【MHW】チャージアックススレ チャージ47回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ46回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1522888891/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured DMCチャアク高会心低倍率みたいな話してるけどどこ情報なの 歴女カウンター突進に安定して2連入れる方法見つけたからかなり狩る速度上がった
けど動画みたいに猫が罠設置してくれないから6分台になってまう、逃げられないようにできないものかねえ 対ジョーに耐震つけたら勝手に鈍器使いも発動したから倍率みてみたらゴミすぎワロタ
こりゃ鈍器無視して青維持したほうがええわ・・・ HR80でついに砲術珠きたー!!!
…あれ?これひとつじゃ意味なさげ? 耐震も耳栓もソロマルチ問わずいらないと思う、せっかくの超出チャンスだし
あとガ強も全然必要なかったなあ、ガ性1は必須で3も全然あり回避距離とかもカウンター取りやすくなってつおい >>193
3つ集めたら匠と耳栓の護石を使う権利が貰えるぞ 耐震が必要だと思ったのは足元で溜め二段してるときなんだけど
足の方向いてないとGPしても食らうからさ
それが超出チャンスっていうのはどういうこと?立ち回りが違うのかな
てか耐震つけても時間変わらんかったわw
森の方がエリア移動もするしマップめんどかったはずなのに何故か龍結晶のが時間かかる
ジョーのステいじられてるのかな ひたすらランスで練習しててソロクリアできるようになってからチャアクに戻ってきたら15分くらいでクリアできるようになったわ歴女。 チラ裏ですまんが、糞ハン俺、歴女2分で3乙した後、気を取り直して19分0乙捕獲だった。
最初にドドガマルに直行して狩ってからやったけど意味あったかは謎。それなかったらもうちょい早いかなぁ。ドドガマルハンマーも見たかったけどまぁいいや。
バゼルにラスト2000近く入れてもらって助かった。
なまじっか空間広いから自制心なく距離とっちゃうと危ない上に無駄に時間食うからそこを改善していきたいわ。
古代樹のときよりは段差とか壁床の境目に押し込まれた後の謎判定事故みたいなのが減ってまだやりやすい。 今8分強だったからただの個体差だったか〜
てかガジャブーの機嫌でもかなりタイム変わるなこれw 歴女捕獲じゃなくて倒すのにビビリまくって43分かかった雑魚だけど通常個体とかで動きある程度覚えて
今龍脈歴女捕獲20分ジャストだった 10分以内とかしゅげーよ...
ひるみカウンターとか全然成功したことないんだけどコツあるのかね
超出でひるませても斧たたんでる間に一発貰うわ ひさしぶりにガ性3つけたら歴女だいぶ楽になったはじめて10分切れた
カウンターをGPしてから溜め2連間に合うのがgood カウンター安定して取りたいけど大体超出怯みで無理なんだけど超出控えないとダメかな? 大ダウン狙いの溜め2連でマイナス会心出るとダウン取れなくてグダるから
俺も渾身詰んで大ダウン安定させた方が早かった
やはり外人兄貴は実戦後詰めた装備なんやな 超高出どころか高出もカウンターもらうからなぁ
超高出のビンが広がるようになってからまともに当てられないわ… >>193
幅は広がるんじゃないかな
装備2つでスキル発動するより装備1つで発動って結構デカイ 大ダウン狙いに行くようにするならTAする感じになるし諦めようかな 装備もアイテムも適当な俺でさえちょろっと試しにやって6分10秒いけちゃったからTA勢が記録更新してくるやろな
マップが変わるだけでこんなにやりやすくなるなんてな〜
https://pbs.twimg.com/media/DaryLh7U8AAqont.jpg 今までハンマー使っててタイラントブロス完成したから使ってみたけど火力やべぇな
ハンマーのダメージがしょっぱ過ぎてチャーアクしか使う気にならねぇ。操作難しそうだから
敬遠してたけど〇△同時押しと〇長押しと超高出力さえ使えれば普通に戦える ハンマーとチャアクは火力は同等と思うけど
ハマってるときはハンマーのが火力出るでしょ 俺はチャアクからハンマーに持ち替えたけど逆に火力高くてびびったぞw
なんの儀式も前準備もなく坂滑ってるだけであのダメはなぁ
ジョーは辛いけどさ TAの人みたいに立ち回れるわけもなし むしろハンマーの方が難しいんだよなぁ
チャアクはGPの存在が立ち回りの難易度格段に下げてる
ハンマーは上手い人がやるとスゲーDPS叩き出すし >>208
チャアクは必要スキル多すぎてなぁ
ハンマーは耳栓ありゃなんとかなるし操作単純だから疲れたら大剣ハンマーで遊んでる
体力3気絶3とか生存スキルもつけやすいと思うしね TAとか殆どがハンマーの方が早かった気がする
超出ブッパが通用する敵にはハンマーより火力出るんだろうけど、
キリンやらジョーみたいな隙の少ない相手だとフレーム回避しつつ通常攻撃の火力高いハンマーの方が早いんじゃね 必須スキルにハンマーみたいに剛刃つけれたら最高なんやが ハンマー専だったワイの考えは
初期チャアク火力たけえ、厨武器やろ…
から
無撃ブロハン強すぎ…ネギの張り折まくりかよ…
まぁ状況によるけどどっちも強いってこった チャアクに剛刃は時間管理多すぎてストレスな気がする ジョーチャアク使ってるんだがハザクに超高打ったときに0って数字が見えた気がしたんだが… よい子の諸君!強属性チャアクを担ぐときはダメージ表示をオフにしよう! ジョーチャアク作る前絶対丸鋸みたいに盾が回転すると思ってたから一人でがっかりしてたわ
あれがあったらどんな性能でもよかったのに >>220
むしろチェーンソー期待してガッカリしたわ…or2=3 肉質把握せずに強属性使うガイジだらけとか終わってんな 歴女の高出いつ打てばいいかわからなくて死ぬこと多数
どーすれバインダー >>223
ブレス出始めでGP出来たとき綺麗に頭に入る
強打着てれば一発スタン
足踏みGPしたけどジョーの横にいて超出だとカス当たりにしかならないとき、角度合わせりゃ腹に入る
これはカウンター貰いやすいから注意な >>220
ジョーチャアクって超出すると丸ノコが回転するじゃん
あれを動画で見てかっこいいなぁと思ってジョーチャアク作った >>242
ふむふむ
ブレスは出始めならいけるのか…なるほど。ずっと正面だったから確反だったのか…
足踏みGPはとらない!ってかとれない! >>208
ハンマーも火力はエグいぞ
頭にコンスタントに400〜500を叩き込める訳だからな
スタンも取れるし ブレスを考えて瓶あり時は向き合って左、無し時は足元飛び込み用に右にいるといいのかな。
オトモ無しで距離感管理した方が立ち回りの勉強にはなりそうだが怖ぇ 歴戦ジョー13分だったのが30分まで伸びるようになった
なんなんだこれ
超出力に拘りすぎてるのだろうか >>217
ハンターノートじゃなくてちゃんとした属性肉質調べてから担ごうな ディ亜金冠出な過ぎて気分転換にギガフロ担いで行ってみたら結構良いのな
飛竜骨格だから当てやすいだけかもしれんが超出も結構当たるし
カッコいい 属性肉質一番弱いのは氷だが、ディアには実はハザクのが良い
竜は氷に5劣るだけなので武器性能差で逆転が起きる 亜種は龍通らんよな?ディア行く時は担いでみようかなハザク
エフェクトはイケメンだけど武器の見た目がなハザク… 結局のとこジョーのカウンターをカウンターするにはどう立ち回ればいいの?
他板でチャアクはGPでカウンターできるとか騙されたしw >>234
GPでカウンター返しは通常個体での話だな
歴戦でも出来るのかもしれんけど今のところGP爆発で怯んだ例しがない >>235
せっかく作ったしジョーチャアクで原種試し斬りに行ってみるわ
ディ亜最小金冠出たら… ジョーチャアクで行っても爆発部分はギガフロに大きく劣るぞ
物理面では気持ちいいかもしれんけど >>238
マジか瓶悲しいのか…
ギガフロ教の人クロム信者から改宗するから装備教えて欲しいわ
バダデバデの珠だけ差し替えて使ってるけど良いんかな? まー、バダデバデがかなり使いやすいからそれでいいんじゃないかとは思うけど ギガフロは竜ダゼバデに耳栓の護石で耳栓5匠4集中3弱特2氷攻2装填1ガード性1剛刃1怯み1+1スロ×2までいけるな バダデバデってダサいけど優秀だよな
>>244
体力2つ入れてマルチに行く時使ってみるわギルカ欲しいし… 歴女のカウンター返しはカウンター攻撃をGPして後ろ転がり→溜め2連で良いんかな。
何度かやってみているんだけど、位置が良ければ出来そうな感じするんだよね。 装備がダサい?
アーマードライダーに変身するから見た目なんてみんな同じだろ 集中Lv1が俺の正義なんだが、
Lv2やLv3を推す流派の奴は俺を論破してくれ。
納得できたら改宗しますんで。 まず集中1が正義である事の自前の主張が無いのに論破せよとはこれいかに むしろ3スロイケメン胴があったら俺が集中1に改宗するLv ダマスクもディアネロも相性が良くて削った分で付けられるスキルに優位性を感じないからだよ 集中は無しか3でしか運用してないな
どちらもビン赤までの最短コンボ染み付いてるから1とか2だと足らなかったり無駄が出たりする
集中3の突進切りタメ2回転での赤は便利だし密着時のタメ2回転移動切りでの赤コンボも位置取りしながらビン回収出来るから慣れると世界が変わる 溜め時間がそもそも違いすぎて
なしだとイライラする タメ時間のために集中1入れてる
タメ時間は0と1の差が一番でかい はあーシビレ罠調合し忘れたせいで5分30秒とはいえ5分切るの回避装衣の効果中に超出決めまくらないとダメだな
ガマルとガジャブーの妨害で胃がやばい、TA勢本当すごいな 久々にチャレンジの集中3なしやったら遅いというか水中にいるみたいに鈍く感じる 耳栓5体力3集中3砲術3加護2装填1ガ性1怯み1ガ強1無強1出来た
ブリゲイドで見た目も良いし欲しい珠もなくなったわ >>263
凄いな、ブリケイドでこんなの組めるんだな >>236
普通個体はGPでカウンター取れるのか。
相変わらず歴戦はカウンター返し出来ないが、
15分位で安定してきたからこれでいいやww >>263
似た感じでブリゲイドなんかに使ってたなと思ったら
ハザク用瘴気耐性装備だった とりま歴女は前に書いてあった通り腹下安定か、しゃくりあげの発生が早いから腹下いないと危険
で2連回転斬り盾突きでカウンター突進誘発してダウンハメに移行 前脚と後脚の間が快適空間過ぎる
これでカメラのめり込みさえなければ最高にやりやすかった 最近高出力ブッパマンになったから集中切ったわ
みんなも高出力撃とう 高出のビン溜めるために集中つけるんじゃないの?
剣強化のあの溜め時間も短くなるけど ビン効率よりも溜め斬りの速度に慣れちゃうのが多そうな気がするわ
かくいう自分も集中病でね… ビン効率に関しては悩ましいな。手数増やすと若干集中3が億劫に感じたりする。かと言って外すと溜めも高圧斬りも遅くて手数が落ちるっていう。
死ぬほど嫌いな歴女のお陰で日に日に上達しているのがとても悔しい。 ストレスすごいよなあ集中中毒
つけてない時だと遅いなーとずっと思いながら戦ってるもん 集中付けて同じコンボでもビンが赤までいく事もあれば3本までしか溜まらない事があるのはなんでだろ >>280
俺も謎だったんだけど、回転斬り、盾突き、溜め斬り等の多段ヒットが各ヒットの位置とリーチ違うから綺麗に当たってないんだと思う。 耳栓5、体力3、耐絶3、早食い3生存盛り盛りでやってみようと思うんですがマルチだと嫌がられますか?
死ななければいいかなと思ってスキル構成考えるのですが砲術、増珠あたりが入れれそうにないです 相手にもよるけど死なないことより優先する火力スキルは無いと思う。耳栓なんかは攻守にアドバンテージあるからGood、耐絶は不要なクエもあるから有り無しどっちも組んどいて使い分けじゃない。
ただ、早食いつけるくらいなら山ほど秘薬の材料を植生してショートカット調合も覚えてっていう、やれば出来る対策から入った方がいいんじゃないか。罠閃光秘薬あたりは調合癖つけていいくらい。
調合分も合わせて秘薬で足りないようなら、クエ自体がまだ技量に見合ってないか立ち回りがおかしいのかも。
あと余計なお世話かも知れんけど、モンスターの動きを見切るという意味ではオトモ無し1回のソロは10回のマルチにも勝ると思ってるから、不慣れなうちほどソロがオススメ。
マルチはマルチなりの立ち回りとか事故もあるけども。 やっっっっっっっとチャアクで歴女10分切れたよ…… 砲術飯食わなきゃおれには無理だったわ >>284
生存重視するなら秘薬7持ち込めよ
現状の早食いスキルは広域用でしかない
あとはキノコのメリットは強壮だけじゃないぞ ジョーの大地スカルファック初めてマトモに喰らったが歴戦ネギ高攻撃力個体のダイブ並に喰らうんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています