【MHW】チャージアックススレ チャージ46回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ44回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ジャグラスにもオディウムにも罪は無いはずだったんだけどね でもでも流石に箒よりはジャグラス君の方が強いよね? >>101
検証ありがとう!
歴戦で回復カスタム+不動とかならそこそこ役に立ちそうだね
体力の僧衣時のダメージはカウントされるんだろうか >>213
無撃つけても白ゲヘカテリアに負けてる時点で無理っす 箒は無撃と匠いらないから装飾品揃ってないほんとの入門者用なんだよな
龍封でジョー斧で並んだのがアレだけどそれでも榴弾だし ジョー斧使ってもいいかなと思えるのがレウスレイアウラガンキンくらいしか居ないから龍封力で並ばれてもまあ多少はね 龍封力が龍封力(笑)じゃなければ
って思ったけど
古龍相手にネギ一択すぎてつまんなくなって文句出るだろうな 今まで大剣と半々使ってたけどコンテスト大剣来たからしばらく大剣メインでやろうと思った矢先に増弾珠が出た
存在したんだな
ということでただいま 同じレア7のフルチャ珠渾身珠がもう4つずつあるし増弾珠なんて都市伝説だよ DMCコラボ武器って雷属性っぽい?
カガチキリンいるんだし倍率低めの会心100%とか面白装備で欲しい 歴戦ジョーのカスタム石出る確率も下がってないか?
3戦やって1つも貰えてないんだけど前回サービスしすぎたのかやっぱり チャアクで低武器倍率に高会心率の武器は駄目だとあれほど ディアに氷チャアクで行くと高出力撃ちまくりでクソ楽しい
腹に300+75*3を連発できるしな
チャアクしてる感あるわほんと >>231
前のはサプライズと言う名の誤配信説が濃厚だったしな >>140
おらは
剣モードでL3+△→△→△か、L3+△→溜○×2回でビンを赤くしてからチャージして
斧モード→△+○押してすぐにR2で属性強化
属性強化の状態で、剣モードでもう一度ビンを赤くしてチャージして
斧モード→△+○の属性強化攻撃を最近するようにしてる(´・ω・`) 石出ないジョーとかやらんわ、つまんな過ぎる
クソ肉質に長過ぎる足、脳筋HP攻撃力
レウス設計したやつと同じなんじゃないかと疑う共通のクソ感
そう考えると古龍はどれも楽しい レウスに強属性担ぐと楽しすぎてやばいな
チャージからの解放が使いやすかった みんななんで猫の砲撃術毎回付けられるの教えてくれなかったんだよ 超出→ジョー怯みカウンター→痛い
ってなるから歴ジョ−苦手なんだけど >>166
出る時と出ない時があるから、出す方法があるのかと思ってた(;・д・) >>231
前回の歴女でも三回連続なんも出ない事あったよ >>243
チャアクのフィニッシュ攻撃が斧での攻撃なんだけど、チャアクに限らずフィニッシュ攻撃以外でダウンしちゃって乗りが終わる時があるのよ チャアクって構造どうなってるん?
乗りフィニッシュでぐるぐる回るの好き
だけどなんでああなるのかは謎だ これチャアク弱体化されてね?
昨日より明らかに榴弾の威力下がってるんだが >>248
下位クエ行ってるとか柱殴ってるとか
昨日か覚えている状況と同じ状態で試してみろ >>247
回るような構造じゃないよな
軸が盾部分すり抜けて回ってるし
だがカッコイイから無視無視 弱体なんてされてるわけないだろ歴戦ジョーの救難でベテランハンター2万出してきたわ >>241
怯みカウンターマジ糞だよな怯みカウンターにカウンターかませば大ダウン取れるけどチャアクじゃ大体超出に怯みカウンター来るから大ダウン取るのムリじゃないか? >>253
現実的に考えるとそうだけど、これは盾の外に軸があって軸に沿って回転するって感じじゃん?
しかも回転軸と別の軸で支えてるから重い素材で作るとそこからぽっきり折れそうだし、プロポーションもゲーム内のものと大幅に変わるなあって感じ >>251
2万www
他のやつは何やってたんだよ 歴女に超出を安全に撃てるのって両足ジャンプ後以外にあります?
高出ですら撃った後のカシャンに反撃もらう行動が多くて地味な戦いになってしまって ソロで怯ませる前提で連続噛みつきの後やタックルGPから打ってる なんか上達しないなと思ったら自分の動きしか見てなかったことに気付いたわ
GPも入るようになって嬉しくなってたのになんでレオリウスさん土石流に飲まれて死ぬん? >>257
やっぱり次ひるむなっていう予測で撃つの大事になってくるんですね
効率より楽しもうと思ってマルチ行こうと思うんですがなかなか踏ん切りが ソロなら超出当てれば十中八九怯むからとりあえず撃つ派 歴女なんて不屈つけて死ぬまでに罠とか惜しまず使って死んだらきちんと補充して戦えば勝てる勝てる
いつものテンプレより耳栓キノコ耐震体力+α生存がんつみしたほうがいいね
25分戦い続けるのほんとしんどいから今度からマルチいこ 何とか倒したけど亜空間ヒドイな
股の間で尻尾喰らうってどんだけ下付きだよ
モドリ玉とファストトラベルフル活用ですわ 歴ジョ12分かかった、、エリチェンとか阻止すればもうちょい縮められそうだけど、、みんなはどれくらいで倒せますか? 時間なんてデレ行動とかで変わるからあんま参考にならんと思うけど
とくに古代樹は場所で全然難易度変わるし
やっててもとんでもなく差がでるもの どのエリアスタートかにもよるけど10〜13分だな
カウンターがなかなか上手くいかん 新しい大剣は強いみたいだしDMCチャアクも強いといいなあ >>245
そうなのか(´・ω・`)
教えてくれてありがとう(*・ω・)ノ >>100
かなり近い
匠4で我慢して怯み1とガ強つけてる。
カスタムは回復スロスロ。 さて2つ目の英雄斧が出たわけだが
オディウムにすべきかマグマヌスにすべきか・・・ 通ジョーで試しにいったけど被弾多すぎでだめだったっていうか不動ありきになれすぎてだめだめだった
試しに歴戦いったら案の定10分ちょいでアイテム使い切って戻ってアイテムとって・・なんとか捕獲
剣メインでいくべきなんかないこいつは、確定ひるみカウンターからこっちが確定もらうのがアァァってなる 歴戦ジョーなんか滅茶苦茶辛い
初3乙にグダグタで前10分が半時間かかるわけわからん つーか歴女モンスターレベルに差がありすぎだろ
足引きずるまで2分くらいムラがあるわ 歴女やってるとアドレナリン出てくる
チャアクだとGPで張り付きながらプロレス出来るからめちゃくちゃ楽しい 前回の歴女は古龍痕跡集めに夢中でスルーしてたから今回は武器石集めまくるぞーと思ってたけどもう飽きた
どうすんのこれ どこかに頭を強くぶつけて歴女を回した記憶を飛ばしたらみたらどうだろう >>277
明らか体力にムラがあるよな
同じように戦ってても最初のエリアで瀕死になったり元気にエリア移動しまくったり 個体差が倍率で決定されてるとして、歴女は元々の体力が高いから、変動幅が矢鱈広くなってるんじゃね? 初期が北西の時は移動を阻止しないと最悪な傾斜地獄にハマる... 北東糞狭いマップも大変よろしくない
マルチだと事故頻発エリアになりそうだ 猫・装具あり捕獲で歴女5分半出せたわ
ここから4分台はつらい すげーな。その攻め方しててクリアとかタイム安定してる感じ?結構際どい攻め方してそこまでいけるのかな。
もうちょい頑張ってみるか。未だに超出等ブチ込めるタイミング見つけられずメイン火力が無くて泥沼化してジリ貧なんだよなぁ。
いっそ解放ジャグラスで睡眠ボマーしようかな。もうチャアクじゃ無くていいやつやそれ… レイギエナの玉欲しい→調査クエやるか→捕獲名人つけるか
捕獲名人でなんか属性解放つくな→クロムガーディアンが雷属性解放でいい感じだ
→なんだこのゴミ火力…→結局ブロスかよ…アホくさ
このゲームさ
いろんな属性武器を使ったほうがいいという
当初のモンハンの趣旨を逸脱してるよな これ以上に良ゲー作れるのに環境クソすぎって言ってみる 実際大剣だってコンテスト大剣つよいし太刀も天天、ブロス系あるやつは無撃ブロスが強いってなってるしな
無撃が悪い
片手弓あたりはなんか使い分けてる感じだけど 自分が使う中だと双剣とガンスも非一択だな
無撃も悪いし属性上限も悪いし敵の肉質も悪い 昔から手数多い武器は属性重視で一発が大きい武器は物理重視って変わってねぇ気もするけどな 超絶とかで属性やりすぎて以来は手数武器でも属性>無属性ではあったけど属性武器間では一部を除いて物理重視のほうが火力出たんだよな
それが無撃でひっくり返った
新しい作品になるにつれて狙いやすい物理弱点を持つモンスターが増えたというのもある ブロス回復スロ
バゼゼゼデ
耳栓5砲術3体力3匠2ガ性1ガ強1増弾1ひるみ軽減2強化持続2業物1
結局これと、これの足をウルズに変えて匠を1に落とした対ハザク構成、テオ用シュラム構成の3つだけだわ・・・
攻撃とかフルチャの影響力落としてくれたせいでバリエーションが一気に減ったな チャレンジクエストのネルギガの装備ひでえなカガチに雷強化5とか信じらんねえ このスレでもう100万回くらい話題にされてる気もするけどみんなタイラントブロスUの強化何にしてる?
攻撃力強化で18上げるのとクリ10%上げるのってどっちの方がトータルで火力上がるんだろ 今作よく属性が弱いみたいに取り沙汰されるけど物理肉質がめちゃくちゃ柔らかいモンスターが多いからなんだよな
クシャはなんで属性肉質硬くしてんのかわからんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています