【MHW】狩猟笛スレ 220曲目【MHXX】
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー
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◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 219曲目【MHXX】
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◆ワッチョイスレ立て
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過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured じょぴー
古笛はけっきょく火力足りなくなるしマルチでもオルフェス持ってってる >>348
先日の配信時はばくりんだったが今回は抜刀嬢笛を試すつもり マグダラ着ても1クエ3回くらいしか爆破しーねのな
弱特5達人7なのに 100%になりそうだな
ってのは置いといて爆破強化3で1回爆破増えるもんだと思ってればいい デザコン笛が出て来ても、テクスチャがめんどいって理由でボーン系統にされそう。 海外版MH4Gはデザインコンテストのプーギー笛があったらしいな
海外の企画だから日本版はなし 仕事オワタ〜これから会心会心カスタムしたジョー笛担いで歴女行ってくる(`・ω・´)キリッ 演奏攻撃の衝撃会心乗らないからなあ
かといって演奏攻撃が全てではないからなぁ お汁がダラダラ垂れはじめたらガンガンやっていいサインだよ
最初から無理して飛ばすのはNG 初めての笛デビューはウルズばくりんこで行こうと思うのですがこれより回復特化な組み合わせありますか?
後ばくりんこは回復が鉄板ですか?
回復特化だと武器ぐらいは会心つけるべきですかね 英雄1個しかないですごめんなさいごめんなさいごめんなさい
竜王ウルズデスギア匠石の予定ですごめんなさい まあ回復だよな
回復速度と回復で体力満タン維持が余裕っつーことはよ
つまりはフルチャ維持余裕ってことなんよ
だから回復は火力スキルだぜok? 古代樹のクソさを再認識した
歴女古代樹以外でやりたい カリピストにお聞きしたい爆凛子とイビル笛両方持って歴ジョ参加してるんだがどうにも立ち回りが難しい
頭に当たらないから弱点特効外して腹下や足の方殴ってるんだけどもっと通常も頭狙うべきなのか? 歴女用の装備で悩んでるんだが、武器はジョー笛としてスキル何付けてる?
体力増強は確定として耐震いらない気がしてきたわ 怒涛の質問ラッシュで私は嬉しい
安定させたい時はとりあえず加護3積もう >>370
ありがとう回復にします
フルチャ弱特匠剛刃体力モリモリでデビューしてみます 歴女に打撃は弱特要らんなぁ。
挑戦者にした方が幾分か早い。
あと、耐震1でいいかと思ったが、両脚の後は確定で休憩だから2以上あった方がいいな。 >>372
ジョーはむしろ頭狙うように頭前陣取らないとタックルとか回転しっぽとかさばけない
そしてもぐりこむと逆においしくない行動される
ただ離れすぎるとブレスにもぐりこめないから潜らず離れずみたいな感じ
その位置取りを邪魔するのが古大樹とかいう最強モンスターだから注意ね 会心上げには渾身も悪くないと思うが、抜刀技も捨てがたい 俺はガンガン頭を殴りにいくから弱特入れて耐震は3にしてる
コロリン即叩きも少なくないから渾身は悩ましいところだね 報告です…。
さっきログインしたら配信バウンティが更新されておらず、そのままイビル狩った後にバウンティ更新されたらイビルの狩猟数反映されてませんでした…。
気をつけて下さい…。 歴女は胴中心だとグダるからなるべく頭か胸殴るようにしてる、下手だからソロ14〜15分で辛いけど 龍やられを維持しながらシチュ活を積むというのはどうだろう 楽しく狩りたいとこだが、歴女笛はあんまり楽しくないな。
結果的に縦回転ムロフシになってしまう。 古代樹に地殻変動起きて植物の半分と起伏なくなってほしい デレレ↓レレレレ↑ーン(神イントロ)
ガバガバ判定のジェット機君の復活が望まれる 古代樹つくるのに1年かけたらしいな
武器のデザインに力回せよと思う ウケツケジョー 蜂の衣装にイメチェンしてるし、、、
顔かわいくしてやれや
いや笛をもっとか 顔可愛くってなんだよモスフェイクでも装備させるのか 受付嬢のグラフィックをユラユラに変えてくれたら全面的に許せる 歴戦イビルのマルチでテオ笛にしたら勝率がぐっと上がった気がする。 闘技大会系なんてそんなもんだ
多過ぎる反動軽減に意味の無い砲術に嫌がらせの龍耐性マイナスで挑まされたご苦労ヘビィ思い出せばそんなのマシなもんです >>395
マルチで他の武器の人に達人筒を使ってもらう前提なのがね
せめて自分単独ですこしでも会心出せる構成ならなぁ ウルズばくりんこ作ってイビルジョーいってみましたよ
今まで作ったゾンビ装備で1番安定感あるかも
まったく負ける気がしない
勝てる気もまったくなかったけど何とか倒したよ
難しいね攻撃空振りしまくり操作も難しいね 歴女、はじけクルミ落として取っといた方がいい。とっさに仲間を助けたりできるしブレスさえキャンセルできるし拘束されそうな時に投げれば逃げられるしはじけクルミぐう有能。 >>396
愚問だな、その意味なんてたった一つに決まっておろう
「我々モンハンワールド開発部は狩猟笛なんて使った事ありません」
ってな 歴女にオルフェスいいな、こんな安定するとは
爆破も結構するし 歴女でなくとも閃光と光蟲10に
1発うったら調合ショートカットで補充までワンセットでやらない? フリクエのジョーですら15分以上かかって辛い、もしこれが歴女だと10回以上死んでたと思う…
ランスガンス以外で倒せる気がしないわ 歴戦ジョー楽しいのは楽しいんだけど、自分の腕だと一戦一戦にそれなりに神経使うから連戦が続くときついな…
英雄猛者槌出てくれればオールオッケーなんだけども つか今作のジョーはデカ過ぎ。疲労しなさすぎ。ジョーの良いとこ全部取っ払った感じ >>401
歴ジョは閃光セットしてるけどクルミの方がいいのかな?使うのは食われた後とかのダウンしたときだけです
皆さんのおかげで歴ジョソロが37分から31分になりました 気のせいか先行配信の時より歴女の動き遅くなってない? クルミ有能なんだけど、ちゃんと頭に当てないといけないから焦ってしまうようなら地面に閃光打つほうが安定はするよ。捕食のカメラワーク見づらいし。 >>414
なるほど、自分には閃光の方がよさそうですね クルミはどこに当たっても怯んだような
おやつ咎めるのに閃光使うから、その時セットしてる方で良いと思うけど
うっかり乗った時のために出来るだけクルミ装備してるなぁ 初期位置エリア1じゃなかったらついでに拾っとくかーくらいのノリ ソロで歴女で37分でクリアー…
こっから縮まるのか…
ばくりんこ匠4体力3気絶3防御ダウン3回避性能2弱特2耐震1。
死なないスキル積みすぎと立ち回りがアカン気がする >>418
むしろ火力スキル積みまくらず、回避と耐震で快適に立ち回った方がタイムいいぞ。
とりあえず足を殴るのをやめて手前に陣取るのだ。 耐震と気絶と防御ダウンの分を火力に振ってディープヴェロウにしたらいいと思う
防御UP大えげつないし死ににくさその装備とあんま変わらんと思う ほとんどやってないんだけどタックル股下抜ける確率低いんだけど判定変わってる?
マップ(傾斜)が原因の時もあるけどそれだけじゃない気がする
でも距離つけて頭の外側に抜けた方が安定しそう 防御ダウンは種を使う気絶は慣れてくれば滅多にしない
このあたりを耐震や攻撃スキルに切り替えていけばいいんじゃないかな
あとは慣れ >>421
首あたりが判定弱いから、引いた首に向かって斜め前にコロリンしたら良い感じだな。 >>420
今作の振動判定長いから耐震は要るぞ。
特に両足踏みの後の隙を攻撃チャンスに出来ないのは痛い。 >>423
首のあたり判定弱めなのか
通りで股下抜けようか頭外側行こうかした中途半端な時でも抜けられたわけだ
タックルとか首ぶんぶんと思うと無意識で股下チラ見して抜けようとしちゃう癖直さなきゃなあ >>401
これ参考にしたらマルチめっちゃ捗ったわ
捕食始めに簡単に怯むから閃光当てられる場所まで移動するより効率的
その他危険なタイミングも身体に当てれば良いだけだから即キャンセルさせられる
しかもジョーのいる場所複数木に成ってるし おばさまがスリンガーオドガロンに撃ちまくってたシーンあったけど窮地救うのには結構役に立つよね ウケツケジョーもイビルジョーに撃ちまくれば良かったのに マルチでひるみ軽減って付けてる?
最近デビューしたんだけど結構怯ませられてる印象がある
あとジョー笛って匠3で足りるかな? 全部の攻撃にSAついてるしいらない派
匠2に剛刃でやってるわ >>432
笛には要らないと思ってるし匠の数は剛刃の有無も含めて使ってみた上で好きにしろとしか なるほどなるほど
怯ませられるのは攻撃しないのに激戦区を歩くからダメなのか
匠2剛刃攻撃6渾身2弱突3超会心1体力3笛名
でまた試してくるわ
先人達に感謝します ひるみもらうことよりも思いっきり切り飛ばされたりすることの方が圧倒的に多いからつけてないな 今日アプデで移動速度が上がる夢をマジで見てしまった まぁダウン見て演奏の為に顔に移動しようとしたら動けないとか
筒置こうとして筒置きセリフを連打するハメになったりみたいなことも無いわけじゃ無いし
気になるなら付ければいいとは思うけどね 閃光は予想不能な動きするし顔の前じゃなきゃ効果ないし、当たれば大体怯む上に乗りでもポンポン使えるクルミのがいいなぁ やっと初歴女行ったのに、素材以外なにももらえなかった( o´ェ`o)ドイヒー タックルは今作尻尾の先まで判定あってびびったわ
自分はジョーに回避性能が外せない もしドスガレオスきたらあの亜空間タックルもなくなってしまうのだろうか 回避性能あるとガードするランサーと吹っ飛ばされる太刀チャアクの中で一人勇敢にブレスをくぐりぬけるイケメンカリピストっぽくなるから捨てられない 今日はまだ笛部屋立ってないのかな
笛四人歴女とかやってみたいんだけど ネギTAの人の歴女見てから自分のタイムぐっと縮まったわ テオで歴女行くようにしたら不慮の事故が減ったのか連続で野良マルチでクリアできて感動してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています