【MHW】ガンランススレ 砲撃48発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い1振り目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518790250/
前スレ
【MHW】ガンランススレ 砲撃47発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1522798818/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 正直、他人の担いでるガンスにさほど興味ない
自分が好きなガンスを適切な運用できてればそれでいい 久しぶり来たけどもしかしてハザクってジョー武器に食われた? >>204
レザーの色を肌色にしようぜ
擬似チラリズムできる 耳栓欲しいならハザク
無くても困らないなら火力のグラグリ
って印象
最近は見た目が一番好きな蜻蛉切愛用してるわ >>209
自分もHR100くらいの時は他人の装備とかどうでも良かったけど
最近やることなく…他人の装備にも興味出てよく見てる なんか歴女をガード性能5でやってたせいか、性能3にするとノックバックが気になるようになってきてあかん…ガード性能5は火力スキルだ 良かった
自慢のハザク装備でジョーしばき倒してくるわ 剛刃、増弾、(場合によっては)強壁と中スロに嵌めたい珠があるからハザクの中スロはありがたい
というかロイバ、バゼル、種火、驚天等と大半が小スロか0なのにハザクは珍しい ハザクだとスロ2のおかげでガード強化とかそういうの詰めるのがすごく楽 バゼルは珠揃うとかなり強いけど珠の条件がかなり厳しいよね
砲撃特化も初めは楽しかったけど完全に飽きてしまった やっぱ突きと砲撃の立ち回りが好きだ 殴りガンスしかやってこなかったから
砲撃ガンスやってる人は尊敬する 突き砲撃しかやってこなかったから殴り型使っててもいまいち強さを感じない dps自体は突き砲撃のが上だけどTA動画なんか
もろ殴り特化が多いから後者のが強いのかな
って認識してる人は多いんじゃないかねぇ 突き砲撃はDPSが高い
殴り型はスパアマと一発が重い
どっちもなかなか楽しい バゼルの頭みたいな豆腐レベルの肉質なら殴ったほうが早い
弱特ラインギリギリ上くらいなら突き砲が単純に手数倍くらいになってつよい ハザクやネギやら殴り続けられる相手は殴りつええなって感じるけど、それ以外だと突き砲撃の安定性だわ 竜撃砲のL2微調整いつの間にか弱体してない?
横軸が明らかに合わせ辛くなってる やっとHR100になったところだけど剛刃珠はいくつで解放されますか?スキル構成の話についていけなくて悲しいです 砲術とか鉄壁とかはなくてもまあまあ組めるけど剛刃はきついよね…がんばれ 突き砲撃でなければ剛刃は結局のところ不要なのだよ
匠3殴りグラグリを組むのだ 肉質硬いor生存盛りの時は驚天、その他はロイバで2本しかガンス持ってない事に気付く
テンプレにあるバゼル、ハザク、ジョー砲とかも作った方が良いのかな… 剛刃が出ない君には四部位装備で剛刃が発動するガロン装備がオススメだ
スロット数少ないしガ性砲撃のどっちかは珠3つ使うし匠つけようと思うと足がデスギアになるけどな! >>230
200目前でもまだ出てない人間もいるので安心してほしい
もう剛刃は存在しないものとしてスキル組んでる 直殴りとフルバ型とため砲撃型しか
使ったことないから
突き砲撃使ってみよ 強壁も剛刃も砲術も全部余ってるのあげるから鉄壁3つ目ください あと増弾さえあればってところで長々と足踏みを繰り返している
鉄壁剛刃砲術の余りに加えて心眼なんてのも出たのに >>24
ガマル脚「迷ったら」
ハイメタ腰「俺達を装備しよう」 業物匠5やガロン一式で必須スキルと砥石を両立ためにスロスロカスタムを真面目に検討するのは俺ぐらいだろう ウルムー腕「僕たちも」
ジャナフ足「忘れてもらっ…」
?「あっ,間に合ってます」 ワイゆうた、驚天背負って歴女回すも10分の壁が切れない模様 ブリジアってタメ砲撃運用?このパラメータだとこいつの強みがどれなのか分からん ダマスク胴「スロットが欲しいようだな」
ダマスク腰「手を貸そう」 ウルズ腕はガンキンほどじゃないが肘目立つんだよな……
>>249
他の放射3族と変わらんでしょ >>253
残念ながら「氷」ってのが強みってレベルなんだよ(泣)
皆眼中に無いけどクシャ頭もスロ@@@だぞ
氷で殴りたくて風圧完全無効がありがたい奴がいないのが悩みだけどな 今回氷ってガロンとディアぐらいしか担ぐ相手いないし
あの辺なら物理押しで充分だからねえ 風圧無効付けないならクシャ頭よりグラサンの方が良いよな やっぱそうなるよなぁ
対テオとしては他人の追随を許さないんだが… ダオラと蜻蛉切って攻撃力同じなんだなーとなんとなく比較してみたら
会心率属性値匠で出る白ゲカスタム回数でダオラが負けてた
勝ってるところがスロットレベルだけって古龍武器として恥ずかしくないのかよ? たかだか獅子の置物風情が天下三名槍の名を頂戴したカガチ様に叶うと思うてか(錯乱)
強化込みでブルチャリとほぼ同列ぞ(多分違う)
まぁそれはさておきウルクススさん、出番まだヤクメデショ?
君が出れたらビリヤード君も出れるんだぞ 正直、グラグリハザクバゼルロイバ驚天らへん以外は全部趣味武器だから…… 突き砲撃が強いと言う話はちらほら目にするんだけど、驚天砲撃とかグラグリデンプシーフルバとかよりダメ効率良いの?
なんとなくチクッボンッチクッボンッチクッボンッって感じで地味なイメージなんだが・・・ 突き砲撃は使うたびに戦い方合ってるのか?と不安になる 突き砲撃xn〜クイックリロードはガンスの行動ではDPS最高だぞ
ガード移行も早いから被弾率も減るし
SAないからマルチだと怯み軽減必須だけど でも突き砲撃って一番ガンランスっぽい戦い方じゃね
刺して撃ってブン回すって繊細かつ豪快な操作が出来る でかいダメは確かに強く感じるが小さな隙に確実に削っていくのも攻撃の仕方だ
今回通常突き3回までいけるから定点攻撃としては優秀だからな
まぁ突き砲のバランスは立ってる位置と武器の性能次第だよな
放射なら肉質が悪いとこなら溜めてろとは思う 水平突きで弱点狙いやすい相手なら突き砲撃の方がいいな
ジョーみたいに打点高めの相手だと使いにくいけど イベジョーでやっと猛者が複数出るの複数回経験したわ
なるほどこれは出る出る言われるわと思った
結局出方としては古龍の方と変わりないのかなあとも思うけど
一部武器が固めて出る日まんべんなく出る日出難い日みたいな
数こなしてないからわかんないけど 圧倒的に出やすいよ
偏りがあるように感じるのは数こなしてないから バゼバスで敵の弱点に堅実にダメ与えていくのが楽しいんじゃ〜 歴女石は先行配信されてた時より絞られてる気がしてならない 驚天動地作って歴女行きたいんですが今の構成だとガ性5、ガ強入れると砲術と集中のどちらかを2にしないといけなくなります
どっちを2にすればいいです?
それともガ強は要らないですか? 突き砲撃も驚天動地のがバゼルバスターより強い気がするが 歴女野良で驚天と出会えたから嬉々として砲撃してたらその人のけぞっていらっしゃった
これは流石にひるみ軽減つけてない方があかんよな? >>282
ガ強はあれば便利だけど、補食されたら忍耐の種食べるようにすれば必須ではないかな。 ハッキリ数字が出ている以上、体感で語られても勘違いだよとしか言えない バゼルバスターは拡散3ながら通常砲撃も驚天動地より強いし
基本斬れ味緑で殴る驚天動地に対して同じ攻撃力で白で殴るバゼルバスターが
ダメージで驚天動地に負けるわけないわな
序盤なら爆破ダメの出やすさで拮抗するだろうけども 驚天構成でガ性、ガ強、砲術、集中を妥協しなきゃならなくなるってどんな構成してんだ? >>284
というか驚天は溜めるから仰け反らないし基本巻き込まれない位置に居るもんでは そもそもガダガダガ砲術でおおよそ必要なものはそろうけども… >>290
溜め砲撃って怯み無効だったっけ?
驚天マルチでは常に軽減1つけてるからわからぬ 強壁増弾短縮のいずれもないので妥協せざるを得んのだよ ガダガダガなら強壁短縮はかってについてくるし、驚天に増弾は必須じゃない >>292溜め砲撃って撃つとほんの少しだけ下がるけどそれじゃないのか? >>277
そんな出やすいんか
んじゃ夜にでもまたやってみるかな
とりあえずどれくらいやってどれくらい出る感じだった? 歴女用に耐震入れると剛刃入れらんなくなるなあ・・・
耐震3は組めるくせに耐震1剛刃1組めないのがうぜえ ハザク討伐数100超えたら愚痴ってもいいかなってくらい 驚天動地を怯み軽減無しでマルチでずっと使ってるけど怯んだ記憶がないなあ
なにか勘違いしてそう 歴女で驚天だからとマルチでひるみ軽減外してたけどドクロマークで捕獲しようと罠かけた後麻酔当てようとして怯みまくって罠切れたあるから入れてるわ・・・ >>287
溜めない突き砲撃をバゼバスと驚天がやったらバゼバスが勝つが、溜め砲撃をバゼバスと驚天がやったらバゼバスのほうが強いじゃん?
それが弱点だったら、とか、それが混戦だったら、とか、結局シチュエーションに応じて持ち替えるのが一番良くて、どれも優劣つけがたいよねって話でしょ
一本で完結するチャアクや太刀と違ってそういう楽しみ方をしないとガンスを持つ意味はないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています