【MHW】チャージアックススレ チャージ47回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ46回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1522888891/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ジョーの大地スカルファック初めてマトモに喰らったが歴戦ネギ高攻撃力個体のダイブ並に喰らうんだな >>285
詳しくありがとうございます
立ち回り問題あると思います
調合での秘薬運用を考えてソロでの立ち回りも参考にしてみます
レスありがとうございました
>>288
調合での秘薬の材料も貯めてあるので、そちらの運用で早食い辞めて他の入れてみようと思います
レスありがとうございました ジョーのタックルのガードめくりうぜえ
ソロだと立ち回りで防げるけど
マルチだと変なタイミングで来るから困る >>289
攻撃力高い固体であれまともに食らうと剣士でも150ダメくらって即死だかんね 歴戦ジョー、ガンキン寝るとこ注意した方がいいわ
タックル4回連続叩き込まれて死んだ ジョーのタックルたまにガー不になるの本当糞だよな、逆に大地スカルファックはクッソ隙でかいからガンガンしてほしい
正面からでも背後からでも超出ブチこめて気持ち良すぎる テンプレにある「モーション値」ってなに?
説明書にそんな用語書いてないし
意味不明なオタ臭い計算式とかもあるけど、まずはちゃんと説明してくれないか?
テンプレ修正してよ >>297
なんで?
いきなりテンプレで意味不明な用語使われたらおかしいと思うのが普通でしょ? 他の武器スレにも同じこと書き込んでるガイジだからスルーしろ ふざけんな!
そういうスタンスだから糞ゲーになるんだよ
もっと初心者を大事にしようと思わないの?
モーション値の説明しろ! 検索すら出来ない馬鹿はこのゲーム向かないのが分からないらしいな マルチするくらいなら質問スレできいてこやいいのに…
MHWの質問に全力で答えるスレ36
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1523015588/
な、ここはお前の日記帳じゃn( ガンランススレは全員スルーできたというのにお前らときたら
そのうち笹が根付いちまうぞ 既出かもしれないですが、斧モードで斧を持ったまま吹っ飛ばされると即座に属性圧縮に連携できたんですが、これはバグですかね? >>295
あのスカルファック、当たり判定1回しか無いよな、突っ込んだ瞬間。
抜く瞬間大ダメきそうなのに何もなくて草。
ブレスの手元とスカルファックは一番簡単なジョー最大の隙だよなぁ。 >>308
仕様みたい
かなり前からスレ内でも話題になった
>>310
超出力とか打つ前にビンエネルギーを圧縮するような構えっていうか、あのモーションをX系では属性圧縮って公式説明にも記載されてる >>311 ありがとうございます。
仕様だったんですね >>309
一応頭上げる時にも攻撃判定あるけど狭いから気にせず超出できるな
正面からの方がリターンあるから正面からいきたいけど俺のイビルジョーはあまりスカルファックしてこなくて困る >>314
え、マジで?毎回かなり接近してるのに当たったことなくて知らんかった。くぐって後ろからだから。今度あたりに行ってみよう。ありがとう! 歴ジョー無乙10分切り安定してきた
去る前に間に合ったかな…龍結晶の地やり易い 今気に入ってる見た目重視装備
ジャグラス
バブデギブロ耳
スロ数は優秀だから大抵のスキルは積めるぞ
https://i.imgur.com/lH0piFR.jpg 流石にモンハンに飽きてきてしまったぞ
TAやる気にはなれないし なんか榴弾の威力下がったらしいじゃん
もしかして属性武器の方が強くなった? >>323
って思うじゃん?って感じ
ただ砲撃以外は火力アップしにくくなってる
一発100は超えないけどそれでも強い >>324
はえーそうなんか…
でもまぁ属性との差は少なくなってるし格好いい方使うか… ブロスの火力モリモリ勢は若干ナーフされたが相変わらずトップクラスの火力は維持されてる
テオ、ディア、黒ディア、リオ夫婦、ガロンには強属性使われるようなってきた感じだな しばらく別の武器に浮気してたけどやっぱチャアクはいいな
超出ドバーッとヒットしたときの気持ちよさときたら うーんもうちょい強属性強化してほしい
弓やガンランス位使い分けできると楽しいのにな チャアク面白いな
火力あってクエすぐ終わるし
gpから超高出とかヤバい気持ちいい >>335
両方火力高いってどんだけだよとチャアクと同時に弓も使いはじめたけどその通りだな
初心者が使うと勘違いして立ち回り雑になるのわかるわ >>337
弱体で伸びしろ減らされたしこれから落ちる一方だけどな・・・ 歴女龍結晶に来てくれてから明らかに討伐タイム縮んだ
古代樹はマップ自体もあれだし移動がクソ長いからイライラしたけど龍結晶はストレスかなり軽減されるな ワールド自体落ちる一方だから問題ない
まともに機能しない集会所、装飾品ガチャ
客層を広げたいと言いながらこの有様だよ ドスとかトライの頃の集会所(街)みたいな感じにしてくれればなぁって
ワールド単位で全体茶募集飛ばせて、既に用意されている部屋に入り、部屋に募集文着けるアレ 集会所以前に武器屋と飯屋を別の場所にした時点でもうね
そういう世界の広さはいらねーんですよ テストしてりゃバウンティ周りに全て固めるか
リフト置くかするよなあ
本当アホ
弓で楽周回はやってみたいが
モンハンでガンナーってFPSやら違うゲームみたいで使う気にならない 歴女上手くいって1乙15分切りだなぁ
タァイムはともかく0乙目指さんとなぁ…秘薬がいくらあっても足りねーわ
抜刀斧GPが安定してないのと超高出が安定して当てれないのが問題よなぁ… 正直GPの無い武器の立ち回りが全然分からなくて
闘技場とかで別武器やるとクッソ下手で嫌になる
弓すら全然使えんわ
GPと同じ感覚で見切り使える刀だけ唯一マシ
チキン戦法ならランスガンスも一応ってとこ ライトボウガンでこの距離ならバリアは貼れまいプレイもいいぞ!!
ガンナーとは一体…ウゴゴゴ タックルをGPの如く扱えるようになりたい
手元が追いつかぬ >>347
ガンスはともかくランスは斧と瓶がなくていつでもGP出せるチャアクみたいなもんだぞ なるほどなー
慣れればランスはガードはほぼ無しでカウンターとパワーガードとガードダッシュがメインになるんであんまり寂しくないよ 歴女5分切り動画結構あるけど皆上手いなあ、3分34秒のだけはTAS疑うレベルでおかしいけど だよな ほぼ全ての行動から派生できるガードダッシュが高性能すぎるよね
GPの様にモーション中のノックバック耐性も上昇するし
GD後の行動が寂しいのはあるけれども、ランスは元々ちくちくする武器だし大技は何か違うっていうか >>352
闘技場で使ってたけど、やっぱりチャアクの一撃みたいな感じにはいかないから
ここの人が使うには物足りないと思うよ 方向性が違うからそれはわかる
GPに喜びを見いだせるならカウンターが楽しいかもしれんし、チキンランス戦法は勿体ないなて感想程度です
ガンスは全くわからん ガードと大技使える武器が良いならガンスかヘビィじゃないかね
どっちも装備使い回せるし みんなブロスのカスタム何にしてる?
一つ回復にしてもう一つ悩んでる ランスは個人的にとても楽しいと思ったな。ギルカのランス使用数ついてもいいかなと揺らぐレベルで
今作の最優まであるんじゃないかな
4でモンハン始めてからチャージアックス一本だから悩ましい 歴女もう縮まないと思ってたのに5分台でた
ガジャブーさいつよ ブロスは攻撃とスロットの2本持ちだわ
攻撃より会心の方が正解っぽいけど超出すげーしたいから攻撃にしてる ランスそこそこ使ってみたけど、自分が下手なのでチャアクと
討伐時間あまり変わらない。ランスの方が安定した立回りが出来るかな。
ところでジャグラスのカスタムは、攻撃×2、回復がいいのかな? >>362
カスタムに攻撃付けても瓶ダメそんなに上がらなくね? ランスやガンスは頭空っぽにしても安定して周回できるのが利点 >>364
1回あたり倍率5上がるから超出力ビンダメージ1しか上がらんね >>364
うん
トレモ柱で1ダメ差だからお察しだけど浪漫を追い求めたかった 会心カスタムして更に弱特渾身とかでプラス会心にした方が
超出力(斧)のダメージも大きいし気持ち良い
会心エフェクト好き ほんとこの調整じゃ元の攻撃力が弱いともうどうしようもないな
無属チャアクが無撃つけたとしても、殆どが箒より弱いし 榴弾なのに砲術付けてこないマルチ民何とかなんねぇのか せめてバフ分に砲術スキルが適応されれば幾分マシなんだがね
今作攻撃力バフの重複が殆ど可能だから過去作以上に攻撃力盛れちゃうんだよなぁ
賛否あるけど榴弾のシステムと噛み合い過ぎたからナーフは仕方が…無くないな
超出力のみ倍率少し下げるとかでバフ分はそのままで良かったよな バダデバデ卒業してバクデバジに昇華
スレ内でも殆ど出て来てないからマルチでも被らないしコレ良いな 被らないことを喜んでるのになんで紹介しようと思ったんだ ランス使ったあとにチャアク使うとGPしようとしてチャージするのある
カウンターしようとしてGDもあるGDだけで生きていけばいいか ディアブロと亜種の潜り突き上げ?地面のゴゴゴがきて普通に来る分にはGPできるんだけど、
たまに潜ってこっち向かってくる→来たと思ったら通り過ぎる→GP斧変形スカ、少ししてドーンってなるんだけど見分け方とか距離とかあるのかね ドドドド→(よし、今だ!)GP→足元モコモコ…(GP終わっちゃうよ早く!)→ずっドーン(うぎゃー><) あんなん来るかランダムだし無理にgp決める必要ないだろ ドドドド ここでGP! ピタッ…モワァ… ドッカーン(笑) だろ分かるよ フェイント?再始動?
僕の場合は無理にGPとらないな〜盾構えるだけにしてる
亜種だとドーンの後の尻尾ブーンもあるし無理に狙わなくていいんじゃね? GP決めようとして思いっきり外してモロに喰らうってハラキリしたくなる羞恥に駆られるから
素直に通常ガードからの超出にしとこう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています