ぶっちゃっけ昔の方が楽しかった武器
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>>46さん、それマジ?
今回ランス辞めちゃったんだけど、回避の変わりにガード押すくらいの感じなんだろか? フレーム回避頼みになる状況はほぼ全てガードダッシュもしくはカウンターで賄えるよ
いずれもモーション移った瞬間からガード判定になるうえに隙もない >>32
タックル起点の立ち回りは防具をしっかり強化しておかないと上位通常個体相手ですら普通に乙るからなあ
出来ること増えたってより一撃離脱の過去作とは完全に別武器になってる 武器じゃないけどフィールドに微妙な段差や坂が無い時はどの武器も楽しかった。海は要らんけど モンスターの動きに合わせて抜刀溜め斬りを狙う大剣が好きだったわ
強溜めも真溜めもいらん 大剣はほんと残念
真溜め入れさせたいが為に
他のモーション低いし 笛はMHXXで完成されてた
重音色に旋律表…ほんと使いやすかった 大剣は抜刀スタイルが他との差別化だったのに
何でも張り付きにすれば面白いわけではないだろう ワールドのハンマー普通に強いし楽しいけど意外と不評なんだな >>63
不評って事はない
結局スタン取れないのが面白くないってのはあるけど 武器の見た目も影響あるよ
みんな同じような見た目じゃテンション上がらんし、作成欲も上がらんからゲーム寿命も縮まる >>7
歴代弓を使ってきたから分かる。溜め段階とかで変わるのも良かったのに何故こうなった。 ランス
カウンターがtri仕様になっただけでも強すぎるくらいなのに
その上パワガで向きやタイミングなど何も考えずにカウンターできるから死ぬ要素が無い 片手
いかに細かい隙に差し込むかだったのにピョンピョンするのはなんか違う
溜め攻撃とか要らない お前FBばっかしてるのか?旋回楽しいぞ
むしろチャンス時以外ほぼFB使わんが、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています