【MHW】双剣スレ 17連斬目
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◆前スレ
【MHW】双剣スレ 16連斬目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521682637/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ラースプレデターで
龍属性1超会心3か龍属性1超会心2属性会心
だと期待値は後者のがええんかな?
属性会心が過去作と同じ倍率なのかいまいちわからぬ 爪ってなんとなくxxのカマキリ双剣的なポジション感する >>485
それ普通に低いでしょ
最適解どころか2番手3番手からも鼻で笑われるレベル 武器倍率30上がるって聞くと強そうに聞こえるけど平均的な双剣のモーション値13の肉質45で計算すると1.7しかダメージ上がらんからね
青ゲ込みだとギリで2
ちゃんと弱点属性を突くと属性値270肉質25で7、属性会心で9
スキルガン積みされても弱点狙った属性双剣と爪では火力が違いすぎる 17も上がるなら強くね?って思ったけど小数点見えてなかった 生存スキルガン積みしたいときは今でも爪使ってるわ
歴ジョーは爪で行くつもり マジで周回はソロが圧倒的すぎる
マルチはやたら動きまくるし事故のリスク高い
プロハン4人のガチパなら早いのかな?
救援とリアフレとしかやってないからわからん 最近は野良も高HRが増えてきてジャナフ弓2ジャナフ双2とか揃うと歴戦ハザクが3分台で落ちることもあるな
歴戦ネギもそれ以下でソロと大差ない
なぜか知らんがテオとクシャはソロの方が圧倒的に早い
みんな事故が怖いから少し手数を減らすのかな テオとクシャはソロのほうがひるませてボコにしやすい クシャは風圧耐性つけてないのに即落とすマンがいるからな・・・ ジャナフとラースは会心属性盛らないで他のスキル盛った方がいい 全員近接orガンナーなら良いけど、バラけるとマラソンしたり突進でどっか行ったりと追いかける時間ができるからな
途中で研ぐ時間が出来るとも言うけどさ クシャはもう耐風いらん。耳栓だけつけとけば十分戦える(ラース)。 双剣に弱点特攻ってあんまりいらない?
届かない感じの所が多そうで迷うw >>490
双剣の平均的なモーション値、そんなにないぞ
乱舞で16発の計175で11弱
逆手〜六段コンボで9発の計102で11強
突進だと6発の計34で6弱
強化状態の連斬だって7発の計69で10弱
だいたい10〜11ってところだ
>>497
ジャナフもラースも属性会心つけたほうが強い
ただし歴女みたいな属性効きにくいやつには付けないほうがいい >>500
基本は付けたほうがいい
弱特ついてるのとついてないバージョンの装備を作って
マイセットに登録しておけばいいよ ラースだと会心発生率低いから属性会心の期待値ってかなり低いだろ
おまけで付くなら良いかなって程度で優先するほどでは無いと思うが >>501
平均値出すと体感以上に低いね
一応、攻撃4フルチャ3に少し有利な条件で出してあげようと思って甘めに13で計算した
モーション値10で計算すると弱点45肉質への基礎攻撃力30のダメージ上昇期待値は青と白で2ダメージ、緑は1ダメージ
双剣はモーション値が低すぎて攻撃ガン積み微妙だよな
というか小数点に吸われやすいから会心のほうが信頼性高い ラースは弱特3と攻撃4だけ付けてあとはいかに白ゲ維持するかだけ考えてればいいよ ずーっと爪ばっかり使ってたけどテオに魚双剣持って行ったら13分→8分になって驚いた
他の双剣も作ろ! ジャナフは敵想定が弱点だらけのハザクになるし達人煙も使いやすいから属性会心いれたほうがいい
ラースは敵想定がほとんどないから個人の好みでええよ ランスから双剣に転職してやってるけどメチャメチャ楽しいな
ダメージ与えてる感がヤバい
でもまだ慣れてないから耳栓がはずせん 双剣一本でやってきて
ようやく昨日使用回数1000回超えたわ
でも未だに闘技レウス亜ソロSムリ•••
これクリアできたら他の武器使うんだ >>510
意外に隙が多いし、今回乱入多いから耳栓付けといた方がいい
糞雑魚乱入モンスのせいで咆哮されて被弾のパターン多いしな ジョーとバゼルギウスとオドガロンが泣きまくって全く身動き取れなくなった 双剣で耳栓以上の火力スキルはねえよ
位置によっては乱舞2回は確定入るからな
完全回避してる奴なんて一度も見た事ない >>514
耳栓護石で付けてる?
珠じゃ重すぎるし石は耐絶固定のヘタレだから迷う 5はだいたい護石とバゼル頭になるわな
3はバゼル頭と装飾品が多いかな
ディア腰の呪いでバゼル腰は使えないからな >>515
ごめんミスった
耳栓いいのか このままでいくかなサンクス
耳栓5 匠2 弱特3 剛刃 攻撃3 ランナー2 属性強化2 属性会心でやってるけど何か切っていれた方がいいスキルある?
マルチだと体力3なのは心得てる >>518
武器(茸好×2)
バゼル(匠×1、体力orアイテム持続)
クシャナ(剛人研磨)
カイザーアーム(茸1)
ディアブロコイル(弱特1)
デスギア(体力×2orアイテム持続×2)
これで耳栓5、匠5、弱点3、キノコ3、ランナー2、体力増強3orアイテム持続、剛人研磨
体力3にするか、剛人研磨を1分30秒にするかはお好みで、毎回攻撃力大メシを食えるのはでかい
珠がキツイがこういう構成もある >>516
バゼル頭と護石だね
呪い上これしかない ディアブロ腰絶対使いたくない病気だからほとんどのセットでキノコ3とスタ急3にしてる >>520
>>519
みんな優しいな ほんとにありがとう
参考にするよ
砥石はキレアジで代用してたけど中途半端な攻撃を切って砥石入れるのは全然有りだな >>519の構成良いなと思ったけど珠もきついし武器の2スロがきっついな
手持ちほとんど回復会心でカスタムしちゃったから作り直しになるわ
参考までになに担いで使ってるんでしょ? >>524
カガチ、シュラム、ラヴァ、ヴィルマフレアorフリーズチェーンはカスタム強化(スロ)で調整する感じかな。
>>525
気合や・・・俺もきつかった >>527
なるなる
迅雷やジャナフじゃなくてもう片方の選択肢を白ゲ剛人運用か
参考になりました。ありがとう! >>528
ラースプレデターを使う場合は、匠を4にして運用する感じかな >>529
茸きついのとディア腰パンツまるだしがイヤだから頭キリンの腰スロ3でキノコ諦めて砥石3の白ゲで殴るマンあたりで考えてみます >>519
これの珠入れ替えて遊んでるけど武器スロはキツイなぁ
猛者刃全然足りない 茸3個必要な装備公開してドヤァしてる顔が目に浮かぶ
死ね 毎回飯攻撃気軽に食えて、調達しにくい強走薬も飲み放題、秘薬も即時回復ですぐに戦闘復帰できるのでdpsもあがる
体術も+2、ランナー+1相当
付けない理由がないくらいの凶悪性能だわな 秘薬系作るの困らないし3つあれば困らなくないかな?
競争もそろそろ量産できてる頃だし
自分はドスキレアジの量産化なら手間取ってるが(まだ30 >>539
別になきゃないでいい
弓の強弓珠みたいな火力に直結するスキルではないから >>539
キノコより被弾しないで攻撃出来るps得る方が大事だから気にしなくていい
秘薬とかも調合分で十分 まあ1×3スロットでスタミナ関連2スロスキル3つ分と考えるなら便利なのは間違いない
強走が手軽に量産できたらまた別かもだが 秘薬効果はオマケみたいなもん
それだけでも便利には違いないが ちと気になったんだがスタライと強走って効果重なる? キノコは一つ一つはそんなインパクト無くて代替もあるけど
全部まとめて使いやすいってのがメリットだしな
個別にゴチャゴチャ言うのは的外れ 茸は甘え
PSが足りないだけ
ぐらいの事を言う奴は的外れ過ぎる
他のアイテムで代用出来るってのは正論だけど、ほとんどの奴がケチって使ってない 使わんやつはキノコあっても使わんだろ
そもそもキノコ甘えとは言ってないんじゃない耳栓とか耐震とか他と変えられないスキル以外は全部立ち回りでまかなえるし 他と変えられないのは火力じゃない?
咆哮も振動も避けられるよ アーロイの胴だけ付けられたら選択肢結構変わってただろうに
この仕様誰が喜ぶんだよ… 持ち込み上限数とか調合分のポーチ枠空くとかだけだと茸採用にはちょっと弱いけど、エキス回収が不要になるのは評価したい スタ急とかいうクソ微妙なスキル積んでるやつなんているんだな 強走薬は全然量産出来んわ
ソロで4枠のクシャルダオラやる時位しか勿体なくて使えない >>518
そんなにスキル盛れるんか?
スキシミュ回しても出てこないんだが >>560
スキル見て消去法で組めるやろ
>耳栓5 匠2 弱特3 剛刃 攻撃3 ランナー2 属性強化2 属性会心
属性会心ついてるからレウス系2個使いは確定して、胴はレウスで弱特2
耳栓とランナーだから頭はバゼルで耳栓2、腰はディアブロでランナー2
耳栓5にするのに護石で耳栓5になる
ここまでで
頭バゼルβ
胴レウスβ
腰ディアブロβ
石耳栓
残すは手と脚だけど、匠2あるから脚がデスギアでしょ
残す手は属性会心のためにレウス装備が足りないからリオソウル
頭バゼルβ(属性強化2)
胴レウスβ(攻撃1)
手リオソウルβ(弱特1)
腰ディアブロβ(剛刃研磨)
脚デスギアβ(攻撃3)
石耳栓
耳栓5 匠2 弱特3 剛刃 攻撃3 ランナー2 属性強化2 属性会心に集中1もオマケでつくけど
こんなもんだろ
武器にスロット空いてるなら攻撃4にしてもいいし、バゼル頭に匠1追加して武器に属性強化1とかでもいいだろうな 強走なんてフレと量産したらいくらでも増えるだろ
キノコ積むぶん火力積めよ
回復も秘薬2いにしえ1あったらじゅうぶん、足りないなら被弾しすぎだからPS磨け >>561
クッソ詳しくありがとうございます。
普通に組めるやん・・・ 80手先まで予知して茸どころかまともなもんないぜ・・・ >>564
>脚デスギアβ(攻撃3)
になってるけど攻撃2の間違いだわ お前らのキノコ アオキノコ
俺のキノコ 霊光スジタケ、ときどき鬼ニトロダケ 今作の双剣はじめて使ってみたけど、鬼人強化の鬼人回避削除されたのね
P3,4,4G,X,XXと鬼人化は鬼人強化のためだけのゲージ回収で鬼人回避でおれつえーーしてたのになー XXまではむしろ強走薬グレートガブ飲みして常時鬼人化ゲーだったと思うんだが
何か違うゲームをやってるのだろうか 茸珠持ってなくて悔しいのはわかるんだがだからといって茸の有用性を貶めるのはただの嫉妬やね 僕は茸を錬金に使った勇者!!
いま、1個しかないから凄く後悔してる 迅雷出来上がったから匠装備でやろうとしたら
迅雷って爪と同じで切れ味伸びないのね
おかげでそのまま爪装備流用と相成りましたわw 今ヴァージョンアップ中で提示出来ないけど
リオソウルB、レウスB、カイザーB、オーグB、達人護石の
達人3、超会心1、雷強化2ですよ? >>580
あぁスマン
爪装備っていうからてっきり快適装備と勘違いしてたわ >>581
おっとドーベル脚抜けてたw
快適装備は快適なんですけどやはり火力が落ちちゃうんですよね
残念ながら 噂によるとミラボレアスが来るのか
双龍剣・・・まーた龍属性武器かよ 迅雷使いで体力3 防音 属会入れると
ランナー2 耳栓5 攻撃2 体力3 雷属3 弱点3 集中Lv1 属会
ランナー2を攻撃2にしたほうが強いかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています