【MHW】チャージアックススレ チャージ46回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ44回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ダマスク胴、腰は
見た目良し、スロ良し、スキル良しと三拍子揃ってるよな スロットがいい感じの防具はどいつも集中がついてやがる バブウウウ始めてみようと思ったけどこれ砲術3つ必須じゃねえか……
試行錯誤してバウバウウになったけどやっぱゾンビ気持ちいいな もう欲しい珠も無いな 通常弾は未だに持ってないがまぁ今後使わないだろうし 高耳集中砲術ネギで行こうかな
ブロス強いけどマルチじゃ珠足らずでやりにくい
増弾の呪いがホンマ解けん 匠珠5個か強走3個が最後の壁になりそうだわ。強敵すぎる。
シリーズ初めてでよく分からないんだけどGとか出たら珠持ってけるの? 匠珠5もいらんでしょ
3スロ5個空けることになるし タマラソンは必要数じゃなくて最大レベル個数まで集める競技なので >>452
そらもう余裕よ
ただ苦労して集めたものは出やすくなってなんかこう損した気持ちになりかねないから全部集めるまでやめない!とかより飽きたらやめるくらいにしとくのが吉よ >>455
必要数はとっくに揃ってて歴戦クリア時も丸連打しててレア8出たっぽいな…くらいにしか意識してないから全然構わないんだけど、
これすらコンプしたらあとは金冠とかいうモンス座らせて爆弾めり込ませてサイズ計測する謎競技に手を出さないといけなくなるっていう。
金冠も珠もいろんな武器練習してるうちに揃ってくれることを祈るわ。 女キャラは下半身デブすぎだし貧乳すぎ
基本的にスタイル悪すぎてどうでもいい ようやく砲術3つ目出て装飾品マラソンゴールした
そしてやることがなくなった
歴戦ジョーも飽きたしなぁ 今更なんだがネギのチャレクエでカイナに雷属性5ついてるのはなんなの?渾身のギャグなの? 闘技大会は、あーこういう装備もおもろいな、みたいなことなくて全部すげー馬鹿にされてるような気しかしないのが腹立つわ。見た目含めて。 闘技ネギクリアは出来るがAは中々難しいな
マルチ仕様なのもあってソロだと棘破壊ダウン前に全部黒くなって滑空やられる
黒くなっても破壊ダウン取れたはずだから黒棘になってもしつこく狙えばダウン取れるかな?
雷通り安くなるし 歴女ダメだソロだと10分かかる、カウンターほんと難しい 強属性チャアクで10分いけたーーー
8分目指してきます 超高出力を封印して斧メインで振り回してる。こっちの方が楽しいねw
結構強いし。
カチャカチャ儀式飽きたよ。 解放1と高出のモーションダサない?
解放2と超出はイケメンだけど 3のモーション好きだけど使用すると普通に縦か横に振ってほしいと思う 高出の斜め切りパンパンパン好きだよ 隙もデカいけど 高出は出は速いけど
しまうモーションは超高出力と変わらんのよな
歴女相手でもポンポン決まる高圧は優秀だってハッキリ分かんだね 解放2叩きつけループはたまに使っちゃう
脳筋っぽい動きが楽しい 斧△連打が一番脳筋っぽくて楽しい
ハンマーの餅つきに通ずるものがある 歴女ソロでクリアしたやつどんな装備でいった?
全くクリアできんのだが・・・ ガード性能3体力3組み込むとかなり気持ちに余裕できるからオススメ 何で殺られるか分からんが、拘束攻撃で殺られるならガ強付けろ 今作って高出の最後ら辺に当たり判定無くなったよな未だに前作の癖で斜め薙ぎ払いの最終辺りで当てようと思ったらバチバチいかなくて悩む >>481
>>482
まじかー、それ付けてんだけどダメだ・・・一応あいつの攻撃はほぼGP取れるんだけど、あいつGPとったところでまともに反撃できんくない?隙少な目の高出狙ってもこっちカウンターくらうし、結局ちまちました攻撃してるうちにあいつの攻撃食らって死ぬわ >>480
耳栓5耐震2体力3ガ性3 秘薬光虫調合分 、足止め猫装備 GPから回転斬りとか移動斬りとか溜めなし高圧斬り出ればいいのになぁ、と思うことがあります。 >>484
飛びつき地震と片足地震に超出は大体入る。それでも逆にカウンターくらう可能性あるけど、、脚の後方で切っとけば安全。攻撃きたらGPや尻尾の方に回避 自分は上手くはないけどそれで12分前後で捕獲できる 歴女6分くらいでクエストクリアできた人に聞きたいんだが、それでもたくさん周回すると平均タイム10分くらいになるの? ハザク斧強いな
オコ歴女に超出力で1個88とか出る
砲術要らないし 歴女は耳栓も耐震も優先度低いと思う、予備動作が分かりやすいから半分以上GPとれるし隙大きいから超出まで出し切れる
どっちかというとガ強とガ性1が最優先で後はちゃんと超出の瓶6発いれる位置取り取れてればソロは絶対いけるはず
TAやろうとするとカウンターが全てなんだろうけど不動効果切れてる時全然取れないんだよなあ
何時でもセーブみたいな機能あったらそこだけずっと練習するんだが録画見直し&イメトレだけだと限度があるわ 一応 gp(ガード)→横ステ→回転斬り ってできるよ
知ってたらすまん 歴戦ジョー隙大きいか?
キレたら超高出打てる技かなり限られるでしょ 俺の様に猪突猛進型下手レでもクリア出来るから頑張れ
まぁジョー自体は初モンハン以来ずっと狩りまくって来た相手だけど
装備なんてテンプレ風ブロスとか気まぐれでジョー斧とかゼノ斧でどうにでもなってる >>492
ウホッやってみるありがとう。
最近剣撃率上がってきて空振り減ってチャアクがますます楽しい。 >>490
寧ろ榴弾でも全弾当たらないから広範囲で当てられる属性有利と前向きに考えるんだ >>493
キレてる時捕食攻撃カウンターで大ダウンとれるし
閃光治る時も動かないから当てやすい
あと猫の痺れ罠でも何でも使えばチャンスは作れるぞ >>498
横からだけどそんなカウンター方法があったのか…目から鱗だわ
ガ強つけてやってみるかな 歴女って罠あるエリアを周回するからソロなら足止めする蔦とか環境利用しながら戦うと楽 よくやってくる連続噛みつき攻撃は
追っかけて最後の噛みつきにケツから超高出力出すと
振り返ってちょうど潰されずに当たる 落とし穴とトラップツールとネット持って疲れた時に罠にかけてやるといい
疲れてるときは落とされても反撃来ないから安心して顔面に超出ぶち込める
マルチで落とし穴3回決めりゃいいダメージソースだ
シビレ罠は捕獲用に一つとっておきゃいい 歴女ソロはバブウバディのタイラントでやってる
猫は虫かごの睡眠武器
脳筋な俺でも12〜15分で終わる 文字通り死ぬほど苦労して寝せたジョーをアホジャグラスが起こしたときの苛立ち半端ない みんな凄いな、戦ってる最中全く隙を見出せんわ
GPしたらステップして一回切って様子見が限界 >>508
解放ジャグラスで行ったら火力低過ぎて死闘になった。
捕食から斜面とか壁と地面の直角な部分とかに放り込まれるとスリンガーが全部土の中で爆発して前に飛ばない所為で即死するのどうにかならんのか。
ガンナー系の明後日射撃バグスリンガーにもあるだろこれ。 スキは作り出すもの
ジョー足元にいると四股踏みか垂直ジャンプに派生しやすい
恐らくディア潜航と同じく向き関係無くガード出来る
超出力カウンターチャンスなので不動着てればジョーカウンター気にせず行く
不動着てない時は高出力に抑える
榴弾ビンで怯めばガードが間に合うからGPとってから追撃入れてダウン狙う
斧で怯んだら諦める >>512
>榴弾ビンで怯めばガードが間に合うからGPとってから追撃入れてダウン狙う
これ間に合うんか
決まったら最高に格好いいな >>512
>>榴弾ビンで怯めばガードが間に合うからGPとってから追撃入れてダウン狙う
ここの工程やっぱGPとってから追撃が安定か、紙一重で避けてとか本当安定しない HR170だけど未だに砲術珠出てないっておかしくね… >>517
未来視使って出てないなら素晴らしく運がない
未来視使って無いなら怠慢 俺はネルギガンテがガチンコみたいで一番楽しい
テオは装具着てないとジリジリ焼かれるのがきつい 405 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 934b-E1XG [106.73.170.64]) [sage] :2018/04/08(日) 04:07:43.75 ID:nUeQ1jBA0
>>382
武器はタイラントブロスだよね?会心系まったく載せてないけど何故??
チャアクスレって今こんなレベルなん? >>518
レア度8は3のが出やすいのにデマを広めるな >>528
いや、この構成見たら榴弾ダメ全振りなのわかるだろ ブロスの白ゲは確かに強いが剛刃積む構成じゃないとすぐ青になる 白ゲってよりあくまで青ゲの延長だと考えてる
匠3に落としてそんなに積みたいスキルもないし ディア匠5の白ゲって盾強化+ビン貯めただけで青になるし
たいして有用じゃないよな
割り切って青運用した方がいい気がする 白ゲ使えるのはハザクの開幕と3瓶チャージの超高出一発目だけ >>529
風化した珠のドロ率は危険度2が良くて、だからレア8も危険度2が一番良いんじゃなかったっけ? 未来視は装飾品スレ見た方がいい。
自分も150まで砲術なかったけど未来視したら200までに3つ揃ったから頑張ってくれ >>525
最悪USBメモリーあれば未来視は出来るからただの無知なんだよなぁ・・・ 歴女は開放2結構光らないか?
俺はクソチキンだから砲術と集中切ってキノコ積んで25分超の死闘×3で0石
そのあと歴戦ハザク回してで30分で石5個と超心珠
やっぱりハザクくんはチャアクのおやつだなぁって…歴女は石ドロ率もうちょい上げてくれないと徒労感はんぱないわ 歴女は開幕の不動でゴリ押しておけば後は罠使ってなりでさっさと終わるぞ 歴女ってガ強必要なんか?
どのモーションがガード不能なのかまったくわからんぞ・・・。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています