【MHW】双剣スレ 17連斬目
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MHWの双剣専用スレです。
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http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 16連斬目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521682637/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>560
スキル見て消去法で組めるやろ
>耳栓5 匠2 弱特3 剛刃 攻撃3 ランナー2 属性強化2 属性会心
属性会心ついてるからレウス系2個使いは確定して、胴はレウスで弱特2
耳栓とランナーだから頭はバゼルで耳栓2、腰はディアブロでランナー2
耳栓5にするのに護石で耳栓5になる
ここまでで
頭バゼルβ
胴レウスβ
腰ディアブロβ
石耳栓
残すは手と脚だけど、匠2あるから脚がデスギアでしょ
残す手は属性会心のためにレウス装備が足りないからリオソウル
頭バゼルβ(属性強化2)
胴レウスβ(攻撃1)
手リオソウルβ(弱特1)
腰ディアブロβ(剛刃研磨)
脚デスギアβ(攻撃3)
石耳栓
耳栓5 匠2 弱特3 剛刃 攻撃3 ランナー2 属性強化2 属性会心に集中1もオマケでつくけど
こんなもんだろ
武器にスロット空いてるなら攻撃4にしてもいいし、バゼル頭に匠1追加して武器に属性強化1とかでもいいだろうな 強走なんてフレと量産したらいくらでも増えるだろ
キノコ積むぶん火力積めよ
回復も秘薬2いにしえ1あったらじゅうぶん、足りないなら被弾しすぎだからPS磨け >>561
クッソ詳しくありがとうございます。
普通に組めるやん・・・ 80手先まで予知して茸どころかまともなもんないぜ・・・ >>564
>脚デスギアβ(攻撃3)
になってるけど攻撃2の間違いだわ お前らのキノコ アオキノコ
俺のキノコ 霊光スジタケ、ときどき鬼ニトロダケ 今作の双剣はじめて使ってみたけど、鬼人強化の鬼人回避削除されたのね
P3,4,4G,X,XXと鬼人化は鬼人強化のためだけのゲージ回収で鬼人回避でおれつえーーしてたのになー XXまではむしろ強走薬グレートガブ飲みして常時鬼人化ゲーだったと思うんだが
何か違うゲームをやってるのだろうか 茸珠持ってなくて悔しいのはわかるんだがだからといって茸の有用性を貶めるのはただの嫉妬やね 僕は茸を錬金に使った勇者!!
いま、1個しかないから凄く後悔してる 迅雷出来上がったから匠装備でやろうとしたら
迅雷って爪と同じで切れ味伸びないのね
おかげでそのまま爪装備流用と相成りましたわw 今ヴァージョンアップ中で提示出来ないけど
リオソウルB、レウスB、カイザーB、オーグB、達人護石の
達人3、超会心1、雷強化2ですよ? >>580
あぁスマン
爪装備っていうからてっきり快適装備と勘違いしてたわ >>581
おっとドーベル脚抜けてたw
快適装備は快適なんですけどやはり火力が落ちちゃうんですよね
残念ながら 噂によるとミラボレアスが来るのか
双龍剣・・・まーた龍属性武器かよ 迅雷使いで体力3 防音 属会入れると
ランナー2 耳栓5 攻撃2 体力3 雷属3 弱点3 集中Lv1 属会
ランナー2を攻撃2にしたほうが強いかな? ランナー2外したら耳栓5 攻撃5 体力3 雷属3 弱点3 属会になったわ
マルチ行くと体力が外せない ネットの攻略サイトの最強スキル例だと、耳栓はさすがに入ってるが、体力や耐絶は入れてないことが多い
2発以上は喰らわない前提なんだよね 攻略サイトなんてヴィルマフレアを最強双剣とか謳ってる時点で信用ならない 攻略サイトは参考にしちゃアカンわ
あいつらプレイもせずにまとめてるんだから記事 アフィサイトなんて見るだけ無駄
ろくに期待値も計算せず見栄えのするスキルを並べてアドセンスクリックに誘導してるだけ
前スレでもモーション値や肉質が意味不明だからテンプレから削れとゆうたが騒いでいたが、そういうアレな人以外は見るべきじゃない 喰らわない前提なんて考えられんな
万が一スーパーノヴァ喰らっても死なない装備にしてるわ
特にマルチは味方の攻撃でひるんで巻き添えなんてあるし 怯んだり転んだりしやすいソロはともかくマルチで敵を案山子の如く殴れる場面なんて実際そうあるもんじゃないし
体力200に耳栓5で後は何か火力スキル入れてれば十分だわ 最強スキルって言い回しからして最高に面白いわ
武器も相手も選ぶ気がないとかほんと笑える 昔は最強装備!って言われたら何が何でも作ったけど、ここ数年は鼻で笑えるようになったのは成長なのか老化なのか まぁこのスレに限らず5ちゃんも似たようなとこあるけどな
自分では計算しないけど5ちゃんの情報なら信じる人多すぎ 体力なんて外してしまえ
150あれば十分だ
簡単に秘薬作れるんだから飯は攻撃大にして秘薬食えばいい >>586
迅雷はスロ開け??
スロが足りなくて弱点が2しかならないはずなんだけどな >>597
迅雷スロ無しです
頭 レウスβ
胴 レウスβ
腕 キリンβ
腰 バゼルβ
脚 ドーベルβ
護石 耳栓
装飾品 体力3 痛撃 攻撃 雷光 耐絶ジャンキーぼく、全ての装備に気絶耐性3を完備
なんかもう無いと落ち着かない >>598
それ攻撃珠じゃなくて雷光珠にした方が良いぞ
というか迅雷は攻撃4よりも属3の方が強いからね >>564
561の装備構成であってるよ
気が向いたら使ってあげてな 茸って何で人気あるの?
双剣初心者でスキル参考にしようと見たら茸でびっくりしたw ・普通なら量産に時間を食う強走薬を手軽にグビグビ飲める
・ポーチの圧迫なしで秘薬を10個持ち込める
・鬼人薬、硬化薬を種モーションで発動できる
・Lv1スロットたった3個でOK
快適スキルとしては最高レベルの性能でしかも軽い
ただし茸好珠が二つ以上ないと頭がモスで固定されて実用性が死ぬ キノコは秘薬連射できるから酒飲みながらマルチで遊ぶのにはちょうどいい
ソロだと使わなくなるけどあるに越した事は無いわな 1つあれば、ドーベルアームとメイルでそれなりに使えると思うけど… 属会入れつつ属性強化、耳栓も入れるとなると3つは欲しい キノコ護石とドーベルアームのスタートにニトロとマヒダケ食べる専用装備用意しとくと
鬼人薬硬化薬節約になる
ただしアイテム入れ替え忘れてゼノ狩に行ったりすると悲惨なことに それなりに使うくらいなら非表示に出来るんだし素直に豚被ったらいいのでは 今までキノコ珠一個も無しでスキルも使った事ないけど困った事も一度もない
ツィツィとブロスは狩りまくってるけどな
正直もうキノコ珠いらんわ 敵の攻撃が事故でも必然でも痛すぎるんだよ
回復薬G飲んでも完全回復しない威力&飲むモーション長すぎて実用的じゃないし
お手軽強化とお手軽完全回復出来るのに使わないのは酸っぱいブドウだよ ショトカ調合秘薬でいいしそんなに強走がぶ飲みするか?
強化は開幕鬼神Gであとは種系だろ強走も切れたらクエ終わるし
10分以上かかるならキノコ便利だね 何回でもループさせるが鬼人薬と硬化薬は戦闘中に飲む必要ゼロだからBCでじっくり飲めばいいし、秘薬はそもそも調合飲みすれば十分にお手軽
メリットは戦闘中に強走薬をケチりながら飲み直しできることだけなんだよ
そのためだけにスロ1×3相当のスキル(攻撃+9、会心+10〜15、砥石高速など)を捨てたいのならお好きにどうぞってことだ 何故10分?
効果が4分だから5分切らない限り便利だと思うけど キノコがいいのは鬼ニトロにランナー1に加えて体術2がついてるところだろ
回避多くなるジョー相手だとすごい役に立つ
回避少ない相手になら別になくてもいい >>617
強走たった1本飲む時間節約ためにキノコ付けてるんか?
他に積むスキルあるだろ
開幕飲んで10分以内で終るなら強走切れててももう飲む必要ないって意味
時間かかる複数クエなら移動あるからその時飲めるし まぁ人それぞれ
何が正解なんてない自分のやりやすいようにやればいいじゃん キノコを積むからランナー2止めするのと2スロ一つ空けて火力スキルを積むために強走薬を飲むのは
似てるようで正反対のコンセプトなんだから自分に必要なスキルを選べばいいだけの話よ 鬼ニトロ目当てでも別にライチュウやら猫笛があるしなぁ
便利なのは間違いないけど他のスキル押し退けてまで付けたいスキルではないかな 構成や効率を突き詰めなきゃクリアできないわけでもないんだし
快適にやれる方でいいんじゃないの
自分はキノコは珠が1つしかないからあまり付けないけどさ 付けたきゃ付ければ良いし、付けたくなきゃ付けなければ良い
それだけ
スタイルによってどっちも正解だろ
個人の意見押し付けるなや
これ以上はアフィ認定するからな 歴戦ジョー相手にはキノコあると安心だわ
こいつ相手だと落ち着いて回復薬なんか飲んでられないし
回復して即攻撃出来るし そりゃ大抵の人間は時短したい欲求が強いからな
ソシャゲなら時短そのものが課金アイテムになる時代に「手間を掛ければ代用できる時短は無価値」はナンセンスよ
そもそも火力装備だって突き詰めればクエを早く回すための時短要素でしょ ライチュウ代わりになるか?
あれ体感で強走の半分くらいの時間しか持たないんだけど… 好きにやればいいけどさ
一回キノコ外して火力積んでみ?
歴戦も怯みまくって快適だぞ
何故キノコ付けて時間かけるのかわからん 逆にいえばマルチ回す分にはキノコつけた方が圧倒的に快適やぞ 何故って結論出てんじゃん
マルチ主体だからじゃねー? >>634
それいうならたかが十数秒のためにつけてる耳栓に言えやw
快適装備なら理解できるが耳栓つけただけで火力火力ほざいてるアホはヘタクソの自己保身ていいかげん気づけって。 >>638
耳栓が火力なんて思ってないし言ってないけど?
マルチ用のなんでも装備に付けてるくらい
ソロ危険2にも耳栓積んでないわ
属性会心装備か爆破で行ってる 茸と耳栓は周回する時にストレス溜めないようにする快適スキルだと思ってるわ
たかが数十秒や一分の短縮のために快適さは捨てれないわ HR60にして英雄が出てしまったんだが爪にカスタムつけるなら何にする? >>643
爪やめたほうがいいのか
迅雷だったらなにつけますか? >>642
爪は後悔するぞ
ジョーに担げる迅雷で会心オススメ
それで歴女やって英雄刃出せば好きに付けれる >>645
あー、なるほど
ありがとうやってみます。 個人戦術と団体戦術を混同した醜い争いが未だに続いているとは・・・ 茸筍論争ぐらいしか盛り上がる要素ないしな
双剣スレ過疎だし いや爪でいいぞ
防具の組み方次第だが匠と剛刃に使う枠を他のスキルに充てられるからな
あと並ハンなら回復カスタムがいい 耳栓なしで回避して上手いと勘違いしてるアホがまだいるのか
咆哮回避の瞬間しか考えてなくて、その前後の行動縛りによる火力ダウンは無視だからな
耳栓の代わりに攻撃珠5個つけても双剣は1ダメージ増えるかどうかだぞ
耳栓による咆哮無視の間に出したダメージを取り返すのに何百発分必要やら まあマルチなら快適用じゃなくて火力用に双剣でも耳栓つけるぞ
ハザクはマルチでも切っちゃうけど >>651
概ね同意だが色々つっこまれる要素があるんで公平にした方がいいな
耳栓5とトレードするなら挑戦者5とか匠5クラスの重さになる
装衣も不動ならその間咆哮無視出来るし回避なら手を止める一瞬で火事クラスの攻撃アップが見込める
個人的にはソロなら耳栓切った方が早いけどマルチは好きにすればいいじゃねってのが結論だな 爪主流から属性の話が出始めたあたりからダメージ1増えるかどうか論が増えたけど期待値は気にしないのか?
そのスキルだけだと1増えるかどうかだったとしても、それらを積み重ねた期待値こそが最終的に重要なのに
すまん攻撃5の軽視が気になっただけで耳栓が強いのは同意 >>653
これだなあ
よく回る歴戦古龍はソロなら火力あげたらそれだけ相手ひるませやすくなるのが大きい
不動あれば開幕と怒り時咆哮はまず防げるし
マルチは怯み値一気に高くなるから火力上げるメリットが薄れるのよな 耳栓って案外軽いよね
バゼル縛りになるけど
外して避けることも考えたけど古龍以外は多頭当たり前だし
鬼人中に食らったときスタミナ減り続けるのがもったいなくて常用になったわ みんなは属会付けてる?
スタ2キノコ3耳栓5匠でちょい白だし属強足し剛刃で主にマルチしてるから余裕が無いわ
弓並にダメ変わるならつけてみたいがそこまでの価値を今はわからない
ソロなら良さそうね スタ急切って属会入れてる感じだな
キノコは珠が3あればできるけど今のところは2しかないから研ぎ石3にしてる >>658
ありがとう
スタ2って書いたが正しくはランナー2で間違えてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています