集会所で「バウンティの登録」、「オトモ派遣」、「植生研究所」が出来るようになったら無敵なのに何故やらない?
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いやおれがプロジェクトマネージャーだったら真っ先にやるわほんま せっかく作った拠点を見てもらえないなんて耐えられません 拠点超手間かかっとるやろあれ
そんなことしたらそこの開発泣くよね 顧客の要らないものに労力をかける典型的ダメ開発/(^o^)\ その内ここのバグ取りや調整()大変だったんですよぉ〜とか囀り出すぞ 拠点作り込んだってただ走って抜けるだけだから無意味だよ。プレイヤーとしたら遠くて使い難いだけ
世界樹の迷宮みたいに場所指定して移動とかも良いかもね。ハンターが見る施設カウンターだけ作り込めばいーのに 箱で全てできるようにして隣に集会エリアの受付嬢を置いてくれたらそれだけでいい マップ開いてトレーニングエリアには直接飛べるんだから工房と食事エリアにも飛ばせろ 外国語で要望書かないと駄目だね、とりあえずグーグル翻訳にかけるか 集会所に調査と農場とオトモ全部管理する猫嬢1人配置してくれるだけでいい 工房錬金はそのままでもいいけど
帰還ごとに見る必要のある要素をこんな配置にしてもやる気削るだけだろ 動画配信とかもそうだけど開発スタッフは自己顕示欲が強そうだね。
ユーザーを楽しませるというよりは自分達が作ったら物で遊ばせているとか考えてそうな気がするよ。 三期団の気球船の内部があんなに広いなら集会所の船も結構広いってことにできるだろうし
マイルームへの扉の他にもう2,3個扉付けてそこに施設置いたらよかったのに バウンティの横辺りにに集会所の姉ちゃんと探索ネコとウェイター立たせる方がええわ 集会エリア内に作ると利用者がそこに密集しまくって処理落ちとかすんじゃねーの
マイハウスのネコが全部やってくれりゃいいのにな そんなんで処理落ちするお粗末な出来なら今までの4人に戻して 同様の要望を多数頂いております。
しかしながら技術的な問題により難しいため見送らせていただきます。 Gで改善しました!をやるために残しといてるんだろうな ワールド作ったのは4G作った徳田以下主流派のスタッフ
クロス系はワールド完成までの場繋ぎ作で開発も手が空いてるスタッフが作ったんじゃねーの?
後者のほうが準備エリアに有能ルームサービスに防具合成とユーザーフレンドリーなのは皮肉だなあくまでシステム面についてはだけど オフとオンを同じにしちゃったのが問題だよな
オンは別の場所でオン専用のコンテンツにしとけばよかったのに
後はあれだPS4proじゃ無い人&SSDでも無い人の為に読み込み中何かできないかの救済策と思いたいw tkd「外人様からは要望きてないもん!だから皆満足してる!!」
日本人「外人様お願いします!俺らが何言っても無理なんです!」
外人「MHw?もうプレイしていないよ?要望を送れだって?HAHAHA」 他はともかくバウンティくらいメニューから管理させろよ アイルー置いて全部できるようにしとけよ
クソカプンコはほんと駄目だな バ開発のオナニーができなくなるからやらないだろうな 別に多少離れててもいいけど
ロード挟む仕様がアホ
あれこそ開発者のオナニー
実際にゲームをやらない人の発想 メニュー開いて全部やらせろよ
無駄なとこに手をかけ過ぎだろ 逆の発想だ
アステラの階層構造木っ端微塵にして、工房の親方、集会嬢、勉強メガネ、ドスアイルー、バウンティーズ、クソ壷婆、船長、アイテムボックスをひと固まりに並べてしまえばいいんだ アステラにウンコギウス飛んできたらいいのになー
そしたら全部一から作り直せるのに >>42
そういう事やってメインの街を作り変えたMMOはあるな
復興のために素材がたくさん必要とかやれば少しはやる気も起きるような まともにテストプレイしてないか
超不便なこと分かってる上で、作り込んだ拠点を使ってほしいみたいな糞願望の塊なんだろ あのブスアマまじで役に立たねぇ
パシリくらいやってほしい 開発「救難信号がこんなに使われると思わなかった。」
流石にこの発言は引いたわ…。
討伐目標の検察機能が救難しかないわけで、逆にこれ以外何使えと。
過去作で出来たことを劣化させてどうすんだよ。 >>22
マジかよ
俺たちはハムレットじゃねーぞ! 常に上から目線の発言・ユーザー軽視のオンライン・遊びやすく改良する気がゼロ
若者のモンハン離れが進むかもなぁ〜 プーギーと飯食ってるウケツケジョーも入れてくれ
毎回お食事券ガチャやってるんだ >>26
XXの準備エリアネコは有能の極みだったな
あいつ連れてこよう 祭り防具で装備組まれたら悔しいじゃないですか
カプTVでヘラヘラ見せびらかしたかっただけなんですよ^^ バウンティと植生は欲しいなー
あとタイトルから集会所行かせてくれればいいのに テレビに出てヘラヘラ顔晒してるキモ豚かよw
そんな暇があったらユーザーの話をマジメに聞けば何が必要か答えが出るぞ テストプレイしてないんだったらまだいい
してこれだったらこの先望み薄 >>50
バウンティ管理の女
調査クエを纏める男
納品管理のジジィ
実は3人で分担してるんやぞ
受付ジョーにやらせろや 受付嬢まじ空気だわ
街で話しかけた事が数ヶ月ない
バウンティ植物勉強するよ君錬金ババアはよく話すのにな 集会所のロードなしでクエ受付が集会所だけならよかったのに 納品関係が少な過ぎるから、もっともっとキャンプや町機能の追加変更要素があると思ってました
珊瑚の所にロープウェイ張ったみたいに、各地に便利施設作ったり ゲスト参加する前に、現在参加中のプレイヤーの装備とスキルが全て見られる機能が欲しい。
あとクエスト別に作戦成功率も表示して欲しい。
とことんゲスト参加しやすい機能を充実させるべし。 入り口からリフトまでの距離の方が、リフトの2階に無駄に3箇所もある到着所の同士の距離より長くて馬鹿にしてんのかなーって思うわ。3本もいらねーから入り口からに伸ばせよ。
なんか超オナニーだよね、全部 >>65
そんなん見てる間に埋まるわ
名前の前や横に国旗や国名を略称で良いから出して欲しい
朝鮮文字のやつが居たら蹴ったり抜けたりしてるんだけど、たまに英語で名前付けてるやついて不意の発言が朝鮮語でイラっとする クエスト受付の仕様を闘技大会と同じにしたら集会所に人が集まったのに 集会所で調査資源管理事務所、植生研究所が出来るようになりました
エクストラコース〔月額\600〕のみご利用になれます 施設置くとメモリ足らないってんならアイテム屋の項目階層にして全部並べりゃええのにな 最初はわざと使いづらくして、のちの修正で「俺たちの意見がちゃんと反映されてる!この運営は神!」って思わせたいんだろ それ期待するならもう遅いだろ
2.0くるときにやればまだしも アステラ祭りで人を集会所に集めて、なんか使いづらいなって周知させていっぱい要望出させてからの方が意見聞いてるっぽいだろ
次回大型アップデートの目玉かもしれんぞ まあ、いきなり全部やらないで小出しにするよね
重ね着とか 小出しにしてるうちに辞めてく人おるだろうに、損じゃないの 普通にアイテムボックスからも重ね着着れるようにしてくれ >>69
それだ
かろうじて任務クエだけ黄色専売にしておけばいいっしょ >>79
植生もバウンティもやってくれよ
集会所エリアの端で そうそう
あの自動で動いてる鎖に捕まるのってちょっと怖いよね
絡まって外れなかったりしたら挽肉になるしかないじゃないか
楔虫が良い いちいち話しかけるたびに、聞き飽きた世間話させられて苦痛
スキップさせろ >>84
よく見ろスキー場の一人乗りリフトみたいになってるから >>85
スキップしすぎるとキャンセルになってやり直しの刑 世界的にクッソ人口多いゲームのはずなのに、クエ検索だとほとんど見つからず、ヒットしても数件程度で何故か椅子取りゲームを強いられるのがクソ >>88
クソニーのクソ鯖なんて使ってないで、
それこそAWSとタイアップして運用しろよ、と思うわ ソロは別にいいんだけど
マルチで集会エリアに人が集まった時だけでいいから
おつかいアイルーを置いて欲しいね
待たせるの悪いからルーム行ったり
下に降りるのを諦めてる人いっぱいいると思うよ すごいグラフィックとかはもういいから
簡易拠点作って、運動会の本部みたいにテントの下の長テーブルに順番に担当が並んでくれるだけでいいよ 強制オンラインにさせる癖に集会所行くときロード糞長いし、オフオンで分けるべきだったろ 雰囲気味わってもらうためにわざと簡素化しなかったってのはわからなくもないけど、
両面から考えてリフトを手前に設置しようとは思わなかったのかね
雰囲気味わいたい時だけ歩けばいいんだし 次回のアプデでスレタイ内容来そうな予感
なんだかんだ快適になるように仕様を変更してってくれてるとは感じるよ リフトは立地的に無理だろうから
1Fのクエストボードリフト前にお願いします >>97
地図ひらいて□ボタンで流通エリア選べばボード前に移動できるよ オンライン回りの仕様がことごとく糞なんだけど
PS2のFF11の方が少なくともチャットはやりやすかった思い出
別会社だけども15年以上前に戻ってやり直せ 集会所どころかoptionボタンのメニューから出来るようにしてほしい あと、あれよ。
クエスト終了後に毎回、行き先を選択させられる苦痛。 >>101
豚の世話って必要なの?
毎回ダラダラと撫でる時間がウザくてもう随分放ったらかし
何処にいるかもわからんわ 食事券目的くらいかな
スキル考えるとあったほうがいいし まぁ俺個人的には集会所しかいらんからそこに全部集めてほしいだけだ
工房前のボードなんか使う奴いるとでも思ったのかな
思ったんだろうなぁ >>106
工房横の出口や工房裏の船行き階段よりかは使われてると思うぞ
受付嬢嫌いが食事したあとに使うだろうし >>106
工房前60%流通入り口30%受付嬢10%だわ どうしても最低限の修正で済ませるなら
せめて出発したフロアに戻ってくるようにしてほしい
あと拠点内でロードの入らないフロアにもファストトラベルできるようにしてほしい
これならすぐにでも実装できるだろ
よほど糞なコーディングしてない限り 俺いいこと考えた
全部テキストでええやん
メニュー開いてテキストから選択
もう戦いもテキストでええやん
もうね画像なし
全部テキスト アステラ作り込んでるって言われても最初の時以外目もくれずに駆け回ってリフト使ってショートカットするだけだし
xシリーズだって使い回しとはいえ複数拠点エリアあるくせにオンで個人エリアあったじゃん チャット、集会所、マイセット、ソート機能、重ね着あたりはXXのスタッフに頭下げて作り方教えて貰え
まぁ導虫カメラの糞修正見るに開発は自分のぎぢゅちゅりょくをユーザーに見てもらいたくて仕方ないんだろうな >>106
帰還→(バウンティ)→工房で素材チェック、装備変更とか→工房横で受注→飯
もう作るもんないから工房行くこともそんなないけど工房横が一番使ってたわ >>114
マジか
食事場で食べて受付から受けて行くもんだと思ってたよ
すまん 俺も工房横が一番多いわ
何倒すかを決めるのは結局素材だしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています