【MHW】チャージアックススレ チャージ46回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ44回目
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オディウムにすべきかマグマヌスにすべきか・・・ 通ジョーで試しにいったけど被弾多すぎでだめだったっていうか不動ありきになれすぎてだめだめだった
試しに歴戦いったら案の定10分ちょいでアイテム使い切って戻ってアイテムとって・・なんとか捕獲
剣メインでいくべきなんかないこいつは、確定ひるみカウンターからこっちが確定もらうのがアァァってなる 歴戦ジョーなんか滅茶苦茶辛い
初3乙にグダグタで前10分が半時間かかるわけわからん つーか歴女モンスターレベルに差がありすぎだろ
足引きずるまで2分くらいムラがあるわ 歴女やってるとアドレナリン出てくる
チャアクだとGPで張り付きながらプロレス出来るからめちゃくちゃ楽しい 前回の歴女は古龍痕跡集めに夢中でスルーしてたから今回は武器石集めまくるぞーと思ってたけどもう飽きた
どうすんのこれ どこかに頭を強くぶつけて歴女を回した記憶を飛ばしたらみたらどうだろう >>277
明らか体力にムラがあるよな
同じように戦ってても最初のエリアで瀕死になったり元気にエリア移動しまくったり 個体差が倍率で決定されてるとして、歴女は元々の体力が高いから、変動幅が矢鱈広くなってるんじゃね? 初期が北西の時は移動を阻止しないと最悪な傾斜地獄にハマる... 北東糞狭いマップも大変よろしくない
マルチだと事故頻発エリアになりそうだ 猫・装具あり捕獲で歴女5分半出せたわ
ここから4分台はつらい すげーな。その攻め方しててクリアとかタイム安定してる感じ?結構際どい攻め方してそこまでいけるのかな。
もうちょい頑張ってみるか。未だに超出等ブチ込めるタイミング見つけられずメイン火力が無くて泥沼化してジリ貧なんだよなぁ。
いっそ解放ジャグラスで睡眠ボマーしようかな。もうチャアクじゃ無くていいやつやそれ… レイギエナの玉欲しい→調査クエやるか→捕獲名人つけるか
捕獲名人でなんか属性解放つくな→クロムガーディアンが雷属性解放でいい感じだ
→なんだこのゴミ火力…→結局ブロスかよ…アホくさ
このゲームさ
いろんな属性武器を使ったほうがいいという
当初のモンハンの趣旨を逸脱してるよな これ以上に良ゲー作れるのに環境クソすぎって言ってみる 実際大剣だってコンテスト大剣つよいし太刀も天天、ブロス系あるやつは無撃ブロスが強いってなってるしな
無撃が悪い
片手弓あたりはなんか使い分けてる感じだけど 自分が使う中だと双剣とガンスも非一択だな
無撃も悪いし属性上限も悪いし敵の肉質も悪い 昔から手数多い武器は属性重視で一発が大きい武器は物理重視って変わってねぇ気もするけどな 超絶とかで属性やりすぎて以来は手数武器でも属性>無属性ではあったけど属性武器間では一部を除いて物理重視のほうが火力出たんだよな
それが無撃でひっくり返った
新しい作品になるにつれて狙いやすい物理弱点を持つモンスターが増えたというのもある ブロス回復スロ
バゼゼゼデ
耳栓5砲術3体力3匠2ガ性1ガ強1増弾1ひるみ軽減2強化持続2業物1
結局これと、これの足をウルズに変えて匠を1に落とした対ハザク構成、テオ用シュラム構成の3つだけだわ・・・
攻撃とかフルチャの影響力落としてくれたせいでバリエーションが一気に減ったな チャレンジクエストのネルギガの装備ひでえなカガチに雷強化5とか信じらんねえ このスレでもう100万回くらい話題にされてる気もするけどみんなタイラントブロスUの強化何にしてる?
攻撃力強化で18上げるのとクリ10%上げるのってどっちの方がトータルで火力上がるんだろ 今作よく属性が弱いみたいに取り沙汰されるけど物理肉質がめちゃくちゃ柔らかいモンスターが多いからなんだよな
クシャはなんで属性肉質硬くしてんのかわからんけど >>307
表示上は18だけど実際の攻撃力は5しか上がってないからな >>307
バカかお前
倍率230の武器に倍率+5するのと会心10%するののどっちが期待値上がるのか計算できねーのかよ >>307
バックアップとって柱殴る
w回復or回復スロで良いになると思うわ
ストVコラボ結構面倒だけどDMCコラボも簡単に作られたら悔しいですしてくるのかな…チャレクエ強要は止めて欲しいカプコンアホだからチャアク無しチャレクエにしてきそうだし >>305
自分たちで属性上限設定しといておもくそ上限に引っ掛かる構成だからなw
システム把握してない別のやつがとりあえず一杯までスキル乗せたみたいな
まさにエアプ開発だよ。わりとまじで一番調整必要なのは公式の頭 歴戦ジョー報酬神なんだが何連続もやる気はしないなぁ
慣れたと思っても集中力切れるとほんと一瞬で乙るな
テオみたくブレスで頭にサックリ確定だったら気持ちの良いモンスだったろうに 今作は超出が強いから楽だけど、4Gのスタイルだったら歴女狩るのすげえめんどくさそう 会心盛らずに砲術と無属強だけ積んだ生存盛りブロスで歴女行っても10分の壁を越えられないんだが やはり攻撃スキルつけないとダメか >>325
高出力のが入れやすい分4Gの立ち回りの方が個人的に楽だわ
超出迂闊に撃つとカウンターもらうしで猫狙ってる時に壁にデンプシーしてるときくらいしか超出安全に入れられん >>326
被弾上等でGP超出繰り返してたら生存スキル盛りでも10分切れたな
ただの運ゲーだから面白くないかもだけど 歴女との相性チャアク悪くないよな
振り向き噛みつきとしっぽGP取れる人は超安定してそう >>329
強打高出で一発でスタン取れたり危ない立ち回りしなけりゃ普通に相性いいんだよな >>326
自分は固定スキルに弱特と耳栓付けて6分出せたぞ
じゃなくても10分はかからなくなった でも会心盛らずにか
それでも弱点殴れる率少ないしなくてもいけると思うな チャレクエのネルさんめちゃ難しい
そして自分のpsがクソだと改めて気付かされるね 強属性は榴弾より発生遅いからそこだけ注意して無理しなければ問題ないはず
なおタイム(ry 俺は自分のPSの無さをアイテムと武器種で補っていくスタイルだ!秘薬7個閃光13発罠4個樽G4個、研磨砲術発動のオリジナル野菜定食をお食事券リピート、戦闘中は装衣2種類でローテし重ね着なんて必要ないない。
効率よく快適をモットーに!
そしてジョーという何をやっても快適にならない越えられない壁。 ジョーは閃光投げれば目眩が消える瞬間確実に超出1発は入れられるから投げまくってる
光蟲の死骸が山のようだ やっと初めて歴女0乙ソロ捕獲できたわ・・・
で報酬だけど汚れた一つだけってなにこれ? 如何に回復カスタムと超出ブッパの怯みに頼ってたかを思い知らされるね やっぱカガチ使ってるチャアクはダメだな(マグロ感) 属性値の低さが仇となって上限の糞要素が目立ってしまい、とどめの属性ビンチャアクのおかげで産廃っぷりが加速したらしゃーない
しかも死体蹴りするかのように属性肉質でカガチチャアクのライフは0じゃなくてマイナスや >>334
>>339
超出当てても怯まずに殴り倒してくるネルさんには恐怖しかないっす そもそもチャアクでやるもんではないなチャレクエネギは チャアク修正からやってなかったけど匠<業物になったのか? 流石にそんなことないと思うけど
白ゲブロスの王座は揺るがない 業物は一緒に付いてくる強化時間延長とかひるみ軽減とかが美味しくてなぁ 絶妙に不向きな武器とスキルというハンデをハンター側が負わなければプケプケと同レベルの力しか発揮できないネルギガンテって本当に情けないな あんまし舐めたこと言ってるとFの辿異ヒュジキキみたいに棘設置+裂傷覚えてくるぞ 火力盛りにくくなったせいで強化持続が見直された影響か なるほど 鈍器マグマヌスや会心オディウムと違って独自性もないただの産廃だしカガチはマジのマイナス ん?
チャレクエのネルギガンテ?
面白そうじゃん行ってくるわwwww
↓
ボコボコにされている9乙しました(´・ω・`)... チャレクエ言うほどムズイか?
火力低くてダルいけどネギってそんな死ぬ要素ないような 白ゲブロスってどう組んでる?
やっぱりクシャ銅デスギア足の匠4で剛刃研磨? 大体いつも火力でゴリ押しだから低火力で行くと全然怯まなくてつらいってことじゃね カガチ斧はまだ最終進化を残してるから
飛雷盾斧になれば見た目もイケメンになって性能も一線級になる
そう信じてるよ いやなんだかんだおまえらウケツケジョーが水着着て誘惑してきたら飛び付くだろ? >>362
本スレと間違えてるんだろうけど
とりあえず俺は普段のもそんな嫌いじゃないよ 受付嬢普通にタイプだから水着じゃなくても飛び付くよ 受付嬢は陸珊瑚で急に飛び出して迷惑かけたのにジョーで似たようなこと繰り返したから本気で嫌い。あと食事の時に顔を覗き込んでくる仕草も嫌い。
こっちはこれから命掛けた戦いに行くのに手前は自分の料理の評価しか気になってないのかと。
行動が何もかも自分本位に見える。
清潔感ない顔してるとかはどうでもいいけど、ちょっと言動がね…。
闘技大会武器もコラボ武器もないのってチャアクとあとなんだろ。DMCが控えてるから仕方ないのか…。コラボより本編で欲しい そのまま喰われろって思って放置しても自力で逃げるのムカつく ジョーは雑魚敵でビン溜できるのがいい
死体殴り最高ー >>366
これな
野菜や魚料理頼んでるのに肉料理持って来られるとぶっ飛ばしたくなる ジョーの尻尾マジで見てから無理なんだけど立ち位置がだめなんかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています