0001名も無きハンターHR7742018/04/11(水) 06:49:30.65ID:Yu4XFxKS
太刀
0025名も無きハンターHR7742018/04/11(水) 12:21:14.28ID:kybt6561
段差使い放題のバッタ片手は楽しかった
0027名も無きハンターHR7742018/04/11(水) 12:41:19.70ID:pRQP6jao
間違いなく笛
ハンマーも力溜め前提で素の溜め弱くなってるのがクソ
チャンスに力溜めしてぶち込め!じゃなくて常に力溜めしろってなんだよ
正直、昔の大剣はあくまで「強かったから」楽しかったんであって、
できることが抜刀切りしかない旧作よりも、
攻撃にタックル合わせたり、拘束に真溜めまで綺麗に入れたり、色々とできる今作のほうがより楽しいと思うわ。
これ言ったら袋だたきなんだよなあ。
0030名も無きハンターHR7742018/04/11(水) 13:22:46.54ID:LCTqHoCC
Fを指して昔と表現していいものか悩む
系譜から外れてるもんな
0031名も無きハンターHR7742018/04/11(水) 13:25:43.33ID:ydrlgrlw
太刀はゲージ管理が面倒臭くなってからあんまり使ってない
p2くらいシンプルな方が良かった
>>29
やれることが増えたのは良いと思うが、個人的にタックルのダメージ前提な所が好みじゃない
被ダメ0が理想として頭にこびりついてるわ 0033名も無きハンターHR7742018/04/11(水) 13:32:07.15ID:LCTqHoCC
懐かしさ求めて無印引っ張り出してみたんだが
ランスだけ、理想の立ち回りしたときの動きにほとんど違いがなくてワロタ
へべぇ
姦通弾が気持ち良くないし、しゃがめないとか論外
3rdの弓好きワールドの弓はステップでチャージとか訳分からん貫通矢も爆裂型もないクソ
今回の弓はパシャパシャしてて過去のタメの概念ぶっ壊しててムカつくから使いたくない
今思えばよく武器の操作を
アナログスティックなんかでやってたな
Wの武器はどれも微妙
良くなったのはランスガンスくらいだ
今作片手めっちゃおもろいが、溜め斬りの駆け上がりを任意で出させて欲しかったな
あとキノコ壁ジャンプしたら剣下に突き刺すあれはため切りジャンプからも出したかった
0042名も無きハンターHR7742018/04/12(木) 06:25:45.72ID:8KqdlWPx
Wでも排熱ヘヴィやりたい
>>3
それだけで人を罵倒出来るなんてすげぇな
カルシウム足りてるか?w オートガードがあったランス
なんでワールドはオートガードの珠無くなっちゃったの?
あれ下手くそハンターには必需品だったのに。今回難易度異常に上がっちゃったよ
MH2で既に完成形だった双肩がここまでダサくなるとは思わなかったな
スタイルという形でもいいから残して欲しかった
0046名も無きハンターHR7742018/04/12(木) 10:13:16.08ID:MH9eKvts
オートガードじゃ今のランスには不十分だよ
実際のところ、通常のガードをする機会なんてそんなに無いし
カウンターやガードダッシュで隙を消しながらガードする武器になったから
>>46さん、それマジ?
今回ランス辞めちゃったんだけど、回避の変わりにガード押すくらいの感じなんだろか? 0048名も無きハンターHR7742018/04/12(木) 11:08:34.21ID:MH9eKvts
フレーム回避頼みになる状況はほぼ全てガードダッシュもしくはカウンターで賄えるよ
いずれもモーション移った瞬間からガード判定になるうえに隙もない
>>32
タックル起点の立ち回りは防具をしっかり強化しておかないと上位通常個体相手ですら普通に乙るからなあ
出来ること増えたってより一撃離脱の過去作とは完全に別武器になってる 0054名も無きハンターHR7742018/04/12(木) 16:22:52.08ID:Xav5d7Ms
武器じゃないけどフィールドに微妙な段差や坂が無い時はどの武器も楽しかった。海は要らんけど
モンスターの動きに合わせて抜刀溜め斬りを狙う大剣が好きだったわ
強溜めも真溜めもいらん
大剣はほんと残念
真溜め入れさせたいが為に
他のモーション低いし
0058名も無きハンターHR7742018/04/12(木) 21:15:17.59ID:c7OKhrCZ
笛はMHXXで完成されてた
重音色に旋律表…ほんと使いやすかった
大剣は抜刀スタイルが他との差別化だったのに
何でも張り付きにすれば面白いわけではないだろう
0061名も無きハンターHR7742018/04/12(木) 22:34:44.39ID:X7RhTAW1
双剣ハンマー太刀はFが完成されすぎててな
0063名も無きハンターHR7742018/04/13(金) 00:52:24.36ID:FwWMsNrY
ワールドのハンマー普通に強いし楽しいけど意外と不評なんだな
>>63
不評って事はない
結局スタン取れないのが面白くないってのはあるけど 武器の見た目も影響あるよ
みんな同じような見た目じゃテンション上がらんし、作成欲も上がらんからゲーム寿命も縮まる
0070名も無きハンターHR7742018/04/14(土) 23:23:47.85ID:YC2YpV54
太刀
兜割でピョンピョンするのはなんか違う
0071名も無きハンターHR7742018/04/15(日) 00:53:24.66ID:lniKaevN
>>7
歴代弓を使ってきたから分かる。溜め段階とかで変わるのも良かったのに何故こうなった。 0073名も無きハンターHR7742018/04/17(火) 00:05:55.25ID:862S6VR1
ランス
カウンターがtri仕様になっただけでも強すぎるくらいなのに
その上パワガで向きやタイミングなど何も考えずにカウンターできるから死ぬ要素が無い
片手
いかに細かい隙に差し込むかだったのにピョンピョンするのはなんか違う
溜め攻撃とか要らない
お前FBばっかしてるのか?旋回楽しいぞ
むしろチャンス時以外ほぼFB使わんが、、