【MHW】狩猟笛スレ 220曲目【MHXX】
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能力アップで華麗に狩り!!
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◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 219曲目【MHXX】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1522119806/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured でもしっかり種食べてくれるPTだと消せない方が便利という… >>213-214
そういう事だな、だからこそどんどん問い質…問い合わせていく必要がある
耳栓小の件もそうだ、言っても動かないかもしれないが、言わなきゃ一生動かない、カプウンコはそういう連中だ アニマートハイの回避演奏実装したらこれまでの失態は水に流してやろう 防御ダウンを防御旋律で打ち消せるようになるってことは防御旋律が防御ダウンに打ち消されるようになるという事…うーん… モンハンの開発は何が想定内なのか想定外なのか、さっぱり分からない
今回の笛についても色々分からない
ただ、寝床直前に拡散と似たような感じで生えてた上に生放送でヤバイときに取り出されたザンレツの強さと武器デザインの手抜きだけは確信犯だと思う 不具合だったのか
干渉しない仕様の方が良かったのに、、、
防御が落ちた分を防御あげることである意味打ち消せてたんだけどな。
防御ダウン無効も同時につくなら意味あるけど、防御旋律打ち消されるなら実質弱体化ではないか >>219
流石に武器デザインは確信犯じゃないでしょ もしかしたら武器デザイナーは色々秀逸な見た目を考えたものの、WGのためにボッシュートされた可能性もある。 >>219
ヤバイ時に取り出されてたヘビィが現状あんまり強くないからマジで斬烈ありきで調整してたんだなぁとは思う
拡散はハマれば強いけどマルチじゃ使えんし 最近は野良でもそこそこ笛見かけてウレイシ……ほとんどヴェロウな気がするけど ゴーヤ笛来てから超会心ネギ笛使わなくなってすまんな(すまんな 過去作にも色んな武器デザインあったし、旧作の武器を新モンスの素材で作るだけでもっとバリエーション増やせたと思う
納期優先で開発力が足りず、少数の武器デザインに まあジョー笛万能だからだいたい1本でどうにかなるもんね >>220
重い腰を上げてわざわざ笛を弱体化させてくるカプンコほんとカプンコ >>207
シリーズずっと笛担いでるけど、デザインはF圧勝だよ
まぁ悪い意味でワールドが圧勝だけど フレンドとなんでランク8武器を5つの勲章取ってないの?って話になって
いや笛は8が4つしか無いんだよねと答えたついでに全武器数えてみたけど5に満たないのは笛と片手だけなんだね・・・ ネギかヴェロウだから防御旋律スキーの私は好きに担げて嬉しい >>231
きっとナナが来たら取れるさ
追加モンスター分はトロフィーに含まれないとかないよな? 攻撃旋律でみんなが群がるように攻撃してる様を見るのは面白いんだけど、テオ相手にするときはきをつけようね!
同時3乙久々に見たよ >>233
属性攻撃強くなってね?
前までテオの攻撃で多くても7〜8割位ですんでたんだけど、
最近一撃死してびびった。 >>236
属性かな…ハザクには150からツーパンされたし、ネルギガンテの立ち上がりパンチにも100以上持ってかれて野良で久々に死んだわ。
2.0の上昇は言われるまで気にならなかったけど今日のアプデは絶対爆上げされてる気がするんだよな… >>234
追加要素がトロフィーに影響することは無いから、例えば全モンスター金冠にジョーは関係無いけど
武器トロフィーは単に5つ所持すればいいだけだから、恐らくは追加笛がランク8なら貰える・・・はず 笛にひるみ1で防げない攻撃ってある?
モンスの側で重ね掛けすると怯む奴多いんだけど、演奏場所が悪いのかな いや 今回の笛デザインは手抜きだよ
ゼノ笛見てみ バグパイプにヒラヒラ着けただけ
わらっちまうわ。 手抜きは否定しないがさすがにそれはお前の目が悪いぞ。 >>247 攻撃期待値+5%だからパッと見ほど強くないのが残念なんだよなぁ。
ただ弱特渾身で100%になるから達人芸と超心と相性はよい…と思う、試した事ないけど。 頑張ったけど カイザー3つで達人芸とゼノ腕レウス頭で超会心までだなあ
力の開放要らなすぎる ネギ笛は耳栓会心匠いらないってのが凄いよね
他が近接3人のときは広域と茸つけて
万能笛やってるわ
攻撃防御は食って上げてやる 246見た後に狩猟笛のブリハマチ見るとデザインもっと頑張れと思った… 柄から演奏やろうとして1回だけボタン押しても反応してくれないことがあったわ
そんなミスを数回繰り返してからは押しっぱでやるように 他の武器使用回数が100超えたので最後の笛を始めてみた
今までネコが優秀すぎて完全にバカにしてたな
NGっぽくなってるが耳栓広域キノコにウルムー担いでる俺は異端児なのか
無撃つけたらそこそこダメ出るし味方を絶対死なせない立ち回りしてたら結構ファンメ来るね
ネコよりスタミナ・防御↑・回復・閃光・捕獲と有能な動きが出来た時の快感がたまらんw
儀式の大好きなおっきい剣より楽しんで狩りできてるわ コンボ中かなんらかの時に、一呼吸置かないとR2反応しなかったりするね
仕様だと思ってきたけどこれまでの公式を見てると非常に怪しい スリンガー使おうと思ってR2おしたらL2の押しが甘くて抜刀してしまうことが多々ある 笛をあまり使い慣れてない動画を見ると色々アドバイスしたくなるけど指示厨になるのも嫌というジレンマ
でも連音で2つ音色取れるのは便利なんで使ってあげて… こてきじゅ ちょうだい やくめでしょ
あー出ないー鼓笛出る気配全くないー 連音とか何も知らなかったら気付かないし
気付いてもバグかと思いそう エリアルカリピは楽しかったな
Xは強化内容ど真ん中に来てたからあんまりだったけどXXはずらせるようになったしむしろ主張しろよ
胸をはれ
なんなら自己強化「だけ」強くしてバーサーカーにでもなれば今の太刀や双剣どもがこぞって担ぐようになるわ 確かラグった時ボタン反応しないって動画でみた
太刀で見切り反応しないと死亡案件だからなるべく背景とか軽いとこに誘導してますって解説してたな 連音攻撃の2音目って微妙にシビアだよね
入力できてなくて空演奏になることしばしば △や△+○なら蓮音が失敗するなら柄があるだろ
○○の時だけ使おうと思えば心の安息を保てる 旋律作ってる時に怯まされて1個飛んじゃう処理落ちのせいだったのか
それとは別だけど起き上がりに最速で○+△出そうとすると左ぶん出ない? 上の人も言ってるけど鼓笛がまじで出ない
他の珠はレアなとこ砲術以外ほとんど持ってるけどなぜか鼓笛来ないわ 鼓笛1個だけ持ってるけど2個目はついぞ出てないなあ 笛だしどうせすく出るよな
→出ない
多くのカリピストが通る道よ こてきじゅ ください
あと笛の英雄も出ない
弓やら片手やら大剣やら他の英雄は何個もあるのに笛だけ1個も出ない..ふえぇぇ〜 HR30の解放クエのあたりで3個くらい持ってたわ
今は錬金にぶちこんだりしつつも20個以上ある ネタに乏しくなった笛と同様に大剣には冷凍マグロは今回ないのかな テオのスパノバを閃光で落とそうとおもってL2R2押したら抜刀してて前演奏→乙って流れがあったんだけど
みんな経験ある? アイテム交換出来ちゃっても クエストしなくなるしなあ 明日から歴女解禁じゃなかったっけ
英雄難民は歴女で集めればいいと思う >>286
>>287
>>289
スレ間違えたかと思ったw ニュートラル△と○を頭にちまちま当てれるようになると楽しい フラワーロックとカリカリピー
この世にこれほど相性のいい組み合わせがあるだろうか!? スレは割と見てたけど初めて笛部屋参加するからやさしくしてね 死ぬな
死にそうになったら逃げろ
そんで隠れろ
チャンスがあったら不意をついてブッ殺せ 笛なんぞ、慣れちまえば簡単なもんよ
体力さえ固めときゃ、あとは問題ないって 兄貴が言ってたぜ、ウハハ! おぉ、君が例の新人君かい?
噂は聞いているよ、ぼくはカリピスト
カリピスト・デア=フォーゲルヴァイデ
君もせいぜい僕を見習って狩猟笛のために華麗に狩ってくれたまえ 回復速度level3の上にばくりんこの回復速度アップって意味ある?
それだけじゃなく、旋律とスキルの重複ってどれが有効でどれが無効なのか今ひとつ…
とりあえず、食事で体力+50やったら体力アップの旋律は意味ないよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています