【MHW】ガンランススレ 砲撃48発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑本文1行目から3行コピペしてください
MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い1振り目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518790250/
前スレ
【MHW】ガンランススレ 砲撃47発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1522798818/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>253
残念ながら「氷」ってのが強みってレベルなんだよ(泣)
皆眼中に無いけどクシャ頭もスロ@@@だぞ
氷で殴りたくて風圧完全無効がありがたい奴がいないのが悩みだけどな 今回氷ってガロンとディアぐらいしか担ぐ相手いないし
あの辺なら物理押しで充分だからねえ 風圧無効付けないならクシャ頭よりグラサンの方が良いよな やっぱそうなるよなぁ
対テオとしては他人の追随を許さないんだが… ダオラと蜻蛉切って攻撃力同じなんだなーとなんとなく比較してみたら
会心率属性値匠で出る白ゲカスタム回数でダオラが負けてた
勝ってるところがスロットレベルだけって古龍武器として恥ずかしくないのかよ? たかだか獅子の置物風情が天下三名槍の名を頂戴したカガチ様に叶うと思うてか(錯乱)
強化込みでブルチャリとほぼ同列ぞ(多分違う)
まぁそれはさておきウルクススさん、出番まだヤクメデショ?
君が出れたらビリヤード君も出れるんだぞ 正直、グラグリハザクバゼルロイバ驚天らへん以外は全部趣味武器だから…… 突き砲撃が強いと言う話はちらほら目にするんだけど、驚天砲撃とかグラグリデンプシーフルバとかよりダメ効率良いの?
なんとなくチクッボンッチクッボンッチクッボンッって感じで地味なイメージなんだが・・・ 突き砲撃は使うたびに戦い方合ってるのか?と不安になる 突き砲撃xn〜クイックリロードはガンスの行動ではDPS最高だぞ
ガード移行も早いから被弾率も減るし
SAないからマルチだと怯み軽減必須だけど でも突き砲撃って一番ガンランスっぽい戦い方じゃね
刺して撃ってブン回すって繊細かつ豪快な操作が出来る でかいダメは確かに強く感じるが小さな隙に確実に削っていくのも攻撃の仕方だ
今回通常突き3回までいけるから定点攻撃としては優秀だからな
まぁ突き砲のバランスは立ってる位置と武器の性能次第だよな
放射なら肉質が悪いとこなら溜めてろとは思う 水平突きで弱点狙いやすい相手なら突き砲撃の方がいいな
ジョーみたいに打点高めの相手だと使いにくいけど イベジョーでやっと猛者が複数出るの複数回経験したわ
なるほどこれは出る出る言われるわと思った
結局出方としては古龍の方と変わりないのかなあとも思うけど
一部武器が固めて出る日まんべんなく出る日出難い日みたいな
数こなしてないからわかんないけど 圧倒的に出やすいよ
偏りがあるように感じるのは数こなしてないから バゼバスで敵の弱点に堅実にダメ与えていくのが楽しいんじゃ〜 歴女石は先行配信されてた時より絞られてる気がしてならない 驚天動地作って歴女行きたいんですが今の構成だとガ性5、ガ強入れると砲術と集中のどちらかを2にしないといけなくなります
どっちを2にすればいいです?
それともガ強は要らないですか? 突き砲撃も驚天動地のがバゼルバスターより強い気がするが 歴女野良で驚天と出会えたから嬉々として砲撃してたらその人のけぞっていらっしゃった
これは流石にひるみ軽減つけてない方があかんよな? >>282
ガ強はあれば便利だけど、補食されたら忍耐の種食べるようにすれば必須ではないかな。 ハッキリ数字が出ている以上、体感で語られても勘違いだよとしか言えない バゼルバスターは拡散3ながら通常砲撃も驚天動地より強いし
基本斬れ味緑で殴る驚天動地に対して同じ攻撃力で白で殴るバゼルバスターが
ダメージで驚天動地に負けるわけないわな
序盤なら爆破ダメの出やすさで拮抗するだろうけども 驚天構成でガ性、ガ強、砲術、集中を妥協しなきゃならなくなるってどんな構成してんだ? >>284
というか驚天は溜めるから仰け反らないし基本巻き込まれない位置に居るもんでは そもそもガダガダガ砲術でおおよそ必要なものはそろうけども… >>290
溜め砲撃って怯み無効だったっけ?
驚天マルチでは常に軽減1つけてるからわからぬ 強壁増弾短縮のいずれもないので妥協せざるを得んのだよ ガダガダガなら強壁短縮はかってについてくるし、驚天に増弾は必須じゃない >>292溜め砲撃って撃つとほんの少しだけ下がるけどそれじゃないのか? >>277
そんな出やすいんか
んじゃ夜にでもまたやってみるかな
とりあえずどれくらいやってどれくらい出る感じだった? 歴女用に耐震入れると剛刃入れらんなくなるなあ・・・
耐震3は組めるくせに耐震1剛刃1組めないのがうぜえ ハザク討伐数100超えたら愚痴ってもいいかなってくらい 驚天動地を怯み軽減無しでマルチでずっと使ってるけど怯んだ記憶がないなあ
なにか勘違いしてそう 歴女で驚天だからとマルチでひるみ軽減外してたけどドクロマークで捕獲しようと罠かけた後麻酔当てようとして怯みまくって罠切れたあるから入れてるわ・・・ >>287
溜めない突き砲撃をバゼバスと驚天がやったらバゼバスが勝つが、溜め砲撃をバゼバスと驚天がやったらバゼバスのほうが強いじゃん?
それが弱点だったら、とか、それが混戦だったら、とか、結局シチュエーションに応じて持ち替えるのが一番良くて、どれも優劣つけがたいよねって話でしょ
一本で完結するチャアクや太刀と違ってそういう楽しみ方をしないとガンスを持つ意味はないぞ ゆうただけど歴女で驚天の溜め砲撃とか一切やらないんだ、通常砲撃ばっかり
バゼルバスターの方がいいんだろか 前も杭で食い放題に予測変換ミスやってた奴いるしわざとだろ >>309
ジョーみたいに弱点をコンスタントに突けなかったりヴォルニキみたいな糞肉質のやつは間違いなく驚天のほうが効率良いでしょ 入れてもいいと思う。あとついでに次スレはそろそろ950のがいいのでは。 >>316
いや、突き砲撃でも溜め砲撃でもバゼバスの方が強いって書いてあるからさ。
だったら、全部バゼバスでええやんけって。 ただバゼバスはフルバとかには向いてないから結局一長一短なのよね。 >>308
その文だと溜め砲撃もバゼバスが強い、になるんだが。推敲しような。
あと、上で言ってたのは突き砲撃が驚天の方が強いっていうレスに対してバゼバスには勝てないって言ってるぞ。 >>318
じゃあゴッチ削ってこれ入れよう(提案) チャレンジの滅尽龍討伐03、ガンランスでやってみた。スキルがガード性能でなくて回避距離アップでセッティングされていて頭を抱える。
ガード性能のありがたみがよく分かったと同時に回避ガンサーもいいかも、とも思った。
ただ、ガード性能ありと比べてプレッシャーが段違いだけど。 にゃああああああ
空中フルバで締めたのにリロしてなくてただの薙ぎ払いになってた…… 回避距離3も割りと強いぞ?
大バクステの距離が段違いだから離脱しやすい。 ガード突きから溜め砲撃×nすることがほとんどだけどバゼバスの方が驚天より強いのかな? さっきからなんで全然ベクトルが違うもん比べてんの?
頭悪いの? チャレンジ01のバゼルバスター(ガ性3)もなれてないと辛いと思うけどなぁ
切れ味短いし
業物にお祈りにはなるが研ぐ可能性が低かったり離脱が早いのはネギには嬉しいと思う 俺はずっと200超えるまで驚天で砲撃メインでやってきたけどバゼバスで驚天食えるみたいなこと言ってる人が多いので!
弱点突けてるかどうかとか、弱特入れるかも絡んでくるしなぁ バゼバスの方のネギは研ぐタイミング全くなくて切れ味オレンジまで落としてリタしました(全ギレ) >>323
俺もネル相手だとガード性能付けてるから、あのチャレンジきつかったわ。
Aにはなったものの、S取れる気はしない。
ただ、結構前ステップで避けれるんだな〜とは思った。マルチだと絶対やる気しないが。 未来視50回ほど回してきたけど、散弾、貫通、砲術、鉄壁、強弓、超心、増弾が出て運が良かった。
なにより鉄壁の2つ目が手に入ると考えると心が躍る 驚天動地でずっと溜め砲撃してると飽きてきて気付いたらフルバ撃ってた、やっぱりフルバはかっけぇな >>308
自分はべつにバゼル最強!バゼル一本でいい!とか言ってるわけじゃないし
純粋に突き砲撃の強さの話をしてるだけで
ミドルレンジからの溜め砲撃だったら驚天動地が一番だと思ってるぞ
話の流れが繋がってないから安価ミスだったらすまんが >>332
50回で出るのは運がいいねー!
強弓は俺150テーブル先にあったわ
前回鉄壁出てから500回したけど鉄壁は見ず。 増弾も確率低だっけ?
増弾何故か4つあるなぁ偏りすぎだろぉ 未来視も増殖もしてないが砲術3鉄壁3増弾2超心2あるわ
救援ハイエナまじオススメ 未来視って、やっぱり一度に多く回した楽なのかな?
いつも50回ずつやってから、30回ぐらいクエストやって、また未来視って感じなんだけど 元々増弾珠は持ってたはずなんだが
さっき歴戦クエストで増弾珠出て、二個目かと思ったのにボックスの中には一個しかないという怪現象が 俺は未来見てとりあえずコレ取っておこうかな!と思ったとこでやめて1回セーブするスタイルかな
超心も7こあるぞ!もう250…はやく戦場のヴァルキュリア4やりたい >>319>>321
すまん完全に書き間違えた吊ってくる
>>336
すまん俺の理解力不足だった吊ってくる まあ一個あれば事足りるからいいんだけど知らないうちにほかの珠消えたりしたら怖いな 増弾珠出たけど眼帯以外ガンキンです
見た目言われてるほど嫌いじゃないわ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています