【MHW】チャージアックススレ チャージ46回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ44回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガード性能3体力3組み込むとかなり気持ちに余裕できるからオススメ 何で殺られるか分からんが、拘束攻撃で殺られるならガ強付けろ 今作って高出の最後ら辺に当たり判定無くなったよな未だに前作の癖で斜め薙ぎ払いの最終辺りで当てようと思ったらバチバチいかなくて悩む >>481
>>482
まじかー、それ付けてんだけどダメだ・・・一応あいつの攻撃はほぼGP取れるんだけど、あいつGPとったところでまともに反撃できんくない?隙少な目の高出狙ってもこっちカウンターくらうし、結局ちまちました攻撃してるうちにあいつの攻撃食らって死ぬわ >>480
耳栓5耐震2体力3ガ性3 秘薬光虫調合分 、足止め猫装備 GPから回転斬りとか移動斬りとか溜めなし高圧斬り出ればいいのになぁ、と思うことがあります。 >>484
飛びつき地震と片足地震に超出は大体入る。それでも逆にカウンターくらう可能性あるけど、、脚の後方で切っとけば安全。攻撃きたらGPや尻尾の方に回避 自分は上手くはないけどそれで12分前後で捕獲できる 歴女6分くらいでクエストクリアできた人に聞きたいんだが、それでもたくさん周回すると平均タイム10分くらいになるの? ハザク斧強いな
オコ歴女に超出力で1個88とか出る
砲術要らないし 歴女は耳栓も耐震も優先度低いと思う、予備動作が分かりやすいから半分以上GPとれるし隙大きいから超出まで出し切れる
どっちかというとガ強とガ性1が最優先で後はちゃんと超出の瓶6発いれる位置取り取れてればソロは絶対いけるはず
TAやろうとするとカウンターが全てなんだろうけど不動効果切れてる時全然取れないんだよなあ
何時でもセーブみたいな機能あったらそこだけずっと練習するんだが録画見直し&イメトレだけだと限度があるわ 一応 gp(ガード)→横ステ→回転斬り ってできるよ
知ってたらすまん 歴戦ジョー隙大きいか?
キレたら超高出打てる技かなり限られるでしょ 俺の様に猪突猛進型下手レでもクリア出来るから頑張れ
まぁジョー自体は初モンハン以来ずっと狩りまくって来た相手だけど
装備なんてテンプレ風ブロスとか気まぐれでジョー斧とかゼノ斧でどうにでもなってる >>492
ウホッやってみるありがとう。
最近剣撃率上がってきて空振り減ってチャアクがますます楽しい。 >>490
寧ろ榴弾でも全弾当たらないから広範囲で当てられる属性有利と前向きに考えるんだ >>493
キレてる時捕食攻撃カウンターで大ダウンとれるし
閃光治る時も動かないから当てやすい
あと猫の痺れ罠でも何でも使えばチャンスは作れるぞ >>498
横からだけどそんなカウンター方法があったのか…目から鱗だわ
ガ強つけてやってみるかな 歴女って罠あるエリアを周回するからソロなら足止めする蔦とか環境利用しながら戦うと楽 よくやってくる連続噛みつき攻撃は
追っかけて最後の噛みつきにケツから超高出力出すと
振り返ってちょうど潰されずに当たる 落とし穴とトラップツールとネット持って疲れた時に罠にかけてやるといい
疲れてるときは落とされても反撃来ないから安心して顔面に超出ぶち込める
マルチで落とし穴3回決めりゃいいダメージソースだ
シビレ罠は捕獲用に一つとっておきゃいい 歴女ソロはバブウバディのタイラントでやってる
猫は虫かごの睡眠武器
脳筋な俺でも12〜15分で終わる 文字通り死ぬほど苦労して寝せたジョーをアホジャグラスが起こしたときの苛立ち半端ない みんな凄いな、戦ってる最中全く隙を見出せんわ
GPしたらステップして一回切って様子見が限界 >>508
解放ジャグラスで行ったら火力低過ぎて死闘になった。
捕食から斜面とか壁と地面の直角な部分とかに放り込まれるとスリンガーが全部土の中で爆発して前に飛ばない所為で即死するのどうにかならんのか。
ガンナー系の明後日射撃バグスリンガーにもあるだろこれ。 スキは作り出すもの
ジョー足元にいると四股踏みか垂直ジャンプに派生しやすい
恐らくディア潜航と同じく向き関係無くガード出来る
超出力カウンターチャンスなので不動着てればジョーカウンター気にせず行く
不動着てない時は高出力に抑える
榴弾ビンで怯めばガードが間に合うからGPとってから追撃入れてダウン狙う
斧で怯んだら諦める >>512
>榴弾ビンで怯めばガードが間に合うからGPとってから追撃入れてダウン狙う
これ間に合うんか
決まったら最高に格好いいな >>512
>>榴弾ビンで怯めばガードが間に合うからGPとってから追撃入れてダウン狙う
ここの工程やっぱGPとってから追撃が安定か、紙一重で避けてとか本当安定しない HR170だけど未だに砲術珠出てないっておかしくね… >>517
未来視使って出てないなら素晴らしく運がない
未来視使って無いなら怠慢 俺はネルギガンテがガチンコみたいで一番楽しい
テオは装具着てないとジリジリ焼かれるのがきつい 405 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 934b-E1XG [106.73.170.64]) [sage] :2018/04/08(日) 04:07:43.75 ID:nUeQ1jBA0
>>382
武器はタイラントブロスだよね?会心系まったく載せてないけど何故??
チャアクスレって今こんなレベルなん? >>518
レア度8は3のが出やすいのにデマを広めるな >>528
いや、この構成見たら榴弾ダメ全振りなのわかるだろ ブロスの白ゲは確かに強いが剛刃積む構成じゃないとすぐ青になる 白ゲってよりあくまで青ゲの延長だと考えてる
匠3に落としてそんなに積みたいスキルもないし ディア匠5の白ゲって盾強化+ビン貯めただけで青になるし
たいして有用じゃないよな
割り切って青運用した方がいい気がする 白ゲ使えるのはハザクの開幕と3瓶チャージの超高出一発目だけ >>529
風化した珠のドロ率は危険度2が良くて、だからレア8も危険度2が一番良いんじゃなかったっけ? 未来視は装飾品スレ見た方がいい。
自分も150まで砲術なかったけど未来視したら200までに3つ揃ったから頑張ってくれ >>525
最悪USBメモリーあれば未来視は出来るからただの無知なんだよなぁ・・・ 歴女は開放2結構光らないか?
俺はクソチキンだから砲術と集中切ってキノコ積んで25分超の死闘×3で0石
そのあと歴戦ハザク回してで30分で石5個と超心珠
やっぱりハザクくんはチャアクのおやつだなぁって…歴女は石ドロ率もうちょい上げてくれないと徒労感はんぱないわ 歴女は開幕の不動でゴリ押しておけば後は罠使ってなりでさっさと終わるぞ 歴女ってガ強必要なんか?
どのモーションがガード不能なのかまったくわからんぞ・・・。 >>542
捕食やぞ
あと確証はないけどジャグラス投げはガ強貫通だとか ジャグラス咥えてる時の行動は特においしくないからガ強貫通にかかわらず閃光でさっさと落とすのが無難だと思う >>543
さらっと古龍超えてて草
もう撃龍槍の先っちょにジャグラスくん縛って運用すればいいんじゃないですかね ガ強貫通マジ?最近喰らってないから知らなかったけど意味なかったのか 捕食行動には効くんで
要らないとも限らないってところ
俺は強壁つけてる >>529
風化は危険度2の方がでやすいし
英雄の龍脈石ドロップしない分数数回すと風化珠でやすいはずだけど
古びたより風化の方がレア8出る確率高いし >>543
ジャンプして飛び掛かってくるモーションのやつか。
離れないとやってこないしコロリン一回で回避出来るから全然気が付かなかった。
というかむしろ食らうのが難しいぐらいアレ食らわなくない・・・? >>548
2は光る出るから落ちるんだよ
装飾品スレより
■歴戦クエストのドロップ率
歴戦危険度1:なぞ60% 光る35% 古びた5%
歴戦危険度2:光る36% 古びた35% 風化26% 汚れた3%
歴戦危険度3:古びた72% 風化13% 汚れた12% 輝く3%
■各レア鑑定率
【なぞの珠】
レア5:85%、レア6:15%
【光る珠】
レア5:65%、レア6:34%、レア7:1%
【古びた珠】
レア5:10%、レア6:82%、レア7:6%、レア8:2%
【風化した珠】
レア6:77%、レア7:18%、レア8:5%
■歴戦報酬枠の確率
★危険度2
レア5珠 26.90% = (36% * 65%) + (35% * 10%)
レア6珠 60.96% = (36% * 34%) + (35% * 82%) + (26% * 77%)
レア7珠 7.14% = (36% * 1%)+ (35% * 6%) + (26% * 18%)
レア8珠 2.00% = (35% * 2%) + (26% * 5%)
猛者石 3%
★危険度3
レア5珠 7.2% = (72% * 10%)
レア6珠 69.05% = (72% * 82%) + (13% * 77%)
レア7珠 6.66% = (72% * 6%) + (13% * 18%)
レア8珠 2.09% = (72% * 2%) + (13% * 5%)
猛者石 12%
英雄石 3% チャアクのチャレクエむずいね
龍撃槍の480×2と落石を当てたら再装填されるまでキャンプで待ってるのが1番ストレスフリーだわ ガ強は機動力あるし個人的にいならないな
砲術珠は1個出れば3個揃うのにそんなに時間かからんから未来視しようぜ >>550
勉強になったわ
レア7欲しかったら危険度2でレア8欲しかったら危険度3なんだな と思ったけどレア5の確率が高い分相対的に出にくいか 危険度1とかいう龍脈石のかけら以外に価値のない糞
もういっそのこと龍脈石からかけらを作れるようにしろよ コンテスト大剣強かったしDMCコラボ楽しみすぎるなあ
榴弾瓶ぽいけどアラストルだし雷属性なんかなあ >>557
アーロイ弓の前例あるから期待はほどほどにな
動画みりゃわかるけど雷榴弾だよ >>556
欠片3つで龍脈石とかなら良かったのにな 4月27日にDMCジェスチャーとスタンプは告知されたけど、そもそものDMC装備の告知はされてなくね? チャレクエのカガチチャアクのエアプ装備構成について公式から
ご指摘の通りプレイヤーに有利な構成とはっていない場合もございます
とか返信きてワロタw有利でないにしてももう少しマシな構成あるやろ もしイベ大剣のように素で白ゲ出てて物理高い属性は覚醒で無撃乗るとかだったら喜んで乗り換える 盾突きはイフリートだったから初の属性ごっちゃ武器かもしれない >>569
超出の補正は正直4Gに戻していいだろって思うわ
高出力とかは4Gより上がってんのに DMCのジェスチャーって何になんの?
ダンテの挑発ポーズとか? >>569
前に誰かが言ってたけど肉質選ぶ攻撃がバラけて選ばない攻撃が収束するってのはほんと謎調整すぎる
○属性強化も高い属性値の武器にはより乗って低い属性値の武器には天井くっそ低いみたいなどう考えても逆でしょ設定がそこらで見受けられるね
ライトも近接より近い間合いで戦わないと人権火力でなかったりびっくりワールドだぜ >>557
同じくあれは楽しみだな
雷弱点の敵多い割に雷チャアクろくなの無いからほんと楽しみ 残念だけどPVで思いっきり雷属性のエフェクト出てたよ クレーム対応部署が結局エアプの人しか割り当てられてないんだと思う
まあその体制でゴーを出すディレクター プロデューサーがもちろん悪いんだが ダンテ防具着てたからそっちに覚醒付いてるかもじゃん? >>577
アラストルがそもそも雷の魔剣だからその可能性はかなり低いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています