【MHW】チャージアックススレ チャージ47回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ46回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1522888891/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured まず集中1が正義である事の自前の主張が無いのに論破せよとはこれいかに むしろ3スロイケメン胴があったら俺が集中1に改宗するLv ダマスクもディアネロも相性が良くて削った分で付けられるスキルに優位性を感じないからだよ 集中は無しか3でしか運用してないな
どちらもビン赤までの最短コンボ染み付いてるから1とか2だと足らなかったり無駄が出たりする
集中3の突進切りタメ2回転での赤は便利だし密着時のタメ2回転移動切りでの赤コンボも位置取りしながらビン回収出来るから慣れると世界が変わる 溜め時間がそもそも違いすぎて
なしだとイライラする タメ時間のために集中1入れてる
タメ時間は0と1の差が一番でかい はあーシビレ罠調合し忘れたせいで5分30秒とはいえ5分切るの回避装衣の効果中に超出決めまくらないとダメだな
ガマルとガジャブーの妨害で胃がやばい、TA勢本当すごいな 久々にチャレンジの集中3なしやったら遅いというか水中にいるみたいに鈍く感じる 耳栓5体力3集中3砲術3加護2装填1ガ性1怯み1ガ強1無強1出来た
ブリゲイドで見た目も良いし欲しい珠もなくなったわ >>263
凄いな、ブリケイドでこんなの組めるんだな >>236
普通個体はGPでカウンター取れるのか。
相変わらず歴戦はカウンター返し出来ないが、
15分位で安定してきたからこれでいいやww >>263
似た感じでブリゲイドなんかに使ってたなと思ったら
ハザク用瘴気耐性装備だった とりま歴女は前に書いてあった通り腹下安定か、しゃくりあげの発生が早いから腹下いないと危険
で2連回転斬り盾突きでカウンター突進誘発してダウンハメに移行 前脚と後脚の間が快適空間過ぎる
これでカメラのめり込みさえなければ最高にやりやすかった 最近高出力ブッパマンになったから集中切ったわ
みんなも高出力撃とう 高出のビン溜めるために集中つけるんじゃないの?
剣強化のあの溜め時間も短くなるけど ビン効率よりも溜め斬りの速度に慣れちゃうのが多そうな気がするわ
かくいう自分も集中病でね… ビン効率に関しては悩ましいな。手数増やすと若干集中3が億劫に感じたりする。かと言って外すと溜めも高圧斬りも遅くて手数が落ちるっていう。
死ぬほど嫌いな歴女のお陰で日に日に上達しているのがとても悔しい。 ストレスすごいよなあ集中中毒
つけてない時だと遅いなーとずっと思いながら戦ってるもん 集中付けて同じコンボでもビンが赤までいく事もあれば3本までしか溜まらない事があるのはなんでだろ >>280
俺も謎だったんだけど、回転斬り、盾突き、溜め斬り等の多段ヒットが各ヒットの位置とリーチ違うから綺麗に当たってないんだと思う。 耳栓5、体力3、耐絶3、早食い3生存盛り盛りでやってみようと思うんですがマルチだと嫌がられますか?
死ななければいいかなと思ってスキル構成考えるのですが砲術、増珠あたりが入れれそうにないです 相手にもよるけど死なないことより優先する火力スキルは無いと思う。耳栓なんかは攻守にアドバンテージあるからGood、耐絶は不要なクエもあるから有り無しどっちも組んどいて使い分けじゃない。
ただ、早食いつけるくらいなら山ほど秘薬の材料を植生してショートカット調合も覚えてっていう、やれば出来る対策から入った方がいいんじゃないか。罠閃光秘薬あたりは調合癖つけていいくらい。
調合分も合わせて秘薬で足りないようなら、クエ自体がまだ技量に見合ってないか立ち回りがおかしいのかも。
あと余計なお世話かも知れんけど、モンスターの動きを見切るという意味ではオトモ無し1回のソロは10回のマルチにも勝ると思ってるから、不慣れなうちほどソロがオススメ。
マルチはマルチなりの立ち回りとか事故もあるけども。 やっっっっっっっとチャアクで歴女10分切れたよ…… 砲術飯食わなきゃおれには無理だったわ >>284
生存重視するなら秘薬7持ち込めよ
現状の早食いスキルは広域用でしかない
あとはキノコのメリットは強壮だけじゃないぞ ジョーの大地スカルファック初めてマトモに喰らったが歴戦ネギ高攻撃力個体のダイブ並に喰らうんだな >>285
詳しくありがとうございます
立ち回り問題あると思います
調合での秘薬運用を考えてソロでの立ち回りも参考にしてみます
レスありがとうございました
>>288
調合での秘薬の材料も貯めてあるので、そちらの運用で早食い辞めて他の入れてみようと思います
レスありがとうございました ジョーのタックルのガードめくりうぜえ
ソロだと立ち回りで防げるけど
マルチだと変なタイミングで来るから困る >>289
攻撃力高い固体であれまともに食らうと剣士でも150ダメくらって即死だかんね 歴戦ジョー、ガンキン寝るとこ注意した方がいいわ
タックル4回連続叩き込まれて死んだ ジョーのタックルたまにガー不になるの本当糞だよな、逆に大地スカルファックはクッソ隙でかいからガンガンしてほしい
正面からでも背後からでも超出ブチこめて気持ち良すぎる テンプレにある「モーション値」ってなに?
説明書にそんな用語書いてないし
意味不明なオタ臭い計算式とかもあるけど、まずはちゃんと説明してくれないか?
テンプレ修正してよ >>297
なんで?
いきなりテンプレで意味不明な用語使われたらおかしいと思うのが普通でしょ? 他の武器スレにも同じこと書き込んでるガイジだからスルーしろ ふざけんな!
そういうスタンスだから糞ゲーになるんだよ
もっと初心者を大事にしようと思わないの?
モーション値の説明しろ! 検索すら出来ない馬鹿はこのゲーム向かないのが分からないらしいな マルチするくらいなら質問スレできいてこやいいのに…
MHWの質問に全力で答えるスレ36
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1523015588/
な、ここはお前の日記帳じゃn( ガンランススレは全員スルーできたというのにお前らときたら
そのうち笹が根付いちまうぞ 既出かもしれないですが、斧モードで斧を持ったまま吹っ飛ばされると即座に属性圧縮に連携できたんですが、これはバグですかね? >>295
あのスカルファック、当たり判定1回しか無いよな、突っ込んだ瞬間。
抜く瞬間大ダメきそうなのに何もなくて草。
ブレスの手元とスカルファックは一番簡単なジョー最大の隙だよなぁ。 >>308
仕様みたい
かなり前からスレ内でも話題になった
>>310
超出力とか打つ前にビンエネルギーを圧縮するような構えっていうか、あのモーションをX系では属性圧縮って公式説明にも記載されてる >>311 ありがとうございます。
仕様だったんですね >>309
一応頭上げる時にも攻撃判定あるけど狭いから気にせず超出できるな
正面からの方がリターンあるから正面からいきたいけど俺のイビルジョーはあまりスカルファックしてこなくて困る >>314
え、マジで?毎回かなり接近してるのに当たったことなくて知らんかった。くぐって後ろからだから。今度あたりに行ってみよう。ありがとう! 歴ジョー無乙10分切り安定してきた
去る前に間に合ったかな…龍結晶の地やり易い 今気に入ってる見た目重視装備
ジャグラス
バブデギブロ耳
スロ数は優秀だから大抵のスキルは積めるぞ
https://i.imgur.com/lH0piFR.jpg 流石にモンハンに飽きてきてしまったぞ
TAやる気にはなれないし なんか榴弾の威力下がったらしいじゃん
もしかして属性武器の方が強くなった? >>323
って思うじゃん?って感じ
ただ砲撃以外は火力アップしにくくなってる
一発100は超えないけどそれでも強い >>324
はえーそうなんか…
でもまぁ属性との差は少なくなってるし格好いい方使うか… ブロスの火力モリモリ勢は若干ナーフされたが相変わらずトップクラスの火力は維持されてる
テオ、ディア、黒ディア、リオ夫婦、ガロンには強属性使われるようなってきた感じだな しばらく別の武器に浮気してたけどやっぱチャアクはいいな
超出ドバーッとヒットしたときの気持ちよさときたら うーんもうちょい強属性強化してほしい
弓やガンランス位使い分けできると楽しいのにな チャアク面白いな
火力あってクエすぐ終わるし
gpから超高出とかヤバい気持ちいい >>335
両方火力高いってどんだけだよとチャアクと同時に弓も使いはじめたけどその通りだな
初心者が使うと勘違いして立ち回り雑になるのわかるわ >>337
弱体で伸びしろ減らされたしこれから落ちる一方だけどな・・・ 歴女龍結晶に来てくれてから明らかに討伐タイム縮んだ
古代樹はマップ自体もあれだし移動がクソ長いからイライラしたけど龍結晶はストレスかなり軽減されるな ワールド自体落ちる一方だから問題ない
まともに機能しない集会所、装飾品ガチャ
客層を広げたいと言いながらこの有様だよ ドスとかトライの頃の集会所(街)みたいな感じにしてくれればなぁって
ワールド単位で全体茶募集飛ばせて、既に用意されている部屋に入り、部屋に募集文着けるアレ 集会所以前に武器屋と飯屋を別の場所にした時点でもうね
そういう世界の広さはいらねーんですよ テストしてりゃバウンティ周りに全て固めるか
リフト置くかするよなあ
本当アホ
弓で楽周回はやってみたいが
モンハンでガンナーってFPSやら違うゲームみたいで使う気にならない 歴女上手くいって1乙15分切りだなぁ
タァイムはともかく0乙目指さんとなぁ…秘薬がいくらあっても足りねーわ
抜刀斧GPが安定してないのと超高出が安定して当てれないのが問題よなぁ… 正直GPの無い武器の立ち回りが全然分からなくて
闘技場とかで別武器やるとクッソ下手で嫌になる
弓すら全然使えんわ
GPと同じ感覚で見切り使える刀だけ唯一マシ
チキン戦法ならランスガンスも一応ってとこ ライトボウガンでこの距離ならバリアは貼れまいプレイもいいぞ!!
ガンナーとは一体…ウゴゴゴ タックルをGPの如く扱えるようになりたい
手元が追いつかぬ >>347
ガンスはともかくランスは斧と瓶がなくていつでもGP出せるチャアクみたいなもんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています