ランスと弓は別の属性群として扱うのはどうだろうか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
両種とも武器の先っちょ(この場合、弓は矢のことを指す)が尖ってるのに、なぜか両種とも尻尾は切断することができる。
ランスの場合、あの尖り部分のちっこい面積にたいしてモンスターの尻尾は巨大なものが多く、イビルジョーやゼノ・ジーヴァの尻尾をつつくだけで切断だなんてあまりにも無理があるではないだろうか。
弓の場合は竜の一矢で切断可だが、これもなんだか非現実的である。
んでこっからが本題。
この2種は別の武器属性群として扱ったほうがよくない?
つまり何が言いたいのかというと、本来この2種はそれぞれ斬属性と遠距離属性なわけだが、そこから切り離してさらに別の属性として扱うということを提唱する。
要素が似通ったこの2種の武器をまとめて"突属性"とかどうだろう。
尻尾はきれないうえに減気効果もないけど、他の武器種より弱点を多くつける的な?
まぁそういう感じにしてほしい的な? 斬撃 打撃 刺突 で分けたいってことね
ダクソみたいに
カウンターダメージとか乗るようにするってか 弱点突きやすくなったら最高だわ
尻尾とかどうでもいいから 弱点を多くつけるってどういうことなんだ?
斬とか打じゃ弱点にならないところでも弱点になるとか? 武器種の再編成するなら
チャアクは片手剣、スラアクは太刀、
ガンスはランス、ライトはヘヴィと
統合で良いよ
基本モーションは一緒にして、超出とか
龍擊砲とか速射とかは特殊武器だけ
あるいはスキルで取捨選択する感じにしよう 尻尾が切断できるできないはどうでもいい
弓は火力ありすぎだから半分くらいの火力に下げろ >>7のおかげで1の言いたいことがやっとわかった
けど面倒なだけやな 分けて最終的に刺突武器が少ないから武器種増やそう!ってなるなら大歓迎 太刀とか斬ったり突いたりできるやん
片手も出来なくはないし おおそうだ俺も言いたいことが一つあったけど便乗するわ
英雄あるだろ?みんな狙ってんの 俺のイメージだと
剣は片手、大剣 刃は太刀 双剣だと思うんだがどうよ?
つうか刃で実際太刀強化できると思ってたわ >>19
そりゃイメージの話でしょ?わからんでもないけど。
剣やら刃やらの括りはシリーズを通して対とされてきた大剣・太刀、片手剣・双剣でまとめられてる(弓と棍は余りものだろうけど)。そもそも整合性をとるためであってイメージによる括りではない。 突属性あっていいと思うけど、突きでしっぽ切れてもいいだろう
モンハンのしっぽ斬りって、一刀両断じゃなくて切り傷重ねてブチンッて感じだし 突き抜けてるんだから無論切れるわな
振り抜いてるんだからハンマーでも切れるだろうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています