【MHW】狩猟笛スレ 220曲目【MHXX】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512 ∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┗MHW狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┗【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 219曲目【MHXX】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1522119806/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>414
なるほど、自分には閃光の方がよさそうですね クルミはどこに当たっても怯んだような
おやつ咎めるのに閃光使うから、その時セットしてる方で良いと思うけど
うっかり乗った時のために出来るだけクルミ装備してるなぁ 初期位置エリア1じゃなかったらついでに拾っとくかーくらいのノリ ソロで歴女で37分でクリアー…
こっから縮まるのか…
ばくりんこ匠4体力3気絶3防御ダウン3回避性能2弱特2耐震1。
死なないスキル積みすぎと立ち回りがアカン気がする >>418
むしろ火力スキル積みまくらず、回避と耐震で快適に立ち回った方がタイムいいぞ。
とりあえず足を殴るのをやめて手前に陣取るのだ。 耐震と気絶と防御ダウンの分を火力に振ってディープヴェロウにしたらいいと思う
防御UP大えげつないし死ににくさその装備とあんま変わらんと思う ほとんどやってないんだけどタックル股下抜ける確率低いんだけど判定変わってる?
マップ(傾斜)が原因の時もあるけどそれだけじゃない気がする
でも距離つけて頭の外側に抜けた方が安定しそう 防御ダウンは種を使う気絶は慣れてくれば滅多にしない
このあたりを耐震や攻撃スキルに切り替えていけばいいんじゃないかな
あとは慣れ >>421
首あたりが判定弱いから、引いた首に向かって斜め前にコロリンしたら良い感じだな。 >>420
今作の振動判定長いから耐震は要るぞ。
特に両足踏みの後の隙を攻撃チャンスに出来ないのは痛い。 >>423
首のあたり判定弱めなのか
通りで股下抜けようか頭外側行こうかした中途半端な時でも抜けられたわけだ
タックルとか首ぶんぶんと思うと無意識で股下チラ見して抜けようとしちゃう癖直さなきゃなあ >>401
これ参考にしたらマルチめっちゃ捗ったわ
捕食始めに簡単に怯むから閃光当てられる場所まで移動するより効率的
その他危険なタイミングも身体に当てれば良いだけだから即キャンセルさせられる
しかもジョーのいる場所複数木に成ってるし おばさまがスリンガーオドガロンに撃ちまくってたシーンあったけど窮地救うのには結構役に立つよね ウケツケジョーもイビルジョーに撃ちまくれば良かったのに マルチでひるみ軽減って付けてる?
最近デビューしたんだけど結構怯ませられてる印象がある
あとジョー笛って匠3で足りるかな? 全部の攻撃にSAついてるしいらない派
匠2に剛刃でやってるわ >>432
笛には要らないと思ってるし匠の数は剛刃の有無も含めて使ってみた上で好きにしろとしか なるほどなるほど
怯ませられるのは攻撃しないのに激戦区を歩くからダメなのか
匠2剛刃攻撃6渾身2弱突3超会心1体力3笛名
でまた試してくるわ
先人達に感謝します ひるみもらうことよりも思いっきり切り飛ばされたりすることの方が圧倒的に多いからつけてないな 今日アプデで移動速度が上がる夢をマジで見てしまった まぁダウン見て演奏の為に顔に移動しようとしたら動けないとか
筒置こうとして筒置きセリフを連打するハメになったりみたいなことも無いわけじゃ無いし
気になるなら付ければいいとは思うけどね 閃光は予想不能な動きするし顔の前じゃなきゃ効果ないし、当たれば大体怯む上に乗りでもポンポン使えるクルミのがいいなぁ やっと初歴女行ったのに、素材以外なにももらえなかった( o´ェ`o)ドイヒー タックルは今作尻尾の先まで判定あってびびったわ
自分はジョーに回避性能が外せない もしドスガレオスきたらあの亜空間タックルもなくなってしまうのだろうか 回避性能あるとガードするランサーと吹っ飛ばされる太刀チャアクの中で一人勇敢にブレスをくぐりぬけるイケメンカリピストっぽくなるから捨てられない 今日はまだ笛部屋立ってないのかな
笛四人歴女とかやってみたいんだけど ネギTAの人の歴女見てから自分のタイムぐっと縮まったわ テオで歴女行くようにしたら不慮の事故が減ったのか連続で野良マルチでクリアできて感動してる ジョー笛担いで野良歴ジョ。粉塵閃光罠を使いまくってもガンガン味方が死んで6回失敗
不本意ながらも広域3爆凛子で味方死なせないマンになったら今の所全勝。嬉しいが嬉しくない.! 匠5体力3回復3回復速度2弱特3フルチャ3加護2渾身1笛吹名人ばくりんこで組んでみたんですが
闘いかたがさっぱりわかりません
とりあえず戦闘前に自己強化しといて
戦闘になったら攻撃アップ重ねがけからの回復速度アップ
後はとにかく△同時おしの繰り返しで状況みて回復吹きまくる
って感じでやってみてるんですが役にたってるんですかね?
ばくりんこの優先曲や立ち回りスキル等ご教示してください ばくりんこ担いでる時は役に立つ役に立たないとかより音波と笛でガンガン削りを回復しながら殴ってたら味方もついでに少し回復してるくらいの気持ちでやってるなぁ 攻撃旋律付けた後は回復小の旋律で攻撃するだけだよ
難しく考えるな あと回復旋律に頼りすぎず回復カスタム中心に立ち回った方がいい、あと回避性能は強い うるりんこFUEEEE
黄色ゲージが立ち上がるまでな消える
でも自然回復系の効果って超回復にはまったく効果ないんだな
超回復いらない気がしてきた 回復旋律に回復量upのスキル乗せた場合、味方の回復量はupしないよね…? ジョー練習してるとコンスタントに後方当てれる人すごいなって思う
過去作はこれが主力だったみたいだし積み重ねなんだなぁ… >>461
他人を回復させるときには作用しないはず 今更MHW始めて久しぶりに笛握った
色々変わってて最初は戸惑う
特に演奏効果付いたか分かりづらい
でも楽しいやめられない後方攻撃当てるの気持ちいいよぉ…
プカプカ笛とボーン腰さえあれば序盤は何とかなるか? 神様お願いします...古代樹の森を焼き払って整地してください... >>461
回復量アップはあくまで自分の回復量だ
逆に味方が回復旋律をかけてくれたときは自分の回復量は増えてるぞ 双剣で歴女いったんだけど
HR200超えの笛メインさんきて
滅茶苦茶上手くて感動した
誰よりも殴りながら吹いて
しかも追い剥ぎ着てるしw
急いでギルドカード送ったけど受け取ってもらえねぇ >>467
>>463
ばくりんこの構成改めようと思いました、ありがとう! 歴女に行くときどの笛がよろこばれるかな
ジョー笛で攻防か、ばくりんこで回復か、テオ笛で事故防止か >>472
テオ笛だとジョー笛より安定感あった
下手な味方だと慢心してガンガン突っ込みはじめて事故とかあったけど
ジョー笛の方が殴ってて楽しかった >>475
番号入力して入った?サークルから入った? ばくりんこには体力と加護3積んどきゃいいんだよ
胴腕腰ウルズだからスロ1沢山あるだろ 闘技場のネルギガンテにソロ笛で挑んだんだが5乙しちゃったw クリアはできたけど、これほど実力が試されるクエストとは思わなんだわw 闘技チャレクエは立ち回りやアイテムの使い方や知識を問われるよね
バウンティに入ってるしネギやるかぁ 今日の笛部屋:3GB47n3rZwz2
現在11人 >>479
狩猟笛の技術を磨くには最適なクエストだと思う ネルギガンテは最高のモンスターだ! 今更買ってもたもたやってるけどやっぱり笛は楽しいね
いつかクエストを進めてきっちり装備を整えたら笛部屋に混ざらせてもらうよ >>482
今でもええんやで
効率なんて求めてないんやし 効率求めてないけど基本笛部屋うまい人ばっかだから野良やるより全然早いっていう とりあえずボーン着て笛担いでしっかり殴りながら吹いてれば、世話焼きのカリピスト諸兄がいくらでも面倒見てくれるゾ 海外のクレームにはすぐ対応するみたいだな
ちょっとスイス国籍とってくるわ 笛部屋って笛初心者行っても大丈夫?
最近笛始めてみたからスキルとか動きとか見てみたいんですが 集会所でひたすら踊ってる人たちもいるから、問題ない 笛にとって踊りジェスチャーは神だな
やはり曲があるなら踊らねば みんな踊ってるの楽しそうでジェスチャー買ってしまった 関係ないけどアイテム半額だからトラップツールや大タル大人買いするなら今だぞ!
ワイは1000個ずつ買った しばらくはアイテム半額だからまたそのうちでいいだろってのんきにしてると突然標準料金になるからな なんか斜めよこのハンターネーム多いのかちょっとだけワロタ >>501
斜め上とか斜め右なら分かるけど斜め横ってどういう意味?
頭痛が痛いみたいな感じ? 広域うるりんこで行くと歴女成功率爆上げだな
笛と広域の組み合わせ否定派だったが活力剤の重複に限っては有用過ぎる
赤ゲが全部緑になるだけで2パンが3パンになるもんなんだな 歴女マルチに関しては広域笛でやるの大アリだわな
成功率がまるで違う テンプレ読めねえカスは二度とここでレスするなやボケ殺すぞ糞荒らし野郎が テンプレ読まねえとか常識ねえのかよ
特に広域に関しては笛での有用性についてスレで論じようとしないでください、散々ループした話題です
必要だと思ったらつける、それで充分です
って書いてあんのが読めねえのかよ障害児
それともわかっててやってる荒らしか?
どちらにせよ害悪でしかねえんだよ言い訳せずとっとと失せろ規律を乱す自己中のゴミ虫が (その口の悪い長文自体ほぼ荒らしって自覚ないんだろうなぁ) テンプレ無視した荒らし書き込みを擁護出来る道理なんてねえんだよなぁ
すっかりここも節度のねぇガイジの巣窟かよ終わってんな
死ねアフィカス共 広域の話題に限った話じゃないけど突然何かをトリガーにすごい勢いで荒れ狂う人いるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています