【MHW】双剣スレ 17連斬目
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MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 16連斬目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521682637/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>763
その辺のものをスリンガーで投げつけるんだ 歴女の報酬が半分以下になってる気がする
英雄まだ一つも出ない
またすぐ双剣に戻ってくるだろこれ >>767
今のところ2/3で出てる。マルチだと成功がつらい… 3回やって英雄3猛者2出てるわ
まあ双剣は出ないけど 歴女さん、咆哮の硬直から殴られることないし耳栓5性能3から性能2距離2耐震2にしたけど被弾がかなり減って気持ちが楽。それでも上手くかれて15分切れる位だなぁ。10分切は夢だとしても11,2分で回せるようになりたいわ。双剣のリーチだとカウンター決めにくくて困る 今やったら1回死んだけど12分だった
頑張れば10分切り行けるなこれ 歴女をマップ1に閉じ込めるための柵を立ててくれ
頼むよマジで 討伐時間早くなってるし、一回の報酬で英雄3出るし、これは間違いなく
上手くなってきたのと運が良いんだな 今作から始めたが、下手くそすぎてスタ急が便利すぎる そんなにいらない子ですか?ランナーも快適なのは理解していますが、貼り続けるのが難しい初心者はどんな立ち回りや構成がいいでしょうか 因みに脳筋で
攻撃6 弱特2 砥石2 加護1 キノコ1 弱特2 不屈1 納刀1
ストーリーはこれからラスボスです
ネルガルガウジ使ってます
御指南いただけますでしょうか 便利だと感じるスキルを無理に外す必要はないかと
今作はどうあがいてもスタミナ管理から逃れられないのでランナーなりキノコなりスタ急なりで個々のスタミナ管理術を身につけるしかない
張り付きは鬼人突進と鬼人六連の感覚が身につけば自然と移動攻撃で張り付けるようになるよ 英雄と猛者合わせて32個ある
刃だけ1つも出ない
何なのこれ? スタミナ150で空から満タンまで回復するのにかかる時間だが
スタ急なし→5.9秒
スタ急1→5.4秒
スタ急2→5秒
スタ急3→4.6秒
これを見るとやはりスタ急は微妙だと思う >>776
>>778
参考になりました ありがとうございます ディアのランナーが嫌でしたので使ってましたが、微妙な感じですね 腕を上げて色々と模索して行こうかと思います
ありがとうございました ソロでやってるんだけど歴女強すぎ
攻撃もらいすぎだな
ブシドー欲しいわ 歴女用に装備組み直した結果、わたしも自動的にスタ急3ついたんだけど
鬼人連斬1回挟むだけでほぼスタミナ全回復になるから悪くないなーって感じたよ 歴女慣れるとフレーム回避しやすいかも
前作より気持ち早めな回避 >>781
なかなか悪くないですよね 強走薬飲んでからだとランナーよりはスタ急の方が鬼神モード長時間維持しやすくて ジョーに回避系おすすめってのが多いからやってみたがそもそも×回避なんて普段あんまやらないから被弾しまくりだったわ 歴女最初2乙で45分、二回目1乙で20分。
時間かかりすぎだわ。他の歴戦行ったほうがコスパ高そう。 コスパは悪いよ
珠も出ないし
失敗するリスクも高いからな >>787
明らかに上手くなってるやん
激運チケット分だけ行くのオススメ
後は不屈付ければ乙も少し気が楽になる コスパで言うなら不屈は最強だと思う
そもそもおつらない人には無縁だけど
1マスでこれはヤバイ つよい装備を考え強いモンスターを討伐する
スバラシイじゃないか >>790
激運5枚使っても4回は何も出なかったぞw
まあ1回は全滅だったが そもそも不屈は効果出すための時間かかりすぎてコスパ以前の問題だろ カガチ双剣カイザーキリンキリンカイザーカイザー
雷かわいい >>795
基本保険だしそもそもおつらない自身あるならつけなくてもいいんやで
体力3とかいれるくらいなら自分は不屈派 >>806
流石にクエ内容見て変えるでしょ...
一乙は大人しく体力積むよ ギルドクロス装備で激運チケット使用で行くとこれくらい出たりするよ
皆ギルドクロス装備を着て金ピカになろうぜ
https://i.imgur.com/WRUe1lg.jpg まあぶっちゃけ報酬目当てなら他武器担いでギルドクロス+激運でソロで狩ったほうがいいな
ガンスあたりならギルドクロス装備で脳死フルバでも10分切るし クエスト消費なしで痕跡落としまくるからジョー大好き 迅雷だと安定して捕獲まで行くのにラースだと必ず1乙してしまう
生存スキルは同じなのにふしぎだ 歴戦ジョー捕獲で10分切れたけど、怯み時の反撃噛み付きのカウンターが大事だね
噛み付きの予備モーション中に斜め左後ろに回避して納刀、ジョーの脚を掠めるように胸部に突進連斬
これで連斬が当たるサイズの個体なら一回で怒り解除出来た
非怒りだと脚に弱特入るし戦い易いと思う 迅雷は会心にした。達人二つ分と考えれば得かなあと単純に思っただけだが計算とかよくわからん。 >>820
カスタムの会心+10%は達人3つ分だ(3%→5%→10%) >>822
5×2と思っとった。あほな子でごめん。 双剣の面白さって何?
張り付いて攻撃し続けることができること? ヴィルマフレアの説明は属性値が同一の単属性双剣と比較して実質1/2って風にした方が良くないですかね それむしろ分かりづらくなってるだろ
ずーっとテンプレのヴィルマの説明ケチつけてるやついるよな、同一人物か知らんが 煽るつもりは無いんだけどヴィルマの説明がどう分かりづらいのかがわからん 実質1/2だとそれが絶対的なのか相対的なのかパッとしないっていうか
人によっては数値が内部処理で実は半分になってるって間違えて解釈しそうだなって思って ・双属性なら右手用と左手用のそれぞれの属性と属性値が書かれている(当然属性ダメージや効果が出るのは当たった方の剣だけだから、単属性と比べて属性のヒット数は半分位になる)
・単属性なら右手用も左手用も同じだから一つだけ属性と属性値が書かれている(当然ヒット数分だけ属性ダメージや効果が出る)
・双属性だと属性強化や爆発強化は対応する片手分だけに乗るが、単属性は両手に乗るため双属性の方が損
ただこれだけのことだし、至って普通だと思うけどな 初心者がテンプレを見てヴィルマはそんなに強くないって事が分かればいいじゃん
理由だって>>830のとおりで難しくもないし 簡単な話そんなに強くないよっていう理由が双属性なのでとしか書いてないから双属性のしくみを知らない人にとってはなんの説明もないのと一緒ってことでしょ
気になりゃ自分で調べるだろうしちゃんと調べりゃわかるんだろうけど
そこで中途半端に調べてきた奴がヴィルマどうなんって言ってる気がする 迅雷とカガチでネギ行くとどっちがダメージ与えられるんだろか?
迅雷 耳栓5 攻撃5 体力3 雷属3 弱点3 属会
カガチ 耳栓5 匠4 体力3 雷属2 弱点3 超会心2 ランナー2
構成はこんな感じ この際見た目で選んでやる気を高めた方がタイム縮むぞ 歴女なら耳栓外してもよくね?って思ったけどバゼル頭優秀すぎて外せん ギルドクロス迅雷でも歴女12〜3分くらいで安定してきた
一度もカウンター取れなくてもこれくらいのタイムで回せるからカウンター取れる人は10分切れるんだろうな
俺は双剣じゃ不動以外でカウンター取れんわ 歴女にギエナ頭(加護)被って行ったら
安定感半端なくてワロタ
発動率けっこう高いのな >>837
耳栓の優秀さってバゼル頭のスロット数でかなりブーストされてるよね ずっと弓使っててそろそろ他武器も試そうかなと思い双剣勉強中なんだが、この武器弓みたいに属性強化入れたほうがいいんか?手数勝負なのは同じだから必要かなと思いつつ ジョーのカウンター狙うならキレてる時は乱舞封印した方がいいと感じた
基本六段切りと鬼人連斬で攻めていつでも反撃できるよう備える
カウンターしてきたら攻撃してくるのと同じ方向へ回避して突進連斬が安定するね 双剣は属性珠2個でほとんどが上限に引っかかるから注意な ひるみカウンターは向かって右から来るから左に避けるところまでは簡単なんだが
その後カウンターが間に合わないことが多いな
運良く懐に潜り込んだ状態で発動してくれたなら>>844でいいんだが 他のモンスターはスタミナ0で殴り続けてもそこまでピンチになることはないけど歴女だけはスタミナきっちり残しておかないと死ぬ >>850
そうか・・・もの凄く攻めたんだがあの泥に捕まった時間がなぁ 確かに必要スキルとかずっと俺のターンっていうところとかなんか弓と似てるな まあそんな雰囲気ってことで
細かいことは気にすんな☆ ハザク周回装備作ろうと思ってるんだけどなかなか固まらないな >>855
ジャナフなら
バゼルβ ラヴァβ カイザーα オーグβ ウルズβ 耳栓の護石
装飾品 体力3 痛撃 剛刃 攻撃2 耐瘴
で耳栓5 攻撃4 体力3 弱点3 瘴気3 火属2 剛刃 歴女迅雷からラース持ち替えたら
半歩踏み込まないと当たらない気がするわ気のせいなんだろうけど 対テオ用で武器シュラム
耳栓5だと匠3、ランナー2
耳栓無だと匠4、ランナー3、砥石2
がつけられるんだけど、どっちがいいかなぁ むしろラースのリーチが長く感じる
見た目より離れていても当たるから真空波でも飛ばして切ってるみたい >>859
耳栓無しで不動着た方がいいと思う
あとシェラムはゲージ短いから剛刃必須 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています