哮きて咄嗟に防げる相手だったらいいんだけどクシャとかテオは俺には無理よ >>442
太刀の見切り切り?みたいなやつ
タックルと見切り切りは連携中にしか出せないよね?
連携にディレイかけたりなんなり計算してすげぇなぁって感じ
GPは自分の技の後隙さえわかれば間に合うかどうか判断するだけで楽 通常ガードなんて起き上がりガードの時しか使わないよな 見切りとか判定長すぎるしディレイのシビアさなんてまったくないぞ >>443
タックルは溜めの時間分猶予があるから見切りの方が苦手だわ。
タイミングずれそうだから突き挟んどこ、あ、攻撃くるから棒立ちから一突きしての、とか出来ませんッ!! 見切りはランスのカウンター並に去なせるけど下手くそすぎてカウンター当てられなかった 見切りはリターンも大きいし判定もガバガバガ強要らずととんでもない性能してるよね
ドヤ顔大回転があれだが >>446
見切りの前に技出しとかなきゃならないのは頭ではわかってるんだけど追いつかないよな本当それ
タックルも溜め1当てた後、相手の攻撃来そうだからタックル準備しようとしたら溜め2に移行するまで思ったより遅くて被弾する
太刀と大剣の使用回数少ないのが原因なんだけどGPの方が早く慣れてた気がする GPはガ性上昇効果無くても強力なモーションだが、チャアクスレにも関わらずこの手の話題が出ると理解してない奴が大量に沸いて切れ味どうのと言い始めるのが笑える チャアクのサークルってまだ活動&メンバー募集してる? さすがに色々飽きてきたからダンテも来るしチャアク触ろうと思うんだけどテンプレにガ強についての記述がないって事はガ性は付けてもガ強はいらない感じ?
珠はある ガ強は必要なモンスにはつけていくだけ
あると効果が実感できるのはハザク、気が楽なのはテオ、一応意味あるのはクシャくらいては テオはソロだとノヴァ打たれないイメージ
打つ前に倒してるのか怯んでるのか知らんが >>453
なるほど、もうひとつだけすまないマルチの時ランスとかハンマーみたいにひるみ1は必要? 真溜め出来るチャアク使い始めてみたけど戻ってきました
あれは真溜めが出来るんじゃなくて真溜めしなきゃいけない武器でした
やれることが少な過ぎて飽きる… ひるみ1は双剣以外必須だと思ってる
太刀ですら見切り狙いのディレイで殴られると事故る >>458
マルチで遊ぶ時様だから怯み込みで回すわ
ありがと タイラントブロスとして
耳栓Lv5 弱点特効Lv3 集中Lv3 砲術Lv3 体力増強Lv2 ひるみ軽減Lv1 砲弾装填数UPLv1 無属性強化Lv1 ガード性能Lv1
こんなん出ました、これでいっか
体力はおまけで付けただけだから切ってガ性に振ってもいいんだけど
スレ呼んだ限り弱特切って匠に振るかどうかって感じみたいね >>453
ウラガンキンとかラドバルキンのぷしゅーも >>460
素でブロス使うとマッハで斬れ味緑になる
せっかくの弱特3も緑運用なら弱特無し青に期待値で負ける >>462
あ、全て弱点に当てたとしてもね
ヴォルガノスみたいな弱点に当て続けられないモンスターもいるしまずは斬れ味青を維持する方向で考えるべし >>462
なるほど
弱特切れば匠4まで積めるからそっちにする 歴女TAの装備真似しても早くならないんだが?
このゲームバグってんな! ギガフロストのカスタムなんですが会心会心回復か会心スロ回復かで迷っています
ここでギガフロスト使ってる方はどんなカスタムしてるんですか 初めてのチャアクに箒作ってやってみたけどあり得ないくらい火力出せないんだけど…
同じく最近始めて被弾しまくりの大剣より明らかに火力出てない
超出以外の火力の出し方が分からないし超出も増弾無いせいかイマイチ
あとGPが全く分からないどの攻撃でどのタイミングで成功して成功後どのような攻撃に派生するのかがやってても分からない
見切りタックルと違って難しすぎる 達人の円筒の効果わからんけど無撃と猫飯くらいしか乗せてないブロス超出力の振り下ろし初段で380出たんだけどすげーな円筒…見間違いだったらごめん >>471
箒はハザクくんぼこぼこにする用なので火力装備ではありませんだぞ >>471
溜め2連→楯突き→溜め2連 剣状態の攻撃はこれだけだと思って良い
GP含めガード後に○△で超出撃てるけど、撃たなきゃいけない訳では当然ない
見切りとタックルが出来てGPが出来ないのは良く分からん
受付時間短いからか…? 歴女5分20秒くらいから縮まらん、ストレスがやばい >>471
増弾ないならガマル脚ちゃんとはこ?
あとは砲術猫飯つけて龍効く相手の壁殴りタイムに超出力×2打ち込めば箒でも1400くらい出ると思うけどそれでも火力出てないというならもう弓くらいしかないんでは >>471
チャアクは一番難しい上級者装備だからなぁ
仕様と動作覚える
さらに、それを無駄なく一連の流れで行う
さらにダメージ源の超出はタイミングと適正距離全て合致したときでないと威力発揮できん
納刀も遅くてピンチのときの回復にも他武器より時間がかかる
大剣極める方が楽だぞ チャアクの派生なんてたかが知れてるから
覚えてしまえば大剣ほどじゃないけどクソ単純
そしてGPは大剣のタックルより簡単
トレーニングやっても説明不足で意味不明なのが悪い >>474
まずどこでGP発生するのか分からん
見切りタックルは見切りボタンタックルボタン押すだけだけどGPボタンって無いし
>>477
自分の中では火力は太刀ガンス>大剣>弓>回復双剣>チャアク箒>速射ライト(カルマ)ってところ
>>478
やっぱガバガバ見切りで回避して脳死ブンブンで火力出る太刀って神だな 一回転ぶと手をつけられない火力を体験出来るな
転んだ後頭にぶち当ててスタンとって追加で2-3回ぶっ飛ばせて楽しい 見た目装備で匠つけるの難しいし心眼マグマヌスで鈍器とか集中つければそこそこいけんじゃね!?ってワクワクしながら装備作ったんだけどさ
その装備でブロス装備したほうがカスタム数も多いしよっぽど強くて今真顔になってる
ヘカテリアンに戻るわ・・・ とにかくやることが多くて忙しい武器
その忙しさが楽しめる人には良武器 >>480
変形切りと回転斬りにGPあるけど、回転斬りは覚える必要ない
R△がGPボタンだと覚えとけば十分 サブでライト使ってるけどチャアクに戻ったときの爽快感が半端ない
追われる方から追う方への逆転こそカタルシスというものですな
キリンと歴戦バゼルだけはライトに軍配上がる気がする メインチャアクやとサブは操作が楽に感じる武器にいっちゃうよね >>486
槍がしばらく楽しかった
カウンターがGPと違って攻撃来なかったりガード後に敵が後ろに行っても問題無いから快適過ぎる チャアクが好きなやつはガンスとハンマーも好きそう
大技をぶっ放したときのカタルシスが似てる
ボウガン以外全部使ってるけどこの3つが使用回数飛び抜けてるわ
もう他の武器じゃ満足できない
大剣も近い気がするんだけどなんか違うんだよな 何故だろう 今作のチャアクは超出全振りだしそれが向いてないモンスは当然つらい >>488
尊敬するわ
弓ボウガン使うけど笛棒は使ってない >>490
その二つはほぼ趣味だよな
虫棒は素材集めのとき部位破壊しやすいのとたまにふと空を飛びたくなったときに
笛はテオ担いでキリンの救援行ったりジョーで大剣とか気持ちよくさせてあげたり
ほぼ自己満オナニーだよ結局チャアクに戻る ガロン2頭チャレクエ無くなってたからチャレネギチャアクやったら11分とかかかってブチギレそうになった
なんだあの頭悪い装備構成 >>493
開発機だと属性値500くらいあるんだろ多分 タイラントブロス
耳栓5匠5体力3集中3砲術3増弾ガ性1ひるみ無撃
におちついた バダデバゼ匠
増弾 ひるみ1 無撃 ガ性1 集中3
匠3 体増3 耳5 砲3
剛刃欲しかったけどつかねぇ・・・ 集中2にすれば匠5体力2or匠4体力3にできるんだけどな >>500
今シュミレーター回したけどスロスロでバダデバデ匠だから回復カスタム外してまで匠5にするかって話になるよ ネギに見切り7つけたら会心出っぱなしやな
これ楽しい すまん説明不足
カスタムスロ2回分用ブロス
スロ1だと集中2だが
回復きってスロ2回分用に短縮いれた
スロスロとスロ回復2本持ってるが
スロスロしかつかわなくなった
集中3にして
飛び込みタメなぎ払いの1セットで赤で回転率あげんのとった 回復カスしないなら体力あげる意味なくない?
なんかジョーも攻撃力下がってるし スロ回復
耳栓5匠5体力3集中2砲術3増弾ガ性1ひるみ無撃
これ有名だけど
回復きってスロスロにして
腕ディアネロにかえれば
上のが集中3になるってはなし
チャアクにおける集中の価値って
3にしたときの飛び込みタメなぎ払いのワンセットで瓶赤にできること
2だと恩恵少ないし あー、なるほど
スロスロかぁ・・・下手くそだから回復外せない俺には難しいか 秘薬で回復してるので
回復の回数が省けるため
ストレスが溜まりにくく快適で
ちょうこうの回転率もあがるため
スロスロでも体力3を採用 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています