【MHW】大剣スレ タックル31発目
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◆前スレ
【MHW】大剣スレ タックル30発目
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◆関連スレ
【MHX/MHXX】 大剣スレ 溜め56斬り
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512664998/
【MHW】タックラー募集スレ2【大剣】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520689433/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>844
だよな、たまにお道具箱ガサゴソしてる相棒可愛いよな 前のと全く同じ歴戦ジョーがきたら猛者も英雄もとれるさ
剣以外はぼろぼろ出るけどたまにゃ剣も出る >>852
あのクソブスの尻とか見たくもねえやめてくれ ジョーは猛者3個出たこともあったけど
英雄狙うならジョーで猛者狙いなら他でいい気もする
ってことはインパクトは… 猛者剣はレア7の2回カスタム分は揃ったけど英雄剣はいまだになし。072レア8でも使うけど、回復カスタムに浸り切った身にはやっぱり辛いなぁ 腕に自信あるやつはチャレンジクエストの滅尽龍討伐03大剣ソロやってほしい
これアホ難しいですわ…Aランク取れるならかなり実力あると思います みんなどれぐらいの数字でる?
600以上でないんだけど >>843
ハザクで大剣は微妙
近接は三まで積むけど ハザクで大剣が微妙ってどういう事や
真溜めブチ込みまくれる数少ない相手なのに ハザクばっかやってるとタックル合わせやすいし真溜め当て放題で上手くなったような錯覚に陥る(自分語り) 久々に大剣担いだらバゼルのウンコに向かってタックルして即死してワロタ 最近大剣を始めたのですがメチャクチャ強いね タックルが素敵すぎる
ところでタックルで攻撃かわした場合ダメージ減る?不動ちっくな感じで ハザク古龍のなかでもはすっげーやりやすい
調査一番出るから慣れかもしれんが ネタじゃなくマジでカスタム石1個も出ない
出るのは使ってない片手ボウガン槌の石ばかり
ジャグラスハッカーは埃被ったまま出番なさそうだわ >>867
最初はそんなもんよ
自分も大剣出る前にハンマーばかり出て発狂してた
100個出す頃にはだいたい平均化されてくる ジョー大剣→抜刀会心
ネギ大剣→匠不要龍封大
ジャグラス→無属スロ3×2 カスタム枠3
この3つが評価されるのは分かるけどモンストロの評価はなんで高いの? 龍属性高いだけじゃない? >>869
その3つの見た目が気に入らないやつが使ってる なんだよ見た目だけ?
モンストロが火力高いのは龍属性通りやすいモンス限定だろうし
現状テンプレ通りのジョージャグネギの3強でそこにデザイン大剣割り込んでくる感じね 新武器が強い前提で話すのは悲しくなるからやめようや デザイン大剣は入手クエがクソ簡単そうなのが不安しかない 大剣にはどうでも良い話だけど072って属性開発付くんかね >>878
キー素材は簡単で残りの素材がだるいとかじゃね? >>627
置き溜めなくなったのが物凄い悲しいわ。
俺的には置き溜めこそが大剣の醍醐味だったのに。 友人と2人で歴戦テオ行ったとき友人が弓使ってたんだが燃えてるとき弓が弾かれてるの気づかず0ダメをペチペチ叩き出してたときベテラン取れたなぁ。やたら時間かかるわそりゃ
そしてやっぱ肩最強だわって思った。 ネギ大剣は解放後に作るだけで匠不要で運用できて楽ってだけだな
他の御三家と大差ない性能だから作って損はないし便利、ギミックも良い
突き詰めるとジャグラスに負けるけど、エンドコンテンツでの話
702は変な下方修正されなければ今分かってる情報だけでも十分強い
クエの星低いらしいし、強化に古龍素材か宝玉要求されるんだろ 歴戦古龍で救難出すとジョー大剣担いでくるやつが、やたら溶けるわ、攻撃数少ないなと思ってたら耳栓、体力すらつけてない。
スキルつけにくいのはわかるが、歴戦は最低でもどっちか盛ってこいやと思う。
デザイン大剣実装されたら大剣=キックになりかねんぞ。 大剣はオッサンの武器
古くさくてダサい
とステマしとこう 野良で大剣が筆頭キック対象になろうがかまわん人口多かったギスギスオンラインの時も乙パタン常習犯筆頭武器種だったしな
嫌なら建てれでFA ジャグラス汎用ってこんな感じでいいですか?
耳栓5 体力3 気絶3 無属強化1 攻撃4 弱特3 集中3 匠2 アーティってモノブロス居なかったら作れなくない?
ターリアラートなら知らんけど ぶっちゃけこの武器、モンストロだろうがリュウノアギトだろうがアングイッシュだろうが
立ち回りがへぼけりゃ関係ないからな、そんくらいいい意味でも悪い意味でも大味 昨日バゼルギウス相手に壁際に挟まれ爆死したので何も言えなくなっちまった >>893
アーティはディアと黒ディアの混合素材よ
ムントならモノ素材が使われることもあった 無撃積んだアーティとか勃起するわ
強すぎるから削除されたんだよな、そうだよな インパクトカスタム強化出来たら使う
出来なかったらジョーでいいや
アルレボまで待つ ようやく満足のいくチ○ポ剣用装備ができたわ。
真溜め3の極大ダメが快感だ。
ちょくちょくベテランハンターとれるようになったわ。うれしー 俺が所有する珠で組めるスキルでアングとジャグラスを比較したところ、こうなった
アングには龍属性があるけど、スロ差と会心率差が痛い
猫飯、爪護符、鬼人薬、怪力の種を含んだ期値
[武器倍率(基礎攻撃力×無属性強化+α)×会心補正×斬れ味補正]
・アング(攻1会1)耳栓5匠3集中3体力3、抜刀3見切り3 →抜刀時420、抜刀後335
・ジャグラス(攻3)耳栓5無強集中3体力3、抜刀3超会心3攻撃4→抜刀時475、抜刀後346
・アング(攻1会1)耳栓5匠3集中3体力3、弱特3見切り1 →弱特有効時380、弱特無効時336
・ジャグラス(攻3)耳栓5無強集中3体力3、弱特3超会心3攻撃4→弱特有効時414、弱特無効時346 快適と威力の両立となると結局ジャグラスに戻ってくるんだよね大剣って ジャグラスは匠2は脳死気味に必ずつけてるわ
今は攻撃5見切り6弱特3超会心3集中3匠2無属だったかな
攻撃が出ないから余ってた達人入れてる ジャグを匠無しで使ってる人いる?
デスギア等で勝手についてくるイメージなんで構成の幅が広がって面白そうではある 匠珠がないのかしらんかアングイッシュのスキルひどすぎるだろ・・・
耳栓Lv5 攻撃Lv1 体力増強Lv3 弱点特効Lv3 匠Lv4 集中Lv3+好きなレベル3スキルすら匠珠なしで組めるのに
ジャグラスで十分なのはその通りだが 俺の場合、バゼル乱入時に咆哮で事故死したらむかつくので、耳栓5付けてる(溜め3咆哮キャンセル防止でもある)
ジャグラスの匠はマルチなら1R中に1回くらい砥ぐ隙は必ずあると信じてるから付けてない
あと、PSがヘタなのとピヨリ対策で体力3付けてる >>873
ジョー武器登場以前と以後ではまた違うでしょ コンテスト大剣(1066, -10%, スロ0, カスタム強化1回)を入れたら、とんでもないことになった
どうすんだよ、これ……
猫飯、爪護符、鬼人薬、怪力の種を含んだ期値値
[武器倍率(基礎攻撃力×無属性強化+α)×会心補正×斬れ味補正]
・アング(攻1会1)耳栓5集中3体力3匠3、抜刀3見切り3 →抜刀時420、抜刀後335
・ジャグラス(攻3)耳栓5集中3体力3無強、抜刀3超会心3攻撃4 →抜刀時475、抜刀後346
・コンテスト(会1)耳栓5集中3体力3匠2無強、抜刀3超会心1攻撃2→抜刀時507、抜刀後390
・アング(攻1会1)耳栓5集中3体力3匠3、弱特3見切り1 →弱特有効時380、弱特無効時336
・ジャグラス(攻3)耳栓5集中3体力3無強、弱特3超会心3攻撃4 →弱特有効時414、弱特無効時346
・コンテスト(会1)耳栓5集中3体力3匠2無強、弱特3超会心1見切り3→弱特有効時451、弱特無効時393 >>912
1066 マイナス10って正確なのかそれ? >>912
それオーグ装備の攻撃4含んでの数値だぞ コンテスト大剣なんてイベントで手軽に作れる武器ぐ最強とかあるだろうか?
ネギ大剣みたいに無難に使えるけど最強じゃないってパターンが強いと思うが >>912
072の数値もあれだけどスキルの組み方もう少し考えろ コンテスト大剣(1008, -15%, スロ0, カスタム強化1回)に修正
素の威力が強いので、抜刀技や弱特が乗らない条件で群を抜いてる
猫飯、爪護符、鬼人薬、怪力の種を含んだ期値値
[武器倍率(基礎攻撃力×無属性強化+α)×会心補正×斬れ味補正]
・アング(攻1会1)耳栓5集中3体力3匠3、抜刀3見切り3 →抜刀時420、抜刀後335
・ジャグラス(攻3)耳栓5集中3体力3無強、抜刀3超会心3攻撃4 →抜刀時475、抜刀後346
・コンテスト(会1)耳栓5集中3体力3匠2無強、抜刀3超会心1攻撃2→抜刀時478、抜刀後367
・アング(攻1会1)耳栓5集中3体力3匠3、弱特3見切り1 →弱特有効時380、弱特無効時336
・ジャグラス(攻3)耳栓5集中3体力3無強、弱特3超会心3攻撃4 →弱特有効時414、弱特無効時346
・コンテスト(会1)耳栓5集中3体力3匠2無強、弱特3超会心1見切り3→弱特有効時424、弱特無効時370 >>916
お手軽無撃珠で無属性1強なんてバランス強いてくる開発だぞ
常識で計らない方がいい 逆に無撃珠あっても属性武器生きてる武器種ってあんの >>916
イベクエぶっこわれは今までもいくつかはあったし属性周りのバランス調整の下手さとか鑑みて普通にありえる 弓は属性天下やし片手や双剣も属性のが強いってなってきたんじゃなかったっけ どの武器種も弱点属性が強いってのが正常なゲームバランスだと思うんだけどな… 片手は無属性使えなくないけどFBオンリーじゃないと火力出ないとかだった気がする
双剣は分からん >>926
むしろ今も現役で使い続けてる奴ほど双剣を挙げる
以前は双剣も無属性さいつよって言われてたけどね 702まであと5日作ってある程度やったらワールドも卒業しそうだわ KOタックルマン楽しい
次回作は抜刀タックルを頼む 男の子キャラでもワンチャン可愛いは作れる?
ジョー防具うんこやったから大剣にも有用なスキルつけばいいけど...
https://i.imgur.com/x6nAH3t.jpg このゲームネルギガンテTAだけ見て属性武器要らないとか言っちゃう奴が多すぎるんだよね
あいつ属性肉質渋すぎるからな チャアク大剣太刀あたり使ってると無属性で殴れば死ぬという結論にしかならない タックルも出始めで溜めさせて欲しい
そうすれば横薙ぎタックルとかロリコンタックルが捗るのに・・・ >>939
期待値だしてあーでもないこでもない言ってるの大剣スレくらいだしな
フワッとしたものになるのは仕方ない 横殴りほんと死んだよな
つかいどころない
蹴りは元から飾りだし 飛び薙ぎイマイチ使いどころわからんや
多用して活躍してる動画とかない? 横薙ぎは探索とかでかまってちゃんジャグラス粉砕する時にしか使わねえな 天天ってスロ3ついてるやん
072もスロ3くれよいいだろ 飛び薙ぎは結構便利よ
あー溜めたけどこれ絶対真溜め2段目当たんねーなって時に出してる 飛び薙ぎはリカバリー気味に使うことがほとんどだわ
敵の攻撃にタックルしたら懐入っちゃって真当てられない時
変なところで溜めちゃって弾かれ部位が目の前に来た時
あとはなんとなく足をぶん殴りたい時かね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。