【MHW】藤岡「やりこみ要素や幅を広げる要素を追加していけたらと考えています」
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https://www.gamer.ne.jp/news/201801060004/
※1月5日(発売3週間前)のインタビューより
>――G級クエストはどうなるのでしょうか?
>辻本氏:まだ決めていません。ひとまずは現在のシステムをベースに数回のアップデートを行い、モンスターを追加していく予定です。
>藤岡氏:やりこみ要素や、幅を広げるような遊びも追加していけたらと考えています。
>徳田氏:モンスター以外にもアップデートは用意していますので、楽しみにお待ちください。
やり込み要素って何だろうね >>39
ほんそれ
モンスターと武器の見た目の種類はマジではやく増やせ
有料でかまわんから Fみたいなやり込み要素は勘弁な
経験値ためてスタイル解放とか 遊びの幅とか無印から10年以上何も広がってないしな
もうゼルダの方が余程狩猟してる オープンワールドの定義はマップの最北端に進み続けたら最南端に戻ってくるものって聞いたことがある このゲーム本当にオープンワールドにしたら落下死頻発するよな
溶岩に落ちた奴とかどうやって助かった事にするのか 高難易度クエスト作ってクリアで重ね着とかきたら選民化が進みそう 重ね着と武器デザインは一から直すべきバグだと思う
あの武器デザインにOK出したやつの口座や金遣いに不審な点は無いか? 月額取ってないから基本アプデはゆっくりかつボリューム少なめな感じ? 防具にスロット付加できるようにお願い。それなら続けられそう モンスター以外のアップデート=花火大会か
馬鹿か
グッズだーフィギュアだー有名人のゲーム大会だーコスプレ軽食ブースだーアトラクションだータイムアタック大会だーは
どーーーーーでもいいんだよ馬鹿が! たぶん俺以外求めてないんだろーけど、これ以上強いモンスターより今まで以上に楽に倒せるモンスター欲しいなぁw
もっとこうスカッとしたい。バコーンと1発で倒せて逆鱗とかバンバン出ちゃうちょー楽なやつ。歴弱とか 神経すり減らすワンミス終了じゃなく、俺つえええーーーしながら爽快気分を味わいたいときあるよね
不動着ながら下位ジャグラス刻むような >>3
重ね着はないみたいだぞ
たぶん開発は鎧のことを重ね着って表現したのをユーザーが防具同士の重ね着と勘違いしたんだと思うね
開発がユーザーのこと全然理解てないってことだね せめてギルクエんときみたいにランダムな見た目のスロット3×4の穴が空いた装備をくれよ
ガチャガチャだろうが見た目を求めてぐるぐるしまくるぞ多分 まだやりこみ要素ないよね
あるとすればゲームボーイのRPGよりも薄くて気付けないレベルのもの
ほんと頼む辻本さん
いつまでも深海魚の顔真似ばっかりしてないで頑張ってくれ >>55
ゲームのアプデにはまるでやる気を見せず、グッズとオフイベばかりゴリ押ししてる運営なぁ……
なんかどっかで見たなそういう運営な? >>62
俺からすると大歓迎だなそれは
でも魚は勘弁な! クソメガネ藤岡はキモイアイルーが出てるストーリーズとかいうオナニー作品だけ作ってろよw トロコンもしたし環境生物も全部集めたし装飾品も1個は全部持ってるし
HR306でやることなくなった
カンストまでやりたいのに
あとは数の少ない古龍連戦してカスタム素材集める位しかねぇし飽きた
はやくやり込み追加してくれよ
ギルクエの発掘武器と防具復活しねーかな いやそこまでやったなら他のゲームやれよ…
十分元取ってんだろ 痕跡集めないと調査クエ出現しないのホント何とかしてほしい
めんどくさすぎる やり込み要素かー
特定のモンスター50体倒したらそのモンスターによってスキルが決まっていて1ポイント防具なしの状態でもついてくる
キャラクター育成みたいな感じかな Fがモンハンじゃなかったらワールドもモンハンじゃないだろ モンハンはゲーム内の要素の関係が多いだろ。
モンスター同士が争ったり地形が複雑だったリ。
新要素一つ追加するだけでも、既存の要素全てとバグを起こさないか検討する必要がある。
それも多数の複雑な組み合わせと条件下でバグが出ないようにしないといけない。
モンスター一匹追加するのだって、あの複雑な地形で違和感のない動きやAIや造形を追加しないといけない。
これ相当大変だと思うんだよね。
要素が絶妙のバランスで成り立ってる優れたゲームは拡張が難しい。
逆に要素の独立性が強い優れたゲームは、物量を増やしやすい。
”絶妙のバランスを整えた素晴らしさ”と”拡張しにくい欠点”表裏一体がモンハンワールドだと思う。
ゲーマーとしてでなく株主としてアプデにはあまり期待できない派だな俺は。 新規で皆と同時スタートなら良いけど、今からFを新規ちゃん扱いで参加するのはプライドが許さないのであろう Fなら新モンス追加するなら新フィールド出すか、既存フィールドでも1マップの起伏やギミックが極少ないからな
そういう理由なら納得 >>68
こういうやつがやることないとか言ってるの笑うわ
対人ゲーでもやった方がいいだろ息長いし 間違いなく言えるのは今作やり込み要素がしょぼいってことよ >>83
ただの無双がやりたいんじゃなくてモンハンの無双がやりたいんだろう >>6
これだなーブロスとか戦いたいのに古龍いかなきゃ意味ない感がつまらん いや、狩りたいの狩れば良いじゃない
報酬が伴わないと嫌に感じるならさっさとやめた方が良い
ある程度装備整ったら後は狩り自体を楽しめなきゃやる意味ないよ、そういうゲームだからこれ やっぱり重ね着は必要だったわ
あとできればもう少し細かいカラーチェンジも
見た目頻繁に変えたりしてリアルではどうでもいいのにゲームだとやたらコーデやお洒落拘る奴って割りと多いだろ P2Gのときは訓練所全武器制覇とかで結構時間使ってたなぁ
闘技大会も武器種ごとにタイムとランク記録にすればコンプまでの手間は増やせるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています