【MHW】双剣スレ 17連斬目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 16連斬目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521682637/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured すみません、教えてください
テンプレのキノコ大好きの項目、強走薬や秘薬についてる「×10」はどういう意味ですか? バゼルホークって白ゲ維持してると結構強いのな
爆破ナメてたわ ぼくのなまえはゆうた!
ひたすら脳死プレイしたいんだがスキル構成みてくれ
耳栓5 体力3 弱特3 キノコ3 攻撃4 気絶3
武器は爪担ぐ
テオは気絶を火耐性変えてハザクは瘴気耐性にかえるんだ
これでおk? ハザクはそれでいいがテオは気絶そのままつけて耐熱着たほうが良いぞ
粉塵纏いからの残り火粉塵爆発はそれなりに気絶値高くて油断してるとピヨからキャンプ送られる 状態異常使いやすくして欲しかったな
なんで解放必須なんだろ? マルチのネギ坂でムロフシさんと一緒に空中リヴァイ繰り返すの楽しすぎてヤヴァイ
誰だよこんな遊び場作ったのは 匠無撃ブロスってどう?
作ってみようかと思うんだけど今から下位ディア狩るほどかなーって >>71
鬼人強化でも突進連斬→回転斬りor鬼人連斬の組み合わせは鬼人化中と同程度の火力を維持できる
スタミナが真ん中くらいになったら適度に鬼人解除→突進連斬→鬼人連斬→再度鬼人化を差し込んでいくといい感じに立ち回れるよ >>44
すまない寝ぼけてた
4.9じゃなくて0.49だ 再歴女は激運チケットMAXで臨めるように逆算しとこうな
この前は激運使ったら一発で英雄刃出た >>96
5枚使ったけど英雄刃どころか猛者刃すらでなかったわ
所詮運だよ運 ソロで激運装備+幸運飯食えば猛者はザクザク出たよ
英雄は3回に1回程度だったが 闘技大会の双剣クルルヤックが頑張っても3分弱なんだけど、どうやったら2分切れるの? >>73
ネルギガンテの肉質は物理が効きやすく、属性が効きにくいから、カガチのほうが優勢になる
迅雷のほうが早くなるのは弱点や物理肉質柔いところを殴る回数が少ないから
同じ雷弱点のクシャルは逆に、物理が効きにくい箇所が多く、属性が効きやすいから迅雷のほうが有効だ
ソロで正面から顔面殴りまくれる状況ならどっちでも大して変わらない 耳栓回避性能で死ぬことはないかな
早く倒せるかどうかは別問題だけど
そんなことするなら回避ランスのほうが強そうだけど >>102
開幕きょうそう飲む
入場したら閃光罠大樽を好きな順に使ってほぼ拘束する 未発覚で閃光当てればぶっちゃけそれだけでなんとかなる
めんどくなったら1人呼んで延々と(´・ω・`)らんらんぶ >>105
サンクス
2分半くらいまで来たところで50回達成して終了
双剣楽しいな >>107
闘技場はフレンド作れば一発クリアだよ! ツインフレイムをリストラした開発者のチンポを切り落としてやりたい
属性解放した罪【シン】の使用感を教えてほしい
仮想敵は歴戦ハザク。まともな装飾品がないから属性会心メインなんだけどジャナフサイクロンは会心がね… どっちもかわらん
腹下脳死乱舞で3分か4分で殺せる †罪†は素白活かせる相手じゃないとあまり旨味はないと思う
数少ない愛好家も歴戦キリンで弾かれたくないからキリン脚とかで雷耐性上げつつ使うとかだし
ハザクならジャナフに弱特でも積んだほうがいいかもしれない ジャナフは会心会心カスタムに攻撃4でマイナス消して弱特と達人煙で殴るものだし 歴戦ハザク狩る為に瘴気耐性3・耳栓5・ランナー3を軸に装備作ろうと思ったけど
弱点特効3と匠3が両立しない
匠切ってネギ短剣担いだほうがいいかな、龍封力もオマケ程度かもしれないが付いてるし 頭バゼルβ 耳栓2 (匠珠) (耐瘴珠)
腰ディアβ 強走2 (強走珠)
脚デスギアβ 匠2 (耐瘴珠) (耐瘴珠)
耳栓の護石V 耳栓3
あとは胴と腕で弱特付けるだけやん >>109
ほんと同意するわ
金銀来れば期待できる気がする >>119
ごめん、無属性強化が検索条件に紛れ込んでたわ
強走珠はないけどキリン腕でランナーつけてレウス銅と痛撃珠でなんとかなった
助言ありがとう マイナス会心は素の属性に影響しないから属性特化の場合は-10%程度なら無理せず残しても良くね?
もちろん属性会心の期待値を増やすために出来る限り上げるべきではあるが会心カスタム2回目と攻撃4は重すぎる キリンとジョーは浮気した方が良いと思うゾ あんな超合金の脚斬っても何も楽しくない ジョーは空中乱舞上手く使えれば良さそうな気がしないでもないけど自信無い そりゃ色んな武器使った方が楽だし面白いだろうけど
キリンを双剣で倒すのも面白いんだよな
全武器カスタム終わってから他武器触るよ
闘技場なら浮気してもギルカの使用数増えないからまだ双剣オンリー ジョーは双剣面白かったが
回避使いつつの張り付きとか
キリンはカキンコココンスココココンばかりでつまらん マルチ双剣で終了後の状態異常のやつに名前が出るやつはヴィルマやぞ
そしてわいやぞ キノコ運用で茸好珠2個持ちと3個持ちじゃ装備構成かわる?ドーベルあるし2個で充分だよね?3個あっても意味ないよね?ちなみに1個も持ってないがモチベあげの為に聞いた バゼルホーク好きだけどマルチじゃ爆破も耐性上がってるのかやっぱり 鋸さん見た目いいのに属強しても氷左200右200止まりのせいで片手で氷300出るヴィルマフレアが相対的に強く見える
なんで属性強化は弱い奴はもっと弱く、強い奴はもっと強くって仕様にしたんですかね… テンプレの双属性の実質的に二分の一って書き方は語弊産みそう…
同一の属性値を持った単属性双剣と比較して両手攻撃時の属性値が1/2って事が伝わる文面を加えた方が良くない? ヴァルハザクにラースプレデターでやってみたらジャナフより早かった MH4の頃から思ってたけどヴィルマフレアだけは氷/火のままにしてほしかった
それか氷爆剣ヴィルマフレアに改名してほしかった ジョー武器匠防音装備考えてみた
バゼルβ クシャβ カイザーα ディアブロβ デスギアβ 耳栓の護石
装飾品 龍属2 剛刃 体力3 痛撃
発動スキル 耳栓5 匠4 体力3 弱点3 龍属2 ランナー2 剛刃
匠4あれば剛刃いらねって人はランナー3でも超会心でもいいし
匠2剛刃でいいっていう人は胴をドーベルβあたりにすればいい
龍属2を他属性に変えれるから全ての属性攻撃2に対応可能
でどうだろうか 猛者刃余ってきたから回復ブロス作ってみたけどあんまり回復しないね 俺は双剣の回復カスタムはテオのスリップダメ用にシュラムだけだな
ハザクはソウイ被るし双剣には基本イラン >>138
いいね
ぶっちゃけ物理と白ゲ優秀だから龍2を砥石にかえてナンニデモ=プレデターでいいまである 茸とか付けてるんだったら双剣に回復カスタムいらないと思うワ 斬り放題できるモンスター向けの双剣には回復1つ付けてる
まあ双剣だと趣味だよね >>138
俺は腕をドーベルにして茸付けてる
弱特は珠で 双剣に限った話じゃないけど、今作なんでこんなに回復カスタム人気なの?極限強化【生命力】は見向きもされてなかったのに
フルチャ維持なら分かるんだけど、フルチャ入ってない構成も多いし 不動着て殴られながら殴り続けられるから
剛刃の時間も有効に使えるし 単純に大剣とかだとかなり回復するからもあるでしょ
要は回復飲まずに張り付きたいから そりゃ敵の火力低いから回復カスタム付けるだけで間に合っちゃうもの
武器しまって秘薬1個でも飲むなら殴っていた方がいい カスタム回復はどの武器にもつけてしまう病だわ
1発被弾してから次の技しだいでワンパンって微妙なラインの悩み解決できるのがありがたいわ
誰か体術5ランナー3回避距離3でやってる人いたら構成おしえてください他になにつけれるか考え中なんで参考にしたいです 1回回復カスタム使っちゃうと安心感がちげえわ
回復薬いらなくなるし プロハンTA勢でもなきゃ回復つけときゃいい
別に一個しか作れないわけじゃないし >>145
1個つけておくだけで与ダメの約10%という高い回復率(2個目は15%)で
ほとんど回復薬を飲まなくて良くなることが多いからだ
TAのように回復無視、死んだら終わりとは違うしな とりあえず爪に回復付けて茸と体力と耐絶積めばほぼ死ぬことはなかろうて やっぱり極限生命とは回復力がダンチなのが決め手かー 他はともかくハザクは一つ回復カスタム入れとけ
吹き下ろしゲロとか猫パンチみたいな軽い攻撃は回復でリカバリしながら乱舞でゴリ押せる
会心5%や攻撃カスタムとは火力が段違い 極限回復も悪くなかったけど今作の与えたダメージの10%がほぼ毎回キチンと反映されるのが大きいね
複数ヒット物は1回に判定されたり与ダメが低すぎると効果ほぼなしって攻撃もあるけど双の手数武器でもガンガン回復するもんなぁ でもたまにやたら攻撃力高い古龍来た時とかはビビって回復するよね 俺もなんでも回復カスタムには疑問だな
だって回復カスタムって体力満タンの時は腐ってるわけじゃん
不動着て頭殴り続ける枠3つのシェラムだけはアリだと思うけど 回避耳栓ランナーや茸だってモンスが隙を見せてる間は腐ってるって言うのか? 常に体力満タンで戦えるプロハンは腐ってる時間の方が長いだろうけど
大抵はそうじゃないでしょ やっときのこ2個目出たからディア腰から開放されたぜ それなりにダメ負ったら即秘薬飲むからなあ
フルチャ使うんでなきゃそこまで優先しないかな俺も >>166
禿げ上がるほど同意
倉庫にたんまりある癖に使うの躊躇するわ 秘薬なんて大量生産できるじゃん
いにしえの秘薬はケルビの角を集めなくちゃいけないけど 調合書いらずに素材あれば作れるんだから5個分も持ち込めばいいじゃん
1戦闘7個秘薬くっても足りないなら立ち回りを見直したほうが良い 一回の戦闘中の回復の回数が減ってるならカスタム回復の意味はある
火力上げて相手の怯みが増えたなら攻撃は最大の防御出来てるし意味がある
好みだな間違いない ショトカという高度な技術なんか持ってないから、マンドラのストック数10個は実にありがたい 双剣だと納刀速度早いしな
まあそこは好みレベルだから回復カスタムもプレイスタイルによる そこで早食いだろ
匠いらないならバンギス脚がデスギアと入れ替えれるし 歴戦ネル双剣動画の1分44台の剥ぎ取りしてるところがロックバンドの
kissの顔に見えてしょうがない奴〜
俺だよw 回復カスタムは不動ゴリ押し用じゃないの?
吹き飛ばし属性はあるけどダメージは大したことない攻撃を無理やりブチ抜いて回復で体力回収しながら弱点に乱舞を叩き込むものだと思っていたが
不動ゴリ押しで使わないなら茸か秘薬使ったほうがいいぞ
大ダメージから回復できるほどの瞬発力はない 大ダメージ食らう前に怯ませたりで押しきる形だからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています