歴戦ジョー野良部屋、魔境過ぎるwwwwwwwwwwwww★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>350
また頭悪い奴と組んでストレス貯めるよりはマシだわ
過疎ったら他ゲー行けばいいだけだしな 弓は体力200カスタム強化済種使用でも即死あるからバゼル3か所で根性付けとけよ
属性会心は載せれなくなるけど死んで迷惑かけるよりマシだろ やっぱり上手い笛いると楽だし早いな
攻撃特大の恩恵かなり大きいわ >>169
珠ないなら胴バゼル腰バルキン他ガンキンでお守りを砲術3にすればガ性5ガ強砲術3の最低限のスキルは盛れるけど
、マグラハト使うなら集中3が欲しいから上の装備でやるならボロス銃槍で溜め無しの砲撃するのがいいだろうね >>352
ガンスとスラアクそんな弱いんか
意外だわw >>357
ガンスは攻撃力高い攻撃がモーションでかくて、動きにあまり隙のないジョーには向かないかもな
逆に言えば罠とかで拘束出来ればフルバループで火力出ると思うけど
マルチでガンス担いでいくけど、フルバループを非拘束時に当てて生き残る自信ないから、自分で罠仕掛けてフルバループ当てる隙を作ってるわ 4時間後には会社なのにこんな時間まで歴女してしまった
この時間帯の日本人みんな上手いな
事故で死んじゃうぐらいで動きが洗練されてる
楽しかったわマルチおもしれー寝るわ >>354
バレババレで根性と属性会心いけるじゃん
俺はそれで行ってるけど 野良でギルカくれた方有難うございます
最後間違って樽爆弾起爆しちゃってすみません
一応スタンプですぐ謝ったけど伝わってたでしょうか…汗 マルチの成功率マジで2.3割しかないわ
ジョーの攻撃なんかほとんど前転で回避できるんだから、ランス使うより回避練習して好きな武器使えばいいのに。
むしろランス担いでくるやつが信用できんわ 弓で行って麻痺睡眠してあげますわよ
まあ眠らしても起こされるんだけどね 昨夜は6/6で全部マルチ成功
明らかに慣れてきた感がある 双剣外人とか絶対死ぬだろと思ってたら一向に死なないどころか乙った奴に「you need practice」とか説教してて草 5chに乗せられてニワカランスで来る意識が高いゆうたは日本人しかいないからな
ろくに攻撃しないから時間かかるわ、食らっても回復せずに亀になるわ、守りに徹してても結局死ぬわでいないほうがマシ
慣れてる武器で立ち回りを考えればいいだけだろうに ゆうたは楽な武器で楽に勝ちたいんだよ
理解してやれ >>352
TAプレイとマルチプレイと同列に語るなよ
スプラ2でいうところのガチマッチとナワバリくらい違うよ
ある意味何でもありがマルチのいいところなんだから マルチの成功率0パーセント!
マルチの成功率0パーセント!
どんな気持ちでプレイしてんのかインタビューしたいわ! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 魔境すぎるーとか言ってるやつはまずお前が全力出せよ
例えば罠調合分まで使ってるか?使ってねーだろ?
他人のせいにする前にまずオメーが全力でやれや
ま、めんどくさいから俺はソロだけど 魔境すぎると言ってるやつはだいたい1乙枠使ってる説 気を抜くと軽く乙れる歴戦ジョーさん有能
広域装備着て回りが全然被弾しない時のがっかり&安心感
やっぱ野良はいろいろまざって面白いわ
他のモンスターだとマジでただのリンチになるけどそこそこ体力あって2発で殺してくるような歴戦クエもっとだしてくれ 歴戦ジョーは護衛ミッション
いきなり2落ちした奴がいたが、みんなでそいつ守ってクリアしたよ(´∀`)
ダメージ食らったタイミングで閃光飛ばし、立て直す時間稼ぎとか
広域持ちいなくても、やればたいていなんとかなる 俺笛人
最初は野良成功率20%くらいだったけど
今じゃ9割成功するようになった
常に皆にアステラジャーキー音色お裾分けして
攻撃特大吹きながら頭や足殴って罠は全て使い切って平均15分捕獲
俺ももちろん攻撃するけど火力出し続けてくれる味方に感謝! マルチでも0乙クリアとか多くなってきたけど
防御ダウン治せよヒヤヒヤする
とか思います にわかガンスは竜撃砲を打つ時にわかるな
普段からガンス使ってる人は竜撃打つ時は射角を上に向ける
にわかは脚に砲身向けて水平ぶっぱ >>367
まー俺も闘技大会とかチャレンジはそうだから
そこは仕方ないかなと思うわ 人間だもの 昨日野良固定メンバーで三連続歴女失敗したわ
ジョーがぶんぶん首振る度に誰かふっ飛んでるしはじめて魔境の意味が分かった 閃光乱射マンって外人に多い印象ある
同じ言語のみ設定でプライベート建ててるときにホストやって日本人だけ集めても通路で閃光とか捕獲するとき以外ほとんどしないけど、
救援で外人の部屋入ると近接・遠距離問わずひたすら閃光投げてるか、お前ほんとにそこで戦いたいの?って通路や段差だらけのエリアで閃光撃って足止めして乙るやつかなり見かけるわ 上手い奴はソロでやってる君よくいるけど
金冠狙いでもないかぎりソロとか日替わりバウンティ終わらしたら飽きるわ
モンハンソロしかやるもんないとかか ランスで乙る奴はガンス使うとハットトリックの危険性まである >>383
報酬目当てで効率良く集めたいならソロでやるって話だろ
クエスト失敗に文句言ってる連中に向けられた言葉だぞ ジョーに閃光は結構投げる。
ネルギガンテみたいにそんな暴れないし、ひるんだ間に罠仕掛けたり攻撃できるし。
あんまデメリットない気がする。
いかんの? ガ性つけてないランスが防御ダウン食らってる状態で
ブレスをガードしてんのに削りで乙するのを見れた楽しい 歴女あるある
罠使い過ぎていざドクロ出て捕獲となった時耐性つきすぎて麻酔玉間に合わない
あると思います >>330
サブキャラで勇者様釣ってそれやるのクッソ楽しいぞ 歴戦ジョーになってもバーサーカーどもは変わらないから先に麻酔玉投げるわな そんなに成功率低いか?
野良でも大抵ランサーが多いからまず失敗しないけどな だからブロックしてもマッチング防止なんてされないってのwww
クエ入れない場合があるのはホストとの回線問題よ
3乙とキャンプ放置の二人ブロックしたが数回当たったから間違いない >>374
歴戦バゼルギウス
歴戦ディアブロス亜種
なんかはマルチだと2発で逝く人が多いからわりとスリリングさ ぶっちゃけ閃光マンはガンナーだろ
狙われない状況なら離れてりゃ絶対食らわないし
カウンター大ダウン中に閃光投げたあいつは何がしたかったのかさっぱりわからんが ブロックはホストのリストしか機能しないって聞いたけど マルチってあんなに罠置きまくるのな
ソロの時とか捕獲以外で置かないから新鮮だった
そして落とし穴の時ブレス吐くとか知らないで食らった 三回やって三回とも俺が三乙して失敗したわ
魔境すぎる >>383
特別なセンスがある人以外だと
モンハン上手い人ってのは普通の人が飽きることをずっとやり続ける人達のことだぞ
じゃないとシリーズ何千時間とか行かない イビルって狭いところの方が戦いやすいって思うのは俺だけか? たまに執拗にジョーに狙われるんだけど何でなん?
攻撃喰らって倒れ、倒れ中の無敵時間に狙われ、起き上がり直後も狙われた後は俺←ジョー←ハンター×3でしばらく追いかけっこしてた 狭いとこだと回避したつもりが変な木とかキノコに引っかかってフルタックル食らって落ちてしまう HPが低くなってるとやたら狙われる気がする(´・ω・`) >>406
古代樹のせいでジョーの難易度1.5倍くらいになってる気がするわ
これ龍結晶とかだともっとボコれる >>407
回避性能積んでダメージもらったら直ぐに回復してるせいか
全然狙われないのはそういうことかw >>407
これはあるだろうな。体力低い奴絶対殺すマン 被ダメ大きかったしかなり離れて秘薬でも食っておくかと思ったら
遠くから思いっきりジャンピングニー喰らって乙ったわ
あれ多分マルチ一緒にやってた人も届くのかよwってびっくりしたと思う
面白いわ なんか、ジョーとネルとハザクだけは、ネコのいる場所とかによるんだろうけど、異常に強く感じる個体ある。 エリア端で研いでるとこに頭突きしに行ってワンパン即死が見れて良かった ランスソロで歴女15分針だけど野良マルチ行ったら10分針で肩身が狭かったわ
メンバーはガンスヘビィスラアク自分の4人で自分以外は派手な攻撃で凄かった 演奏してる時も異様に狙われるけどそういうヘイト設定だっけ?
3連顎振りが目の前まで迫ってるけど重ね掛け中で回避受け付けないとかあるからスリルあるわ >>399
通常時使うと攻撃されないし長く拘束出来る
ロイバガンス一人で2乙してグッジョブはないぜ?
水平竜激砲で2回は吹っ飛ばされるは、薙ぎ払いで怯まされて死に掛けるは…
無駄に閃光使うから凄い所から攻撃されるし足場悪い所で陣取るのもあかん
もっと周りを見てくれ 野良のランスがマジで他パーティー無視の突進や飛び込み突きをするので歴女においてランスは地雷。
ひるみ1じゃ上の二つって防げないよね? >>418
ソロ15分ならマルチ10分は適正タイムだと思うぞ
俺もソロランス15分前後だけどマルチで寄生がいると20分越えとかザラだぞw 準備中に構成見られて悪かったら抜けられるんだなw
それを勝利に導くとかマジ俺プロだわゆうたや寄生にゆうた出荷は無理だよなw ランスの突進はソロでやれと言いたくなるな。突進してはジョーの撃墜される馬鹿ランスが多い事多い事。
上手い人はダウン時以外突進使わないしパワーガードからのカウンター使いこなしてる。 >>421
歴女マルチは火力削って怯み3つけてるな
ほぼストレスフリーでやれる
たまに竜撃ブッパの馬鹿がいるが >>420
通常時じゃなくて疲労時、ね?
非怒り時にヨダレ垂らしながらハァハァしてる時に落とし穴落とすと
拘束時間が長くなるし暴れないからダメージが通る頭も攻撃できるメリットがあるね ジョーの足元が安全とかウソつくなよ
とびかかりや尻尾の当てり判定凄くて巻き込まれるし
何よりカメラ視点悪くて予備動作見えないんだよ
どーすりゃいいんだよ ガード武器使ってれば攻撃判定どこにくるか理解できるからやってみろ カステラ祭りが終わって歴女がいなくなると寂しくなるな
ランスの出番は当分ないだろう 弓PT入りたいけどゼノとかゲイルの謎生物しかいないでござる >>398
上の人も言ってるがリーダーがブロックリストに入れてても普通に入ってくる
あれにメールやメッセージが届かなくする以上の機能はない
ガチ妨害目的の奴とか弾きたかったら名前メモって手動で弾くしかないと思う 怒り時に落とし穴でもカウンターやパワガを駆使して頭に張り付くスタイル どう見ても当たらない高さなのに謎判定で尻尾食らう
マジクソ >>434
逆にジョーブレスってどう見ても当たってるのにちょっと段差あるだけで当たらないよな
視覚情報に騙されるから厄介だわ ガンスでジョーの正面でブレスガードしようとしてるやつに後ろから
ダッシュ突きしたらそのまま死んでクソワロタ ブレスの予備動作したらジョーに向かって猛ダッシュ! >>429
調査で実装してくれないかね歴戦ジョー。このまま消すのはもったいない。
あとランスじゃないとキツいのが歴戦ディアブロス亜種くらいになってしまう >>429
ディアブロスのイベントがあるからまだ役目はあるっちゃある 歴女マルチ2回やったら両方ともガ強無しのランスが捕食されてたわ 捕食ってあれ食らったところで死にようあんのか味方の閃光すらなくても余裕で自分の閃光間に合うじゃん 補食じゃなくて予備動作長い上からの頭突きっぽいやつだよ、ガード不能で即死するのは
アンジャナフと同じ踊り食いみたいのはダメージ大したことないから助ける必要ない ガ強あるけど結局ガンキンで発動させてる
ガ性も3つくしこれ最強装備だろ 調査で歴ルギウスと歴ジョンと歴あとは自由枠のガチバトル
みたいバカサども放り込んでラウンドワンファイトさせて
端から見てたい >>442
閃光打ち切ってたりして装備してなかったら終わる 歴戦バゼル相手に不動着てうんこ複数食らって瞬殺される救援者が居たが何を考えてるんだ? カウンター理解してるやつが集まると早いね 10分で終わる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています