歴戦ジョー野良部屋、魔境過ぎるwwwwwwwwwwwww★2
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>>168
ぶっちゃけ相当数ランスに渡ってんのに未だにランス使って死にまくるやついるのがわからんわ
あんなんガ性5ガ強体力3にしとけばガード突きしてりゃ死なないだろっていう 回避積んだ方が楽だと思うけどな
片手なら回避積んでブレスとか避けきれないと感じと時だけガード 回避とかちゃめっけ出すから死ぬんだよね
黙って敵の攻撃受け止めて反撃貰わない回数ガ突きしてりゃ死ぬことなんてあり得ないのに >>172
それが最近はランスでもよく死んでるから
武器しか見てなくて判断するのもあてにならないんよ >>175
こいうの面白いと思って言ってるんかな
だとしたら相当頭わいてる 茶目っ気とか言うなら攻撃こそ茶目っ気なんだよね
何も考えずに突っ込んで中途半端な位置取りになって死ぬ
ターン制RPGと言う事を忘れてる人が多い
ガードか回避に専念すりゃそうそう死なない
ランスは地味に攻撃出来る場面多いから馴れてないと余計これで死ぬ ヘヴィってシールドガ性5に3積みしたらランスとかとガード性能変わらないの?
もしそうなら初心者はヘヴィ使った方がダメ稼げるような >>135
下ネタなのにこの説得力w
女もセフレもいたときもうソロしなくていいやくらいに思ってたら早老なって焦ったわ
セフレには「早くなったね」言われたしw
つまりソロで鍛えるのも大事 ガ性5ヘビィ強いけど火力スキル積みたいなら鉄壁珠5個いるからなぁ >>170
死にはしないだろうけど
ジョーが向いてないときにガンナーで
アウトオブレンジから撃っとけば死なないって言ってるような
戦い方じゃねw >>181
あ?
てめえはランスとガンスの違いも分かんねえガイジか? >>128
閃光投げろ
ここにいるようなイケメンプロハンターさん達なら投げまくってもなんら支障はないだろう 閃光投げない奴のが多いから面倒でも自分で投げるしかない
エリア移動時に13個連続で使って拘束しとけば駄目押し位にはなるわ ついでに移動経路に落とし穴でも置いとけ 歴女は閃光投げまくられると逆に動き読めなくて安定しなくなるんだが >>186
閃光すぐ切れるようになっても動き読めないとかもうヤバいっすね 普段画面見てないっすね ランスで死にたくなかったら1回突いてガードの繰り返しでやれ
慣れてきたらたら2回突け
更に慣れたらカウンター
んで調子こいてパワガで乙る ガンナーにやたら閃光射つのいるよな、あれでPT貢献してるつもりなのか?
ジョーが武器持った時・捕食からの起き攻め回避・ジャンプ中の転倒狙いの3つ意外射つ必要あるか? 閃光乱用はなんか許せるわ
効果的かどうかはともかく惜しみなくアイテム使う気前の良さは評価できる
華やかだから花火とかも打ち上げていいんだぞ 花火使うと一瞬モンスターが空を見上げるとか音にビビってエリチェンするとかそんなギミックバカプンコじゃ無理か 歴女に限らず転がされる位なら閃光使ってくれた方がマシやろ
閃光も罠も他の奴がやるやろってスタンスの奴ばかりだし
使うだけでマシな奴だろ 元気なあなた方の事はどうでもいいんです
誰かが死にかけてても閃光使わずに見捨てていいんでしょうか?
もしかして自分が邪魔だからという理由で使わずに乙らせて文句言ってたりします? カウンター引き出したいのに閃光投げられまくると困る
あと思ったのは筋肉膨張状態の時腹殴る人少ないね 大体野良だと誰か死にかけてるから救助に投げたくもなる
お前らだか脳内のカッコいい名人俺様だかばっかが野良にホイホイ湧いてくれるわけじゃないんだぜ その閃光は本当に無駄ですか?
周りを見てください誰か仰向けで寝転んでませんか? 閃光は体力半分切ってて追い込まれてる味方居たら絶対使う
粉塵使うよりも怯ませてから立て直した方が早い
そんなこんなで毎回光蟲13匹くらい使うから足りなくなって来た >>199
正直なこと言うと5チャンは自己中上から目線の変なやつが多いから聞くだけ無駄かも
閃光で時間稼ぎするか広域回復で延命はできる 閃光邪魔とかいう戦闘のプロは一周回って
自分ゆうたですって言ってるようなもんやぞ
使えるもんも使わないで回りが下手でとかお話にならん ガ強と耐震つけたガード武器もってこいよー
お前に言ってんだよ弓 閃光は肉質糞化しない怒り前の状態を維持する為に使うもんだと思ってたけど、野良で閃光投げまくるヤツらは別の意図があるのか? ランス使った事ない奴がランス使えば安全とか言ってんのが笑えるわ
ランスにガード突きなんて無いからな ようつべ見てたら歴戦ジョーを抜刀カズヤでクリアする動画上がってたわ
閃光漬けで成り立ってただけだからマルチで真似する奴が出てこなきゃいいが 「きた!弓きた!」「抜刀一矢弓きた!」「これで乙る!」
とか思って見てると存外しぶとくて最後まで生き残ってたりするんだよな
しかも結構働き者だったりする 閃光マンは0か1しかないのかよ
みんな無駄に連発するやつを非難してるだけだろ >>205
言うな
自分のペースで擦らないとイケないやつらなんだよ ライトwwww弓wwwww死んだなこれはwwwwwwwwww
おい死ねよwwwww 自分が大赤字にならない程度にアイテム使ってクリアできたらそれでいい
歴女救援にスリル以外を求めることが間違ってる
ましてや快適さやセオリーなんて… >>169
なんでよ?
ちょっとシミュ回せばガ強ガ性5砲術3集中3ぐらい珠に頼らなくてもできる
…ガンキン黄金装備だけどね 歴女に地雷の大半が吸われてるおかげで歴戦古龍が(比較的)快適だぞ ガーダッで飛び込めるランスに閃光玉責める資格はないなハザクビームも同様
閃光投げられて受けきっれないのもランスの不出来
ガ強か回避系付けてないヘビィは戦犯
何気に要求度の高い珠持ち用スキル構成だよね散弾ヘビィ。貫通通常主体なら言わずもがな >>215
それな。ソロも歴戦古龍も飽きたし
野良で適度に乙れて緊張感があるジョーが楽しい
古龍じゃ粉塵飛び交う事なんてまず無いしな 無駄に連発も何も 動き読めないから閃光邪魔って言ってる時点で本人閃光使わないんだろうから ゆうた以下って事なんやが… あぁ、歴女ならガ強いらないよガ性だけでいいマルチなら
TAならタイムロスなくすために入れるのかもだけどヘビィで食いつかれる前に終わらせるから
やつぱガ強はいらない >>221
お前本当の閃光マンに出くわしたことないだろ
終始投げまくるんだぞ
誰かを助けたり、ジャグラス担ぐ時に投げるのは当たり前だろ ランスは性質上つねに張り付き且つ納刀遅いから閃光なげる暇は少ない
無いこともないが仲間の回復助けるとかそういう援護だけだね
ランス以外の太刀とかまあ嫌だと思うね閃光
常識的に足だけだからね気刃当てられるの
太刀は不遇だろ?振り回してるだけでおkな感じ 大体閃光ホイホイしてんのはHR100前後のやつら
動き見てると納刀して閃光ホイホイしてるだけ
案の定尻尾振り回し誘発で全然皆攻撃できず
これから閃光ホイホイマンはクエスト中でも蹴るわ 閃光ぶんぶん丸が自分が閃光投げたあと即死しててわろた >>225
そう思うやろ?今日HR300超えが常に閃光投げ続けてた まぁ俺くらいのベテランになると誰が閃光飛ばしてんのか把握できません >>216
シミュレータとかあったのか…便利だなあ >>223
キャンプ戻ってまで閃光補充する奴にはまだ遭遇した事無いが そこまでのは逆に面白そうなんだが…
閃光で困るって時点で接近なうえお察しなんだろうけど まともな接近なら別に閃光投げられ続けてもそこまで困らないと思うけど
自分はやられてもそこまでヘイト溜めないなぁ 閃光投げずにゲームオーバーになったらなったで文句言うんだろ?
いやならソロでやれ、誰にも邪魔されずに1人でのんびりやれるぞ >>230
ランスとガンスはキチガイが多いから、これからはキック推奨かな >>230
お前遠距離だろ?
閃光ののけぞりで特大の一発すかされるわ
明後日の方向行かれるわ
お前の方が閃光漬け遠距離マンってことがお察しなんだけど大丈夫か? 閃光は気にしない方だけど
たまに大ダウンを中断されたりすると
ゥオイィィェ、てなって乙る ゆうたとか言ってる奴は状況を見て鱗粉も閃光も使わない使えないボンクラだって最初からわかってたろ
一撃死もいるにはいるがそこまでの遭遇率でもないし 閃光漬けだろうがなんだろうが乙られるよりはマシだけどね
閃光ホイホイマンはクエ中でも蹴るって言うランスも居るくらいだしね。ランス部屋恐ろしいね 特定部位に特大の一発って事はハンマーかな?
チャアクならのけぞり程度関係ないし ランスは怒り時に弱点的確に付いて
カウンター返して大ダウンってのを
ソロで散々練習するから閃光投げまくられると
調子狂うってのはわかる
ソロだとほとんど食らわない振り向き尻尾に
当たってしまうんだよなぁ むしろ歴女で閃光とかガンナーの方が狙い定まらなくて使わないだろ?
ガ性やシールド無いやつがヘイトやデンプシーが自分に向けられて閃光投げるくらい
たしかに閃光しか投げてないやつはいたような気がするが良かれとおもってるのかもしれないね >>238
チャアクは知らんが普通の近接は弱点部位狙うんだよ 遠隔蹴って今度は槍も蹴るのか どんどん範囲が狭くなるな 最終的に皆虫か笛になれば幸せになれそうだな
弱点狙いにくい武器でわちゃわちゃするなら溜め砲撃か徹甲ガンナーで良いんじゃねとか思うが
武器一種教団の狂信者も居るからなぁ… 今マルチ歴女で人権あるのってランスガンス大剣片手チャアク笛くらいじゃないかな
チャアクだけ滅多に見かけないけど ・ジョー怒り中で味方の体力が明らかに減り、このままだと勢いを止められず死にそうなとき
・大ジャンプしたときの転倒狙い
・足を引きずりだしたり、場所移動しようとしたときの足止め
閃光使う場面ってこんぐらい?
俺は龍やられブレスが嫌いだから、怒りモードになって攻撃の手数が多くなってるときはつい打っちゃうんだけど。 今のランスガンスはゆうただらけだからキック安定
他の武器もすぐに死ぬからキック安定
完璧だな あれ使うなこれ使うな→誰も言うこと聞かない→ソロ安定志向→遊びの幅が狭くなる→やることない飽きた→クソゲー発言→とりあえず何かを否定したくて5chには居続ける >>245
チャアクは弱体されて人口減少したのと
ガード性能活かすのにGP使う必要あるから敷居が高い
あと全体的にモーション長く反撃食らいやすい
剣モードの打点低いなどなど
全般的に相性良いとは言えない 歴女の影響か知らないが他の歴戦や救難で無駄にいらない時に閃光撃つやつ増えた気がする 少数派かも知れないが、坂で歴女狩るの楽じゃね?
唯一の非テレフォン攻撃の尻尾振りが、坂でジョーが上側にいれば、下側からボコるとき安全だので、被弾恐れずガンガン削れる。 ランス素人だけど体力3、性3で充分そうな感じだったね
攻撃4体力3弱特3が性3砥石3匠2剛刃1
に+して怯みつけるか攻撃盛るかにしてる >>5
もうこういうのは通用しないよ
〜が出来るまでマルチは自粛すべきみたいなのはこれまでずっとモンハンにあった悪習だけど、本来マルチプレイはもっとラフに楽しまれるべきなんだ
その意味で今のジョーは理想的な状態 >>28
即死はジャグラスしかなくね?
それこそジャグラスは閃光で剥がせばいい >>56
盾正面向いてる間は勝手にガード発動すると思ってんだろ >>79
ランスなれてないのにいきなりジョーはきつい
ガードつきが斜め上のガンランス使えばいいのに >>237
ランス使ってるけど、他のプレイガイドの体力が半分切ってたり、気絶して危ない時は閃光投げるよ。
その間に回復してもらった方が上手く行きやすい。 後、拘束されてたり、ドスジャグラスを咥えている時は言わずもがなだけど。 ランスガンスの相性が極めていいのは確かだけど最低限使いこなせる前提があっての話だからな >>81
マルチなら睡爆から滅気弾で疲れさせてからの罠ハメ2セットで捕獲までいけるぞ
全員罠持ってればだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています