歴戦ジョー野良部屋、魔境過ぎるwwwwwwwwwwwww★2
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捕獲のときは捕獲玉→罠の順でやれば拘束時間は関係ないよ。
罠を使う使わないは当人の自由でしょ。
コストがかかるから、使わないで済むなら使わなくても全然いいんじゃない。
おれは、めんどくさいのや苦手なやつ、オドガロン、ディア亜、ジョーには使う。 罠使う機会なんて捕獲と歴戦ジョーぐらいだから放出しまくってるわ >>320
これ誰もやってくれないw
ピンチな人助ける時にジョーを引き付けられるから便利なんだよね…
弱って巣に戻ろうとしてる時も怒らせてエリアに留められるし
さっきホスト大剣がいきなり抜けてゲスト3人でクリア
こんな事あるんですねw >>328
それはただの回線落ちかもね
理由なく落ちるのは意味分からないし ワシHR500越えランス使い、たまに救援だすと10分ギリギリでHR50台弓やら双剣が参加申請してくる
「瀕死なってるからあとよろしく〜」ってチャットして釣りしてたらそっからまさかの3乙失敗とか 知り合いと通話しながら救援呼んでやるの楽しい
中国人やんけ!とかいってたら日本語で助かりました!とかでてすげぇ謝ってた >>326
>>325
寝床近けりゃ寝かせてから玉当て罠でいいけど歩いてると難しくてな
逃がしたくないから閃光で足止めするんだが事故る危険もあるし >>330
むしろ8分ぐらいに救難撃って人入って来てから速攻捕獲するのが楽しいからそればっかやってる さっきランサー3人の部屋入ったけど動きがシンクロしてて気持ち良かったゾ >>332
はじけクルミぽいぽい当てて怒らせてブレス吐いてる隙にやれば余裕
他にもチャンスはもっとあるだろうけど確実 さっきだれか乗ってるのに閃光投げるバカがいやがると思ってたんだがよく見たら拘束されてただけだった まあ50じゃカスタム無いからな髪装甲だからな
つかまずは古竜やってからやれよだよ
苦労せず時短すんなよこのゆうたゆとりがだよ( ;´・ω・`) 野良マルチで珍しく3連勝
勝ちのポイントあるな
みんな1回は死んでもいい気持ちでやってるから、
3人死んだら終わり
ということは、二人は死んではいけないわけで、死なない役が必要
20分も持てば捕獲できるわけで
とりあえず自分が死なないように慎重にやると勝てた
すべて2乙で二人死んだけど
さすがに一人2乙するやつがいたらどーしょうもない 外人を避けて、ハンターランク100以下を避ければ、勝率は8割を超えますか? さっきドクロでたから納刀して他人の仕掛けた罠のそばにダッシュしようとしたらまさかの被弾、瞬殺された。
キャンプでクエ成功ってなったが3乙目だったら晒されたかもしれないと思うとゾッとするな 今だから言えるけど2日ほど前にマルチ救援撃って4乙したわ
足引きずって捕獲ラインまで行ったのを誰かが閃光撃って止めた後に暴れて尻尾に引っかかって死んだ
余りにもショックで猛練習してジョーの攻撃全部回避性能2でフレーム回避できるようになった なんか知らんが頭突きズドンはワンパンチラすっから
きをつけようがないね
回復ノン出るときまさかのズドンあるし怖い >>333
みんな棒立ちするよなw
え?みたいなw >>345
良く聞く個体差ってやつかな
体力200防御480で開始早々一撃死してたまげたわ
その後に二人続いて乙っておわり
ジョーに限らず高火力型に当たるととってもカオス 怒り時に自分が乗る→味方が速攻で落とし穴にハメる(乗り解除)→はめた本人がジョーの反撃で乙
くそ萎えた >>348
ガイジプレイするカスは黙ってブロックしとけ ブロック大好きなのは良いから黙っとけよ
これから過疎化するんだから期間限定の歴女で熱くなりすぎないようにな
これが終わったらまた通常クエに戻るんだから誰とも組めなくなるぞ そもそも歴女回しても得られるものなんもねぇ
猛者も英雄も数百個単位であるしモチベ続かねぇ 歴戦ジョーTA最速記録 ありあり
2’16’31 ヘビィ
3’29”23 弓
3’34”60 チャアク
3’36”90 ハンマー
3’47”91 大剣
4’47”43 太刀
5’24”91 ランス
6’02”51 ライト
6’09”23 双剣
6’16”10 笛
6’17”90 ガンス
7’29”61 スラアク
7’33”36 操虫棍
8’25”06 片手
このゲームマルチでやる意味ねーな >>350
また頭悪い奴と組んでストレス貯めるよりはマシだわ
過疎ったら他ゲー行けばいいだけだしな 弓は体力200カスタム強化済種使用でも即死あるからバゼル3か所で根性付けとけよ
属性会心は載せれなくなるけど死んで迷惑かけるよりマシだろ やっぱり上手い笛いると楽だし早いな
攻撃特大の恩恵かなり大きいわ >>169
珠ないなら胴バゼル腰バルキン他ガンキンでお守りを砲術3にすればガ性5ガ強砲術3の最低限のスキルは盛れるけど
、マグラハト使うなら集中3が欲しいから上の装備でやるならボロス銃槍で溜め無しの砲撃するのがいいだろうね >>352
ガンスとスラアクそんな弱いんか
意外だわw >>357
ガンスは攻撃力高い攻撃がモーションでかくて、動きにあまり隙のないジョーには向かないかもな
逆に言えば罠とかで拘束出来ればフルバループで火力出ると思うけど
マルチでガンス担いでいくけど、フルバループを非拘束時に当てて生き残る自信ないから、自分で罠仕掛けてフルバループ当てる隙を作ってるわ 4時間後には会社なのにこんな時間まで歴女してしまった
この時間帯の日本人みんな上手いな
事故で死んじゃうぐらいで動きが洗練されてる
楽しかったわマルチおもしれー寝るわ >>354
バレババレで根性と属性会心いけるじゃん
俺はそれで行ってるけど 野良でギルカくれた方有難うございます
最後間違って樽爆弾起爆しちゃってすみません
一応スタンプですぐ謝ったけど伝わってたでしょうか…汗 マルチの成功率マジで2.3割しかないわ
ジョーの攻撃なんかほとんど前転で回避できるんだから、ランス使うより回避練習して好きな武器使えばいいのに。
むしろランス担いでくるやつが信用できんわ 弓で行って麻痺睡眠してあげますわよ
まあ眠らしても起こされるんだけどね 昨夜は6/6で全部マルチ成功
明らかに慣れてきた感がある 双剣外人とか絶対死ぬだろと思ってたら一向に死なないどころか乙った奴に「you need practice」とか説教してて草 5chに乗せられてニワカランスで来る意識が高いゆうたは日本人しかいないからな
ろくに攻撃しないから時間かかるわ、食らっても回復せずに亀になるわ、守りに徹してても結局死ぬわでいないほうがマシ
慣れてる武器で立ち回りを考えればいいだけだろうに ゆうたは楽な武器で楽に勝ちたいんだよ
理解してやれ >>352
TAプレイとマルチプレイと同列に語るなよ
スプラ2でいうところのガチマッチとナワバリくらい違うよ
ある意味何でもありがマルチのいいところなんだから マルチの成功率0パーセント!
マルチの成功率0パーセント!
どんな気持ちでプレイしてんのかインタビューしたいわ! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 魔境すぎるーとか言ってるやつはまずお前が全力出せよ
例えば罠調合分まで使ってるか?使ってねーだろ?
他人のせいにする前にまずオメーが全力でやれや
ま、めんどくさいから俺はソロだけど 魔境すぎると言ってるやつはだいたい1乙枠使ってる説 気を抜くと軽く乙れる歴戦ジョーさん有能
広域装備着て回りが全然被弾しない時のがっかり&安心感
やっぱ野良はいろいろまざって面白いわ
他のモンスターだとマジでただのリンチになるけどそこそこ体力あって2発で殺してくるような歴戦クエもっとだしてくれ 歴戦ジョーは護衛ミッション
いきなり2落ちした奴がいたが、みんなでそいつ守ってクリアしたよ(´∀`)
ダメージ食らったタイミングで閃光飛ばし、立て直す時間稼ぎとか
広域持ちいなくても、やればたいていなんとかなる 俺笛人
最初は野良成功率20%くらいだったけど
今じゃ9割成功するようになった
常に皆にアステラジャーキー音色お裾分けして
攻撃特大吹きながら頭や足殴って罠は全て使い切って平均15分捕獲
俺ももちろん攻撃するけど火力出し続けてくれる味方に感謝! マルチでも0乙クリアとか多くなってきたけど
防御ダウン治せよヒヤヒヤする
とか思います にわかガンスは竜撃砲を打つ時にわかるな
普段からガンス使ってる人は竜撃打つ時は射角を上に向ける
にわかは脚に砲身向けて水平ぶっぱ >>367
まー俺も闘技大会とかチャレンジはそうだから
そこは仕方ないかなと思うわ 人間だもの 昨日野良固定メンバーで三連続歴女失敗したわ
ジョーがぶんぶん首振る度に誰かふっ飛んでるしはじめて魔境の意味が分かった 閃光乱射マンって外人に多い印象ある
同じ言語のみ設定でプライベート建ててるときにホストやって日本人だけ集めても通路で閃光とか捕獲するとき以外ほとんどしないけど、
救援で外人の部屋入ると近接・遠距離問わずひたすら閃光投げてるか、お前ほんとにそこで戦いたいの?って通路や段差だらけのエリアで閃光撃って足止めして乙るやつかなり見かけるわ 上手い奴はソロでやってる君よくいるけど
金冠狙いでもないかぎりソロとか日替わりバウンティ終わらしたら飽きるわ
モンハンソロしかやるもんないとかか ランスで乙る奴はガンス使うとハットトリックの危険性まである >>383
報酬目当てで効率良く集めたいならソロでやるって話だろ
クエスト失敗に文句言ってる連中に向けられた言葉だぞ ジョーに閃光は結構投げる。
ネルギガンテみたいにそんな暴れないし、ひるんだ間に罠仕掛けたり攻撃できるし。
あんまデメリットない気がする。
いかんの? ガ性つけてないランスが防御ダウン食らってる状態で
ブレスをガードしてんのに削りで乙するのを見れた楽しい 歴女あるある
罠使い過ぎていざドクロ出て捕獲となった時耐性つきすぎて麻酔玉間に合わない
あると思います >>330
サブキャラで勇者様釣ってそれやるのクッソ楽しいぞ 歴戦ジョーになってもバーサーカーどもは変わらないから先に麻酔玉投げるわな そんなに成功率低いか?
野良でも大抵ランサーが多いからまず失敗しないけどな だからブロックしてもマッチング防止なんてされないってのwww
クエ入れない場合があるのはホストとの回線問題よ
3乙とキャンプ放置の二人ブロックしたが数回当たったから間違いない >>374
歴戦バゼルギウス
歴戦ディアブロス亜種
なんかはマルチだと2発で逝く人が多いからわりとスリリングさ ぶっちゃけ閃光マンはガンナーだろ
狙われない状況なら離れてりゃ絶対食らわないし
カウンター大ダウン中に閃光投げたあいつは何がしたかったのかさっぱりわからんが ブロックはホストのリストしか機能しないって聞いたけど マルチってあんなに罠置きまくるのな
ソロの時とか捕獲以外で置かないから新鮮だった
そして落とし穴の時ブレス吐くとか知らないで食らった 三回やって三回とも俺が三乙して失敗したわ
魔境すぎる >>383
特別なセンスがある人以外だと
モンハン上手い人ってのは普通の人が飽きることをずっとやり続ける人達のことだぞ
じゃないとシリーズ何千時間とか行かない イビルって狭いところの方が戦いやすいって思うのは俺だけか? たまに執拗にジョーに狙われるんだけど何でなん?
攻撃喰らって倒れ、倒れ中の無敵時間に狙われ、起き上がり直後も狙われた後は俺←ジョー←ハンター×3でしばらく追いかけっこしてた 狭いとこだと回避したつもりが変な木とかキノコに引っかかってフルタックル食らって落ちてしまう HPが低くなってるとやたら狙われる気がする(´・ω・`) >>406
古代樹のせいでジョーの難易度1.5倍くらいになってる気がするわ
これ龍結晶とかだともっとボコれる >>407
回避性能積んでダメージもらったら直ぐに回復してるせいか
全然狙われないのはそういうことかw >>407
これはあるだろうな。体力低い奴絶対殺すマン 被ダメ大きかったしかなり離れて秘薬でも食っておくかと思ったら
遠くから思いっきりジャンピングニー喰らって乙ったわ
あれ多分マルチ一緒にやってた人も届くのかよwってびっくりしたと思う
面白いわ なんか、ジョーとネルとハザクだけは、ネコのいる場所とかによるんだろうけど、異常に強く感じる個体ある。 エリア端で研いでるとこに頭突きしに行ってワンパン即死が見れて良かった ランスソロで歴女15分針だけど野良マルチ行ったら10分針で肩身が狭かったわ
メンバーはガンスヘビィスラアク自分の4人で自分以外は派手な攻撃で凄かった 演奏してる時も異様に狙われるけどそういうヘイト設定だっけ?
3連顎振りが目の前まで迫ってるけど重ね掛け中で回避受け付けないとかあるからスリルあるわ >>399
通常時使うと攻撃されないし長く拘束出来る
ロイバガンス一人で2乙してグッジョブはないぜ?
水平竜激砲で2回は吹っ飛ばされるは、薙ぎ払いで怯まされて死に掛けるは…
無駄に閃光使うから凄い所から攻撃されるし足場悪い所で陣取るのもあかん
もっと周りを見てくれ 野良のランスがマジで他パーティー無視の突進や飛び込み突きをするので歴女においてランスは地雷。
ひるみ1じゃ上の二つって防げないよね? >>418
ソロ15分ならマルチ10分は適正タイムだと思うぞ
俺もソロランス15分前後だけどマルチで寄生がいると20分越えとかザラだぞw 準備中に構成見られて悪かったら抜けられるんだなw
それを勝利に導くとかマジ俺プロだわゆうたや寄生にゆうた出荷は無理だよなw ランスの突進はソロでやれと言いたくなるな。突進してはジョーの撃墜される馬鹿ランスが多い事多い事。
上手い人はダウン時以外突進使わないしパワーガードからのカウンター使いこなしてる。 >>421
歴女マルチは火力削って怯み3つけてるな
ほぼストレスフリーでやれる
たまに竜撃ブッパの馬鹿がいるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています